Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*アップリケトレーナーとおしりふきポーチ*
最近ハンドメイドネタ続きでごめんなさい><;
moccaさんに納品する作品が全てできあがったので
ちょこっとですが残りの作品を紹介させてくださいね


img0ac4766fzik0zj.jpg    リボンアップリケトレーナーを作りました

ピンクver.
P1180045_convert_20120209191734.jpg
まだ春とはほど遠い北国ですが、せめて気分だけでもと思い
春色を意識して小さな女の子向けのトレーナーを作りました
こちらの身頃の生地は裏毛のドットジャガードなんですが
人気の生地やさんでもあるので、通常販売ではかなり競争率が高くて
たぶん買えないだろうと諦めていたんだけ、ちょうどカートーオープン
直後に遭遇し運良くゲットできたので運を無駄にしないためにも早速カタチに(笑




P1180046_convert_20120209145744.jpg
よ~く見るとぽこぽこと可愛いドット模様が入っています
オールドローズという色でとっても可愛いピンクです
写真ではまだ処理してない状態ですが、レースはピケを塗り
ほつれ防止処理をしていますのでお洗濯しても大丈夫ですヨ~




ドットver.
P1180135_convert_20120208215648.jpg
こちらも素材は同じく裏毛ニット。
杢グレーに大きめのパープルドットが入っています
生地そのものが可愛いので、こちらはレースなしの
リボンアップリケとタグをつけて控えめに・・・。



P1180139_convert_20120208215715.jpg
くすんだピンク、グレー、パープルと相性ピッタリ!!
大きめドットが巨峰みたいです
私はピンクとグレーの組み合わせが好きなので
ついつい自分好みになってしまいますが^^;
デニムとかに合わせたら可愛いだろうなぁ~



P1180055_convert_20120209192502.jpg
袖、袖口にはフロッキーでアクセントをつけています。


ちなみにサイズはどちらも90サイズで作っています
ピンク好きの女の子にぜひ着てもらいたいお洋服です^v^



line34.gif


P1180270_convert_20120210113953.jpg
おしりふきポーチも頼まれていたのでいくつか作ってみました


P1180229_convert_20120210113754.jpg
ちょっといつもと雰囲気を変えた男の子向けのおしりふきポーチ。
今回は車柄とリバティのcarsを合わせてみました
意外にうるさくない!?布あわせでちょっと気に入っています^^


P1180232_convert_20120210113821.jpg
お友達のアイディアをちょこっと真似っこして
フタのところに革シートを挟んでみました


そして実は↑で紹介できてないひとつボツ作品が・・・ーー;
P1180272_convert_20120210114025.jpg
私的にはとても気に入っていたんだけど何やらフタ付け作業で
切り込みを入れたとき誤って表生地をちょこっとカットしてしまったらしく
完成してから気づき・・・さすがにこれは出せません
仕方がないので家で使うことにします・・・残念;;



P1180252_convert_20120210113920.jpg
こちらは女の子向けに。
(結局はママが使うから全て女の子向けになるのかな!?)



moccaさんへの納品、2ヶ月ぶりです;お待たせして本当にスミマセン><
こちらで紹介した作品たちを週明けに発送したいと思います。
moccaさんに納品したものたちは、とってもありがたいことにいつも
早々にお嫁に行っているようで、お店に来て手にとって下さるお客さまには
本当に感謝しています。もう少しサクサクとペースをあげて作って
少しでもたくさん作品をお届けできるように頑張りたいと思います
今回moccaさんにはお洋服、ポシェット、リュックサックなど
初めて納品するものばかりなので、ちょっとドキドキしております@@:
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします。


                            y.snow*

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(23)    trackback(0)

comment
いやーん(何だか気持ち悪い言いかた!?)きゃわいい~♪
やっぱりゆきちゃんにムスメちゃんがいる疑惑が再浮上だわ。

オールドローズのパーカー私が子供だったら着たかったよ。
今でも着たいくらいだけど犯罪だよね(沈)
この生地一目惚れで、オールドローズを一番狙っていたのだけど、撃沈し他の色3色買ったよ~。
オールドローズやっぱり可愛い~。ゆきちゃんの元に旅立っていったんだね♪

そして、お尻ふき。
ちょうど今4つ作り終え、こちらに遊びに来たらゆきちゃんもお尻ふきポーチを作っていてびっくり♪
クルマ柄にカーズの組み合わせ。これぞゆきちゃん!って感じでとっても可愛い~。
ふたは芯を貼るからニット生地でもOKなんだね。メモメモ。

目の保養になりました~。ありがとう!
2012/02/12 00:13 | URL | edit posted by みきてぃ
素敵過ぎです(#^.^#)
はじめまして、minakenmamaことikuと申します(*^_^*)
いつも読み逃げさせていただいておりましたが(すみません)
あまりに素敵なので、勇気をだしてコメント書いてます(*^^)v

