スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

久しぶりの・・・
P1170698_convert_20120117193809.jpg

今日からしゅんたの幼稚園が始まって久しぶりの一人時間です。ヤッタ~!!
つかの間だけど(今日は午前保育なので;)
早速ゆっくりとお茶を入れて過ごしました^v^
写真は帰省してきた義妹ちゃんからお正月にいただいた関西限定のルピシアの
紅茶「あめちゃん」です。ネーミングも関西らしくチャーミングだけど
中も茶葉と一緒に金平糖が入っていてとっても可愛らしい紅茶です
そして今日はお友達から教えていただいた同じくルピシアのウメヴェールという
緑茶ベースのフレーバーティを入れて飲んでいます
こちらもとってもおいしくてしばらくハマりそうな予感。
我が家に遊びにきたときはお気に入りのお茶でおもてなししますね^^

昨日で冬休みも終了。
始まるときは長いと思いながらもやっぱりあっという間。
後半もお友達と一緒に遊んだり、映画を見に行ったり。最終日の昨日は
お友達と一緒にしゅんた念願のドラえもんスカイパークに行ったり、
しゅんたも大満足の冬休みだったようです。母はもうクタクタでしたが@@:
年明け、すっごく久しぶりに2年ぶり?私が風邪を引いてしまいました 
咳だけの風邪だったけど、普段風邪をひかない人がひくと長引くのでしょうか?
今月は毎日マスクと咳止めが手放せない状態で最近やっとこ咳が治まってきた感じ。
普段本当に風邪をまったくひかないのでみんなに若干不信がられていたけど
やっぱり健康が一番ですね!! 

そして久しぶりのお買い物ネタ♪
咳と格闘しながらも冬休みはしゅんたにほぼ毎日尽くしてきた私にも
ご褒美と称してセールでお買い物をしました

今回はちょっとパープル系が気になってこんなものを買いました
P1170760_convert_20120117193700.jpg
残念なことにラベンハムには全く手がでないので(><沈
ネットで安くなったら買いたいなぁと思っていたスモックショップのキルトコート。
コートといってもそんなに丈も長くないので、背の高くない私でも重たく
感じない長さでちょうどいいです
実物はもっと濃いパープルで控えめの色味。
初パープルとても気に入っています


ただ・・・
P1170768_convert_20120117193728.jpg
買うときに迷ったのが内布が花柄だったこと・・・
花柄が着用時見えるカタチで入っているので可愛すぎるかなぁと;
無地はすでに完売だったので選ぶこともできず><
でもこういうのが一着くらいあってもいいのかなと思って
値段もすごく安くなってたし思い切って買っちゃいました♪
スモックショップのキルトJKは内布がフリースなので暖かいけど
滑りがちょっと鈍くなりサイズを上手に選ばないと
袖がスムーズに通らないので、今回は一番小さいサイズだったこともあり
どれだけ重ね着して着用できるか心配でした。
でも内布がフリースじゃないのでニットのカーディガンを中に重ね着しても
ちゃんと着れるので今回はこちらにしてよかったかな

P1170784_convert_20120120110118.jpg
それとこちらもセールの戦利品。
ニームで買ったボーダーと激安ベレー帽。
結局買う物はいつもと変わらない同じようなものばかり^^;
ボーダーも何着も持っているのについつい買ってしまいます
ま、そんなものです(笑


***

私ごとですが、今月めでたくお誕生日を迎えてまたひとつ大人になりました;
年々数字がアップするたび、はぁ~とため息も出てしまうけど
こんな風にお気に入りのものを身につければまだなんとか大丈夫!!と
言い聞かせて&思いこんで今年も3つくらいさばよんで外を歩くつもりです(爆
今年も石をなげられないように気をつけたいと思います(笑

来週からはミシンもまた再開して少しずつ作品も作っていこうと思います
オーダーのものは今月中で発送も終わりお届けできると思いますので
もう少しお待ちくださいね^^




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(18)    trackback(0)

comment
ゆきさん、こんにちは!
ご挨拶遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

北海道は冬休みが長いんですよね。
おつかれさまでした~^^。

お出かけするとSALEしてて私も欲しいもの
いっぱいです。
ラベンハムのコート可愛いですね!
裏地の花柄がとってもキュート。
ボーダーもパープルできめるなんんて
オシャレですね^^。
ベレー帽かぶると、オシャレ度が一段と上がりますね。
私はこの形の帽子が似合わないので
とっても羨ましいです。

東京は久しぶりに雨と雪が降っています。
ゆきさんの素敵なハンドメイドのお話も
楽しみにしています♪



2012/01/20 15:43 | URL | edit posted by june*
終わったねぇ~~冬休み!

