Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

スタジャンpartⅢ
ちょっぴり更新に間があいてしまいました;
しゅんたの幼稚園も新学期が始まりいつもの毎日に戻った
はずなんだけど、何せまだ午前保育中><
まとまった時間が使えず春休みの延長のような日々を送っています;
しゅんたは幼稚園帰宅後もお友達と遊べて楽しいと言ってるけど
来週から始まる午後保育が待ち遠しい私です(笑)
そんな中しゅんたは4月より年長さんに進級しました
クラスは去年のクラスが持ち上がってきりんぐみさんになりました。
なんとうちの幼稚園、年長のクラス名は子供たちの多数決で
決めるというなんともびっくりな幼稚園です@@
そして担任の先生はなんと満三クラスのときの担任の先生でした!
2年連続年長の先生をやっていたので絶対なることはないと思っていた
先生だっただけに、聞いたときは奇跡としか思えませんでした☆
最後の最後に大好きな先生が担任で本当にヨカッタ!!
でもあの頃に比べると派手にやんちゃぶりを発揮しているしゅんたさん
きっと先生に怒られ電話のくる日もそう遠くないはず・・・?
あ~早くも不安が・・・ーー;

そして最近しゅんたさん、下の前歯が二本ぐらつき始めました
しゅんたが赤ちゃんのとき一番最初に生えた下の二本の歯です
そのときのことを思い出すとその歯がぐらついたなんて・・・
なんだか私まで感動しちゃってしゅんたと二人で大喜び♪
しゅんたは次の日から会う人会う人みんなに自慢気に話しておりました
歯が抜けるって大人にとっては悲しいことだけど(苦笑)
子供にとっては成長の証だもんね。
いつ抜けてもいいようにそろそろ乳歯入れも用意しておかねば^^
あれ?でも下の歯って上に生えるように上に向かって投げたような・・・
もし投げたとしたら歯は拾いにいくもの!?
乳歯ってみんなどうしているのかな?投げてそのまま?
それともそのまま大切にとっておくもの??


img0ac4766fzik0zj.jpg

P1190492_convert_20120415230605.jpg
さてさてタイトルに戻りますが
スタジャン、今回は女の子ver.を作ってみました
スタジャンまたかよ!ってつっこまれそうだけど^^;

本当は手持ちの布でもう少し作れるかと思ったら
中途半端な在庫ばかりで布合わせの結果
まともにとれたのは3着が限界でした;;
ちなみにサイズは3着とも120サイズです


P1190496_convert_20120415230636.jpg
パープルver.


P1190502_convert_20120415230703.jpg
(ん?なんか↑と色がだいぶ違う!? でも同じものです)
身頃には少しくすんだパープルに小さなドットのキルトニット。
袖はリブの色と同色のくすんだピンクが地の目に入った
可愛い花柄を合わせてみました
アメリカンホックは可愛いピンクを使いました^^



P1190509_convert_20120415230730.jpg
パープルver.



P1190510_convert_20120415230755.jpg
こちらは大きなドット柄が印象的☆
袖布に使った花柄は↑のものと同じ柄ですが、地の目はよくみると
こちらは生成で、リブもラベンダー寄りのものを使っています
同じパープル系でまとめても使う素材や色味を少しずつ変えるだけで
最初に紹介したものとはまた少し雰囲気が変わりますね



P1190516_convert_20120415230823.jpg
ピンクver.


P1190520_convert_20120415230847.jpg
ピンクがまぶしい元気な1着に!!
このまぶしいピンク、ラズベリーという名前なんですが
ホントにぴったりなネーミング。
いちご模様の入った布と合わせています
同色のスパンでポケットをつけて、こちらのアメホは
シルバーでちょっと控えめに^^



P1190524_convert_20120415230915.jpg
見返しにはちょっと品のあるタグを。



P1190525_convert_20120415230941.jpg
背中にはやっぱりリボンアップリケを
どどーんとつけちゃいました^m^

こちらは委託先にそれぞれ分けて納品したいと思います
サイズが120の1サイズのみですがどなたかの
お気に入りになれたら嬉しいです
na-tan*には今週納品予定です



おしらせ・・・

実はいつも使っているノートPCのHDが先日急に壊れてしまい
今は夫のおじいちゃんPCを使って更新しています
残念なことにこのPCにはメールボックスがなくて
PCにきたメールを見ることができません><
なのでもし私のPCにメールをくれるときは
お手数ですがブログのコメント欄に非コメか
mixiのメッセ欄よりしばらくの間お願いしたいと思います

夫も忙しくてHDを新しく変えても全部インストールするまでは
時間がかかるので今はできない・・・ということだったので
しばらくはこのおじいちゃんPCに頼ることになります
面倒をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします☆


スミマセン><
メールボックス見つけられなかっただけでちゃんとありました;




Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
たまらな~い!!!!かわいいねぇ!!!!
やっぱり女の子もスタジャンはいいわ!!!

