スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おくりもの
 P1180147_convert_20120208215742.jpg
大好きなお友達ゆのちゃんから素敵な贈り物をいただきました


line32.gif


 P1180150_convert_20120208215814.jpg
ラッピングの小さな糸巻きの可愛さからすっかりやられて
開封前から大興奮状態=3
可愛いラッピングから出てきたのはそれはそれは可愛いものたちでした
ゆのちゃん手作りのリバティのミニバックとキャスのハンドクリーム。
リバティはフィールドフラワーという名前で、このリバティはゆのちゃんに
とって思い出のあるものだとか・・・☆
花柄があまり得意じゃない私のことを考えてリバーシブルにして
裏側は私の好きなブルーのフレンチコーデュロイを合わせてくれて
私のイニシャルもちゃんと入ってる
まぁ~なんと私思いのバックだこと!!! 嬉しすぎる>m<
こんなに可愛いリバティ。絶対表にして使うわよ、ゆのちゃん!!


P1180153_convert_20120208215842.jpg
キャスのハンドクリーム。香りはブルーベル。
とってもいい香りです^^
ちょうど使っていたロクシタンのハンドクリームが
なくなったので今度からこちらをポーチに入れて
愛用しようと思います♪


オマケ
P1180154_convert_20120208215912.jpg
ラッピングに付いてたミニ糸巻き、とっても可愛かったので
早速お気に入りの場所に飾ってみました

実はこの贈り物、ゆのちゃん曰く去年お譲りしたというか
押しつけたハンチングのお礼とのこと・・・;
ハンチング、プレゼントしたわけじゃなくてちゃんとお代も
いただいているのに、こんな素敵なお礼をしてもらうなんて
なんだかかえって申し訳ないーー;
でも本音言うと、やっぱり嬉しい~♪
ゆのちゃん、本当にありがとうね~




しあわせつながりで・・・

P1180158_convert_20120208215948.jpg
先日お友達と一緒にしあわせのパンを見に行ってきました
想像したいてとおり内容はほんわかと癒され、なんといっても
変わらぬ原田知世さんの可愛いらしさには驚きました。
他にも風景はもちろん、インテリア、器、コーヒー、パン、そして
原田知世さんの来ている服などすべてに釘付けになって見ていました
もちろん北海道のスター大泉くんもかなりよかったですヨ~^^
それとスクリーンの中に映し出される洞爺湖の四季もとっても素敵でした
あまりにおいしそうなお料理がでてきたときはつい「おいしそう~」と
心の声が出てしまった私(恥;
映画を見たあとはとにかくチーズとパンが食べたかったなぁ(笑
近々チーズフォンデュやチーズがいっぱいのったラザニアとか
作って食べたいなぁ~^m^


映画をみた日、チーズ料理は時間がなくてできなかったけど
せめて気分だけでも味わいたくてコーヒーを入れて飲みました☆

Posted by yuki
category:日々のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
お返事くれてたんですねー!
私は服作りは幼稚園のスモックくらい
ですけど出来るならやってみたくて...
どこかで習ったんですか?
ほんと素晴らしくて作品たくさん
見てみたいです(´∪`*)?

今日の園長懇談会来てなかった
ですよね?
何だか今日全然人来てなかった
ですよ(^-^;)笑
しゅんた君は帰り園庭でN君ママに
戦いを挑んでおりました!笑
2012/02/09 22:10 | URL | edit posted by るいママ
お!ゆきさんも映画見てきたんだねぇ
いいなぁ…
インテリア、服装や器…ぜーーーったい好みっぽい!
あぁ、見たい^^

このリバティの柄もかわいいね。
結構色が入ってるのにうるさくなくて♪
しかもラッピングもとってもおしゃれ!

ついに札幌はインフルエンザ警報になったね--;
こっちはインフルエンザはまだ注意報だけど
それ以上に溶連菌とノロ!!!
ノロが一番いやーーーーー!!
2012/02/10 09:27 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→るいママさん
*るいママさん*

るいママさん、コンニチハ~^v^

るいママさんもハンドメイドに興味あるんだね
ぜひぜひ今度イロイロとお話したいね
私のソーイングはほとんど独学です^^;
ここ数年ハンドメイドブームだからまわりでやっている人
多くて、たくさん刺激もらってるよ
簡単なものから始めたらきっと楽しくできるようになるよ♪


そうなの・・・昨日はお世話役の別のお仕事があって
行かなかったの^^; 他のママにも聞いたらホントに少なくて
ビックリしたけど、るいママさんはちゃんと行ったのね。
ご苦労さまでした☆

