スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

GWと6歳のお誕生日
e0076714_1925124.gif

みなさんGWは楽しく過ごされましたか?
今年はあいにくのお天気が続いて、おまけに我が家は
夫の仕事柄遠出を控えるように・・・とのことだったので
珍しく温泉にも行かず近場うろうろとして過ごしました
前半はお友達Y家の新築祝いにお招きされました^^
かに&もつ鍋の豪華なおもてなしと南欧風のそれはそれは
もう本当にステキすぎてため息がでちゃうくらいの
新しいお家での楽しい宴♪
早めに始めた宴も楽しすぎて気づけばあっという間に夜中の12時@@
しゅんたも鼻血を出すほど興奮しながら遊んで過ごしていました
次の日は家の打ち合わせがあり、3日目は夫は出勤。そして
しゅんたは夜更かしの疲れがでたのかとってもいいお天気だった
この日に限って熱をだし引きこもるという残念な一日にーー;
1,2日は幼稚園があり、運がいいのか悪いのかは別として
この二日間が一番お天気に恵まれたかな^^;

そして我が家にとって毎年のGWの最大のイベント
しゅんたの6歳の誕生日がありました~!!
6歳という響きがなんだかすっかりお兄ちゃんだなぁ~
中身は至って変わらず同じだけど(笑)
ちょうどお誕生日二日前にぐらついていた2本の歯も抜けて
気分だけは少し早い6歳^m^
今年はしゅんたの希望で食事はお寿司屋さんへ♪
(私はちょっぴり楽しちゃったけど^^)
夕飯の前にまずは円山にある六花亭へ行ってきました
店内、連休とあって満席でした~
ここではお誕生日当日に行くとケーキとジュースそしてスタッフさんの
ハッピーバースデーコーラスがサービスしてもらえます
実はしゅんたも夫もこのコーラスを聴くのは初めて。
前もって話したつもりなのに、コーラスが始まったら二人の驚きようは
半端なかった(笑 その二人の姿がとにかく笑えました
コーラスが終わるとしゅんたがボソっと一言・・・
7歳の誕生日は歌はいらないーー;
すばらしすぎるコーラスに圧倒されたらしく
一丁前にちょっと恥ずかしかったみたい;
ま、来年は本人の希望優先してケーキとジュースでね!


そして最後は家族で記念撮影☆Happy Birthday Shunta!!☆
P1190887_convert_20120508135114.jpg
夫は今までにも何度も登場しているので、今更顔を隠すほどでもないけど
しゅんたを引き立たせるため一応ね(笑)


幼稚園のお友達からはバースデーカードももらいました
P1190918_convert_20120508135042.jpg
しゅんたのお誕生日は祝日なので忘れられていてもおかしくないんだけど
優しいお友達に恵まれ、過去最高!?4通ももらいました
しかも4通のうち3通はメンズからです(爆
本人はもちろん親のほうまで心があたたまる思いでした
みんなどうもありがとう^v^
それから今年のプレゼントはレゴとドラえもん日本地図マグネット、
そしてなんと、シルバニアのミニチュアをもらったしゅんたさん。
まさかシルバニアシリーズに手をだすとは@@;
外では私のところに一度も戻ってこないほど元気いっぱい遊ぶ子
なんだけど、家の中ではこちゃこちゃとちんまり遊ぶ子なんです
最近はレゴで家を造ってぬいぐるみ相手に遊ぶのがマイブーム。
おまけに寝るときはほぼ毎日お気に入りのぬいぐるみ10体くらい
(若干邪魔ですが;)と一緒に寝ているしゅんたさん。
先日お友達からもらったリラックマのミニチュア玩具がさらに
彼に火をつけたらしく、今回はシルバニアのミニチュアを希望!!
毎日楽しそうに遊んでいます
ちょっと将来が心配だけど、しばらくあたたかく見守ろうと思います


それと6歳を迎えて、初めて親から離れて一人でダンナの実家に
お泊まりをしたしゅんたさん。
私たちのほうが落ち着かない夜を過ごしましたが
しゅんたのほうはワガママをなんでも聞いてもらえるとあり
味をしめたのか、またお泊まりする~と張り切っていました
さぞかしすばらしい接待だったんだろうなぁと想像はつくけど
その横で義母苦笑いしておりました^^;
今年は夏に幼稚園のお泊まり会もあるので、少し早い予行練習にも
なりヨカッタかなぁと思います


