Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

参観日
P1180622_convert_20120222065856.jpg
昨日はしゅんたの参観日がありました
うちの幼稚園って参観日がほとんどないのでとっても貴重なんです^^;
しゅんたのクラスはハンドベルと歌の発表でした。
前は緊張してかちこちに固まる無表情スタイルが定番の彼でしたが
だいぶそういう雰囲気にも慣れてきたのか昨日は余裕の表情で
カメラを向ける私たちにVサインするほどでした(笑)
でも写真のしゅんたさん。どーみてもハンドベルというより
福引きで当たったときにおじさんがベルを鳴らしている姿にしか見えないーー;
「大当たり~!」って吹き出しが似合いそうじゃない!? 笑

この日は夫が珍しく午前休をとり夫も一緒に見に行きました
午後から出張も控えて忙しい一日だったのに、しゅんたの喜ぶ顔が見たくて
前日急遽休暇をとったらしい; ビデオを撮っている夫の方がニヤニヤと
していて(若干気持ち悪い;)昨日の参観日は夫のほうが嬉しそうでした(笑)
夫は終了後すぐに仕事に行き、私はのんきにママたちと楽しくランチして
帰りました^m^



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



img0ac4766fzik0zj.jpg

少し前に頼まれていたおしりふきポーチを作りました
P1180566_convert_20120222065527.jpg


リボンステッチを気に入っていただいたようで
以前にもリボンステッチの入ったリュックをお買いあげしてくださったとのこと。
またぜひ!とお願いされるのは本当にうれしいものです^^

P1180572_convert_20120222065721.jpg
パープルver.


P1180577_convert_20120222065753.jpg
ピンクver.


今回ちょこっとだけフタのカタチを変えてみました
P1180579_convert_20120222065827.jpg
レースを周り挟みたかったこともあって
いつも使っているパターンの角を少し丸くしてみました
実はパターン通りだと、角の微妙な丸みがちょこっと苦手でして><
あまりキレイに縫えなかったこともあり・・・
(単に不器用なだけなんだけどーー;)
丸だったらどうかなとちょっとだけふたのカタチ変えてみました
丸いラインも可愛いらしいかなぁなんて^^


こちらのおしりふきポーチと先日作ったミニポシェットを
明日アトリエに納品したいと思います*^v^*





               mono71.gif



Posted by yuki
category:息子のこと
comment(16)    trackback(0)

comment
ごぶさたしてました~

いつぞやはインフルの流行で
お会いできず残念でした(T-T)
息子ちゃんの参観日だったんですね♪
ハドベルのはりきり具合がとっても伝わってきて可愛いです(*^-^*)

近々、ランチでご一緒したいです♪
2012/02/22 13:48 | URL | edit posted by misian
大当たり~!!!!なしゅんたくん、かわいい♪
堂々としてて頼もしいですね~
うちも幼稚園は参観日が少なかったのですが、小学校に入ると毎月参観日があります(汗汗)

ピンクのおしりふきポーチ、ステキ☆☆☆
ふたの形を変えるなんて、思いもしませんでした。。
さすが、ゆきさん♪
レースを挟むのもかわいいなぁ、、
私も微妙なカーブはちょっと苦手でした(^^;)
おしりふきポーチって、いろいろアレンジが楽しめるのに、いつもワンパターンな私です(T-T)
2012/02/22 15:35 | URL | edit posted by さくら
すごくいい写真だね!
うちの幼稚園、発表会、お誕生会、卒園、入園式以外は撮影禁止なの~っ!
だから、小学校の参観日で、撮影している親を見て、思わず驚いてしまったさ。

うちも、明日参観日。
娘は反応薄いし、息子は、必要以上にだらけるしで、参観日は、変な汗ばっかりかいてるよ。苦笑。

作品作りもがんばってるね!すごいわっ!

私は、本業(?)に追われてあっぷあっぷして溺れそう。
2012/02/22 19:31 | URL | edit posted by maple*
みんな楽しそうだったよね~。
親が来ていて、子どもたちちょっと興奮してた感じもあるけれど!
とってもいい写真撮れたね~♪
2012/02/22 19:48 | URL | edit posted by MOMO
しゅんちゃんの写真最高だね~。
力が入った感じの腕が可愛いわ~。

お尻ふき、丸いふたもとっても可愛い~。
一瞬画像を見て、何かが違う!と間違え探しをしている気分でした。
レースをふたに挟むと一気にガーリーな感じになって素敵。
ちょっこんとあるリボンステッチがめんこいです♪
2012/02/22 23:24 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→misianさん
i-260misianさんi-260

misianさ~ん、お久しぶり^v^
ホント、あの日に会える予定が・・・;
私もあれからなんだか忙しくてアトリエのみんなとも
会えてなくて;;
ぜひぜひ近々ランチしようね♪

参観日という日に限ってこの日はものすごく寒くて
顔が痛かったよ><
春が待ち遠しいわ~
2012/02/23 07:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
i-260さくらさんi-260

さくらさん、オハヨ^v^

ウケるでしょ~ ハンドベルってもっと胸の辺りで
優しく音を出すイメージだけど、写真のしゅんたんさん
思いっきり鳴らしてる!って感じだよね(笑
私もこの写真見て笑っちゃった


