Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*子供リュック*
               *久しぶりに子供リュックを作りました*
P1180170_convert_20120209145609.jpg



img213849cdzikfzj.jpg

P1180220_convert_20120209145307.jpg
布の在庫を見ていたら急に思い立って久しぶりにリュックが作りたくなりました
このリュックは初めてしゅんたが未就園に通ったときに作ってあげた
リュックでもあり、初めて参加したイベントの作品でもあり
私にとってはちょっと思い入れのある作品のひとつです。
可愛い布合わせが頭の中にぱ~っと浮かんできたので早速カタチにしてみました



こちらは男の子向けに(もちろん女の子でも大丈夫ですよ~)
P1180199_convert_20120209145535.jpg
ブラウン系でまとめてみました
地味にならないように、本体は大きめドットのキルトニットを使い
可愛い感じで仕上げてみました


P1180213_convert_20120209145406.jpg
フタに使っているリス柄の生地ももうほとんど手元にないくらい
たくさんのものに使いましたが、やっぱりこの生地可愛いなぁ~
お店が閉店してもう買えないのがとても残念だけど・・・;;




そしてこちらは女の子向けに
P1180224_convert_20120209145237.jpg
ちょっと日の光で色が飛んでますが><
本体にはクリーム色のキルトニットを使い、いちごミルクのドット、無地
生地をフタとポケットに合わせています
この前作ったポーチのピンクのキルトニットの色違いを使っています


P1180212_convert_20120209145433.jpg
ポケットがタグだけではちょっとさみしかったので
幅広のレースがあったのでこちらを合わせてみました
レースってなんとなくイメージでは上から下に向けてつける
感じがあるけど、今回は下から上にむけてつけてみました。
レースは生地を買ったときにオマケでついてきたもの♪
なかなか使うことがなかったけどやっと出番がきました~
レースのおかげで少し華やかになったかしら^^



P1180214_convert_20120209145339.jpg
おうちの中でリュックが迷子にならにように
バックスタイルにはかけひもをつけてあります


春のオデカケに一緒に連れて行ってもらえたら嬉しいなぁ^v^





Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(8)    trackback(0)

comment
ふふふ、久しぶりにコメント一番乗りだわ♪

今ね、前にゆきちゃんが作っていたサニースポットさんのニットワンピを作ってるんだけど、
切り替えのレースをどんなのにしようかな~?と、ゆきちゃんのを参考に♪と思って覗きに来たら、
可愛い可愛いリュックがアップされててテンション急上昇しちゃいました@∀@

娘のバレエ教室でみんな可愛いリュックを背負って通って来てるんだけど、
娘は何かのおまけでもらった真っ黒な手提げバッグを使ってて;
私も頑張って作ってみようかな~(サイズをちょっと大きめにして)^^

2012/02/10 12:45 | URL | edit posted by Mah
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10 16:08 | | edit posted by
初コメです。
早速初コメです!
よろしくお願いします!

布使いが可愛いリュック♪ゆきさんのセンスが光ってますね(´∀`)
すごく好きです^^

アップリケシリーズのお洋服やおしりふきケースも好きで…特にあおむしはすっごく可愛いです!
2012/02/10 21:23 | URL | edit posted by Yuki
息子のリュックもだいぶくたびれてきたので、進級に合わせて作ってみようかなぁ~

>可愛い布合わせが頭の中にぱ~っと浮かんできたので早速カタチにしてみました

私の頭の中にも浮かんでこないかなぁ~~~^^;

2012/02/11 21:34 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

ニヤリ・・・ちょうど同じ時間にPC前にいたとは気が合うね!

サニスポさんのあのお洋服とっても可愛いよね~
Mahちゃんなら超可愛いのができあがるんだろうなぁ
今からワクワクしちゃう^v^

Mahちゃんも知っている通り、私はあんまりレースとか
持ってないからあ^^; Mahちゃんの参考にならなかったのでは・・・ごめんなり;;

バレエって聞いただけで、なんだか貴族なイメージだわ(笑
一体何からイメージしてるんだって感じだよね^^;
でも品のある習い事だからきっと通っている人も素敵なママさんに
可愛い女の子たちなんだろうなぁ・・・
もちろんMahちゃんはまさにそんなイメージだけどね^^
リュックの完成も楽しみにしているぜよ~♪
2012/02/11 23:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメNさま
*鍵コメNさま*

はじめまsて大歓迎ですよ~^v^
遊びにきてくれて、そしてコメントまで丁寧に残してくれて
ありがとうございます

Nさまも男の子ママなんですね。
なかなか気に入った男の子服が市販ではないけど
今はハンドメイドでたくさん可愛いものが作ってあげられて
男の子も幸せですよね☆

ぜひぜひまたこちらに遊びにきてくださいね。
全然失礼なんてないので、ぜひぜひ思いっきり!?
コメント入れちゃってください(笑

2012/02/11 23:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Yukiさん
*Yukiさん*

Yukiさん、初コメありがとうございます
お名前がmixiと違ったので一瞬???となりましたが
無事解決しました(笑


こちらのリュックは布合わせがとっても楽しいですヨ。
あまり小物は得意じゃないけど、このリュック作りは
そんな私でも楽しくできちゃいます^^


アップリケverのおしりふきポーチもまた頑張って作りますね。 
単純なデザインしかできないとこに自分の技量のなさを感じますが・・・ーー;

2012/02/11 23:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

ムスコくんはリュックで通っているんですね
うちは指定のバックなのでボロボロになっても
修正ができなくて>< 
こういうとき指定なしは助かりますよね


停滞していることが多いので(苦笑)
たまにこんな風に頭に浮かぶと嬉しいですよね
もう少し頻繁に思う浮かんでくるといいんだけどね^^;

ひろんさんにもまた縫い物の神様が降りてくるといいね。
あ、でも最近のひろんさんすごくモリモリ作っているから
もう既に降りてきているのかな^m^
2012/02/11 23:49 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/281-e5962ec7
trackback
 