そう、我が家も気が緩んで風邪引いたorz.....
だめねぇ~
パープルいいよねぇ~
わたしも ピンクの次に黒が着ていたけど次はパープルか?!
そして、ボーダー~~
yukiさん・・そう、いつも思っていたの!!
「yukiさん合うときには 88%の確立でボーダーを着ている(爆笑)」と
ボーダー好きなんだねぇ
私もきっと、お出かけするときは90%の確立でどこかにピンクが入っていると思われる( ´艸`)ムププ
2012/01/20 16:04 | URL | edit posted by なぎ*
ゆきちゃん、こんにちは^^
そして、お誕生日おめでとう!!
冬休みやっと?(この表現合ってる??笑)終わったんだね。
毎日3食作るのってけっこう大変だよね。。。
お疲れ様^^
でも、駿太君と楽しく過ごせて良かったね♪

ゆきちゃんのお買い物いつも可愛いわ~!!
ベレー帽なんて可愛すぎるーーーっ。
ゆきちゃんの着画ぜひ載せて欲しいな☆

2012/01/20 16:55 | URL | edit posted by cori-na*
あけましておめでとうございます!!
ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします!!
我が家もようやく本日次女が幼稚園!嬉しい~!
実は今週日曜から発熱して私も一緒に自宅監禁…
なので今日午前は久しぶりに食料品の買い出しでした。
今年こそランチしたいです。
来週とかお時間どうですか??
急ですね…、もし水曜あたりなんて?
是非気軽な気持ちで断ってもらっていいですよ!
2012/01/20 19:10 | URL | edit posted by みっき
お誕生日おめでと~e-313

やっとこ幼稚園始まったね。
今年は、冬休み長引かなくて良かったねe-348

そして、誠治の担任先生のお休みの事実が分かって良かったけど、、先生の事が心配だし、やっぱり担任が居ないのは、ちょっと残念だわe-441

誠治もずーーーーと咳出てるさe-351
早く治って欲しい。

コートの花柄、ゆきさんだったら全然気にならないっていうより、イメージ通りだよe-287

今年もよろしくねe-415
2012/01/20 21:33 | URL | edit posted by ちえ蔵
ボーダーズ。
わかる~っ!
私も、ボーダー好き!チェックも好きだな~っ。
ゆきさんファッション、とってもオシャレでうらやましい・・。
私はとりあえず、冬休み前に行けなかった、美容室に行かないと・・・てっぺんから黒いペンキかぶったような髪型。
やばい。
ラベンハム。
私の仕事で、ラベンハムたまに発掘われるんだけど、中古なのにドエライ金額。無理やりシミ探して安く売ってもらおうかと思ってるんだけど、今シーズンは出てこなかったな。。
ステキよね。
ラベンハム風でOK.
花柄、私は好きだよ~っ。
2012/01/21 09:56 | URL | edit posted by maple*
ゆき→june*さん
*june*さん*

june*さんお久しぶりです^v^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆

そうなんです、北海道は冬休み長いんです;
でもうちの幼稚園、なぜか夏休みも一ヶ月あってどちらも
長いんですけど・・・ーー;


こちらは残念ながらラベンハムではなくスモックショップの
ものなんですけど、お値段考えると5分の1で買えたので
専業主婦の私にはこれでも贅沢なくらいかしら(笑
ラベンハムだときっと花柄はリバティを使用しているはずなんで
そこでも金額が上がっちゃうのかしら!?

手持ちのボーダーはネイビーとグレー、ブルーが多いので
今回はちょっと冒険してパープル系に。
春色としてもそのまま着れそうで重宝しそうな予感♪

june*さんはベレー帽が似合わないんですか!?
私はキャスケットとかが合わないのでむしろベレー帽の
ほうが落ち着くかも^^ 

そろそろミシンもまとまった時間をつかって動かしたいなぁと
思いつつ、まだまだ冬眠モードが抜けず・・・;
june*さんの作品も楽しみにしていますね~
2012/01/21 16:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさ~ん、久しぶり^^
通常運行になったので、そろそろランチデートしましょうね♪

そうそう、私ボーダー率高いよね^^;
それしか持ってないのかい!ってつっこみたくなるくらい
たぶん着てるよね(笑
今年はもう少しバラエティにおしゃれ楽しむわ↑

ムフフ・・・なぎさんはそうピンク絶対入ってるよね
ピンクが似合うなんて羨ましいよ>m<
うちのお姉ちゃん以外でピンク率高い人に出会ったのは
なぎさんが2番目だよ(爆
いつまでもピンクの似合う可愛いなぎさんでいてほしいわ~
2012/01/21 17:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→コリーナちゃん
*コリーナちゃん*

