Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

レゴ ブロックワールド *SAPPORO*
P1170621_convert_20120110224432.jpg
昨日はお友達と一緒に楽しみにしていた札幌では初の
レゴブロックワールドに行ってきました♪
お友達に頼んで某コンビニでのお得限定チケットを買ってもらい
この日を楽しみにしておりました
すごく混んでいることを覚悟して行ったけど、3連休明けの平日のせいか
比較的空いていて、ゲームにもイベントにもすんなりと参加でき
待ち時間が少ないのは何より子供たちにとってラッキーでした^^


中に入ると・・・
P1170630_convert_20120110224505.jpg
すぐ右手にいかにも札幌らしいレゴ発見!!
ご存じのかたもいらっしゃると思いますがテレビ塔です
これひとつ見ただけでも私と友達は大興奮&写真とりまくり(笑



P1170634_convert_20120110224533.jpg
そしてさらにもうひとつ道庁レゴもありました
他にも札幌や北海道を象徴するものがレゴで表現されていて
この一角だけでも感動しちゃいました



P1170644_convert_20120110224602.jpg
こちらはジンベイザメ。全長4mほどある巨大レゴ。
およそ10万個のレゴブロックで作られているそうです
ここはみんなが食い入るように見ていましたよ
もちろんテレビ塔や道庁にスルー気味だったたしゅんたたちもね(笑




P1170647_convert_20120110224632.jpg
会場でのメインイベントでもあるホワイトワールドにも参加してきました
こちらは無料で誰でも参加できる催しです
白いブロックをつかって世界にたったひとつの街を作ろう!という催しで
私たちも記念にと参加しました
一人2つまで作品が作れるけど、私たちは親子で一つ作ることにしました
完成後自分たちで作ったレゴが↑の中に入れて飾ってもらえます


とにかくすごい作品ばかりで圧巻されちゃいます
P1170690_convert_20120111072610.jpg
離れて見るよりも近くで一つ一つゆっくりと見たい!!
なかなか幻想的な感じでした



P1170678_convert_20120110224659.jpg
しゅんたとお友達のHくんも早速ホワイトワールドを体験♪
何を作るのかなぁ~と思ったら、定番?おうちを作り始めました
あれを探して!これをここにつけて!とこきつかわれ
そしてほどよくカタチができるとそこから作り始めるという
おいしいところばかりもっていくしゅんたさんーー;



なんとか完成したのがこちら☆
P1170681_convert_20120110224726.jpg
右がしゅんたの作品で左がHくんの作品。
二人ともそろってお家を作りました
まさに今ほしいもの!? そう私が(笑
この後すぐにたくさんあるホワイトワールドの中にスタッフのかたが
飾ってくれていました


他にもプレイ券でいくつかゲームをして様々なミニレゴをゲットしたり
終始二人とも、楽しそうにしておりました^v^
会場では廃盤品としてのレゴがなんと最大50%オフにもなって販売されていました
最初は買うつもりもなかったけど、アウトレットなんて問題にならないくらいの
破格さにほしいレゴがいっぱいあり一気に目がハート♪
大人のほうがワクワクしちゃいましたが、ひとまず子供の手前抑えて(笑)
しゅんたにはいただいたお年玉でひとつだけ買うことに。
去年映画を見に行って以来マイブームのカーズシリーズ。
人気のマックイーンがなかったのでメーターに。

そして完成したのがこちら☆
P1170714_convert_20120111124921.jpg
年齢よりも少し難しめの組み立て式レゴですが、最近のしゅんたは
頭や手を使って考えながら作ることが楽しいらしく家ではカプラやアイロンビーズ
でよく遊んでいます。レゴもきっとそんな感じで楽しいのかしら♪
昨日は私が半分以上お手伝いしたけど、今日はほとんどしゅんた一人で
作っていました。ゲームでの参加賞でいただいたレゴも全部組み立てて
すっかりご満悦のしゅんたさん^v^
来年もまたこのレゴ展があるいいなぁ~
大人でもそんな風に思ってしまうほど楽しいイベントでした


今日はこれからスイミングに行ってきます。
今日から北海道は極寒日が続くらしくなんと最高気温で-5℃とか!!
外に出るのが恐ろしいです@@;