Nくんママ?もしや・・・!?
病み上がりのママに戦いを挑まないでほしいわーー;
るいママさんも気をつけてね。
油断すると巻き込まれるから(笑

2012/02/10 12:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさんも絶対見たらリピしたくなるくらいの映画だったよ
しばらくはこの映画の余韻で心がほっこりしているわ


そうなの!そうなの!!
私もこのリバティすっごく可愛い~って見た瞬間から
目がハートになったもん
こんなリバティでブラウスとか作ったら絶対可愛いと思わない? 
ま、作れないんだけどさぁーー;(沈


札幌そんな警報が出てたの!?
知らなかった・・・;
幼稚園で第一弾の波がおさまってちょっと油断してたわ^^;
でも私もお腹にくる風邪はイヤだわ
上も下もぐるぐるピーって本人も辛いし、処理するこちらもつらいよね。
お互いその波にものらないこと祈って☆
2012/02/10 12:49 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは!
わー 素敵な贈り物~
思いがけずいただけると、びっくりと嬉しさが倍増ですよね!

「しあわせのパン」は私も観たいと思っている映画の一つです。
でもこちらでは小さな映画館1館でしかやっていなくて、
しかも家から少し離れた場所にあるので迷っています...
そうそう、パンだけでなく、衣装もとっても気になっています。

こちらでもインフルエンザが流行ってます。
全国的なんでしょうか?
ゆきさんも気をつけてくださいね。
2012/02/10 20:27 | URL | edit posted by honey
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

わぁ~honeyさん久しぶり^v^
コメント嬉しいです。ありがとう☆

素敵な贈り物にももちろん嬉しかったけど
こんな風に自然とサプライズな贈り物ができる気持ちが
何より嬉しいし、そんな気持ちをもてるお友達が素敵なぁって思います☆  


原田知世さんが出ているのに、意外と公開範囲狭いのかな・・・?  
こちらはさすが大泉くんが出ている&ロケ地と
いうだけあってどこよりも一週間早い先行ロードショーだったのにね。
でもこれhoneyさんには絶対見てほしいわ
もしその映画館に行く機会があったらぜひぜひ見てみてね



インフル、札幌は警報まで出ているらしいの><;
でも私の回りで先月末に学級閉鎖になったりするほと
大流行したので、今は少し落ち着いているけど・・・
結局しゅんたはかからなかったし、家族全員なってないので
油断できぬ毎日でドキドキしております@@
2012/02/11 23:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは~☆
こんなに素敵に紹介してくれてどうもありがとう!!!
なんだか大したプレゼントでもないのに
照れますわ~(*^。^*)」

無地の方は式の時などのサブバッグにしても
いいかな~?なんて思ったりしたよ。

ゆきちゃんがいつだったか「こんな交換会もいいよね?」
って言ってくれた言葉を思い出して、
いつもゆきちゃんからサプライズで頂いてもらって
ばかりなので、今回は私からということで^^
いつかゆきちゃんとはお会いできるといいなと
思っているけどなかなか距離的にかなわないので
こうして何かの機会にプレゼント交換して
少しでもゆきちゃんを身近に感じて楽しんでいます。


しあわせのパンって北海道では先行上映なんだね。
私も絶対にこれは見に行きたい!!!
原田知世さん、昔からずーーっと好き❤
2012/02/12 00:29 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

こちらこそ、こんなに素敵なものをいただいてしまい
しかもあのお返し!?なだけに申し訳ないっす^^;
でも本当に嬉しかったよ
ゆのちゃん、どうもありがとう^v^

うん、サブバックにもぜひ使わせてもらうね
しばらくはメインで使わせていただきます^m^


今度は売りつけなしの(笑)ホントの交換会しましょ(爆
いや~私もゆのちゃんに会いたいよ
この距離がホントもどかしいわ;;
こんなに離れていてしかもまだ一度も会ったことないけど
ゆのちゃんとはもうずっと前からのお友達って感じだよ。
もういつでも会える心の準備は万端なんだけどね~
あとはそのいつかが来るだけだね^^


原田知世さんのあの変わらぬ少女さや透明感
本当に魅了されまくりだよ
あんな風に年を重ねることができたらいいのにね。
ぜひぜひ映画絶対見てね!!たぶんまた見たくなる映画だよ

2012/02/12 23:52 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/280-5f4aa986
trackback
 
