Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ミニポシェット

*お知らせ*

コメントを下さった鍵コメNさま
教えていただいたメールアドレスに送信できませんでした
こちらを見ましたら正しいアドレスを記載して
非コメでかまいませんのでよろしくお願いします^^




  imgcdc964b8zikdzj.jpg     *ミニポシェット作りました*

P1180288_convert_20120216134451.jpg
ハンドメイドの中で小物作りはちょっと苦手なほうなので
あまり積極的には作らないほうなんだけど
最近なんだかちょっと楽しくてまたまた小物作りました^^


P1180283_convert_20120216134422.jpg
とても小さなミニポシェットです
サイズはだいたい15㎝四方くらい。
しゅんたのお友達が先日小さくて可愛いミニポシェットを
身につけていたのがとっても印象的で、お友達のアイテムより
ヒントをもらい、試行錯誤しながら作ってみました
意外としっくりくるサイズにならず今週は何度も試作を作ってやっとこ完成^^;  
まさかこんなに時間がかかるとは・・・やっぱり小物向いてないのかも(沈


*いもむしシリーズ*
P1180320_convert_20120216134701.jpg
こちらは久しぶりのいもむしくんシリーズです
ちょっとイロイロあってしばらくいもむしくんをお休みしてましたが
無事解決!?できたので早速解禁しました!!


P1180325_convert_20120216134733.jpg
ブラウンドット×イエローver.



P1180327_convert_20120216134806.jpg
ネイビードット×イエローグリーンver.



P1180330_convert_20120216134841.jpg
ブルックナーレッド×ターコイズブルーver.

一応?男の子向けにと作ったポシェットですが
もちろん女の子でもOKです^v^
とくに男の子はポシェットとか身につけることは少ないかもしれないけど
オデカケのちょっとしたワンポイントにあるアイテムになったらいいなぁと
思って作ってみました
なので目立つくらいかわいい布合わせを意識して
今回はちょっと遊び心を混じれて作ってみました



line34.gif


*乙女シリーズ*
P1180335_convert_20120216134914.jpg
いもむしシリーズで若干力尽きそうになったけど
ポシェットはやっぱり女の子の大好きなアイテムだから
頑張ってみました。・・・が2つだけーー;



P1180339_convert_20120216134946.jpg
もうおなじみ?のリボンアップリケ。
ナチュラルなお洋服に似合いそうな感じ。
春らしい色合いで作ってみました



P1180295_convert_20120216134525.jpg
お初のバレーシューズ。
つま先にはリボンステッチもしてあります
リボンアップリケよりはちょっと大人っぽい感じもするけど
バレーシューズは女の子みんな好きですよね
私もたくさんもっております^^;(って自慢か!?笑
本体の色がちょっととんでいますが、とっても可愛い生地です
画像上から2枚目の一番左の色が実物に近いかな



P1180304_convert_20120216134555.jpg
よくみるとぷっくりとした小さなくるみボタンをサイドにつけています
紐止めにはカラフルなビーズ?ボタン?でストッパーに。



P1180306_convert_20120216134627.jpg
小さなお子さんでも占めやすいように、開閉はゴムで
ボタンにひっかけるようにしてみました
小さいお子たちは一体何を入れるのかなぁ・・・
ま、うちのしゅんたさんなら間違いなく飴やハイチュウだな^^;


+ + + 


こちらはna-tan*に納品する予定の作品です
na-tan*にもしばらく納品していないので頑張らないと↑
(hitomiさん、ごめんなさい~><;)
オーダーのほうも3月いっぱいまでは少しひかえようと思っています
今月来月と幼稚園行事も多く、クラス役員のお仕事もしていて
お別れ会や謝恩会などギリギリまでバタバタしそうなので
おっちょこちょいな私にはやるべきことに専念するのが一番かと・・・
また少し時間に余裕ができたら、再開したいなぁと思います





                   img795c2ac8zikbzj.jpg


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(18)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16 15:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16 15:40 | | edit posted by
いもむし解決してよかったね!!
紺のドットのポシェットとっても好み~♪
やっぱりかわいい!

そしてバレエシューズのポシェット
女の子いたら絶対に持たせたいわ^^
2012/02/16 20:51 | URL | edit posted by MOMO
めちゃくちゃ可愛いです。
男の子ならぱっと思いついたのがうちの場合
カードゲームのカードとか入れると思います。
サイズ的にもバッチリだと・・・
いもむし、リボン、シューズをはじめ、布合わせから
小物遣いまで、本当にいつもながら細部にまで
こだわられていて、感心します。
きっと誰かのお気に入りになってくれると思います。
本当にいつか、ゆきさんに何か作って貰えたら
幸せだろうなと思います。
子供用ではなく、むしろ自分用に(笑)
2012/02/16 21:45 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→鍵コメMさま
i-265鍵コメMさまi-265

先ほど私も鍵リコメいたしました^^
心配してくれてありがとうね☆

いもむしくんのお顔? 
前の見たら、鼻がついてたんだね。
確認しないで作ったけど、言われるまで
気づかなかったよ。ボケボケだね^^;


追い込まれるとかえってできなくなるタイプだから
今はゆっくりと目の前のことをひとつずつこなしていこうと思うわ
2012/02/16 23:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメNさま
i-265鍵コメNさまi-265

鍵コメNさま、コンバンハ^v^
コメントどうもありがとうございます
ブログのほうも見てくれて嬉しいです!!