コリーナちゃん、コンバンハ^v^
うん、やっと(合ってるよ!)終わりました~冬休み^^;
たしかに、3食御飯作っている日はなんか気が付くと
キッチンに立って一日が終わってしまうよね
でもしゅんたは毎日寝坊さんだから朝と昼は兼用で
御飯食べていたので2食デーばかりだったよ

いつもはニット帽が多いけど、ちょっとオデカケ♪のときは
ベレーも可愛いかなぁと思って。
着画!? うん、考えておく~(笑
2012/01/21 17:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、久しぶり~^v^
そして今年もよろしくねん

風邪ひいてたんだね。大丈夫?
2月までは寒い日も続くしお互い気をつけたいね☆

来週のデート水曜だけど、水曜はちょっと予定が入って
いて・・・ごめんね><
再来週とかもし都合よい日あったらぜひ♪
またメールもするね^^
2012/01/21 17:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

ちえちゃん、久しぶり~^^
元気だった?
うんうん、ちゃんと始業式始まってよかったよね
私も去年のことがあったからちょっとドキドキしたよ;

そうそう、お手紙きてたね・・・ 別な噂を耳にしていたので
本当の理由がわかってヨカッタよね
でも時期が時期だけに、子供たちは寂しがってるよね
落ち着いたら出てくるのかなぁ・・・


せいじくんも咳とれないんだね。
やっぱりこの時期は空気も冷たいし、乾燥するから
咳出やすくなるのかもね
しゅんたも結局なんだかんだと咳止めの薬を飲み続けて
いるよ。これって大丈夫なのね~ーー;


花柄・・・ちょっと抵抗アリなんだけど今度着用時
変くないか見て感想きかせてね(笑
2012/01/21 17:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→maple*さん
*maple*さん*

maple*さんも同じくボーダー好きなのね^^
でも私ほど高確率では着用してないよね(笑
今回はちょっと春色も意識してパープルと写真には
アップしてなかったけどミントグリーンも実は買ったの^v^
これでさらにボーダー率がアップしてしまったわ;

ラベンハム、どうしてあんなにお高いんでしょう><
もう少し安くても・・・って思うんだけどね。
maple*さんは色白でほわんかした雰囲気だから
花柄もすごく似合いそうで羨ましいわ~
私も買ったからにはたくさん着るけどね(笑
でも丈が長めなのはやっぱりおしり回りがあったかくていいね^^
2012/01/21 17:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん
今年もよろしくお願いします♪
長い冬休み、すごく充実していたんだね!
私は雪かきに追われてました(笑)

戦利品も素敵☆
スモックショップのキルトコートも可愛い~。
ラベンハムのコートとの違いも画像を見ても分からないわ。
キルティングコート軽いのにとても温かいから、真冬でも全然大丈夫だよね。私も手放せないアイテムになったよ。
ベレー帽も可愛いいね。
ゆきちゃんに似合いそう。
ちょうどムスメとお揃いでちゃっかり自分用のベレー帽も作ってみようかなと思っていたから、ここにお邪魔してやる気が↑しました♪
2012/01/22 04:40 | URL | edit posted by みきてぃ
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、オハヨ~^v^
あら、とっても早起きしたのね。

今年は雪が多かったもんね><
うちの官舎は当番制だから当番にあたる日さえ大雪が降らなければ問題ないけど、
一軒家はそうはいかないもんね>< みきてぃちゃんお疲れ様☆

ね!一見わからないよね^m^
でもじゃあどうしてラベンハムはあんなにお高いのかしらね~; 
もう少し手の届くお値段にしてくれても(笑
実は3年くらいまえにC&Sさんで買ったパープルにドットの
キルトを買ってJKを作ろうと準備していたけど
全然作る時間がなくて結局諦めて買ってしまった^^;
ロング丈はやっぱりおしりまわりがあったかくていいね!!
みきてぃちゃんはラベンハムのを持っているのかな?
いつもおしゃれみきてぃちゃんなので、着ているお洋服
可愛いなぁとひそかにいつも見ていたよ(←怪しいね 笑

ベレー帽ってパターンあるの?
もし作ったらぜひぜひアップして~
楽しみにしているね^^
2012/01/22 09:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんお誕生日オメデトウ☆
気のせいか?1月生まれさんはオシャレで素敵な女性が多い気がします~^^

