スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ナチュラルな神戸の暮らし
004-001.jpg

ナチュラルな神戸の暮らし・・・行ってきました
(画像はC&SさんのHPよりお借りしています)



P1180837_convert_20120229192815.jpg
このイベントを知ってからは毎日今日という日を楽しみに
昨日は興奮の渦に巻かれておりました^^
もうそれくらい楽しみにしていたこのイベント!!
今日はしゅんたをバスに乗せた後、お友達と待ち合わせしている大丸へ直行=3
既に大丸オープン前からもうたくさんの方が並んでいましたが、服装や
雰囲気のかんじからきっとみんな目的は同じだろうなぁと。。。
会場に着くとイベントをやっている催事場がどこかわからず、ひとまず流れにのり
行った先で早速整理券が配布されていました。
整理券は生地のカット順番なので、早い番号ゲットに越したことはないかな。
ちなみに私は36番をもらい、大混雑の中頑張ってイロイロ見てきましたよ~♪
人気のスクラップセットやキットものはすぐに売り切れて
どんなものがあったのか見ることもないくらい
あっというまにそのワゴンは空っぽに!!
す、すごい・・・C&Sさんファンの勢いは思った以上にすごかった@@;
リバティも生地からバイアスなど豊富に揃っていたし
ボーダーもたくさんありました。他にはカラーリネンやフレンチコーデュロイ
コットンもたくさんありましたよ。ただ生地は1mからの販売で買いたいけど
迷う生地がいっぱいありました;
それとしいて言えばタグなどはあまりなかったかなぁ・・・
結構楽しみにしていたんだけどね

とはいいつつかなり散財してまいりました^^;
そんな中私が買ってきたものはこちらです
P1180839_convert_20120229192906.jpg
写真かわいくなくてスミマセン><;

私が選んだのはターコイズ色の天竺ニットカット売り(ちょうどソーイング本の
表紙にもなっている生地です)とカラーリネンの赤とギンガムチェックリネンの
ハギレとボタンです。
ターコイズのニットは実は欲しいと思ったときにはすでに
売れてしまっていたものででもカットした生地を取りに戻ったときに
偶然にも売り場に戻っていたの!!
もちろんちゃっかり買ってきちゃった^v^
赤いリネンは来週末にある謝恩会用にOPを作ろうと思って買ってきました
着ていく服もないし(笑)シンプルで簡単なOPだけど久しぶりに自分の服も
いいかなぁ~なんて。



P1180842_convert_20120229192937.jpg
こちらはRolloさんというお店のボタンです。
レースやボタンがたくさん売っていました
散財したあとにこのお店に行ったので可愛いと思うボタンも1つ600円とかで
買える気配はなくーー;  
でも見つけちゃいました!!こんなにたくさん入っていて
しかも可愛いボタンがなんと100円!!
ボタンフェチとしては買わずにはいられません>m<
たくさん買っちゃった。全部で400円。安いでしょ♪


そのほかにお洋服や雑貨などのお店がいくつか入っていましたよ。
明日以降行かれるかたは、とにかく若い番号の整理券ゲットをおすすめします。
たぶんお店オープン直後は本当に混雑するのでその中でお気に入りの生地を
みつけるのも時間がかかるし、カットしてもらう時間、布を受け取る時間と
本当に時間がかかるのでちょっと時間は余裕をみてから参戦したほうが
いいかと思います。 それと本日のノベルティはカレンダーでした。
また変わるようなこともスタッフさんが言っていたので明日はもしかしたら
別なノベルティに変わっているかも^^
ちなみに一番上の画像はタグが置いてあった棚の上にあったC&Sさんの
名刺です。とっても可愛くて3種類とももらってきちゃいました
大好きなC&Sさんを少しでも味わえて今日はとっても幸せな一日でした~
一緒に行ってくれたおかぁちゃん、じゅんままちゃんありがと^v^
今日の興奮を一緒に味わえてよかった~☆
そして素敵な作家さんたちもたくさん会えて嬉しい一日でした。
布しか見ていなかった私に(笑)優しくお声をかけてくれたみなさんありがとう
イベントは5日まで開催しているので、まだ行けてないかたもぜひぜひ
行ってみてくださいね。


最後に一言・・・C&Sさん最高!!