お返事またあらためてメールいたしますね
もう少しお待ち下さいね☆
2012/02/16 23:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
i-265MOMOさんi-265

いもむし解禁したよ
詳しくはまた明日?にでも^^

MOMOさんは本当にドットが好きなのね~
って私も人こと言えないけど^m^

あ、ミニポシェットのアイディアありがとう
ムスコくんのポシェットのオカゲだよ♪
2012/02/16 23:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
i-265mayu97さんi-265

mayu97さん、コンバンハ^^

カードゲームかぁ~サイズが合えばそれもアリだね!!
うちはまだそういう世界は知らないのでおやつしか
思いつかなかったけど(笑

可愛いものは女の子ってイメージが断然強いけど
男の子もアリだよね。
そう思ったらやりすぎちゃった^^;
でもセンスのいいmayu97さんに可愛いって言ってもらえて
嬉しいデス♪

私こそmayu97さんにオーダーしたいくらい>m<
いつかmayu97さんにオーダーされる日が来るかも
しれないので、その日まで頑張って修行しておくね↑
嬉しいお言葉たくさんありがとう^^
2012/02/17 00:18 | URL | edit posted by ゆき
可愛いなぁ~いもむし君可愛いなぁ~
でも最近とってもリボンと水玉にやられてます(笑
水玉は元々好きなんだけど…
リボンって…私が??!!って思いながらはまってます

今、姫にバックを作らなきゃいけなくてね
話題がとってもタイムリー!!!!
そろばんを入れるバックとメロディオンのホース入れ…
どちらもかなり地味~なものなんだけど…
刺激をもらいました~!!!
頑張るっ☆

幼稚園の役員1年ご苦労様でした
年中の締めがあるのね
頑張れ~♪
私はもう1年あります(涙
2012/02/17 08:57 | URL | edit posted by nonno
ゆき→nonnoさん
i-265nonnoさんi-265

姫は習い事始めるの?それとも幼稚園でそろばんとか
教えてくれるの??
この時期にまた新たな作りモノってちょっと大変だね;
でもnonnoさんさん凝って作りそう^m^
ぜひあのリボンアップリケ使ってよ~♪ 
(ウソウソ冗談^^)
可愛いバックができるといいね。


馴れないことをしているせいかなんか気だけ焦っちゃってね。
でも一緒にやっているママたちはみんな仲もいいから
楽しくやっているので苦じゃないんだけどね。
nonnoさんは役員も持ち上がり!?
ある意味やりがいもあるね(笑
お互いガンバロ~!!
2012/02/17 19:42 | URL | edit posted by ゆき
やっぱりアップリケシリーズは可愛いですね!
いもむし可愛い(>_<)
派手ぐらいのほうが私は好みです^^
本当に可愛いけれど、うちの男の子たち(4人います笑)はポシェットなんか作ったら振り回したりしそう…(:_;)
リュックはいつか作ってみたいです!
ゆきさんの参考にしながら型紙作ってみようかな♪
2012/02/17 20:21 | URL | edit posted by こーちゃん
とってもかわいい!
子供がつけてると絶対かわいいですね☆

キルトニットなのが、あったかさupでいいなぁ~。ちょこっとついたくるみボタンもキュート♪

うちの息子もカードいっぱいいれそう(笑)あと、スイッチも!

2012/02/17 20:27 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→こーちゃん
i-265こーちゃんi-265

こーちゃん、こんばんは^v^
↑やっぱりこちらのほうがしっくり?きます(笑

最近ちょっとアップリケづいていますが
飽きずに見てくれてありがとう☆
うちのムスコさんも興味ないと思っていたらいもむしくん好きなので
このポシェットは作ってほしいと珍しくリクエスト入りました!! 
でもうちの子もすぐに走ったりするので・・・ポシェットの命が短いようなーー;


リュックのパターンおこせるなんて凄いです!!
私は基本的にはパターン作れないので、すごく憧れます。
リュック可愛いのができたらぜひアップしてくださいね^^
2012/02/17 23:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
i-265ひろんさんi-265

嬉しい文の入り、ありがとう^v^
真夏にはちょっと暑苦しいかもしれないけどそれ以外なら
大丈夫かな~
キルト芯は貼ってないけど、キルトニットでふわふわして
いるし、モノを入れたときのぷっくり感も可愛らしいですヨ

ん?スイッチ??
ムスコくん、何マニア!? 笑
2012/02/17 23:27 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/21 03:10 | | edit posted by
かわいいねぇ~~♪
最近 バレーシューズは流行なのかな?
na*tanでも・・・色んなバレーシューズ作品が・・・・

私も、流行に乗ろうかしら?
って、私がいったい何のバレーシューズを?!(爆笑
もう、私が履いていくしかないか!!
2012/02/21 19:59 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→鍵コメNさま
i-265鍵コメNさまi-265

ご連絡ありがとうございました
教えていただいたアドレスのほうへメールしましたので
お時間あるときにでも見てくださいね^^
2012/02/22 13:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
i-265なぎさんi-265

なぎさん、なんだかちょこっとお久しぶりだね^v^
お元気かしら?

最近na*tan行ってないから情報がわからないけど
明日納品にいくので、チェックしてこよ~っと^m^


なぎさんがバレーシューズ作ったらこれまた
カラフルで可愛いだろうね
でも流行りにのるのも作品としてはあまり好きじゃないので
路線変更もアリかしらね・・・☆
2012/02/22 13:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/283-0a3b5046
trackback
 
