Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*サルエルモンキーパンツ*
ずっと愛用していた写真加工サイトpicnikさんが終了してしまい
教えていただいたところを初めて使ってみましたが・・・
早速加工失敗...ガーン;;
おまけに保存したら元の写真がなくなり
失敗した写真しか残っておらず(沈↓
というわけで今日は加工がバラバラです
発送準備が終わってしまい写真を撮り直すことができないので
お見苦しいかもしれませんが、失敗加工のままアップします
徐々に使い慣れていけるように頑張りますーー;

imge4292ce9zikezj.jpg

P1190751_convert_20120426235752.jpg
(なぜにステッチの枠が・・・笑)
moccaさんへの納品のお洋服、今回はベビちゃん用の
サルエルモンキーパンツです。
サイズはすべて80サイズで作っています

まずは男の子向け
P1190772_convert_20120426235920.jpg
ブルーver.
アースカラーなブルーがとても可愛くて
あわせやすい一着です
地味になりすぎないように、裾リブとおしりには
車柄ニットを使っています


P1190775_convert_20120426235945.jpg
グリーンver.
とても柔らかい素材の裏毛ニット。
素材もだけど、色も優しいグリーンです^^
リブをイエローで元気カラーを合わせてみました


P1190776_convert_20120427000016.jpg
パンツの裾にはタグとボタンをつけています


P1190782_convert_20120427000045.jpg
ポケット内布はこんな感じに。
グリーンのほうはおしりもくじらくんニット使っています^^



次は女の子向け
P1190787_convert_20120427000136.jpg
ピンクver.
いちごミルク色の優しいピンクに合わせて
ちょっとアクセントにもなれる花柄をリブに使っています


P1190783_convert_20120427000111.jpg
ドットver.
巨峰のような大きなドットに合わせて
こちらはパープル系でまとめてみました
お友達から分けてもらったとっても気に入っている
花柄のリブニットをついに使ってしまいました!!


P1190766_convert_20120426235854.jpg
後ろ姿はこんな感じに。
やっぱり乙女はおしりもかわいくね^m^
レースもちゃんと挟んでいますヨ



P1190765_convert_20120426235827.jpg
女の子向けのパンツにはウエストリブ下に
ボタンをつけています

こちらのパンツはmoccaさんに納品予定です
あと他に完成しているお洋服も次回アップしたいと
思っています^^



+ + +



P1190748_convert_20120427000537.jpg
最近週末は家の打ち合わせがほとんどでめっきり公園などにも
連れて行ってあげていなかったしゅんたさん。
でもなぜか公園行きたいとあまり言わない人(笑
そして去年はずした補助輪なしの自転車もちゃんと乗れないまま
今春を迎えてそのまま・・・が、そんな油断していたある日
バス停のお友達のほとんどが補助輪をはずし乗れるようになっていた
事実を知り、ちょっと焦り始めたしゅんた(私も焦りました><)
夫がどんなに乗ろうと誘っても全然乗る気配がなかったくせに
お友達に誘われると、まぁあっさりOK(爆
早速今週から頑張って去年を思い出して乗り始めました
なかなか一人でスタートができなかったけど去年より習得早くなった? 
スタートはなんとか一人でできようになりました。
まだかなりヨレヨレで駐車場に停まっている車に
突っ込んでいきそうでどきどきだけど、コツをつかんだ!といい
「一人で乗るからもう後ろにいなくていいよ!」とバッサリ断られ
↑のようにがんばって練習しています
早くみんなのように上手にスイスイ乗れるようになるといいなぁ



そして今週からやっと午後保育が始まりました~ヤッタ!!
お友達とゆっくり会っておしゃべりする時間も早速ちょこちょこと^^
先日はクラスの学級会があり役員決めがありました
年少年中と役員をやったので今年はやらないつもりでいたんだけど
なんだかやってもいいかなぁ空気(どんな空気だ;)にのまれて(笑)
結局今年もバザーの役員をすることになりました
バザーは8月末までの期間限定だし楽しくまたやりたいと思います
学級会の後はいつも仲良くしているママたちとランチへ♪
いっぱいしゃべっていっぱい食べて幸せな一日でした☆





                   20120127112314534.gif
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(6)    trackback(0)

comment
加工、うまくいかなかった???
私も今使ってみてるけど、おもしろくて
ぐちゃぐちゃとテキトーに使ってるよん^^
(私が間違ってても気づいてないのかも!?)

