Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

登別温泉
   仲良しのお友達家族と一緒に温泉に一泊してきました
P1170987_convert_20120201170322.jpg

29日の日曜日から一泊で、登別にある石水亭に行ってきました
夫たちには半ば強引にですがお休みをとってもらい、念願の
Kくんファミリーと温泉旅行♪
Kくんとはお隣に住んでいておまけに幼稚園もクラスも一緒。
本当に仲良しです。前にも何度かいっしょに家で御飯を食べたり
したことはあったけど、お泊まりは初めて。
もちろん想像はしていたけど、想像以上の盛りあがりぶりのお二人。
行きから帰りまでずーっとテンション高くて
見ているこっちのほうが若干疲れました;
いつもは早寝のしゅんたもこの日は11時半近くまで起きて興奮のあまり
鼻血を出してそのままフェイドアウトzzz(ありえないコースだわ;)
お友達のKくんはまだ遊びたかったようで私の夫に
「心の電気が消えない・・・」と名ゼリフを残しKくんもそのまま就寝zzz
その後私たちも3時近くまでお酒を飲みながらしゃべって
つかの間の大人の時間を楽しみました



P1180014_convert_20120201165849.jpg
帰りはオロフレ峠に寄り道。天気もよくとってもきれいな眺めでした
真ん中にうっすら見えるのが洞爺湖です


P1170993_convert_20120201192158.jpg
樹氷もとっても幻想的でした


このあとは夫にお願いをして洞爺湖へ。
今公開中の映画の「しあわせのパン」のロケ地の
ゴーシュとラムヤートへ行きたかったので^^



*ゴーシュ*
P1180019_convert_20120201165925.jpg
この日は月曜日でお休みでしたが、映画で話題になったこともあり
最近は予約でいっぱいでパンもなかなか買えないとか@@;
夏はもっと混みそうな予感;


*ラムヤート*
P1180026_convert_20120201165954.jpg
こちらは営業していましたが、なんと2.3月は冬期休業に入るので
この日がギリギリでした。 
お店は一見見落としてしまいそうなほどの建物で看板の代わりに
こんな風にドアガラスにお店の名前が入っています
映画の効果あっていつもの倍以上のお客さんが来ているとか。
もし行くかたは4月からの営業になるのでぜひ雪が解けたら行ってみてくださいね
私もラムヤートさんでパンと焼き菓子を買いました
パンはすぐにカットしてす冷凍庫に入れて保存しています。
近々ゆっくりと味わいたいと思います^v^
今回はお互いのダンナさんたちに強引に休みをとってもらい
おかげで楽しい温泉旅行に行けました。感謝感謝です☆
もちろん次の日夫は案の定!?夜中の帰宅でした・・・ごくろうさまです^^;



+++


実はしゅんたの幼稚園がインフルエンザで昨日より木曜日まで
3日間休園になってしまいました
たまたま私たちは月曜日出かけて幼稚園は休んでいたんだけど
友達から次々とくるメールが恐ろしくて@@;
だって月曜日だけインフルで休んでいる子が50人もいたとか!!
しかもしゅんたのクラスが一番欠席者が多かったらしく。
ちょうど用事で先週の金曜日に幼稚園に行ったけど
そのときはまだ14人だったのに・・・
週末明けたらこんなに増えるとは!!恐るべし、インフルエンザ><
しゅんたも今のところ元気にしているけど、ここまで拡大していると
もういつなってもおかしくない状態なので、油断できぬ日々です;
みなさんのまわりは大丈夫ですか?
インフルエンザの菌が目に見えるものではないので、防ぎようがないけど
最低限の予防のうがい・手洗い・消毒だけでもちゃんとしようと思います
あ~菌が目に見えたらいいのになぁ

というわけで明日までプチ冬休み状態の我が家ーー;
やりたいことや、やらなきゃいけないこといっぱいなのに進まず・・・沈



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
たのしそうだねぇ☆
ワクワクが伝わってくるわぁ~~

「心の電気が・・・」
名言だわ!!!(爆笑)

そしてインフルエンザ。
Pさんから、その日は欠席が80人いたと聞いてビックリ(汗)
うちの小学校も学級閉鎖が出てるみたいだけど・・・長女のクラスは人数が多いので、相当休まないと学級閉鎖にはならないなぁ~
私が小学校の頃「あと○人」とかなると、誰が手を挙げて早退するかで黒い取引が・・・(爆笑)
その時 早退したやつは数日勇者あつかいね(爆)

あぁ・・・・ばかな子供だった(汗)
2012/02/01 20:05 | URL | edit posted by なぎ*
いきなりコメントすいません;
mixiのえり母ちゃんの所で見かけて
もしや?と思ってBlogに飛んできたのですが、実はしゅんた君と同じクラスの娘の母です( ´艸`)
るいでわかりますかね?