ぜひ欲しい(笑

お互い午後保育が待ち遠しいね~!!!
2012/04/16 08:54 | URL | edit posted by nonno
可愛いですね~☆
さすがです♪♪♪

まだスモックとりかかってないですm(_ _)m
2012/04/16 11:55 | URL | edit posted by りんご
また遊びにきちゃいました^ー^
mauve*のアオイです。
先日は私のブログにも遊びにきてくださりありがとうございました!
スタジャン女の子バージョンもまたかわいいですね~♪
私が住んでいる九州は晴れてる日は20度超える日もあったりでスタジャン作りたいと思いながらもすっかり暑くて
冬服の出番がなくなってしまいました。
そちらはまだ寒い日もあるんですか?
午後保育と午前保育だと母親の1日のスケジュールも
がらっと変わりますよね。
ゴールデンウィークまでは忙しい日が続くとおもいますが
お互い無理せず頑張りましょうね^ー^
2012/04/16 19:39 | URL | edit posted by アオイ
かわいい!
スタジャン可愛いですね!リボンアップリケも素敵!スタジャンってスポーティなイメージですけど、リボンアップリケつけるだけでガラリと雰囲気がかわって乙女ちっく♪

うちの子供達の歯は小瓶に入れてとってありますよ♪とくにはじめて抜けた歯はなんだか捨てられなくて(笑)
なんだか子供より親が名残惜しくて…f^_^;
2012/04/16 20:56 | URL | edit posted by Yuki/Silfiderosa
ゆき→nonnoさん
i-265nonnoさんi-265

ありがと~nonnoさん^v^
女の子ママに可愛いと言ってもらえたら
すごく嬉しいわぁ

うちは来週火曜からやっとこ午後保育スタートなの;
親というより子供たちのほうがそろそろ体力もてあまして
いるからさ^^; 

そうそう旅行おつかれ~
楽しかったみたいだね
nonnoさんママ久しぶりにみたけど
相変わらずお若くて、あの頃が懐かしくなったわ
2012/04/17 11:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→りんごさん
i-265りんごさんi-265

お褒めのお言葉ありがとう^m^

あ、スモックね。縫いだしたらあっという間だよ
私こそ最近全然ミシンに集中できなくて困っております><
2012/04/17 11:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→アオイさん
i-265アオイさんi-265

アオイさん、コンニチハ^v^
もちろん何度でもウエルカムですよ~

そちらはこっちと全然逆なのね;
そんな暖かさがうらやましい
ホントに毎日寒くてびっくりしちゃうよ@@
勇気があればダウン着たいくらい(笑
GWも気温、あまり期待できないなぁ・・・^^;

でもお互い楽しいGW過ごせるといいね☆

あ、アオイさんのリンクいただいてもいいかな?
もしよかったら私のもど~ぞ~^^


2012/04/17 11:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Yukiさん
i-266Yukiさんi-265

Yukiさん、こんにちは^v^

遊びにいったらちょうど更新されていたので
思い切ってコメント入れちゃいました

スタジャンはカタチはボーイッシュだけど
布は思いっきり乙女な感じをチョイスしたので
布に助けられました^^;


Yukiさんは乳歯とっておいている派なんですね
私も最初のはきっととっておきたい派なので
おそらく上に向かってなげても拾いにいくと思います(笑
2012/04/17 11:16 | URL | edit posted by ゆき
乙女なスタジャン可愛いです~!
100サイズが欲しいな…
2012/04/18 22:42 | URL | edit posted by ぽんこちゅ
ゆき→ぽんこちゅさん
i-265ぽんこちゅさんi-265

ありがと~^v^
こういう可愛い生地をカタチに・・・というのが
ムスコのためにできないのが残念だけどね;;

サイズ展開も色々考えていきたいです☆
2012/04/19 09:36 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/292-0ad863cb
trackback
 
