Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*タンクトップ*

img9e5daf09zik6zj.jpg

ハンドメイドネタばかり続いて飽きちゃいますよね^^;
でもまたハンドメイド・・・スミマセン;;

P1190792_convert_20120427204543.jpg
ベビちゃん用のタンクトップ作りました
ザ・夏って感じ(笑
しかもタンクトップ縫っている日の札幌は強風&肌寒い日でした
今回はオール水玉!!生地がとっても可愛いので
私的には珍しくシンプルに?仕上げてみました


P1190811_convert_20120427204726.jpg
ネイビーver.
リブはヒッコリーニットを合わせています
胸には真っ白なイカリのアップリケを。
ザ・マリンって感じが私好み^^



P1190810_convert_20120427204658.jpg
ブラウンver.
チョコレートのような濃いブラウンがとっても可愛いです
リブは濃いめのイエローギンガムを合わせています
胸のひつじのアップリケもブラウンに馴染んでおります



P1190805_convert_20120427205125.jpg
イエローver.
派手すぎない黄色で合わせてやすい色味です
アクセントはブラウン系でまとめてみました


P1190801_convert_20120427204610.jpg
グリーンver.
若草色のようなすてきなグリーンです
個人的にはこういうグリーン大好きです



P1190818_convert_20120427204752.jpg
気がつくとイカリとひつじさんのアップリケをセレクトしていました
こうして並べるとなんだか可愛い^m^


P1190831_convert_20120427204817.jpg
シンプルに・・・と心がけてみたものの
やっぱり背中のヨークははずせなかった^^;
雰囲気に合うハギレをチョイスして合わせてみました


P1190835_convert_20120427204842.jpg
ヨークにはタグとボタンでちょこっとアクセント☆
こちらのサイズはすべて90サイズで作りました
ジャストフィットな型紙なので80サイズの子にも
着てもらえるかと思います


こちらのタンクトップと先日紹介したパフT、
サルエルモンキーパンツは本日moccaさんへ発送しました
ぜひどなたかのお気に入りになれたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします*^v^*



届いた!!



P1190790_convert_20120427000201.jpg
おとといC&Sさんからの2月の予約分が届きました
ダンボール配送にはならなかったけど、あともう少しで
諭吉コースでした・・・結構買ってた!?

ドットとりんご柄は記憶にあるけど、手前の無地ニットを
なぜ買ったのか思い出せずーー;
ま、こんなことはよくあることんだけど(笑
ドット柄は買った人多いのでは?
どの色か絞りきれず結局3色買いました(これもよくあることです 笑
りんご柄ニットもすっごく可愛い~^m^
どちらもイベント用のお洋服やしゅんたの夏服にする予定です
今週はお天気もいいみたいなのでたくさん生地を水通ししちゃおうっと♪

届いたばかりなのに、今度は4月の予約販売が始まってる・・・
恐ろしぃ~><


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(16)    trackback(0)

comment
まさしく これです~(≧∇≦)
北海道まだ肌寒いのに作れるなんてすごいです~☆

私なかなかとりかかれず季節通りにしかできない(^_^;)

今年はやるぞ~
こちら暑い毎日になってきましたよ
2012/04/28 07:47 | URL | edit posted by りんご
おはようございます。
私もついこの間予約が届いたばっかりです。
ずいぶん迷って、星柄ニット2色だけにしました~
何にしようか考え中です。
次の予約もあれこれ妄想膨らませ中です。 布在庫が山なのに。苦笑

最近どんどん新作アップされてますね!
ゆきさんの作品、色使いがかわいいから、シンプルでも
十分かわいいですよ~~
マリンな雰囲気、大好きです。
2012/04/28 09:54 | URL | edit posted by honey
ゆきちゃん!こんにちは!
うちも今年は特に大きなドットが気になっていて
RRさんでもCSさんでも販売されてて
ストックしてあるよ。
CSさんのはグリーンののみにしたよ。
最近作りもしていないのに段ボールで
だいたい届く始末(^_^;)
まだ入学入園グッズ作っているんだけど、
早くお洋服作りたくてウズウズ。
ゆきちゃんの作ったお洋服見ては更にウズウズ(笑)
ゆきちゃんの色の組み合わせ、柄の組み合わせは
すごく刺激になるよ★

今年は昼間まとまった時間が出来るようになったので、
シャツとか手間のかかる作品をじっくり作りたいと思っているの。

ひつじのアップリケ可愛いね。
最近アップリケは幼いかなーと思ったけど
かわいいので、小学生の息子にもいけるかな?
明日、吉祥寺の新店舗に行ってくるよ♪♪♪
2012/04/28 10:55 | URL | edit posted by ゆのちゃん
イエローとグリーンのドットってかわいいね!
あんまり見ないから貴重かも。
ベビちゃんのタンクトップとってもかわいい★
りんご柄の生地もどんな女の子服に変身するのか楽しみ。
2012/04/28 11:20 | URL | edit posted by MOMO
タンクトップ素敵です。元気な感じが可愛い。
アップリケはどちらのですか?ひつじさん可愛いですね。
うちは日中は半袖の出番も出てきました。

C&Sさんの予約うちもきました。
うちは初段ボールコースでした。
当分、布買いは自粛予定ですが。。。5月の予約は
買っちゃいます(笑)
欲しいモノを描きだしたので絞り込む予定です。
2012/04/28 13:26 | URL | edit posted by mayu97
可愛い~♪
サルエルもタンクトップもゆきさんらしい色使いで可愛いですね~♪

私はイベントが終わって、今燃え尽き症候群(笑)

でもゆきさんのカラフルな作品見ていたら、うずうず…夏用のカラフルなものを作りたい!
2012/04/28 22:16 | URL | edit posted by Yuki/Silfide
ゆきさんこんにちは~!
水玉祭りだ~、かわいい♪
背中のヨークで、さらにかわいい!!

