Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*リボンポシェット*
        *小さな乙女たち向けにリボンポシェットを作りました*
P1170913_convert_20120128214851.jpg
少し前に予約していた可愛い布たちが届きました^^
残念ながらムスコしかいない我が家には縁のない生地ですが
委託用にでも♪となんとか理由をつけて思わず買ってしまいました
案の定届いたのはとっても可愛い生地。早速カタチにしてみました
ちょうど委託先のmoccaさんよりポシェットを頼まれていたので
作ってみることに。


P1170921_convert_20120128214922.jpg
ピンクver.
ラズベリー色のドットのキルトニットと小さなイチゴ模様の入った
優しい苺ミルク色のキルトニット。とってもラブリーな布合わせなのに
可愛くまとまるのは布マジックのおかげかも^v^



P1170924_convert_20120128214957.jpg
去年イベント用に作ったリボンアップリケが可愛かったので
大きさを縮小してポシェットの真ん中に。
ちょっと見えにくいけど、アップリケにもリボン柄が入っています
フタはマジックテープでの開閉で表にはちょこんとお花ボタンを
つけました。



line-tamared.gif



P1170936_convert_20120128215029.jpg
パープルver.
こちらはドットをメインにマチはお気に入りの花柄を合わせています
この花柄に似た生地はたくさん見かけるけど私は地の色がくすんだ
ピンクを使ったこちらの布がお気に入り。お友達が注文したときほんのハギレ
分を一緒に買ったんだけど、もっと買えばよかったなぁと後悔;;
そして去年よりなんとなくパープル解禁?気味な私(笑)
このポシェットの布合わせもお気に入りをぎゅーっと集めました^^


P1170940_convert_20120128215059.jpg
お洋服の時とほぼ同じ組み合わせのレースとアップリケ。
パープルの生地にとてもしっくりきます
ボタンも先日紹介したものと同じお花ボタン。
他の色もあったらぜひまた買い足したいくらい可愛いボタンです>m<



P1170942_convert_20120128215126.jpg
マチは5㎝くらいとっているので持ち物の多い小さな乙女には
ちょうどいいサイズかと思われます^^


小物作りはどちらかというと苦手なほうなのであまり気が進まない私でも
可愛い布とマイブーム?リボンアップリケで縫い持ち若干上昇かしら^m^
縫い持ち上がる可愛い男の子生地も販売してくれると嬉しいんだけどなぁ。。。





                     imgde42878azik6zj.jpg


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(14)    trackback(0)

comment
ポシェットかわゆいよ~v-238
キュートでお上品で
とっても私好み

もっともっともっと若かったら・・・

リボンちゃんの形がすっごくかわいいv-238

ゆきちゃんのおかげで
急にミシン動かしたくなってきた~
2012/01/28 23:39 | URL | edit posted by ももかん
かわいい~!!!!さすがだなぁ♪

乙女じゃないが、持ちたいわ~
(似合わないけどね…笑)

たぶん姫は持ちたいと言うだろうなぁ~。

真夜中ですが、何か作りたくなってきちゃったわ☆
2012/01/29 00:38 | URL | edit posted by nonno
お久しぶりです!!

すごく可愛くて、画面に釘付けになってしまったわ。。
さすが、ゆきさんだわ!
リボンのアップリケも、可愛い~~~!
私も、こんな可愛いポシェット、持ってみたいわ~。(無理があるけど・笑)
2012/01/29 01:41 | URL | edit posted by きよきよ
うっわぁ~~何て可愛いんだろっ!@∀@
コメ欄に書いてあったとおり、ホント同じ生地を買っていたのねー^^
生地の可愛さとぷっくりポシェットのデザインがすごくマッチしていて可愛さ100%☆
さすがゆきちゃん^^
2012/01/30 23:34 | URL | edit posted by Mah
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

オハヨ~^^
うちの幼稚園インフルのため今日から木曜まで休園なの;;
なのでこの時間なのにPCに向かえちゃってます(笑

今回は布がすごく可愛くて、前から作ってみたかった
ポシェットを作ってみたわ
お洋服にしたらますます可愛いんだろうなぁと思うんだけど
そろそろ春物に着手しないといけないからキルトニットは今度の冬までおあずけ!?


旅先のほうだともっとビビッットカラーの可愛いお洋服たちが
いっぱいだったでしょ~!!!
早く話し聞きたいなぁ♪
また近々電話するね^^
2012/01/31 07:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

オハヨ^^
うちの幼稚園、インフル大流行で木曜日まで休園になったわ>< 
nonnoさんとこの幼稚園はまだ大丈夫!?

