Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*パフスリーブAラインTシャツ*

img0ac4766fzik0zj.jpg

P1190647_convert_20120419095013.jpg
北国はまだ肌寒くて半袖なんて><って感じだけど
関東のほうは半袖が着られる日もそう遠くはなさそう!
moccaさんにはこれから夏物を少しずつ作って
納品したいと思っています
今回は先日出産祝いで作ったカタチと同じもの
パフスリーブAラインTシャツを作りました
こちらはすべて90サイズです


P1190655_convert_20120419095041.jpg
目をひくようなとても可愛らしいピンクです
接結ニットなので肌触りもとてもいいですよ

P1190656_convert_20120419095102.jpg
ヨークにはちょっと品なある小花模様のニットを使っています
ボタンは先日ランチに行ったカフェでみつけたもの。
ちょうどこのピンクとぴったりでした♪


P1190665_convert_20120419095123.jpg
私にしてはちょっと珍しいオレンジver.
先日の出産祝いと色違いの生地です


P1190668_convert_20120419095144.jpg
小花模様に入っているピンクをチョイスしてヨークも
モーブピンクで合わせてみました
そしてずっと使いたかったこのリブスパン。
やっと使うことができました!
最近ドットを使うことが多いので
ドットを身頃に使うとなかなか出番がなくて;
今度は花柄などにも合わせて使ってみようかな♪


P1190671_convert_20120419095205.jpg
最後はパープルに大きめドット。
パフTにするとこの生地のかわいさがアップしているように見えます^^



P1190675_convert_20120419095226.jpg
ヨークの花柄はこんな感じ。
スタジャンの袖に使ったキルトニットと同柄です
この花柄をメインにしたパフTも可愛いだろうなぁ
ボタンもお気に入りをひとつ。


P1190679_convert_20120419095252.jpg
後ろヨークにはそれぞれタグを。
サイズは90サイズと記していますが
80サイズの女の子でも大丈夫だと思います
Aラインなのでチュニックのように着ていただけると思います。


あともう少しお洋服など作り足してから
できれば今月中にmoccaさんに納品しようと思います
スタジャンのほうは関東ではちょっと時期はずれになって
しまうかなぁとオーナーさんにも相談して、na*tanの方へ
3着本日納品してきました

それとアトリエna*tanにて「にじいろじかん」が6月に
行われることになりました

        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     


まだ少し先のイベントですがお出かけのひとつに
入れていただけたら嬉しいです^v^



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(18)    trackback(0)

comment
パフスリーブとヨークから流れるように広がるギャザーが
女の子心をくすぐるね❤

そうね、こっちはそろそろ半袖も着られそうな陽気。
つい何日か前は半袖で下校する子を何人か見かけたよ。

ニットでギャザーを寄せるのって難しくないの?
布帛と同じようにギャザーミシンかけて
作るんだよね?
(ごめんね専門的なことを聞いちゃって)
私も今年の夏はパフスリーブを自分用に
何着か作ろうと思っているんだ~^^
2012/04/19 18:05 | URL | edit posted by ゆのちゃん
うーん、かわゆい。

こういうヨーク+ギャザーのおようふく
かわいいよねぇ。
うちの娘に似合ったらよかったんだけどねぇ・笑
その前にそんな腕もないんだけど。

他の方も言われてるけど、ニットのギャザーって
大変そう!!!
すごいなぁ。

↓おうちの話も楽しく読ませてもらってるよー^^
 楽しみ楽しみ♪

2012/04/19 19:32 | URL | edit posted by *mayu*
春を通り越して夏だねー
ゆきちゃんの作品見て
夏が待ち遠しくなったよ