不器用からうまれたアイディアも悪くないでしょ^^
小物作りが得意なさくらさんにも苦手な行程があるのね
なんかちょっと安心しちゃった^m^
こちらもなかなか可愛いラインなのでさくらさんも
ぜひ今度やってみてネ!!
2012/02/23 07:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→maple*さん
i-260maple*さんi-260

言われてみえば、運動会や発表会の行事でもないのに
参観でビデオや写真撮影がOKというのも珍しいかも!?
カメラ向けると子供の集中力が鈍るからとお断りされたり
するもんね
でもうちの幼稚園わりとそういうの自由で、みんなバンバン
撮っているよ^^;

変な汗・・・・同じくしょっちゅうだよーー;
気持ちわかるわぁ


縫い物のほうはなんだか忙しくて全然進んでないよ;;
maple*さんは最近すっかりお洋服作りにハマっておられるね^^
2012/02/23 07:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
i-260MOMOさんi-260

MOMOさんもおつかれさま~
あんな感じに発表できるならホールで
合奏会としてやってもよかったのにね^^

でもまさかあの2時間後にムスコくんが発熱するなんて
誰も思わなかったよね:
早く元気になるといいね☆

2012/02/23 07:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
i-260みきてぃちゃんi-260

あまりに力強く鳴らしすぎて演奏しているっぽくないよね^^;
思わず笑っちゃったヨ


間違い探しとはウマイ!!(笑
ブログのタイトルもそれにすればよかったかしら!?
不器用な私にはこの丸いふたのほうが合ってるかも^^;
でもみんなキレイにパターン通り縫えているよね。
私もできるならそこにのっかっていたいんだけどね(笑
2012/02/23 07:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆかち
初めまして!!ゆかちといいます!
前からこっそりブログを見ていてすっかりファンになってしまいました!
ハンドメイドはじめたばかりでゆきさんの作品色々参考にさせて頂いています。って勝手になにやってんだって感じですよね(>_<)すみません。
でも本当素敵すぎてもうトリコです。
これからもこっそり見にきますのでよろしくお願いすます!
なんか変態みたいですね。笑すみません。
いやでも大好きです!!
2012/02/23 21:10 | URL | edit posted by ゆかち
ゆき→ゆかちさん
i-260ゆかちさんi-260

ゆかちさん、はじめまして^v^
いつもこちらに遊びにきてくれたんですね。ウレシイ!!
おまけに丁寧にコメントまで残してくれてありがとう☆
普段言われない言葉がたくさんで、テレますわ>m<

ゆかちさんもハンドメイドされるんですね
ムスメちゃんのお洋服を作られているんですね
私はムスメがいないので女の子服のアンテナが鈍いので
ゆかちさんの参考になるもの少ないでしょ^^;

こんなブログだけど、こっそりとは言わずこれからも
堂々と(笑)遊びにきてくださいね^^
また楽しくおしゃべりしましょうね♪
2012/02/23 23:25 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん、とっても嬉しそうですね♪
パパもいたので、張り切ったかな??
旦那様もしゅんたくんの笑顔でお仕事がんばれたでしょうね~。
参観って、普段とは少しちがった、少しがんばってる?子供の様子が見られるので、私も大好きです☆

おしりふきポーチ、レースの使い方ひとつで、がらっとイメージが変わりますね。とってもキュートです^^
2012/02/24 00:09 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ひろんさん
i-260ひろんさんi-260

参観日が少ない幼稚園だから?
参観日っていうと異常なまでもテンション上がってしまう
おかたなので、こっちのほうがいつもヒヤヒヤしちゃうの><;
でも短い時間だったので変なとこ見ずに無事に終わって
ホッとしています(笑
私も堂々としていられるくらいしゅんたさんが立派だったら
参観日も母のテンションも上がるんだけどなぁ^^;


小物作りが続いたので、そろそろ服作りをしたくなってきました!! 
ロックのあのダダダーッてカンジがいいよね^^
2012/02/24 14:42 | URL | edit posted by ゆき
参観日に行くと子供の成長を感じますよね。
うちは長男は、そうでもなかったのですが、次男が
やんちゃ坊主で本当に困っています・・・
よくいえば自由奔放なのでしょうが。私も次女
だけど、次男みたいじゃなかったなー。
しゅんたくん、一生懸命ですね。旦那さんもとても
嬉しかったんでしょうね。
2012/02/24 18:17 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→mayu97さん
i-260mayu97さんi-260

きっとムスメだったらそんなに変な汗かかずに
済むんだろうなぁって思います^^;
うちは参観日だけじゃなくて、普段からやんちゃしているので
毎日夕方に電話がなるとドキドキしちゃいます><
ある意味毎日が参観日です(苦笑;;

夫はしゅんたのイベントには参加したがりぃなので
3年目にして初めてこの合奏会をリアルに見れたの
単身赴任とかしちゃったらもうこんな風に平日見に来れる
こともないし、夫のいい思い出になったはず^m^
2012/02/26 07:42 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/284-4d55b05e
trackback
 