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(16)    trackback(0)

comment
ブログで素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
とてもうれしいです♪
クリスマスに届いたんですよね~。
狙ってたわけでないんですけど、
いい日に届けられてよかったです。
私はまだまだな作家です・・・。
でも素敵に思っていただけてありがたいです。
いつか北海道のイベントに参加できる日が来ることを夢見て
がんばっていきます♪
これからもブログよろしくです(*^^*)
2012/01/11 16:52 | URL | edit posted by Ramble
LEGO展いいな~♪♪
娘より私が行きたくて、前売りを買おうか迷っていたんだけど、自分の体調に自信がなくて辞めてたんだ。正解でした。
毎年、来てくれたらいいね☆

しゅんたくんのおうちも、お友達のおうちも、とっても可愛いねo(^-^)o
そのまま、作品として飾ってくれるなんて、テンションあがるよね♪

楽しい冬休み過ごせてるね~(^O^)/
2012/01/12 06:49 | URL | edit posted by miffy
いったんだ~っ!。
うちも兄ちゃんが、ブロックマニアで連れて行こうとおもったら、映画に変更・・・。
二月のモーターショウに行こうかと考え中です~っ。

でも、ゆきさんの記事読んだら、やっぱりレゴ行けばよかったな~っ。後悔。
来年もまた開催されることを祈って!
2012/01/12 13:35 | URL | edit posted by maple*
レゴ、我が家は旦那と姫が今日行ってきたよ~
どうやら旦那が楽しかったようで…(笑
姫はどうだったのかなぁ~
写真はどれも顔が引きつってた…
(ダースベーダーが怖かったみたい)

私も写真を見て感動したわ~
(特にトイストーリーのバズとウッディにやられちゃった 笑)

アイロンビーズにアクアビーズ、レゴ
姫も大好きよ~
2012/01/12 19:23 | URL | edit posted by nonno
ゆき→Rambleさん
*Rambleさん*

コンバンハ^v^
去年はとっても素敵な贈り物をクリスマスにありがとうございました☆ 
去年の私のサンタさんはRambleさんでしたヨ^^

なんだかまだもったいなくて身につけていませんが
毎日見れるお気に入りの場所にかけてあるので
眺めるだけでも十分幸せな気持ちになっております☆

Rambleさんがいつか北海道のイベントに参加できる日
私も楽しみにしていますね
またブログのほうにもおじゃましたいと思います
この度は本当にありがとうございました
2012/01/12 22:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

miffyちゃんもレゴ好きだったんだね^^
会場に来ている人は親子の他に、カップルで来ている人もいて
年齢関係なく愛されているレゴなんだなぁと実感したよ
来年もぜひあるといいよね♪
絶対前売り(サ○クス限定チケット)のほうがお得だよ!!


こんな風に可愛く飾れるおもちゃなら私も大歓迎だよ(笑
2012/01/12 22:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→maple*さん
*maple*さん*

maple*さんとこも気になっていたんだね
うんうん、このイベント絶対損はないよ!!
ぜひ来年開催もお願いしたいよね
たしか来月だよね、モーターショー。やっぱりおもしろいのかな? 
お友達からも聞いていてちょっと気になってたんだぁ
たしか前売りももう販売しているよね^m^

2012/01/12 22:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさん、おかえり~^v^
久しぶりの帰省は無事に!?過ごせたかしら? 笑

ムスメちゃんとダンナさまも今日行ったんだね~
そうだね、このイベント。もしかしたら子供より大人のほうが
はしゃいじゃうかも^^ 
スターウォーズがメイン的な感じだったけど
トイストーリーのレゴも可愛かったよん
絶対このレゴ展nonnoさんも好きだと思うよ
来年開催されたらぜひnonnoさんも行ってみたらいいよ↑


ホントはラキューとかも買ってあげたいんだけど、
なかなかお高いのでそちらまで手が回らず><
今年はカプラもどきと(笑)アイロンビーズ、レゴで
しばらく遊んでもらうわ^^;
2012/01/12 22:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん、今年もどうぞよろしくね☆
にしても。。冬休み長いね(笑)

私もレゴ展行ったよ!!
しかも三連休の真ん中(>_<)
もちろん激混みで入るまでも並んだよ。。
入場者特典のストラップは家族4人でピンク二つ、赤、黄色でした~☆
早速旦那と私はおソロで(おえっ・笑)携帯に付けてます☆

安かったよね~けどレジがものすごい人で。。買わず。。
今は全く興味のなかったスターウォーズに興味津々の私です(*^_^*)

寒さも半端じゃないね!!
実家のある北〇市もかなり寒い市だから何だか懐かしく感じるよ~


2012/01/13 06:54 | URL | edit posted by momoso
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

