Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ハンドメイド*イロイロ*
久しぶりのハンドメイドネタです^v^
かなりスローペースだけどミシンは合間をみて動かしていました
今年の初縫いはオーダーものからスタート。
急ぎのものもあって写真を撮り忘れてしまったものもあるけど
写真に撮ったものだけでもアップしてしまおう!一応キロクのために^m^

P1170885_convert_20120123155435.jpg
こちらはムスコくんの入園グッズとして頼まれたスモックと巾着。
去年使ったこちらのぞうさん生地をとても気に入ってくれたそうで
ブルーver.で作らせていただきました。



P1170869_convert_20120123155257.jpg
スモック120サイズです
しゅんたが着ても大きいので3年間はいけちゃう!?
写真はないけど後ろにはかけ紐をタグと一緒につけてあります


P1170880_convert_20120123155330.jpg
こちらはスモックを入れる巾着袋。
おそろい風でとお願いされたのでスモックと同じ生地を使って。
写真の巾着右下のリネンテープはネーム用につけています
スモックの裾にも同じようにつけました


P1170881_convert_20120123155403.jpg
シンプルになりすぎちゃうのも寂しいので
タグの車に合わせてリバティのカーズを紐通し口に使って
ちょこっとアクセントに♪
個人的な意見ですがカーズのイエローグリーンを使ったら
可愛さが増した気がします(自画自賛>m<) 
巾着の紐は片方だけと言われて作りましたがどうしても
口が開きやすいので革シートとボタンを使ってストッパーに。

ムスコくんに気に入ってもらえるといいなぁ・・・☆
Yさま、オーダーありがとうございました
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね^^


line-tamared.gif


P1170772_convert_20120123160014.jpg
こちらは去年もアトリエでたくさんお買い物をしてくれたMさんより
ムスメちゃんのマフラーです
去年はピンクと黄色の帽子を購入してもらったお客さまで
せっかくなので購入していただいた2つの帽子と合わせて
マフラーを巻けたらいいなぁと思って、生成りをベースに
ナチュラルな感じに仕上げました。
でもやっぱりムスメちゃんがお気に入りになれるアクセントを
つけてあげたかったので、momosoちゃんのタグをつけてみました
ムスメちゃんが大好きな黄色をチョイスして。
タグ作戦大成功のようでこのタグをとっても気に入ってくれてるとのこと♪
マフラーもたくさん巻いてくれているみたいでとっても嬉しいです^v^

Mさま、どうもありがとうございました



line-tamared.gif


P1170776_convert_20120123160041.jpg
こちらはおしりふきポーチ。
パープル系でとお願いされたので以前作ったものと似たような
感じで作ってみました


P1170782_convert_20120123160115.jpg
ネットで生地を買うとたまにサンプルの布がおまけについてくることが
あります。こういう時ちょこっと使いたいアクセント代わりに使えるので
とっても重宝します。そしてお気に入りのお花ボタンでもうひとつのアクセント!
ニコアンドの雑貨やさんでみつけました!
たくさん使ってもらえると嬉しいなぁ。。。
Sさん、オーダーありがとう。
そろそろ届く頃かな~☆

このほかに写真はないけどニット帽を3つ作って発送しました
早速かぶっていただいているとのことで嬉しいご連絡ありがとうございます。

そして初縫いではないけど縫い納めにしゅんたのネックウォーマーと
年始にとお洋服を作りました。30日の午前中に裁断から仕上げまでと
ハイペースで仕上げました@@;

P1170903_convert_20120124151357.jpg
最近めっきり彼のものは後回し?いやそれどころか作ってあげる余裕すらなくーー;
せめて年始だけでも新しいお洋服を着せてあげたくて、イベント用に
作ったものとほぼ同じデザインで新しく作りました。
やっぱりこの色のブックナー可愛いなぁ^v^
しゅんたもお洋服もネックウォーマーも気に入って着用して
くれているので作ってあげてヨカッタ!!






オデカケ・・・

P1170865_convert_20120123155155.jpg
土曜日は夫としゅんたがスキーへ行くというので
私はチャンス!と思い、お友達と一緒にオデカケ♪
去年菊水にOPENした 森彦さんの新店舗Plantationに行ってきました
一見見落としてしまいそうな倉庫風の建物。それが新しい森彦さん。
色鮮やかなオレンジのシトロエンがお出迎えしてくれます

本物のりんごがナンバーの入ったイスの上に並べて置かれているのも可愛い^^
カフェは2Fにあり、ライトダウンした落ち着いた雰囲気の大人の空間が
広がっていました。私は1号店と2号店に行ったことがあるけど
どの店舗も雰囲気が違いここもとても素敵なな空間でした
ランチもデザートも、もちろんコーヒーもとてもおいしかったです
冬休みの疲れを一気に忘れるひとときでした。




                     mono32.gif






Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(10)    trackback(0)

comment
今年もよろしくね!!!

