Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

久しぶりのムスコ服
imgc9558697zik5zj.jpg

 久しぶりにしゅんたの服を作りました^v^
P1190035_convert_20120314215552.jpg

作っていたような気でいたけど、全然今季はしゅんたに
お洋服作ってあげていないことに気づき反省・・・;
気が付くと去年の春先に作った服を着せたままでこの冬もきてしまい
なんだかもうクタクタのお洋服たち><
その上、もともと服を買うことも少ないのでさらに罪悪感が@@;
何も文句言わず毎日着てくれるしゅんたをみて心がチクっとしました
「忙しいを理由に我が子をおろそかにしてはいかん!!」と思い
母頑張って作りましたよ=3
若干寝不足です・・・

でも縫い始めるとやっぱり楽しくて(単純 笑

P1190042_convert_20120314215728.jpg
いつものmishmashさんのラグラントレーナーです
やっぱりこのカタチが一番可愛いくてお気に入りです^m^


P1190039_convert_20120314215657.jpg
もう春が来るし冬生地だからどうしようかなと迷ったけど
まだまだ寒い北国ではきっと重宝するはずのキルトニット。
大きめドットが可愛くて男の子でも迷わずドットにOKサインな私^^


P1190026_convert_20120314215438.jpg
しゅんたの大好きなぞうさんニット。
小さいときからこの生地を使ったお洋服を着せているせいか
しゅんたはこの生地がとってもお気に入り♪
でもC&Sさん、最近この生地の販売ないので残念ですが;;
また再販あるといいなぁ~


P1190027_convert_20120314215517.jpg
先日再販の時にやっとこ買えたWーNoteさんのタグ。
個人的な意見だけど、なぜかこのタグとボタンの組み合わせ
とっても合っているように思います(個人的にです 笑
小さなこだわりだけど、ボタンのステッチは×じゃなくて+の
ステッチがこのタグには可愛いような気がします(個人的にです 爆



P1190013_convert_20120314214842.jpg
こちらはポケットつきver.
なんとなくアクセントをつけたくて一番簡単と思われる
ただ四角い布をポケットとして挟み縫いしたもの
(何せ忙しかったもんで^^;)


P1190011_convert_20120314214806.jpg
最近はすっかりショップでもすぐに完売してしまうほど人気と
なった車柄ニット。しゅんた用にちゃんと使いたかったので
ギリギリ一着分手元に残ってました。
今日も販売あったみたいだけど、即完でしたね(沈


P1190017_convert_20120314214919.jpg
よく見ると星柄のキルトニットです
SMILEさんの限定販売で運良くゲットできた布でした。



P1190018_convert_20120314214952.jpg
ポケットにボタンをつけようか迷ったんだけど
ボタンをつけるとポケットがお辞儀しちゃうので
ちょっとシンプルだけど何もつけませんでした。
このポケットサイズ、ハンカチ&ティッシュが入って
案外ちょうどいいかも^^



P1190037_convert_20120314215625.jpg
私にとってハンドメイド服の原点はムスコの服作り。
これを忘れちゃいけないなぁと今更ながら反省しました
そんな作り手の思いとは逆に、彼の汚し方は激しいけど(苦笑)
今年はできるだけちゃんとしゅんたの服を作ってあげたいです
明日から早速できたてほやほやのお洋服を着て幼稚園に行かせよ~っと♪
いつもは私が選んだ服を着せるけど明日はしゅんたに選ばせてみようかな♪ 
しゅんたはどれをチョイスするかなぁ・・・楽しみ^^



+ + +


ハナシはちょっと変わりますが・・・
写真加工ってみんな何を?どこを?使っていますか?
私は今picnicという無料の写真加工サイトを使っているんだけど
なんと悲しいことに4月19日で閉鎖しちゃうみたいなの><
もし無料で使えるかわいい写真加工サイトがあったらぜひ教えて
ほしいなぁと思って・・・
picnicさんのサイトは簡単で可愛かったのですごく扱いやすかったのになぁ。
閉鎖なんて残念です;;



 
                    kago_20120116152219.jpg

               


Posted by yuki
category:handmade
comment(22)    trackback(0)

comment
やっぱり
やっぱり可愛いセンス!
ドット×ドット組み合わせって有りですね~!

ボタンだったり、タグやポケットだったり、
小さなこだわりにしゅんたくんへの愛が感じられますね~♪
うちも最近三男と四男ばかりに作って、長男次男には作ってないのでブーブー言われています…
2012/03/15 00:45 | URL | edit posted by Yuki
一気に4着作ったんだね。
しゅんたくん嬉しいだろうなぁ~
大ドットに小ドットの組み合わせかわいい~。

また幼稚園の先生の中で噂になるね!!