今年は夫の仕事も忙しく遠出もないGWだったけど
しゅんたはお誕生日をメインに楽しいことがたくさん
あったようで、何より。
今週からいつもの毎日が始まって母も何より(笑
お休みしていたハンドメイドもまた頑張ろうと思います



                 20120127112314534.gif
Posted by yuki
category:息子のこと
comment(20)    trackback(0)

comment
*** しゅんたくんHAPPY BIRTHDAY ***

ゆきちゃんコンバンハ~^^
とってもほっこりココロ温まる素敵なGWだったね☆
久しぶりのゆきちゃんファミリー、皆さんとっても元気そうでなによりですー
(相変わらずゆきちゃんは綺麗オーラ発しててまぶしかったわ☆)

しゅんたくん、もう歯が抜けたんだね!しかも2本も!
ウチはまだ1本もぐらぐらしてないよー。
たぶん歯が生えるのが遅めだったから、抜けるのも遅いのかも・・・?
1人でお泊まりも出来るんだねーすごいなぁ。
ウチの娘、ああ見えて意外に度胸がなかったりするんで、
まだ実家にひとりでお泊まりしたことがないの><
娘も夏休みに幼稚園のお泊まり会があるし、練習しなければ・・・!
2012/05/08 22:36 | URL | edit posted by Mah
おめでとうございます♪
シュンタくんの
7歳の誕生日は歌はいらないーー;
のコメントに思わず笑ってしまいました。
確かにあの席で歌ってくれたら、恐縮しちゃうかも・・・そんな気持ちもいつの間に身に付けちゃうのでしょうね。

お友達のお手紙もいいですね★
きっと自分のお気に入りのシールをたくさん貼ってくれたんだろうなぁ~。
このころの男の子はもう呼び捨てになっちゃうのかな?
うちの息子も保育所のお友達のことを呼び捨てで呼んでいて、ちょっと気になっていたんだけど、少し安心しました^^;
2012/05/09 03:46 | URL | edit posted by ひろん
お誕生日おめでとう!
6歳ってほんとお兄ちゃんっていう感じだよね。
六花亭のあのコーラス満席だったら恥ずかしかったのでは?
周りのお客さんも拍手してくれるよね(笑)
数字のろうそくもつけてもらったかな?

お泊りもいい経験だよね!
うちも2度ほど義実家にお泊りさせたことあるけれど
本人はとっても楽しかったみたい。
幼稚園のお泊り保育、私のほうが楽しみ~^^
2012/05/09 09:03 | URL | edit posted by MOMO
しゅんたさん おめでとう!!!
六歳かぁ〜
うちは来月☆なんだぁ〜
本当に子供の年を数えるとビックリするよね・・・
うちは上の子供がなんと、もうすぐ二桁!!!
・・・・いろいろと、ビックリorz.....

そして、鼻血を出すほど興奮しまくりのしゅんたさんは
心の灯は消えてからの就寝になったのかい?(爆笑)
・・・・・・笑
思い出すだけで笑みがこぼれる・・・・( ´艸`)ムププ


ところで、先日笑ったんだけどね
うちのshopの名前で検索掛けるとしゅんたくんの写真がデカデカと出てくるの!!(爆笑)
ある意味、しゅんたくんうちの息子みたいになってるよ!!!(爆笑)
あっっははは、産まずして 息子が増えた感じ( ´艸`)ムププ
2012/05/09 10:15 | URL | edit posted by なぎ*
六才おめでとう!

わが王子はまだ歯が抜けないよー
駿太くんもぬいぐるみと寝てるんだね
王子も5〜6人引き連れているよ
男の子でもありだよね
2012/05/09 20:24 | URL | edit posted by ももかん
シュンタ君6歳おめでとうe-405

2日に私が幼稚園に写真を見に行った時、シュンタ君、歯が抜けたの見せてくれたよe-446

そして、ダイエーに見に行った????
シュンタ君の絵、本物とのギャップに笑ったよ。
シュンタ君にはあんな風に見えてるのかしら?
2012/05/09 23:09 | URL | edit posted by ちえ蔵
しゅんたくん6歳おめでとうごいざいます。
子供が大きくなるのってあっという間ですよね。
下の子は特に大きくならないで、このままでいいよって
思ってしまいます。
来年、小学生ですね。子供の成長って嬉しいようで
寂しい、本当にそう感じます。
親は着実に歳を重ねますしね(汗)

私も小さい頃、喘息持ちなのに何体もぬいぐるみ並べて
寝てました。大好きだった、ぬいぐるみは今も覚えています。
しゅんたくんは優しい男の子なのでしょうね。
素敵な1ねんになりますように。
2012/05/09 23:09 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

どうもありがとう^v^
GWがお誕生日だからしゅんたのお祝いがメインに
なることが多くてね。それも今の内だけなのかなぁ~
ムスメちゃんも来月だよね。プレゼントはもう決まったのかな?