どれもこれもかわいいし、ゆきさんらしくて…
ほ~とため息をついてしまいます。

頂いたアップリケ、大切にしまってあるよ(笑
もったいなくて使えない……
宝はしまっておかなくちゃね!!!(笑
2012/01/24 17:25 | URL | edit posted by nonno
本当に時間ないの?ってくらい作ってる~、すごい!
見習いたい…

しゅんたくん用の服、あったかそう!
いいねっ!
お正月用の新しいお洋服を作る…これまた見習います♪
私?買った(笑)

2012/01/24 22:05 | URL | edit posted by *mayu*
スモック、とってもかわいいですね!男の子らしくって、綺麗な水色~☆
巾着にリバティとはなんとも贅沢ですね。
カーズ、こないだC&Sさんで出てたの気になったけど、ぽちできなかったの、やっぱりしとけばよかった~~と後悔です。。。
いや、私の場合ぽちらなかった自分を褒めるべきでしょうか?(笑)最近他でポチってばっかりですからね~~。
2012/01/24 22:39 | URL | edit posted by ひろん
今年も仲良くしてくださいね♪

久しぶりのハンドメイド楽しみに待っていました。
スモック凄く可愛いです。布合わせが本当に
上手で文句なしって感じです。
巾着のリバティも可愛さがどーんとアップしています。
ちゃんと留めを付けてあげる心遣いも、ゆきさん
らしいなと思いました♪
おしりふきケースも、こんなのに入れたらテンション
アップしちゃいます。インテリアにもなりそう。
うちはもう必要ないけど赤ちゃんいたらオーダー
しちゃいます。しゅんたくんの服も赤が映えていて
かっこいい&かわいい。
ブルックナー手にしたことないけど、やっぱり素敵な
生地ですね。

お友達とゆっくりカフェでおしゃべり。至福のときですよね~。
2012/01/25 10:00 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

冬休みも終わって通常営業になったね!!
ミシンもカメペースをそろそろ脱しなければ^^;

え~まだ使ってないの???
早くつかいなよ~ あれはnonnoさんでも
作れる簡単なものだから宝どころか消化しちゃって
くださいな。
ほら!姫のお洋服作りに早速使ってちょ^^
2012/01/25 13:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、また写真の多さに騙されたでしょ^^
やっぱり頼まれているものは少しでも早く、約束した
期日まではお届けしなきゃって思うから、こういうことでも
ないと冬休みぐーたらしちゃうからさ、私(笑

毎年やってるわけじゃないけど、最近あまりに作って
あげてないし、だからといって服は買わないしさ;
母はセールでご褒美満載だというのに悪い母ですーーメ
2012/01/25 13:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

ひろんさん、お久しぶりです^^
ひろんさんもたくさん作ってますね~

このぞうさんの生地ホントに可愛くて、スモックにピッタリの布だよね。
私も普段はリバティはほとんど買わないけど
このイエローグリーンがどうしてもほしくて
兵庫に住んでいる義妹ちゃんに頼んで送ってもらったの。
ちょっとプラスするだけで栄える色だよね☆ 

ポチらなかったことに後悔することいっぱいあるけど
そこでぐっとこらえたひろんさんを私も誉めてあげたいわ!!
2012/01/25 13:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97*

待っていたんなんて、どうもありがとう^^
でも新作もなく期待ハズレでごめんね;;

今回はこのぞうさん柄の生地のおかげで可愛く出来ました。
入園グッズって子供の好みがあるから
ちょっとシンプルすぎたかな?とちょっと心配なんだけどね。
リバティもちょこっと使いが好きで
夏はパンツの裾やTシャツのパイピングとかにも
使ってみようかなぁって思っています。

ブルックナー、最初は私もあんまり気にかけてなかったんだけど
この柄でこのくらいの赤なら男の子が着ても全然問題ないよ。
mayu97さんもぜひムスコくんたちにブルックナーでお洋服どうかしら♪
むしろ男の子が着ると可愛くてすっかりヘビロテだよ。
写真も使用感たっぷりでクタっとしているでしょ^^;


級なのにいつも時間作ってくれるお友達に感謝しないとね♪
冬休み明けのせいかお友達とのランチデートが本当に心地よかったわ^v^
2012/01/25 13:23 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27 05:50 | | edit posted by
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメMちゃん*

コメントどうもありがとう^^
こちらも長くなりそうだったので
先ほどお返事メールしました
お時間あるときにでも見てね☆
2012/01/28 09:01 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/276-f876bda7
trackback
 