あまりに手作りの洋服達が可愛くて我慢できずコメントしちゃいました!
すごいですね?
私も服作り興味あったけど身近にこんなにすごい方がいたなんてビックリでしたー?
2012/02/01 21:17 | URL | edit posted by な°3°お
ほんと、楽しかったよね~!!
温泉最高だったわ♪
車内も盛り上がってたしね。親たちは疲れたけれど(笑)

またこのくらいの移動距離の温泉行こうね!
そしてスキーも一緒に♪
2012/02/02 07:42 | URL | edit posted by MOMO
仲良し家族旅行、私の夢だよー
去年から計画してても野球野球でお休みが全くなくて、
結局夢叶わず…

インフル今のとこお互いセーフだね^^
このまま乗り切りたいです。
2012/02/02 10:17 | URL | edit posted by 珠鞠
うへーっ!
友達も言ってたけど、インフルエンザ猛威どころじゃないってね
爆発的!怖いね…
こっちは一週間くらい遅れてる感じ…
幼稚園はあっという間に広がるよね(>_<)

温泉いいね♪
友達家族とのんびり~…楽しそう~!
帰りを気にせず飲めるのいいよね(^ ^)

しあわせのパン…しばらく流行りそうだね。

2012/02/02 22:06 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

この名ゼリフ、なぎさん好きそうだよね^^
私たちはお風呂に行っている最中で、この言葉を
リアルに聞けなかったのが残念><
でも夫、かなり爆笑していたわ


学級閉鎖ノルマみたいでウケるね^^;
でも珍しいね、最近小学校ってクラスも人数も
私たちの頃よりだいぶ少ないよね
うちの隣の小学校なんて110人だったって@@:
こりゃあ、一歩外出ただけでも感染する!?


お互いかからないこと祈りましょ☆
2012/02/02 23:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→な°3°おさん
*な°3°おさん*

な°3°おさん、えり母ちゃんとお友達だったんだね!
私もコメント読んでビックリしちゃった!!

そうなの、しゅんたが生まれてから服作りに興味持ち始めて
地味に作っております^^
な°3°おさんも服作りしているのかな?
女の子は布もパターンも種類豊富で作りがいもあるよね。
私も本命は女の子だったけど、しゅんたのオカゲで男の子の服作りもすごく楽しいヨ。
今度ゆっくりお話できたらいいなぁ^v^

明日から幼稚園だね、るいちゃんも登園できるかな?
2012/02/02 23:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

MOMOさんファミリーのオカゲで、楽しい温泉旅行だったわ。 
またお得なプランでぜひ行きたいね♪

さすがにまーもあのやんちゃ坊主2匹のお相手は体力
奪われたみたい。あの日は9時に就寝してたよ(笑


スキーも一緒に行こうね~^v^

2012/02/02 23:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃん、久しぶり~^v^

そうだよね、子供が大きくなると部活や勉強が関わって
くるからなかなか旅行の予定もたてにくくなるもんね
やっぱり子供が幼稚園くらいまでが一番行きやすいのかなぁ


インフル、そちらはどう?
まだこちらほどは流行ってない!?
一応明日から幼稚園登園だけど、菌をもらいにいくような
ものだよね・・・ちょっと微妙ーー;
幼稚園で豆まきなかったら休ませるのになぁ
2012/02/02 23:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

まだそちらはさほど流行ってないのかな?
こちらは今第一ピークだわ><
すぐ隣の小学校なんて100人以上だし;;
外出るのも恐ろしいわ@@;


私はもともと車運転できないので飲まなくても
戦力外なんだよね^^;


映画効果で今年の洞爺湖はおそらく去年より混みそうな予感!?
2012/02/02 23:20 | URL | edit posted by ゆき
お友達と温泉旅行だなんて素敵^^
憧れちゃうけど・・・私の場合、行く前にまずたるんだお腹をどうにかしないと;
永久に行けないな、きっと・・・(沈)

「しあわせのパン」のロケ地に行ってきたのね!
パン屋さん、本当にあるんだねー知らなかった!
原田知世さん、エイジレスな可愛らしさで憧れるわぁー・・・*^^*
2012/02/04 11:29 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

私も幼稚園のお友達と一緒って初めてかも♪

Mahちゃんその永久課題。私も同じだよーー;
自分の裸体を披露するって結構勇気がいるよね;
でももう披露しちゃったので、今後は気が楽よ(笑


Mahちゃんは映画見にいく?
私は今月中に友達と行く予定だよ^^
うんうん、原田知世さん全然変わらないよね
いつまでも少女ってかんじで可愛い~☆
2012/02/05 07:47 | URL | edit posted by ゆき
話題のスポット!
こんにちは!
登別温泉、そして話題のスポット
いいですね~。
登別温泉一度だけ行きましたがお湯がいいですよね。
洞爺湖の話題スポット私も今度是非行きたいです。
私の周りのママたちは映画を見に行き
もう涙涙だったらしいです。
私も行きたいわ~。

中央区もインフルエンザにおびえて生活しています。
落ち着いたら是非ランチしましょう~。
2012/02/05 17:11 | URL | edit posted by みっき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、どもども^m^

たまたま映画公開と同じ時に登別に行くことになってたので
激こみする前に行けてヨカッタです
夫は渋滞&人混みが苦手だからわざわざこれだけのためには
連れて行ってくれないと思うし・・・ーー;
冬の洞爺湖もなかなか素敵だったよ
もし機会があったらこちらにいる間にみっきさんもぜひ行ってみてね


そうそう、ランチ!!
私も行きたい行きたいと思いつつ、なんだか忙しくて
最近ヨレヨレしているよ;

私とみっきさん、七夕のおりひめとひこぼし状態だよね(笑
落ち着いたらまたメールするね^^
2012/02/06 14:50 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/278-a776e536
trackback
 