素敵アイテムをゲットしたのね、いいなぁ☆
私もずーっと前からバーゲンになったらゲットしようと
狙いを定めていた服があったのだけど、残念ながらどなたかに買われてしまって
ゲット出来ず・・・何も買っておりません(沈)。あぁ、服が欲しい・・・
2012/01/23 20:38 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃんありがとう^v^
もういくつになったかわからない年齢だよね^^:
今年もとぼけたフリをしてやてくよ(笑

1月生まれの素敵さん!?
それは嬉しいけど、私に関してはハズレだわ ププ


せっかく初日のセールに行ったんだけど
意外とほしいものがなくてね(いいことなんだけど;
セールから帰ってきてPCで一番狙っていたものを
運よくゲットできたって感じだよ
Mahちゃんが狙っていたものってなんだろう???
そうそう、セールまで待っていると結構なくなってしまうのよね・・・>< 
春モノでいいものがみつかるといいね!


そうそう、コメント欄閉じていたのでこちらに・・・
Mahちゃんが作ったブーティに使った布、私も
同じの買ったよ^^ やっぱりあそこのショップの生地は
どれも可愛いよね。私はそれで何を作ろうか楽しく妄想中♪
2012/01/24 09:43 | URL | edit posted by ゆき
あれれ?書いたつもりが入っていなかったコメント(-_-;)
改めてゆきちゃんお誕生日おめでとうv-274

ゆきちゃんのセールでのお買い物日記も楽しみにしていました!!!
スモックショップのキルティングコートは内側の花柄って
リバティじゃないの?
ゆきちゃんは内側のちら見え花柄も躊躇しちゃうんだね。
ゆきちゃん、とっても似合いそうな感じなのに。。
私もひと頃スモックショップのからし色のをお気に入りに
入れてたんだけど、お手頃でいいよね。

ラベンダーのボーダーもベレー帽もいいな、かわいい。
ゆきちゃんに影響されて早速ベレー帽探しに行っちゃったり
なんかして(笑)

↑の日記の男の子のスモッグもとても可愛い~♪
ちょうどリアルタイムでスモッグどんなデザインに
しよう~って思っているから参考になるわ。
ずっと前のゆきちゃんの作ったので襟元のゴム通し
の部分に天竺か何かのニット生地を持ってくるのも
真似したいところだわ☆
2012/01/25 10:03 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、どもども^^
お互い今年も年齢を忘れて(笑)
おしゃれ楽しもうね♪ 
もちろん今年もゆのちゃんのおしゃれ情報楽しみにしてるぜよ!!

むふふ。実はこの他にアデューでフード付きニットカーデと
色違いのミントグリーンのボーダーもセールでちゃっかり
買っております^m^ 

スモックショップのこの内布、リバティ?じゃないよね??
こんな柄のってあった???
リバティ使っていたらきっともとのお値段も高いような・・・
ちなみにこれロングなのに送料込みでほぼ1万円くらいで
買えたんだけど、安いと思わない!?ラベンハムの5分の1だよ@@
マスタード色もすごく可愛いよね~。あれ?マスタードのは結局
ゆのちゃんは買わなかったんだっけ?
アウターって紺、黒、ベージュ、グレーとかなんとなく
定番色選んじゃうけどたまには持ってない色をチョイスするのも悪くないね。
うーーーーん、やっぱり花柄にはまだ若干抵抗アリだわーー;
花柄をいつも可愛く着こなしているゆのちゃんが本当に羨ましいよ。
でも私の場合花柄も着るようになったらますますほしいものが増えてしまうので
これ以上の散財を抑えるにもちょうどいいのかも(笑

ベレー帽ってちょっとしたオデカケのおしゃれアイテムにあるよね。
でも私の場合、おしゃれよりも冬は帽子をかぶらないと
耳と頭が痛くなって外歩けないの><
だから冬のオデカケは帽子が必須なのヨ
おしゃれゆのちゃんにはベレー帽ぜひオススメよ^^
そういえば、何かの雑誌で雅姫さんもちょうどグレーのベレー帽
ゆららちゃんのを使用しているって言ってたね


スモックの襟ぐり、これ絶対子供にもいいと思うよ。
もちろん可愛いっていうのもあるけど、布帛が首元にあたると
なんか肌触りあんまりよくないような・・・
Tシャツと違って衿がコンパクトじゃないからスパンとか
効いた布じゃなくても天竺程度の厚みがあればなんでも
OKだよ。こちらもぜひお試しあれ~
2012/01/25 13:40 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/275-77b5fe44
trackback
 