布合わせが絶妙で、ほんと参考になりますっ
そのセンスすごいと思います!(^^)!
うっとりしちゃってますっ

これからも、素敵な作品楽しみにしてます(#^.^#)
2012/02/12 08:47 | URL | edit posted by minakenmama
可愛い~[e:343]
ブロクはパソコン開いた時にみてますが お久しぶりですm(_ _)m
いつも綺麗にアップリケしててすごいな~とみてます☆生地合わせも可愛いですし♪

うちはおしりふき使わずコットンを使っているのですが 可愛いおしりふきカバーに 毎回欲しくてたまらない私です(>_<)
しかも車柄可愛い~♪
図々しいですが…思いきっていいます…(>_<)失敗作でいいので 購入したいな~~と。

無理しなくて大丈夫ですので 考えて頂けたら嬉しいです。
ホント 久しぶりにこんなコメントすみません。
また楽しみにブロクにみますね☆
2012/02/12 08:54 | URL | edit posted by りんご
ドットのパーカーとってもかわいいわ^^
男のバージョンがあってもいいくらい。
ほんと素敵~。もう春色だね。
北海道はまだまだ春は先だけどね。。。
2012/02/12 17:55 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→みきてぃちゃん
i-265みきてぃちゃんi-265

今朝ほどはメール失礼しました;
もし気が変わったらいつでもど~ぞ(ってしつこいよね^^;


この生地はタイミングがヨカッタからゲットできたけど
最近のsbさんの通常販売はホントに激戦すぎて
あっという間に完売だもんね><
PCに住んでいる人絶対いるよね(笑
でもね、sbさんは20分間保持できるけど時間過ぎちゃうと
自動的にカートに戻っちゃうし、売り切れに成っていてもしばらく待っていると
その20分間保持している間にやっぱり・・・と生地をカートに
戻しちゃう人もいるから売り切れでも諦めないで
ちょっとの間見ていると案外欲しい生地がそこで買えたりするよ!


そうそう、接着芯を貼るからニットでもOKだよ。
ハギレ処分にもなるしね。
私の場合手元に布帛が少ないから必然とニットを
選んでしまうことのほうが多いよ^^;
2012/02/13 00:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→minakenmamaさん
i-265minakenmamaさんi-265

minakenmamaさん、はじめまして^v^
いつもブログみてくださっていたんですね。
とっても嬉しいです、勇気を出してコメントまで
残してくださてどうもありがとう☆
私もこっそり覗いているブロガーさんたくさんいるので
minakenmamaさんの「勇気」を出してのコメント残し
よーくわかります。告白するわけじゃないけどなんだか
とってもドキドキしますよね。
でももう次から勇気もドキドキもしないで
気軽にコメント残して大丈夫ですよ~笑


布合わせ、いっぱい誉めてくれてありがとうございます
ハンドメイド始めた頃はもう少しシンプルな布合わせだった
んだけど、最近はすっかりこんな感じのテイストにハマって
おります^^;

ハンドメイドのお話、またイロイロとしましょうね
私もminakenmamaさんのところにおじゃましますね^^
2012/02/13 00:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→りんごさん
i-265りんごさんi-265

りんごさん、コンバンハ~^v^
お久しぶりです。
遊びにきてくれてありがとう☆

ん?おしりふきを使わないでコットンってことは
いつもお洗濯もしているってことですか!?
おぉー!!それは凄すぎる>m<
お子さん幸せですね~


この失敗作を購入!?とんでもない><
そんな風に言ってもらえるだけでも光栄です
でもホントに失敗作なので、お代はいただくなんてとんでもない
せめて、そうせめて補正させてください!!
(そんな期待のもてる補正でもないけど・・・ーー;)
といっても失敗作なのでホントは人にお譲りできるものではないけど
それでもよかったらりんごさんにお譲りしますよ~

ひとまず非コメでお返事入れていただけると助かります。
よろしくお願いしますーm-
2012/02/13 00:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
i-265MOMOさんi-265

MOMOさんもドット好きだもんね
私もついドットの布を見ちゃうと買っちゃう悪い癖が^^;
男の子ver.も今度作ってみるね!

この寒さを目の前にしちゃうとなかなk春物って
イメージわかないんだよね;
今年なんか春遅い感じがする・・・ーー;
2012/02/13 00:35 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 07:52 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 08:37 | | edit posted by
可愛い!
mixiネームは普段友達から呼ばれてるあだ名なのですf^_^;
ややこしくてすみません;
新作!わ~(*´∀`*)
可愛い(>_<)
布合わせが本当にお上手です(T_T)
私なんかいつもワンパターンだから、ゆきさんを見習いたい…m(__)m

布山が増えて行くばかりで消費出来ていない困った奴です(笑)
でもこれから春物予約がありますね~…(:_;)
物欲は尽きません…
2012/02/13 10:34 | URL | edit posted by Yuki
今朝ほどはブログの方でお騒がせしましてすみませんでした><

アップリケシリーズ、もはやゆきちゃんの定番シリーズだね!
今回のお洋服も春らしくてすごく可愛い*^^*

お尻拭きポーチのmocaさん車柄xC&Sさんの車柄のコラボ、すっごく可愛い!
ゆきちゃんにしか思いつかない組合せだわ↑
ゆきちゃんのことろでこのカーズ?のリバティの可愛さを知って、
いつだったかな?12月?のC&Sさんの予約で2種類ほどポチっちゃいましたー^^
2012/02/13 13:06 | URL | edit posted by Mah
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 16:04 | | edit posted by
ゆき→鍵コメRさん
i-265鍵コメRさんi-265