しゅんたは歯が生えたのは5ヶ月になってすぐだったから
結構早めだったかな。でもなんか歯がないのってちょっと微妙かも^^;
これからは歯並びのことや虫歯のこととか
なんか心配ごとが増えたわ(笑


お泊まりはホント突然言いだし親のほうがびっくり!!
こんなに急にやってくるの!?って感じだったけど
味をしめたら早いよ、子供は^^
こちらは楽だけど、じじばばは大変だよね~


2012/05/10 10:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

ひろんさん、どうもありがとう~^^
そうなの、失礼だよね><
でも最近恥ずかしがることも覚えたから、イロイロと
厄介なことも多いよ;;
年齢的なものなのかね~
でも下ネタは恥ずかしがらず言うので、親としては
むしろこちらに羞恥心をもってほしいと思う日々だよーー;


しゅんたは仲良しのお友達はほとんどお互いで
呼び捨てみたいだよ
あだ名のある子が少ないみたいで、下の名前をズバリ
呼び捨てで。ちょっと抵抗あるけど本人曰く仲良しの証らしい^^;
2012/05/10 10:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

しゅんたにとってはお初のサービスだったけど
あそこまでコーラスにひくとは・・・ーー;
でもまーが一番緊張&期待していてその姿が
とにかく笑えたよ。

ろうそくも6ってつけてもらったよ
写真のときすっかりケーキがが背を向けているよね^^;


急に言い出すから、親のほうは泣いて帰ってくるかも・・・と
しばらく気になって眠れなかったよ
でもしゅんたは全然ちがって、満喫度100%だったみたいだから
お泊まり会の心配もないしよかったよ
2012/05/10 10:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

どうもありがと~^v^
なぎさんの次女ちゃんは来月なのね!!
なぎさんなら楽しいお祝いを企画しそうだね
そして長女ちゃんは二桁か。
たしかにそれはなんかズシっと重み感じるね。


興奮しすぎたから熱だしたんだよね。
熱が下がって心の灯が消えたという感じかしら(笑


えーーーーーーっ@@;
何それ~!!!!
なんか笑えるね~
でもなぜになぎさんのサイト検索でしゅんたさん!?
神聖なるなぎさんのところに進入しちゃってごめんね
あまりにおもしろいから今度家族そろっているときに
私も検索してみるわ(笑
2012/05/10 10:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ありがと~^^

そういえば王子もそろそろ抜ける時期だよね
うちはほら、なんでもマニュアル通りの成長できてるからさ(笑


王子もぬいぐるみと一緒なのね♪
お仲間がいてヨカッタわ
日々引き連れるぬいぐるみの数が増えて
一緒に寝ている私としてはそろそろ減らしてほしいんだけどね;
2012/05/10 10:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

どうもありがと~☆
そうなの、歯が抜けたことが相当嬉しかったみたいで
その日からしゅんたの自慢ぶりがすごかったよ^^;

えっ!?そんな怪しい絵なの???
今週末に見に行く予定なんだけど、ちょっとどきどきする@@;
だって年少さんとき、母の日の絵、私じゃなくて
クレヨンしんちゃん描いてたからさ(爆
2012/05/10 10:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

どうもありがと~^v^
なんだかあっという間に大きくなってしまって
おまけに急にお泊まりするなんて言い出すから
こちらとしては心の準備がまだできてないのにね~
ホント、成長してく姿が嬉しいはずだけど
母は寂しい気持ちも同じくらいあるよね


ぬいぐるみ好きは夫も幼い時そうだったみたいだし
もちろん私も。こういうのも遺伝するのかしら!?
あまりに数が多くて邪魔だなぁと感じるけど(笑)
ぬいぐるみに囲まれて寝ているしゅんたがとっても可愛いので
まだしばらくはそんなしゅんたでいてほしい母なのです
2012/05/10 10:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちわ~。
すっかり遅くなってしまいましたが。。。
しゅんたくん、おたんじょうびオメデトウゴザイマス☆