可愛い~と言ってくれてアリガト^v^
布が可愛いとどんなカタチにしても可愛いんだね

ムスメがいたらもっとここはこんな風にとか厳しいチェックも
受けれるんだけどね。私にしてはかなりラブリーでしょ? 笑
2012/01/31 07:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

きよきよさん、久しぶり~♪

画面に釘付けになってくれたの?ありがと~>m<
まさに布マジックだわ☆

私も今はもう無理だけど、こういうポシェット一度でいいから
思いっきり持って歩いてみたいわ(笑

きよきよさんも最近ハンドメイドタイムもとれるようになってきたんだね。  
新作楽しみにしているねん^^
2012/01/31 07:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、オハです^v^

釧路のほうはインフルとかまだ大丈夫?
うちの幼稚園機能ですでに50人でちゃって今日から木曜まで休園なの;; 
プチ冬休みです(沈


この生地すごく可愛いんだけど、やっぱり?キルトニットは
秋冬使用の生地だよね??
今回小物に使ったのはぎりぎりかなぁと思っているんだけど
お洋服にするならまたこの次って感じかしら@@?
2012/01/31 07:54 | URL | edit posted by ゆき
お~めちゃくちゃ可愛い。
ビシェットさんの可愛い生地がゆきちゃんの手にかかって可愛さ倍増♪
布合わせも可愛いし、リボンアップリケでノックアウトです。

女の子物もこんなに可愛く作れるゆきちゃん素敵だわ☆
私は、女の小物を作るときはムスメをイメージしながら作るのだけど、ゆきちゃんは誰かを思い描きながら作るのかしら??
2012/01/31 21:02 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃんもビシェットさんの生地買ったかな?
ビシェットさんの生地は本当に可愛くてどんなカタチに
しても布マジックのおかげだわ^v^

そうだね・・・言われて見れば私何をイメージして作っているんだろう???
でもどちらかというと誰かをというよりは布を見てイメージ
して作るかも♪  
実はムスメいるんじゃない!?説が浮上しちゃう!? 笑
2012/02/01 07:57 | URL | edit posted by ゆき
うひゃーーーーーー
可愛すぎる!
水玉・小花柄・レース・リボン・パープル・ピンク
全て私の大好きなアイテムだよ‼!!!
目の保養になりました~♪
欲しくてたまらないけど、娘っこ今バック所持率が半端ない。
ちょっと我慢。。。。
でも見たら絶対欲しい‼買うまで泣いてダダこねそう。
2012/02/02 10:24 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

文の入りより叫んでくれてありがとう(笑
嬉しいよん^^

今回は生地が可愛くて、お洋服よりもまず小物を
作りたくなったの。
珠鞠ちゃんのムスメちゃんもバックキラーなの!?
やっぱり女の子はいくつになってもバック好きだよね。
私もついついバックって買っちゃう。
安いのばっかりだけどね;
2012/02/02 23:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん こんばんは^v^
最新記事のコメ欄が開いていなかったので、こちらに失礼します♪

ってか、ゆきちゃん ほんとアップリケ職人になってきてるー!
すごーい☆☆
↑ の男の子のトレーナーのアップリケもすんごく可愛い。
「靴下」なんてどうやったら思いつくんだろう。。
ただでさえ柄×柄のセンスを持ち合わせているのに
これにアップリケが加わったら、ゆきちゃんもう無敵だね!
これからの作品もますます楽しみ♪
いただいたリボンアップリケ、私も早く使わせてもらわなくっちゃ!

遅くなったんだけど、いただいたお帽子をやっとブログに紹介させてもらいました。
時間かかったわりに大した着画とれてなくて申し訳ないんだけど><
あまりにも可愛いので 予定変更して、
娘、毎日あのお帽子をかぶって幼稚園にいってるよ(笑)
校則(園則)違反だけど、私が許すっ!!

この度は素敵な贈り物をありがとう。
これからも仲良くしてね♪

2012/02/06 01:37 | URL | edit posted by kaori
ゆき→kaoriちゃん
*kaoriちゃん*

kaoriちゃん、忙しいのにわざわざコメント残してくれてありがとう^v^

ばかのひとつ覚えみたいでしょ(爆
あんまり細々した作業が得意じゃないので、単純な
ものしか思いつかないんだよね(笑
なんかすっかりハマっちゃって。
でも1着作るのにちょっと時間かかっちゃうので
めっきり作品仕上げペースはダウンしているよ・・・トホホ;;


kaoriちゃん、ブログにアップしてくれたの~!?
おぉぉ・・・おはずかしい>m<
でもありがとう☆
のちほどゆっくりおじゃまさせていただきます


そうそうメールで幼稚園は制帽着用って書いてたから
普段使いでかぶってもらえるわ♪と単純に喜んでたけど
校則違反(笑)までしてかぶせてくれてホントにありがとう(涙;;  
そしてそんなkaoriちゃんが好きだよ~*^v^*

こちらこそどうもありがとうね^^
kaoriちゃんのリボンアップリケ作品も楽しみにしてるね


2012/02/06 14:57 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/277-3ef70a0e
trackback
 