Posted by yuki
category:お買い物
comment(22)    trackback(0)

comment
早々にアップしてくれてありがとう♪ 急かしちゃったかな(笑)
嬉しさがすごくすごく伝わってくるよ~!
私も今からそわそわしてます(^^;

色んな生地が来てるんだね。
リバティとかも楽しみ~♪
ボタンもイイね。お安い~!
イイモノが残ってることを祈って☆
なるべく早く行きます!^^
2012/02/29 21:50 | URL | edit posted by keiko*
C&Sさん最高!!!!
ゆきちゃんやっぱり行ったのね(>_<)!
私は3日に参戦予定です☆
よーぺー連れては絶対無理だから、土曜日旦那に
子ども二人預け行ってきます!!

友人も今日行ってきて、レポ聞いたんだけど
もう。。。楽しみで。。楽しみで。。
私も名刺もらう!!
でRolloさんのボタン、私も楽しみにしてるの!!
家にある在庫と相談して自分らしい買い物できたらいいなぁ~って思ってます(*^_^*)
あぁぁ楽しみっ!!
2012/02/29 22:36 | URL | edit posted by momoso
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29 22:41 | | edit posted by
ゆきちゃんネタ待ってましたーー!!!
ゆきちゃん初のCS実店舗(?)実販売(?)興奮レポで
何年か前にCSの自由が丘で私が興奮した
あの日を思い出しました。
お店の方のお洋服って見た?
きっとハンドメイドのお洋服、可愛く着こなしていたこと
と思います☆☆

チェックの布って今予約で販売されている
優しいリネンのギンガムチェックじゃない?
結構、お値段するよねー?(^_^;)
天竺のターコイズは何になるのかな?
私も本が発売された時に真似して本の通りに
生地も買って作ろうと思っていたけど、
お店で実物見て私には似合いそうになかったので
すっぱり諦めたんだ。

赤いリネンはカラーリネンのベリーとかかな?
実は私もこの赤持っているのよね。
スカートになる予定なんだけど…いつになるかね(汗

ゆきちゃんの最後のCS最高!!に声を出して
わらっちゃったよ~
そうなっちゃうよねー(笑)
2012/02/29 23:20 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→keikoさん
*keikoさん*

うん、頑張ってみたよ(笑)
なんとなく様子伝わった???

今日は暖かい一日みたいだから雪もとけて
道路状況よさそうだね。
めいいっぱいC&Sさんを味わってきてね^v^

リバティもたくさんあったよ♪
私もあともう一回くらい期間中に行っちゃうかも^m^

keikoさん、今日楽しんできてね~
2012/03/01 07:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

momosoちゃん、お先に行ってきましたよ^m^
やっぱり今までネットでしか買えなかったC&Sさんの生地を
実物に触れて買えるっていうのはすごくヨカッタよ
3日に行くんだね。
もしかしたら初日になくなったものとか少し補充されている
時期かもね。一応出ているもので販売しているみたいだけど
人気のあるものとかは期間中取り寄せるようなことも
言ってたよ。ただ神戸からだから最低2日間はかかるから
次の日に補充とはいかないみたい・・・
momosoちゃんのお気に入りがいっぱいみつかるといいね。 
お金いっぱい持っていかないと(笑)
すぐに諭吉さんがいなくなるよ~
あ、もちろんカードも使えるよ!!