こちらこそ、今年もよろしくね^v^
今年はぜひmomosoちゃんとランチできたらいいなぁ~♪

momosoちゃんファミリーもレゴ展行ったんだね
3連休のど真ん中とは!!!混んでたでしょ~@@:
たぶん3連休に集中したんだろうね。連休明けは比較的
すいていて、とっても快適でございました^^

うちもストラップはピンクと赤でした。ピンクは必ず混ざるの
かしらね~ 友達も同じ色の組み合わせだったよ
ムフフ、ダンナさまとおソロなんて仲良しでいいね~*^v^*


実際子供にスターウォーズの浸透率ってどうなんだろうね^^;  
大人世代の映画のせいか、しゅんたはほぼスルーだったよ(沈


明日はまたまた寒いらしいね><
冬休みもあと一週間。momosoちゃんとこはもう少し早いかな? 
お互い残りの冬休み頑張ろう(笑




2012/01/13 20:53 | URL | edit posted by ゆき
わ~!行ってみたいなぁ~!!!レゴワールド!!!
こっちの方でも調べればやっているよね?
聞いたこと無いけど。
クジラとか圧巻だね!!!
ホワイトワールド、素敵☆ゆきちゃんの写真見るだけで
わたくし鳥肌立っちゃったよ。

そしてしゅんたくんが作ったおうち、指図して作ったにしても
すごくない???
あれれー?うちの子の方がちょっぴり年上だけど
きっとこんな形のあるものになる気がしないぞー(-_-;)

↓の日記のドラえもん?のアイロンビーズも
すごいね。
うちもやらせてみようかな?
何を与えるか参考になるわ^^
2012/01/14 22:57 | URL | edit posted by ゆのちゃん
レゴ展、すごいですね!!見てみたいなぁ~
大人のほうがどっぷりはまっちゃいそうですね。

形あるものを造るのって、難しいけど、子供の発想ってすごく柔らかくてすごいなぁと思います。私は立体のものを作るのって苦手なので、こんなすごいのが作れる人たち尊敬しちゃいます☆

2012/01/17 00:39 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

このイベントって関東とかではもうてっきりおなじみの
イベントかと思っていたけど、違うんだね
レゴは世代関係なく愛されるおもちゃだから全国展開で
やってほしいイベントだよね
もしそちらであったらぜひオススメだからゆのちゃんも
りっくんたち連れて行ってみてね♪

うちにも同じサイズのレゴがあってわりとこんな感じの
ものを作って遊んだりしているんだ
親のパクリ?だと思うけどね(笑
しゅんた一人じゃまだまだこういうのは作れないけど
この手の遊び好きみたい。
うちは一人っ子なぶん、ひとりでも遊べるおもちゃが
断然役にたつのよね~^^
でもどんな遊具を与えてもやっぱり兄妹の存在があるに
越したことはないよ!!



2012/01/17 11:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

レゴ展、とっても楽しいイベントでした
あらためて、レゴは誰からも愛されるおもちゃだということも
わかりました!!

私もすっかり頭はガチガチ><
でもホワイトワールドはたぶん大人のかたも参加している人
多かったから、みなさんの発想力の凄さも実感!!

そちらでもレゴ展、開催されるといいね^^
2012/01/17 11:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん、お久しぶりです、今年もどうぞよろしくね^^
(年賀状、とても素っ気なくてごめんなさい;
一刻も早く投函しなきゃ!と慌てて書いたものだから・・・沈)

冬休みは終わったかな??我が家は昨日から通常運転です~^0^;ホッ
今年は冬休みがちょっと短かったから、なんだかんだであっという間に終わっちゃったけど・・・
道東は雪が少ないし、遊ぶ場所も少ないし、パパの在宅率も少ないし(笑)で、
かなり退屈でしたー;;
なので、ゆきちゃんのブログでレゴ展とかスキーの記事を読んでは妄想体験してましたー(笑)。
2012/01/18 12:16 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、久しぶり~^v^
こちらこそ今年もヨロシクね☆
Mahちゃん、年末イロイロ大変だったみたいだけど
もう大丈夫? 忙しい年末なだけに急なハプニングは
焦るよね><

冬休みは昨日終わりました(長っ;
雪があっても、あまり外遊びをしないで終わった冬休みでした^^; 
雪遊びは幼稚園が始まってからでもいくらでもできるから
やっぱり普段行けないところやできないことをしたりして
たわ。 釧路にいたころは雪遊びたくさんさせたかったのに
大人のほうはもう雪いらな~いって思ってる毎日だよ。

私もゆっくり生活ペースを戻してミシンも再会したいわ~
2012/01/20 13:25 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/274-2dc69618
trackback
 