2012/03/15 01:58 | URL | edit posted by MOMO
可愛いなぁ~
男の子服でもこんなに可愛くできちゃうゆきさん
さすがです

w-noteさん!!!!
凄い偶然!!!
大好きな消しゴムはんこの作家さんのタグを売っていて
それから私もちょこちょこ仕入れてます(笑
同じタグを使うのに、出来栄えがここまで違うのね…
タグとボタン。そうかぁ~と感心しちゃってます。

今は姫の進級式のワンピース作ってます。
簡単なのになかなか進まない…(汗
2012/03/15 09:07 | URL | edit posted by nonno
WーNoteさんのタグ、どれもかわいいよね♪
私も常備してるわ~~♪

しゅんたくんのお洋服、大きいドット使ってるのに
ちゃーんと男の子の服になってるのが
やっぱりゆきさんだわ~~~♪

こうしてみると、大きくなったね。お洋服・笑
120?130?
うちさー、娘が大きいからあっと言う間にサイズアウトして
着られなくなっていくの・・・悲しいよぅ。

写真加工、picnic前に使ってた気がする。
最近・・・何もしてない・爆
いいところ見つかるといいね~~~

2012/03/15 11:07 | URL | edit posted by *mayu*
ゆきさん、こんにちは♪

しゅんたくん服、かわいい♪
タグとボタンの組み合わせ、すごく楽しめますよね~
WーNoteさんって初めて知りました♪
今度のぞいてみます^^

下のアルバムカバーもワンピースもステキ♪
赤とグレーってよく合うんですね~

写真加工、私はしたことなくて☆
興味津々♪
2012/03/15 12:57 | URL | edit posted by さくら
ゆきさん こんにちは~☆

お洋服可愛いーー♪
ママの作ってくれた愛情いっぱいのお洋服
しゅんたくんは幸せだね~

うちなんか、ゆきさんのブログ読んではっとしたけど…
家族のこととか、後回しにしてそのまんまが多々…(;´Д`A
ほんと、いかんいかん!!だね 
私も反省…

picnicね、私も使ってるよ~
来月で終了でどうしようかと思ってました。
慣れていたし、picnicのページ自体かわいらしくて好きだったので、
配信終了は残念です(涙 どうしよう…
2012/03/15 16:46 | URL | edit posted by misian
ゆかち
こんばんは。ゆかちです。また遊びにきました!
息子さんの服とっても可愛いです~!!惚れ惚れしちゃいます!
画像加工、使ってらっしゃるかもしれませんが私はフォトスケープ使ってますよ~!
かなり簡単で使いやすいですよ!
サイトじゃなくてダウンロード形式ですけど( ;´Д`)
2012/03/15 21:32 | URL | edit posted by ゆかち
はじめまして!
以前から可愛いなぁって拝見していました^^
私も同じく男の子ママしています♪

トレーナー、どれも可愛いですね~(*^^*)
そうそう、つい子どもの事を後回しにしちゃって、私もいつも反省です^^;
原点はそこだったのに、ですね!
うんうん、頷きながら拝見してましたー。

写真加工、私もフォトスケープ使っていますよ♪

これからどうぞ仲よくしてもらえたら嬉しです(^O^)
2012/03/15 22:14 | URL | edit posted by yopi*
ゆき→Yukiさん
i-265Yukiさんi-265

ありがとう~^v^
でもね、ドット×ドットに見えるけど実はドット×星柄なんだよ!
よーくみないとわからないってことは大きなドット×小さめドットの
合わせでもOKってことなんだよね!!

愛が感じられるどころか手抜き服量産って感じです^^;
4人もお子がいるYukiさん、二人分作っているだけでも
十分だと思いますヨ☆
でも4人分かぁ・・・私の今回作った枚数がまさに4人分だね(笑
2012/03/16 06:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
i-265MOMOさんi-265

オハヨ~^v^
ムスコくんお早い回復でよかったね
週末はスキー行けそう!?