Rolloさんもすごく素敵なものがいっぱいだったよ
ボタンフェチにはたまらんお店でした♪

ひそかにもう一回行こうかと思っているので
もしかしたらmomosoちゃんにも会える!?かも^^

2012/03/01 07:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメAさん
*鍵コメAさん*

Aさんも会場にいたんだね!!
そうそう、まさにそれ私だったよ~
もう声かけてくれればヨカッタのにぃ~って布しか見てない
私怖かったかしら!?笑
今度はどこかで見かけたらぜひ声かけてね^^

あらためてC&Sさんの人気を知りました
オープンと同時の会場はなんだか戦場化していたよね^^;
ムスメちゃんもママの気持ち察してくれて頑張ったんだね

あまりに素敵なイベントだったから
私もう一回行っちゃうかも^v^
2012/03/01 07:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃ~ん、行ってきたよ行ってきたよ!!!
もう凄かった!本当に興奮がとまらないね~
たぶんあの会場にいる人たちみんな同じだったと思うわ。
だって会場が戦場化していたもの(笑

うんうん、レポし忘れたけどスタッフさんも可愛いかったよ
たぶんスカートが手作りっぽかったかな。
たっぷりギャザーの入ったスカートに黒のカットソーと
タイツを合わせていたよ。リバティやストライプの生地とかのですごく可愛かった。

そうそう、カット売りだったんだけど、今回も予約で販売されていたよね
予約だと買わないのに、なぜに実店舗だと買ってしまうんだろう^^; 
でも実物がとっても可愛い色で小物とかに使おうかなぁ~と思って。
ターコイズのニットはひとまずしゅんた用にだよ。
もちろん私用にはないので使用法はあの表紙の
イメージではないのでご安心を(笑)
他にもリバティとかもほしい生地とかあったんだけど
1mからじゃないと買えないの><
せめて50㎝からだったら買えるものもあったけど
1mってなると結構どれもお高くてね。
でもこの興奮一日じゃおさまらなないから、たぶん期間中もう一回いくわ!!


ゆのちゃんならわかるでしょ?
あの最後に叫びたくなる気持ち。
今なら何度でも言えちゃうよ!!C&S最高~!! 笑
2012/03/01 07:29 | URL | edit posted by ゆき
いいなぁ~~!行ってきたんだ!!
そうだ、keikoさん今日行くって言っていたものね☆

C&Sさんだから
何となく・・ニット?リバティー?
う~ん、私に関係ないかも~~なんておもっていたけど、
ボタン可愛い☆
むずむずしてきた~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
2012/03/01 09:02 | URL | edit posted by なぎ*
ゆきさん、おはようございます♪

ステキなイベントだったんですね~
いいなぁ♪
ゆきさんのOPも楽しみ~^^
たまには自分のものを作るのもいいですよね!!!

私もC&Sさん、大好き♪
前に一度だけ電車に揺られて(2時間ぐらい。。)神戸のお店に行きました~
かわいいお店で夢心地だったのを覚えています♪
ゆきさんのブログ見て、また行きたくなっちゃいました^^
2012/03/01 09:23 | URL | edit posted by さくら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/01 15:44 | | edit posted by
こんばんは~
きっとゆきさん、行ってくれていると思ってました。笑
やっぱりすごい混雑ぶりだったんですね。
そんな中でちゃんといいものゲットできて良かったですね!
私も実店舗へ伺ったときは、予約で買わないようなものも
興奮してついつい買っちゃってましたよ。
期間中、また行かれたのかな?
赤いワンピースも楽しみにしてますね~!
2012/03/01 20:21 | URL | edit posted by honey
ゆきちゃんレポありがとう!!

とっても会場が素敵で、そしてたくさんの人で賑わっていた様子が伝わってきたよ。
興奮して鼻息荒くしながら読ませてもらいました。

いいないいな~。
私も2年前神戸の実店舗に行ったときあまりに興奮してかなり挙動不審だったよ~。

Rolloさん、C&Sさんの店員さんにすすめられて、迷子になりながら実店舗に行って、素敵なボタンがたくさんでこれまた興奮したけれど、お財布が寂しい状態であまり買えなかった記憶が。

毎年札幌で開催してくれたらいいねっ!!