やっぱりさぁ、こどもって「時期」があるのかもしれないね
こっちがいくら頑張っても、こどもにとっての
適齢期?みたいなのがあるのかもしれないね。

役員、そういう○○の役員っていう単発?のなら
楽しそう・・しかもバザー!
私昔からこどものバザーって夢!?だったのに
娘の幼稚園、ないんだよ。
しかも未就園で行ってたとこはあるんだけど
やる気ないじだから、つまんないのよぅ

サルエル?の無地の生地やわらかそうだねぇ

あぁ・・・やっと一日保育だと思ったら
またお休み・・・ひぃっ!・笑
2012/04/27 09:22 | URL | edit posted by *mayu*
委託作品作りお疲れ様でしたっ♪
今回も、カラフルで元気なゆきちゃんティストの可愛いお洋服に春を感じさせていただきました。
どれもこれも可愛いね!
私も偶然、デニムっぽい生地に、ウェストと裾リブをブルーのクルマ柄を合わせてモンキーパンツを作ったところだったから嬉しくなりました^^

画像加工、憧れる~。
でもどうやったらいいのか全く分からず。。
無料のソフトがあるのかな?

しゅんちゃん補助輪はずれたんだね!
すごいすごい♪
びびりのムスメは、昨年同じ社宅のお友達が補助輪はずす練習で転倒して、膝から流血するのを見てしまってから、補助輪ははずさないと堂々と宣言していて・・・
まだまだ先になりそうです。
2012/04/27 16:40 | URL | edit posted by みきてぃ
ブルーのパンツかわいい!
車柄もストライプもツボです~*
かわいいニット地が欲しいなぁ。。

補助輪なし・・って、幼稚園児のうちから乗れるんですね!@@!!
知らなかった・・以外に早くてびっくりです。

そしてそして、私もバザー役員になりました~^^
でもうちの幼稚園は、一人一役って決まっていて、
かならず何かしなくちゃいけないみたいなんですけどね。
楽しみましょうね~^^


2012/04/27 20:42 | URL | edit posted by orange*
ゆき→mayuさん
i-260mayuさんi-260

もともと機械音痴だから、簡単なことも理解するまで
時間もかかるタイプと思われますーー;
少しずつ使い慣れていくしかないのね。
機械に強い人がうらやましい!!


うちの子、できない=やらないっていう努力してできるように
なろうっていう意識が薄い子なのよね、残念なことに;
でも乗れる!ってちょっと思ったんだろうね。あの日を境に
毎日乗って練習しているよ。
ただ夫の言葉よりお友達の言葉のほうが
説得力があるというのはわかったわ(笑

役員って幼稚園によって割り当てかたも違うよね
うちの幼稚園はもとももとPTAとかっていうのもないから
大きくはクラス役員とバザーの二つだけなの
バザーは期間限定だし、お祭り行事だからわりと好きかも^^
mayuさんも今年は役員さんだもんね
お互い楽しんで頑張ろうね~


このGWは我が家は遠出なしだわ(沈
夫の仕事の関係で遠出は今回できなくて・・・
mayuさんも楽しい連休を~☆
2012/04/28 07:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
i-260みきてぃちゃんi-260

私っていつからこんなにカラフルテイストなお洋服
作るようになったんだろう?っていうくらい、あらためて
見てもカラフルづいているよね^^;
もう車柄ニット、残り少なくなってきてるよ~><
うんうんデニムとも相性よくて可愛いよね^m^
みきてぃちゃんのパンツも楽しみだなぁ~


前に使っていたとこは閉鎖しちゃったので
今はみんなから教えてもらったフォトスケープ?さんと
いうところ使っているよ。
まだ慣れないけど、こんなPC音痴の私でもなんとか
できるからみきてぃちゃんも絶対できるよ!!


のどさんは自転車、まだ補助輪はずしに気持ちが向かないのね。
でも女の子だからなんとなく急がなくてもいいようね・・・し
かもそんな出血シーンを目撃なんかしたらそれはやる気も起きないよね。
うちは男の子だからさ、自転車乗れないような
ダサいメンズにはなってほしくないからさ(笑

2012/04/28 07:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→orangeさん
i-260orangeさんi-260

私もブルー好きなので、ブルーのパンツがお気に入り^v^
最近男の子向けのニットもだいぶ増えてきたよね
センスのいいorangeさんが作るニット服も可愛いんだろうなぁ。。。
そのときが楽しみ♪


orangeさんもバザー仲間でしたか!!
orangeさんの幼稚園のように公平にみんなに
一人一役当たるのが一番いいと思うわ
3年間見てきたけど、結局やる人ってなんとなく
同じ人たちばかりのような・・・
小学校こそ何もしないぞ~(爆
2012/04/28 07:46 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/295-c8d6ec2f
trackback
 
