Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*アップリケトレーナー*
img0ac4766fzik0zj.jpg 久しぶりにベビちゃんの男の子服作りました

P1180081_convert_20120204161245.jpg
最近すっかりリボンアップリケに夢中のせいか、男の子服をほとんど
作っていないことに気づきました・・・私としたことがーー;
在庫布をごそごそしてみるとちょうどいい無地の裏毛生地を発見!!
早速カタチにしてみることにしました^^


line-tamared.gif


P1180092_convert_20120204161321.jpg
ブルーver.
ちょっとくすんだブルーがアースカラーっぽくて私は好きな色です
地味になりすぎないように、フード、袖、リブは可愛いめの布を
チョイスしています
袖と身頃切り替え部分には木ボタンでプチアクセント☆


P1180102_convert_20120204161439.jpg
真ん中には靴下模様のアップリケをつけました
ここはやっぱり私の好みでボーダーをセレクトしちゃいました^^
小さな靴下がベビちゃんっぽいかしら



line-tamared.gif


P1180104_convert_20120204161509.jpg
グリーンver.
グリーンはやっぱり元気カラーですね^^
この生地のグリーンもとってもキレイな色です
どんな布とも相性よくて、珍しく布合わせに迷ってしまいましたが
ブラウンとイエローをメインに合わせてみましたがどうでしょうか?



P1180099_convert_20120204161411.jpg
アップリケは水玉にしました。こちらも私の好みでチョイスしました(笑
てんとう虫のアップリケもちょこっとアクセントで☆


よーくみるとこの2着、色違いでほとんど同じ布を使って合わせています
ボーダー、水玉、車、チェック、ヒッコリー。
これらは男の子服を作る私の必須条件っぽくて我ながら仕上がった
お洋服たちを見てちょっと笑えました^^
サイズは90サイズでお作りしています
トレーナーなので裾リブが付いている分、だらんとならないので
80サイズの子でも着用できると思います
moccaさんにお洋服を作って納品するのは初めてなのでちょっとドキドキ
ですが、どなたかのお気に入りになってくれたらいいなぁと思います☆




                     img9b76f10bzikfzj.jpg
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
ゆきさんのアップリケシリーズ、かーわいー♪

くつしたって、意外と簡単そうで
カタチがビミョーに難しいよね。
私もちいさいオーナメント作ったとき
何枚も何枚も紙にくつした書いて
娘に「かーちゃんくつしたばっかりかいてる」
って言われた・笑

これだけの色をうまく合わせられる
ゆきさんの才能が欲しい・・・♪

今日は札幌あったかいみたいだね!
泥はねとか気をつけてね~

2012/02/06 09:05 | URL | edit posted by *mayu*
アップリケ本当にかわいい♪
かわいらしくなるよね。
男の子の洋服ってこういったかわいいものが少ないから
アップリケってとってもいいね!
1枚目の服、スケート靴っぽく見えてすごくかわいい!
2012/02/06 12:10 | URL | edit posted by MOMO
くつしたのアップリケ、すっごく可愛い~!!!
くつしたの形がなんとも言えない絶妙のバランスだね。
さすが、ゆきちゃんだわ☆☆☆
その発想力が素晴らしい!
くつしたに感激しすぎて、ひつじさんのアップリケのこと忘れてた(笑)
いたいた^^ひつじさん。
う~ん!やっぱ可愛い♪
2012/02/06 16:36 | URL | edit posted by cori-na*
いや~ん。これまた可愛くてドストライクです。
靴下のアップリケはじめて見たかも。
そしてめっちゃ可愛い♪

色んな柄の生地を合わせてもしっくりいくゆきちゃんテイストの服、いつ見てもPCの前で、すごーいと声を上げそうになっちゃうよ。
いつもここでたくさんの刺激をもらっているのに、全然自分の作る男の子服に生かされていないのが残念だわ。



2012/02/06 20:23 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

どうもありがとう。
このままシリーズ化できるといいのだけど^^;

そうそう、こういうのって単純なカタチほど意外と
しっくりくるカタチになるまで時間かかるよね。
私はカタチより大きさにこだわったかも。
あと大きめなら1足?小さめなら2足??
珍しくレイアウトに時間とられました~><


今日は暖かかったみたいだけど一日家にいたわ
おかげで部屋の掃除や久しぶりにミシンタイムも
はかどりました^^v
2012/02/06 23:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

今ね、どうやったらスケート靴に見えるから
すっごく画像見入ったわ(笑
靴下と思って作っている私には靴下にしか見えなかったけど
今なるほど!って解決した。
うん、私にも見えたよ!!スケート靴^^


MOMOさんの持っているTシャツも可愛いアップリケの
あるよね~
でもあそこまでのアップリケは私には無理だわ・・・目から血がでそうーー;
2012/02/06 23:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-na*ちゃん*

アップリケのデザインが常に単純でしょ(笑
ちょうど洗濯もの干しているしゅんたの靴下をみてて
干されている靴下の姿がちょっと可愛いなぁと思って。

私はもうひつじさんのアップリケの在庫がないから
また販売時に頼まないと~
他のアップリケもひつじさんくらいの大きさだと
もっと使いやすいのになぁってちょっと思うんだけど、私だけ!?


センスのいいコリーナちゃんと同じタイミングで同じベビちゃんグッズに
セレクトしたものが一緒で嬉しかったわ☆
2012/02/06 23:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

同じ男の子服を作るみきてぃちゃんにも可愛いと
言ってもらえて嬉しいなぁ^v^

アップリケにとりつかれている人みたいでちょっと
怖いよね^^; でも↑のmayuさんが言ってくれたように
シリーズ化できるようにもっと引き出し増やさねば=3

みきてぃちゃんの作る布合わせもやっぱりみきてぃちゃんならではだなぁって
いつも作品みて思うよ
それが*ハンドメイド*なんだろうね^^

活かせるものはほとんどないから安心して(笑
むしろもう引き出しがスッカラカンで困ってるよーー;
2012/02/06 23:27 | URL | edit posted by ゆき
いや~、ほんと毎度毎度うっとりしちゃいます。
靴下、めっちゃかわいい♪布あわせも。

靴下だけじゃなく、羊さんやてんとうむし、ステッチ、ロゴ?タグ?とかのバランスが絶妙ですね~~。

私もまたアップリケ、やりたくなりました!!いつも刺激をもらってます^^ありがとうございます。
2012/02/07 20:50 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

ひろんさん、オハヨ^v^
嬉しい文の入りで朝からテンション↑↑だわ
どうもありがと☆

私のアップリケは基本単純なカタチばかりなので(笑)
ひろんさんもぜひぜひアップリケ再開して完成したら
アップしてね!!私も刺激いただきに参ります(笑

男の子服はやっぱり作っていて楽しいネ^^
2012/02/08 07:12 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/279-3c508806
trackback
 