ゆきちゃんのワンピも楽しみにしています♪
2012/03/01 20:24 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

うん、行ってきたよ~♪
初日は混むとは知っていたけどもう凄かったわ^^;
オープンしてからの一時間はほぼオンナの戦場だったよ(笑

たしかにリバティはいっぱいあったけど
雰囲気だけでも味わうのも悪くないかもよ^v^
ニットは思ったより少なくて、欲を言えばもう少し
柄もののニットを神戸から持ってきてくれると嬉しかったかなぁ~なんて・・・エヘヘ^^

もし時間があったらなぎさんも行ってみては♪
入場ももちろん無料だし(笑

Rolloさんのボタンは可愛いのがいっぱいだったよ
お金足らずお高いのは買えなかったけどーー;
やっぱり期間中あと一回行こうかなぁ~
2012/03/01 22:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさ~ん、私もついにC&Sさんのイベントだけど
行ってきましたよ~^v^
いやいやまだ興奮冷めやらぬって感じですわ
憧れのC&Sさん、なんか体に電気が走るくらいホントに
興奮しちゃったよ。そして人気も凄いね!!

さくらさんも行ったことあるんだね。
実店舗に行ったら私鼻血止まらなさそう(爆
義妹ちゃんが兵庫にいるから私もいつか一緒に行けたら
いいなぁと夢見ております
そのときはつっぺ(鼻に詰めるティッシュのことね)のために
ティッシュ多めに持参せねば(笑
さくらさんもまた行けるといいね☆
2012/03/01 22:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメAさん
*鍵コメAさん*

二回もコメントありがとう^v^
私はニット帽かぶってないほうですよ
一緒にいたお友達二人ともすっごく可愛かったでしょ☆
可愛すぎて会うといつも私のほうがドキドキしちゃうの>m<

私なんて普通の主婦だから、Aさんくらいだよ。
そんな嬉しい言葉かけてくれるのは・・・アリガト☆
うんうん、今度は絶対声かけてね。

Aさんもお気に入りみつけられたかな?
私あともう一回、いや期間中毎日でも行きたい!!! 笑
2012/03/01 22:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、私もついに念願のC&Sさんのイベントに
行くことができました~^v^
実店舗にはなかなか行けないこの距離なので
いつかいつかと思っていたけどこんな日がくるとは!!!
はぁ~夢のようだわぁ。

そうなの、予約では買わないものもなぜかあの雰囲気に
のまれてしまいつい買ってしまい^^;
散財覚悟してたけどまんまと散財しましたわ;
それなのに期間中あともう一回くらいは行こうかと思って
いる私です^m^
やっぱりいつか実店舗にも行ってみたいなぁ~

赤OP、来週中に作らないと謝恩会に間に合わないなぁ~
カタチはもう決まっているので今作っているものが終わったら
すぐにOPに取りかかります♪
2012/03/01 22:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃ~ん、行ってきたよん^v^
何!?あの電気の走るようなあの興奮は???
もうあの空間にいるだけで夢心地だったわ
きっと実店舗に行ったら、鼻息通りこして鼻血ものだわ(笑

初めて知ったRolloさんというレースとボタンのお店。
ボタンフェチにはたまらないものがいっぱいだったわ
こちらも実店舗はもっともっと品数も種類も豊富なんだろうなぁ。

ホント!毎年札幌で開催してほしいよね
そのときはぜひおかぁちゃんとじゅんままちゃんたちと一緒に行こうね♪
2012/03/01 22:29 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/02 06:27 | | edit posted by
ゆきさんの興奮具合が、とっても伝わってきますね~^^

私も体験してみたい!その興奮!!
四国上陸してくれないかな、C&Sさ~~~ん。

赤のリネン、素敵なワンピになりそうですね☆
2012/03/02 14:27 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメさま*

イベントのときはニット帽かぶってたね^^
そうそうかぶり物(変なものじゃないよ 笑)結構好きで
冬は帽子が欠かせないタイプなの。
でもイベントはきっと人混みで暑くなると思って今回かぶらなかったの。

私もお友達には及ばないけど、頑張ってオンナ磨きます!!笑
2012/03/02 21:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

なんだかイベントレポというより興奮を伝えただけの
レポになってしまったね^^;

でもホントC&Sさん全国にぜひぜひ上陸してほしいわ☆
ひろんさんもきっと諭吉コース間違いないよ(笑


せっかく買ってきた生地、台無しにしなように頑張ります
2012/03/02 21:16 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/285-4ce98b47
trackback
 