この前この型紙の130が買えたから
少し大きくして作ってみよう

巻ロックもしっかり習得だね
今度この前の教えを試してみるよ!
2012/04/20 00:32 | URL | edit posted by ももかん
リンクありがとう♪
早速私のブログにもゆきちゃんのリンク貼らせていただきました^ー^
パフTかわいい~♪
ドットのリブなんてあるんやね!私も身頃生地にドット
使うことが多いけんリブ使いは難しいかな。。。
こないだタック入りカットソーのパターンを初めて
ゲットしたところだったんだけどこちらのパターンも
欲しくなっちゃったよ~!
裾の巻きロックも軽やかね♪
↓のおうち生地も参考になった~!
うちは賃貸なんだけどいつかはマイホーム持つのが
夢やけんその時の参考にさせてね♪
これからもおうち記事、ハンドメイド記事共々楽しみに
してまーす^ー^
2012/04/20 09:47 | URL | edit posted by アオイ
ゆきさん、こんにちわ~
パフT、かわいい~♪♪
ピンク、娘に着せたいです~、すっごくかわいい!!
私もドット好きだけれど、ついつい地味な色ばかり選んでしまってて。。。
娘にはもっと明るい方が似合うんだと最近気付きました。
春だしね~♪♪
moccaさんに買いに行きたいわ(笑)
このパターン私も持っているけれど、巻ロックだとさらにかわいい!
巻ロック、まだ挑戦したことなくて←面倒くさがり^^;

ゆきさんのおうちづくりも、とっても楽しみです♪
我が家はまだまだ先の話になりそうだけど、ドア見るだけでテンションあがりました☆
2012/04/20 12:38 | URL | edit posted by うらら
半そですっごいかわいい☆
さすがゆきちゃんだね!!

そしてお家のドア、とてもいいね~☆
癒されるお家になりそう(*^_^*)
2012/04/20 13:42 | URL | edit posted by まおママ
ゆき→ゆのちゃん
i-261ゆのちゃんi-261

こんなデザインのお洋服、我が子に着せたくても着せられ
ないのがやっぱり残念だわ
女の子がいるママ、うらやましいなぁ←いつまで言う気だ^^;

あ、やっぱり;
テレビ見ていたらそちらの気温がもう高くてね。
先日東京に出張に行った夫も上着いらなかったって言ってたし。


ギャザーはニットも布帛も同じだよ。
ミシンで二本ステッチ入れてギャザー寄せているけど
みんなそうだよね!?
私は布帛よりニットのほうがギャザーも寄せやすいかなぁ
それにこのデザインはギャザー寄せ部分も短いから
やりやすかったのかも。

ゆのちゃんの大人用パフスリーブ楽しみにしているね
何か可愛いパターンあったらぜひ教えてね^^
2012/04/20 22:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
i-261mayuさんi-261

mayuさん、どもども^v^

mayuさんのムスメちゃんあんなに可愛いんだから
絶対可愛いの似合うよ
今しか着れないよ、こんな可愛いの~
大人になったら間違いなく着たくても着れないし^^;

前のコメント入れてくれた友達にも書いたけど
これおそらくギャザーの距離が短いからだよ(笑
mayuさんならおちゃのこさいさいだよ^^


家のほうもなかなか頭を悩ませるわぁ
普段使わない頭を急なフル回転・・・追いつかないわーー;
でもがんばる~
2012/04/20 22:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
i-261ももかんさんi-261

まだ春もちゃんと来てないのにね(笑
でも最近スタジャンとか冬物ばかり作っていたから
夏物はあっという間に完成しちゃうよ^^

パターンってこの130ってことかな?
カートオープンしていたの気づかなかった;;
さっき見たらおとといにカートクローズになっていた(沈
もしまたカートオープンしたら教えてね~

巻きロックももちろんOKだよん!
2012/04/21 06:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→アオイちゃん
i-261アオイちゃんi-261

こちらこそ、早速貼らせてもらいました^v^
これからもこちらを通じてたくさんおしゃべりしようね
時々使われるアオイちゃんの方言が可愛い~☆

ドットリブはリックラックさんのものだよ
すぐに売り切れちゃったみたいだけど、他にもあと
ネイビーとブラウンとベージュ?だったかな?あったから
私も買い損ねた色もあるので再販期待しているんだけどね


ここのパターン、本当にどれも可愛いよね
私もサイズアップしてまた買い足したいなぁ^^


アオイちゃんのマイホーム計画があるのね
今はすてきなお家を建てる人がたくさんいるんだなぁって
あらためて思うわ
私も夢と現実の間で日々格闘しております(笑


2012/04/21 06:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→うららさん
i-261うららさんi-262

うららさ~ん、久しぶりです^v^
元気でしたか~?