一気にというか必要に迫られてだけど^^;

MOMOさんにもやっぱり大小ドットに見えた?
実は小さいほうはドットじゃなくて星柄なんだよ^m^


噂3年目だからもうこのまま卒園まで尽きとおすしかない!?(笑
2012/03/16 06:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
i-265nonnoさんi-265

やっぱりnonnoさんもW-Noteさんご愛用者でしか!!
ここのサイトみたとき私nonnoさんの顔が頭に浮かんだもん(笑
うん、可愛いよね~^v^
私は今回タグ買ったのが初めてなんだけどね。
ハンコもいいね~

nonnoさんOP作成中なの!?凄いね~
どんなワンピを作っているんだろう
ぜひぜひアップのほどよろしくです^^
2012/03/16 07:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさんはここのタグ常備しているのね。
私実は今回がお初なの^^
前々から可愛いなぁと思っていたんだけど、
気に入ったデザインはいつも完売で;;
今回新作も含めてちょっとタグ多めに買いました♪
そういえばmayuさんも先日作ったお洋服も
ここのフロッキーを使っていたね


しゅんたは120サイズを着ているよ。
110のを使って作っていたんだけど、なんとなく
脇下とか身幅とかちょっと窮屈そうで><
でも130サイズになる急に身幅も着丈もでかくなって
ビックリだよね@@:
トップスも50㎝買いできるのもそろそろおしまいかなぁ~

ピクニック閉鎖残念すぎる・・・::
でもコメント入れてくらたかたに新しいところ教えてもらったので
ちょっとそこを覗いてみようかなぁと思ってるよ
2012/03/16 17:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、W-Noteさんのタグ作っていなかったっけ??
てっきり愛用されていると思っていたけど違ったのね
可愛いタグやフロッキーもあるのでぜひぜひ覗いてみてね。
でも実は私も今回初めて買ったんだけどね^m^


写真が上手く撮れないので加工の力借りて
少しでもよく!?見えればと(笑
さくらさんはカメラもいいもの使っているし
いつも写真そのものがキレイだから加工しちゃうのが
もったいないよ!! 
2012/03/16 17:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→misianさん
i-265misianさんi-265

misianさん、コンニチハ~^v^

ハンドメイドの服を着られるだけが幸せとは限らないからさ(笑
でも私の場合、作らないのに買ってもあげてないから(爆
それにやっぱり我が子服を作っているときが一番楽しいなぁって思うわ。 
まだ着てくれるうちこそ幸せと思って、拒否られるまでは
頑張って作ってあげようと思います。


misianさんもピクニック使っていたんだね。
なんで閉鎖しちゃうんだろうね;; すごく残念↓
今コメントくれたかたの中でフォトスケープっていう
ところ使っている人いるみたいだから、misianさんも
こちらをのぞてみては?
私もあとで検索してみます^^

2012/03/16 17:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆかちさん
i-265ゆかちさんi-265

ゆかちさん、コンンイチハ^v^
遊びにきてくれてありがと~
久しぶりにムスコ服作りました~
ムスコも早速毎日(といっても4日間だけど 笑)
嬉しそうに選んで着ております^^

画像加工サイト教えてくれてありがとう☆
早速検索してみるね。
PC音痴な私にもできるかな???
そこが一番問題だったりして^^;

2012/03/16 17:52 | URL | edit posted by ゆき
ドットもゾウさんも車柄も☆柄もどれも可愛いなぁ~^^
まだまだキルトニットが活躍する北海道なのですね。

私も最近、息子の服が後回しで・・・
私の場合は自分服のほうが多くなってる?!
昨シーズンの服が合うことをいいことに、それ着せちゃってるし・・・反省です。
春に向けて、息子にもちゃんとかっこいいの作ってやろうと思います☆

WーNoteさんのタグ、女の子っぽいかなと思ったけど、こうしてみると全然男の子も大丈夫ですね!息子にはほとんどイカリタグだけど、こんなのもいいなぁ。あぁ、こうしてまた在庫が・・・(笑)
2012/03/16 20:20 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→yopi*さん
i-265yopi*さんi-265

yopi*さん、はじめまして~^v^
遊びにきていただいて、おまけにコメントまで
残してくださってありがとうございます☆
でも・・・実ははじめましてじゃないんです~!!
私も yopi*さんのブログ時々おじゃましていつも
可愛いムスコくんたちやお洋服に目がハートになっていました。
ちなみに先日のプレ企画にtomoくん賞にもエントリー
しました(競争率高く敗北しましたが^^;
なのでまさかのyopi*さんがここに遊びにきてくれていた
なんて、ビックリしています

3人の小さなお子さんがいるのにあれだけのハンドメイドを
されているなんて、私にとって yopi*さん神ですよ☆

私こそこれからも仲良くさせていただいきたいです。
じゃあ、今度は私も勇気をだしてコメント残しますね^^

画像加工サイトも教えてくださってありがとうございます
早速覗いてみますね♪
2012/03/16 22:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、お久しぶりです~
コメントしようしようと思いつつ、なかなかできずにいました。涙