そして、CSさんの布~!!
実は私、もうすぐ3人目出産なんです。。
生まれる頃届きそうだし、泣く泣く諦めた布たちだぁ。
ドットもりんごちゃんも、やっぱり、かわいいのね。
ああ、後悔(笑)
どんなお洋服になるのか、楽しみにしてます♪
今回の予約はどうしようかなぁ、毎回悩まされますね!
2012/04/30 10:32 | URL | edit posted by うらら
ゆき→りんごさん
*りんごさん*

先日の言っていたタンクトップがこれでしたか!
ちょうどタイムリーに作っていました^^
あっという間にできちゃうタンクトップなので
りんごさんもたくさん作ってみてね♪
2012/04/30 15:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、コンニチハ^v^

honeyさんも予約届いたんですね。honeyさんがニットを
購入するのは珍しいですね!!
私の中では布帛やリネンソーイングのイメージだったので^^
星柄も可愛いですよね~ どんなカタチになるのか私も楽しみです
私も星柄迷ったけど、ドットだけでかなり予算オーバー
したのでこれでも我慢したほうでした^^;

ドットは一枚だけでも主役になれちゃうから可愛いですよね
早速今回の予約もTシャツやタンクトップにしたいと思います
2012/04/30 15:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃんもドット柄どれにしようか迷う~って言ってたもんね。
私結局全色買いしちゃったよ^^;
実はこの時期札幌でC&Sさんのイベントあったから
合わせると諭吉コースになってはいるんだけどね(爆
ゆのちゃんのダンボールコースのお買い物たちも気になるなぁ~ぜひぜひ公開を(笑


入園グッズもそろそろ終盤?
そうだよね、小物ばかり縫っているとそろそろお洋服縫いたく
なるよね。ぜひぜひゆのちゃんのお洋服の完成も楽しみにしているわ
ゆのちゃん今年はフリータイムできたし、ソーイングタイムも
充実するね^m^


ひつじちゃんアップリケ、大きさもほどよくて私結構好きなの。 
ゆのちゃんならひつじさんのアップリケもおしゃれに
使いこなしそうヨ!!私は普段ベビちゃん用に使うことが多いけど、
もし他に使うなら単品で使うより何かハギレも一緒に合わせてタグと一緒に~
とかだと単品よりも小学生にもOKな感じが・・・
引き出し少ないアドバイスでごめんね;;
もし何かすてきな使い方あったら私にも伝授してね^^v

2012/04/30 15:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

夏はこんな風にカラフルなドットも可愛いよね^^
グリーンのがちょっと珍しい色で可愛いよ~

りんご柄ね~可愛いよね^m^
やっぱりパフTはずせないかも♪
2012/04/30 15:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

とっても可愛いドットの生地だったから
また次回のイベント用にも作ろうかなぁとたくらんでおります^m^
ひつじさんのアップリケはC&Sさんのものだよ
定番だから今回の予約にもあるよ!!

mayu97さんはムスコくん二人分だし、ダンボールコースも
許されるよ^^ mayu97さんがどんな生地を買っているのか
興味津々♪ カタチになるのも楽しみにしているよん


5月の予約・・・来るのはやすぎるよね~^^;
私も気になる生地がちょこちょこと・・・
我慢したいところだけど、我慢できるかな!?笑
2012/04/30 15:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Yukiさん
*Yukiさん*

イベントお疲れさま^v^
燃え尽き症候群、わかるわかる~
でもどんなに燃え尽きてもやっぱりまた縫うよね(笑
2012/04/30 15:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→うららさん
*うららさん*

うららさん、コンニチハ^v^

もうすぎ3人目が生まれるんですね~
おめでとうございます!!
もう性別もわかっているのかな???
私の周りは最近3人目ブーム!?で、みなさん
ぽこぽこと産んでおりますよ~^^

出産控えてたら生地買い迷うよね
そっかぁ・・・私も他の人のブログをみて
この生地買えばよかった・・・って後悔することよくあるよ><
C&Sさんだしまた再販あるといいね^^

うん、頑張ってカタチにするね~☆


うららさんも出産目前だから、くれぐれも無理しないでね
元気なベビちゃん生まれることを遠くから祈っているね☆
もし生まれたらまた教えてね^^

2012/04/30 16:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんおはよう^^

いっぱいいっぱい作っててビックリ!
おうち作りで忙しいのに・・・さすが!
どれも可愛くて見応えありました~@∀@
C&Sさんの予約、私もこの間届いたよー
でもね、開けたらボタンがゴロゴロ出てきて、
何でこんなにいっぱいボタン頼んだんだろう・・・ってビックリした(笑)。
期待してた肝心の生地は、布帛が1枚とチュールが1枚だけ。
自分がよく分かりません・・・orz
2012/05/01 09:36 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

たくさんあるように見えるのは写真の数じゃない?笑
タンクトップはとくに縫うところも少ないから
量産できちゃうからね~ムププ^m^

Mahちゃんも予約頼んでいたんだね
ボタンごろごろ・・・なんかわかるわぁ
可愛いボタンってなかなか売ってないもんね~
チュールもまだ一度も買ったことないけど
ポチることにもあこがれるわぁ^v^

予約してから届くまでの間が2ヶ月あるから
なんで買ったのか忘れちゃうよね
せめて1ヶ月でくれば忘れないし、早く作れるし!?  
2012/05/02 06:43 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/296-5b9fb126
trackback
 