パフT、サイズも小さいしぷっくりお袖が可愛いよね
地味な色はきっと大人になっても着られるものだけど
小さい時にしか着られないものもあるからね~
うららさんのムスメちゃんにもぜひ今だから着られる
可愛い色のお洋服にもトライしてほしいわぁ^m^
きっとムスメちゃんも喜ぶよね♪

私も巻きロックあまり使ってなかったんだけど
やってみると、裾処理は断然こちらのほうが楽ちんと確信!
時間短縮&かわいい仕上がりになるからうららさんも
ぜひやってみて~^^


今のお家づくりは可愛いものやすてきなものが多すぎて
欲を抑えるが大変だよ><
2012/04/21 07:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まおママさん
i-261まおママさんi-261

ありがと~^v^
こちらはna*tanのイベントにも作る予定だよ!


なんだかオプションばかり選んじゃって全然予算で
収まってないよ・・・トホホーー;;
2012/04/21 07:12 | URL | edit posted by ゆき
可愛い可愛い可愛い*^^*
巻きロックの方が処理簡単なんだね、そうなんだ~

お家、いよいよ建てるのね、いいなぁ~
我が家も今時期に建てたかったよ><
娘が小さい時に建てたから、じっくり吟味する時間も余裕もなくって、
今後悔している箇所がたっくさん!あります~・・・
予算も大事だけど、個人的には予算オーバーしてでも好みを優先するべき!って思います><
ゆきちゃんのお家、楽しみにしています♪素敵だろうなぁ・・・☆
2012/04/22 00:38 | URL | edit posted by Mah
可愛い!!
ピンクのドット~♪
私も娘も虜になっちゃうわ。
かわいすぎます!!
でも、小さい女の子が着てこそ可愛いのよね~。
うちの子は過ぎちゃいました~。汗

おうちの準備もあるし、毎日バタバタだろうね~。
白いドアとっても素敵だね~。
ゆきちゃんちの完成が楽しみだわ☆
2012/04/23 11:30 | URL | edit posted by miffy
ゆき→Mahちゃん
i-261Mahちゃんi-261

巻きロック、あんまりすることがなかったけど
やってみるとこちらのほうが断然早い&簡単だよ!!
でもこれ女の子服にしかできないからなぁ
最近はカバーロックがほしくなってきたわ^^

あんなにすてきなMahちゃんの家に後悔する箇所があるの!? 
夫の年齢がもう若くないから、もう少し早く建てればよかったね・・・と
我が家は我が家で後悔しているよ;;
未だに自分の家が建つの?って感じなくらい、まだなんだか
実感ないんだよね~^^;
2012/04/23 15:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
i-261miffyちゃんi-261

私もこの生地を見たとき、なんだかmiffyちゃんの
ムスメちゃんが一番最初に頭にうかんだよ^^
いやいや、まだまだ可愛いのたくさん着られる年齢だよ!


いろいろなことを器用に時間割いてできればいいんだけど
お家のこと調べだしたらずっとそれをやっておしまい・・・とか
ミシン始めたらミシンだけ~とか;
実はそんなに忙しくもなんでもないはずなんだけどね^^;

miffyちゃんこと体壊さないように休めるときは
ちゃんと休んで無理しないでねi-260
2012/04/23 15:51 | URL | edit posted by ゆき
ブログはりつけてみましたが あってるかな(^_^;)
カラフルで可愛いですね 私 女の子服つくると生地あわせに 迷い…結局大好きなボーダーになります
こちらは暑くて半袖になってきました

スモックまだなんですが(笑)作らないといけないとやりたくない(笑) あの タンクトップの型はどこのですか?
パイピングの型しかなくて めんどくさくて作りたくないのです(^_^;)
いつもありがとうございます
2012/04/24 11:16 | URL | edit posted by りんご
ゆき→りんごさん
i-261りんごさんi-261

りんごさん、コンニチハ^v^
そちらはもうすぐ初夏なんですね~
冬がやっと終わったばかりの北国からはうらやましいです

私もボーダー大好きですよ♪
でもドットも好きなので私もいつも似たようなものばかり^^;
たまには冒険した生地も選んでみたいものです

タンクトップの型紙?夏に作ってるやつかな?
私はクライムキさんのlalalaのを使っているよ
私もバイアスは苦手なのでいつもリブ処理で
簡単にしちゃっています^^
2012/04/25 09:22 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/294-5f27776a
trackback
 