鍵コメRさん、二度もお手間とらせてしまいごめんなさい><;
おしりふきポーチの件了解です。
失敗作なのに引き取ってくれてありがとう^^
補正が終わったらRさんのもとへお届け(発送)したいと
思うので、時間のあるときに↓のほうへ送付先などの
メールを送ってもらっていいかな?
よろしくお願いします☆

guri-gura2@r3.dion.ne.jp

2012/02/13 22:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Yukiさん
i-265Yukiさんi-265

Yukiさん、コンバンハ~^v^
今日はちゃんとわかったので大丈夫です(笑
じゃあ、お名前私と一緒なんですね
結構ここでおしゃべりしているかたで同じ名前のかた
多くてびっくりしています
「ゆき」ちょっと波きてますかね~笑


私も結局のところやっぱり同じような布合わせだと思いますよ^^;  
たとえワンパターンでもその人らしさが作品にでる
のはハンドメイドならではの良さだと思うのは私だけ?
でもイロイロなかたの作品を見るのは刺激ももらえていいですよね~♪


お互い布の消化に励みましょう!!
2012/02/13 22:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
i-265Mahちゃんi-265

こちらこそ、Mahちゃんになんだか変な告白をさせて
しまいごめんなり;;
全然気にしないでね。そんなことはよくある話だよ。
でもちゃんとMahちゃんのもとに戻ってきたのがすごい!!よかったね^^ 
2年前くらい?にしゅんたも帽子なくしたことあったけど
結局出てこなくて作るハメに・・・ーー;
ホントにどこにいってしまったのやら;;
普段の行いの悪さが影響してかうちは出てこなかったわ(沈


車×カーズ、意外と相性よくて自分でもニンマリしちゃった^m^
Mahちゃんもカーズ予約したんだね。2ヶ月前のこととなると
忘れちゃうよね(笑
私もたしかその予約ポチったよ。キルトのがずっとほしくて
かなり奮発してしゅんたのJK用にポチったよ。
Mahちゃんのカーズはどんな風に使われるのか楽しみだわ^v^
2012/02/13 22:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメAさん
i-265鍵コメAさんi-265

鍵コメAさん、久しぶり~^v^
去年はどうもありがとう☆
気持ちが通じ合った!?感じだったよね
お洋服もヘビロテしてもらっているようで
すごく嬉しい~
Aさんのお言葉を真に受けて(笑)
すっかり調子にのってリボンアップリケを若干シリーズ化しています。 

またAさんのお気に入りになれるような作品も作れるように
頑張りますネ!!
いつもどうもありがと~^^
2012/02/13 22:30 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/14 08:09 | | edit posted by
こんにちは♪

ゆきさんの作品紹介、大好きですっ☆
トレーナー、かわいい^^
リボンの下の、太目のレースもステキですねっ。。

男の子おしりふきポーチ、かっこいい!!!!
私はついつい女の子向けばかりのものになって。。。
とっても勉強になります☆

2012/02/14 09:29 | URL | edit posted by さくら
ゆき→鍵コメRさん
i-265鍵コメRさんi-265

了解です^v^
もう少しお待ちくださいね

あ、Rさんの送付先なども教えてくださいね
2012/02/15 08:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
i-265さくらさんi-265

さくらさん、おはよ~^v^

ハンドメイドが好きな人には飽きないよね
私もみんなの作品紹介大好物です♪

私ももうアイディアの引き出しがスッカラカンで困ってるわ:
さくらさんのおしりふきポーチの裏側の紐×ボタンすごく可愛いよね。
でも私大量にスナップリング買っちゃったので可愛さ抜きで
消費にはげんでおります(笑
2012/02/15 09:21 | URL | edit posted by ゆき
ステキだわぁ~っ!
たぶん、この生地の黄色をゲットし損ねた・・・笑。
あんなハクネツしたのは、接着芯狙いでオークションで争った時以来・・。笑。

うちは、インフルエンザと溶連菌でぐったりです。はぁ。
私がうつらないようにがんばるよ♪
こんなときに、ちゃんと活動しておかなくては・・・
2012/02/15 15:05 | URL | edit posted by maple*
ゆき→maple*さん
i-265maple*さんi-265

maple*さん、おはよ~^v^

病に侵されていたのね><
子供が体調崩すと看病する母も眠れないし
疲れちゃうもんね。早く家族みんなが元気になるといいね
どうかmaple*さんはご無事でありますように・・・☆

あ、たぶん私この生地の黄色もゲットいたしました^m^
sbさんのカートは20分間保持されているからその間に
吟味してカートに入れたものを捨てていく人もたくさんいる
からsoldoutの表示が出ても諦めないで更新し続けると
結構拾えるよ!私ピンクは拾ってゲットしたからさ(笑

2012/02/16 09:54 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/282-15d47c22
trackback
 