ウチの子もぬいぐるみ大好きですよ~♪
一緒に並べて寝るのはやっと卒業してくれましたが、
雑貨屋さんなんかでぬいぐるみがあって「こんにちわ~」なんて動かしてあげると今でもすごく喜びます(笑)

7歳は歌はいらない宣言、笑ってしまいましたっ
やっぱり恥ずかしいのかな?
6歳にもなるとだんだん男の子からオトコになってきてると
感じる事が多くなってきて、母としてはもう少し可愛らしい顔も見ていたくて。。。なんて勝手ですかね^^

6歳も優しそうなパパとママに囲まれて、笑顔いっぱい
楽しい毎日がすごせますように。

2012/05/10 12:59 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

気にかけてくれてどうもありがとう^v^

6歳を機に、歯が抜けたり急にお泊まりすると
言い出したり。でもその反面ぬいぐるみはラブ
だったりと、相変わらず成長過程の読めないしゅんたさん^^;
言葉使いも男っぽくなってきてるし、だんだんと
可愛い部分が減っていってしまい、母としては寂しいばかりだよね。
やっぱりムスコにはいつまでも可愛いままで
いてほしいと思うのは、一緒だね^^
ま、マザコンにはならないようにお互い注意せねば(笑


2012/05/11 09:44 | URL | edit posted by ゆき
シュンタ君、お誕生日おめでとう‼

楽しい連休だったね~私は野球三昧でした~
南欧風のお家、私の周囲でも多いです。
それぞれが個性豊かでどのお家も可愛すぎる!
羨ましい~まさに憧れ♪

鼻血坊主はうちの長男の一緒♪
興奮すると…必ず。

幼稚園前のシュンタ君からブログで成長ぶりをみてきたけど
大きくなりましたね。
すっかりお兄ちゃんになって、遠く離れたまだ会ったことないゆきさん一家だけど、素敵なご家族だといつも思ってます。
これからも楽しませてね~
2012/05/11 11:01 | URL | edit posted by 珠鞠
お誕生日おめでとう!
・・・って、同級生で、お誕生日も近かったんだね!
うちは、6月4日だよっ☆

いや~っ!
ステキなキッチン。
タイルはね・・・
つけているお宅あるけど、やっぱりお掃除は大変みたいね。
でも、ゆきさんなら大丈夫だよ!(・・・何を根拠に??笑)

うちは、ダンナが電気関係なので、照明はデザインだけ選んで、すべてお任せだったからラクチンだった~。

「こんなものまで?!」
・・ってものまで、決めなくちゃだめだから大変だよね。
でも、喜びもいっぱいだから、がんばって!
2012/05/11 16:43 | URL | edit posted by maple*
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

どうもありがとう^v^
そうそう、珠鞠ちゃんとはマイミク歴が長いから
しゅんたの成長も見てもらっているもんね
中身はともかく、6歳にはなれたわ(笑

子供が大きくなると子供にも子供の予定があるから
なかなか家族で一緒にっていう時間を作るのも
難しくなるのかなぁ
でも好きなことを一生懸命頑張る姿は応援してあげたいよね


写真だけでもすてきな家族に写って何より(笑
至ってふっつ~うの家族ですだけどね^m^
2012/05/11 19:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mapleさん
*mapleさん*

mapleさんのムスメちゃんとお誕生日も一ヶ月違いだったとは!! 
たしかなぎさんの次女ちゃんも来月だとか!!
みんな誕生月もほぼ変わらないんだね^^


タイル・・・やっぱり?^^;
どうしようか迷ったんだけど、かわいさに負けてしまった;
掃除頑張るようにする←そう気持ちだけはね 笑


照明とか配線関係ってホント素人には難しいね~
ダンナさんそういうの詳しいなんて素敵!!
mapleさんちも可愛い照明器具ついているんだろうなぁ^m^


そうそう、ホントこんなものまで!?っていうのも
決めるよね。たぶん我が家は照明と外壁が決まったら
あとは力尽きていそうな気がする^^;


あ、mapleさん主催?のイベント楽しみにしているよん♪
2012/05/11 19:52 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/297-91c7a112
trackback
 