息子くんのお洋服、これだけあれば当分大丈夫ですね!
私はついつい同じような色ばかり組み合わせて作りがちですが、
ゆきさんのようにグリーン×オレンジのように、
元気な組み合わせもとってもかわいいなーって思いました。
車柄も星柄も、子供にぴったりでかわいいですね。

下の記事の赤いワンピース、そうそう、私もこの本見て、
思わず目が釘付けになっていたんです!
私も赤というか朱色のワンピースを持っているのですが、
やはりグレーと合わせて着ています。
敬遠しがちな赤ですが、グレーだと黒ほどきつくないし、
白ほどめでたくもない。笑
ユニクロのグレーカーデ、私は丸首にお世話になっています♪
2012/03/17 07:54 | URL | edit posted by honey
ゆき→ひろんさん
i-265ひろんさんi-265

最近可愛いなぁと思っている生地が即完で
なかなか買うのが困難に><
でももうすぐ6歳になるムスコさんには可愛い布は
そろそろ卒業なのかしら!? 

自分服いいと思う~^v^
私も自分服作りたいと思うんだけど
なぜかこれこそ一番後回しに・・・ーー;
せっかくそのために買った生地を無駄にしています(沈
今回C&Sさんのイベントで実は最終日も行ってきたの♪
そのときに買った生地で春夏用のスカートちゃんと作ろうと思います
ひろんさんの子供服&大人服も楽しみにしているね☆


W-Noteさん、男の子向けの柄もあるから
一度ぜひ覗いてみて~
ちなみに私は↑のほかに3匹のくまver.も買ってみました
2012/03/18 07:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→homeyさん
i-265honeyさんi-245

honeyさん、久しぶりです~^v^
最近風邪などひいてないかな?
忙しいのにコメント残してくれてありがとう☆ウレシイです

前は一番にしゅんたの服を優先して作ってあげていたのに
最近別なことに追われて肝心なしゅんたのことが後回しーー; 
でもどんなに忙しくてもしゅんたの服を作っているときは
追われているはずの時間も楽しい時間に変わっているような気がします。
相変わらずあんまり好みも主張しないからこちらがチョイスした布で
問題なく着てくれるので助かります(笑)
すっかりカラフルづいてしまったけど、それも今だけかなと思って。。。


honeyさんもこの本見た!?この号のナチュリラ可愛かったよね~
こんなに赤とグレーが合うとは!!ちょっと目から鱗でした☆
そうそうカーデもUネックかVネックか迷ったけど
本に合わせて(笑)Vにしました
でもこのVネックカーデ、色々と重宝しているので買って正解でした。


honeyさんのブログもいつも見ているよん
コメント欄開くのも楽しみにしております^m^
2012/03/18 08:09 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶりです。
可愛いお洋服がいっぱいでテンション上がってしまいました。色合わせが苦手な私は、ついついシャツなどに
逃げております。
生地もいつの間にか、ほぼ無地になってしまいました。
子供ってたぶん、こういうポップなのが着たいのかも
知れません。こういう可愛い感じが着られるのも期間
限定ですものね。
車柄ニット、欲しいなと思ったけど、まっったーくダメ
でした。
ゆきさんのタグとボタンをみると、とても「らしさ」を
感じてしまうのは私だけではないはず(笑)
私も写真加工してみたいです。私は何せ写真
写す能力も低いので、どうにかごまかしたい(笑)
2012/03/19 11:16 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→mayu97さん
i-265mayu97さんi-265

mayu97さん、オハヨ^v^

そういえば、mayu97さんはニットよりも布帛が多いですよね。 
前からそうなのかな?
私はダダダーって縫えちゃうニットソーイングのほうが合っているみたい^^;
mayu97さんのようにシャツを縫えるかたは難しい&細かい行程を経て
完成しているのだから胸張って良いと思いますよ☆、
無地に?逃げても私はシャツは完成しないと思います(笑

でもハンドメイド始めたころはもっとシンプルな布合わせ
だったんだけどね。 男の子向けの可愛い生地も選べる
ほど増えてきたのかも!

そうそう、mocaさんの車ニット、あっという間になくなったみたいだよね>< 
私は気が付くのも遅くて;;


「らしさ」出てますか?
嬉しい言葉をありがとう。
私にとってそういってもらえることが一番の褒め言葉です^v^

写真加工・・・同じく技量がないので加工に頼るのみです(笑

2012/03/20 08:02 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/287-b9dceaeb
trackback
 
