Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おうちのこと*タイル・屋根材・キッチン*
前回より打ち合わせが細かな箇所に突入して
今は照明・キッチン・外壁・壁紙など
なかなか決めがたい内容ばかりで
常に雑誌やPCとにらめっこ状態の続いている毎日;
そしてただいま迷い中のものたちです

P1190698_convert_20120508133524.jpg
玄関やポーチのフロアータイルです
通常だと10㎝角のタイルが標準らしいけど
うちのお願いしている建設会社さんは30㎝角が標準となっています
25色前後ある中から1色選ぶことができます
玄関ポーチのタイルはオプションになるので別途代金が発生するようですが
コンクリートむき出しは時間がたつとひび割れにもなるようなので
今のところポーチもタイルを貼る予定です
タイルは玄関ドアと外壁の色との組み合わせもあるので
正直まだ決まっていないけど、外壁は白にする予定なので
あとは玄関ドアとのバランスかなぁ~
実は玄関ドアも2つで迷っていてそれによってタイルの
色が変わりそうなのでここは最後の選択になりそうかなぁ^^;
とにかく迷いに迷うタイプなのでなかなか決まりません



P1190859_convert_20120508133654.jpg
こちらは屋根材のDecraミラノルーフです
残念ながら我が家はあこがれの三角屋根のお家ではないのだけど
ちょうど正面一カ所だけ、屋根ができる箇所があり
そこに使う瓦調の雰囲気ある屋根材です
某有名ハウスメーカーさんではこれをメインに使われていますよね
我が家もほんの一部だけこのミラノルーフにすることにしました
こちらはオプションですがほんの一部でもかなりのお値段!!
屋根全体となると一体どのくらいになるんでしょう~@@!?
色は4色あり、画像はブラウンです
ちょっと煉瓦色の混ざったグラデーション風なブラウン。
とてもおしゃれです。でもなぜか最近ミッドグレーという
少し濃いめのグレーも気になっています
ここは家のアクセントにもなる部分なので
色は慎重に選びたいと思っています




P1190730_convert_20120508133601.jpg
こちらはキッチン。
リクシルのリシェルを選んでいます
画像はリクシルのショールームのものですが
我が家が選んでいるものとほぼ同じかな?
建設会社さんのショールームにも他に3社くらいあったのですが
ピンとくるキッチンがなく迷っていたところ、なんとまたしても
キャンペーン期間中に運良く遭遇!リシェルのキッチンが
標準で選べることに!! これはラッキーでした~^v^
おまけに迷っていた扉の素材も框タイプを選ぶことができて
一石二鳥!!! 本当にヨカッタです
周りは白いタイル(これは10㎝角ですが)を貼ることにしたので
掃除に手抜きができなくなりそうです@@;

P1190839_convert_20120508231452.jpg
実物はこちらの色に近いかな?
ホワイトだけど、ちょっとうっすらピンク?がかった
ホワイトでなんともいえぬかわいい色でした
欲を言うなら取っ手が黒のアイアンなら最高だったけど
框タイプも選べる標準に入っただけ文句は言えません^^
こんな可愛いキッチンならお料理もがんばれそう(笑


そして今は一番苦戦しているのは外壁と照明&配置場所><;
配置場所に関しては夫がコーディネーターさんと相談して
じっくりと決めているようなので、私は照明選び担当で。
でもこれが本当に難しい~@@;
家の雰囲気に合わせることや明るさも考えると
気に入っている照明から絞り込むのが本当に難しいです。
見た目だけならすぐに選べるんだけど、やっぱり明るさも大事
なので、見た目だけ重視ともいかず・・・;;

夫と私の中では外壁と照明が一番の難関だねと話していた通り
ホントに頭を悩ませています



Posted by yuki
category:おうち
comment(8)    trackback(0)

comment
ゆきさんはリシェルっぽい!!
家は、アミィだよe-284

そして、三角屋根のお家良いよね~。
私も三角屋根が良かったんだけど、出来ず・・・e-263
外から見える所のどっかにアーチな感じを入れたかったんだけど、それも願い叶わず・・・e-259

家は、外壁はすぐに決まったけど、照明が今、悩み中。
でも、基本今の所普通だよe-440
造作部分の詰める話が進んで来てて、今はまた楽しくなってきたよ~。
2012/05/10 21:26 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*


ぽい?ありがとう^^
ちえちゃん、アミィなんだね
アミィもあったあった!!
キッチン選びは私よりも夫のほうが
真剣に選んでさ(爆
私は使い勝手よりもこの框タイプに惹かれたんだけどね(笑


三角屋根いいよね~
私もできれば三角屋根がよかったよ;;
いやいや、でも住むのは中よ!ちえちゃん!!(自分にもそう言い聞かせて 笑)
生活するのは中だから、中がお気に入りになれば
きっと三角屋根じゃなくても居心地よく生活できよ^^v


照明悩むよね~
我が家はブラケットやダウンライト以外は
ほとんど持ち込みする予定だよ
カタログからのほうが安くも買えていいんだけどね
あまり気に入ったのが無かったーー;
こうしてどんどん予算から追加が増えていく我が家です(沈


2012/05/11 09:59 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶりです♪
お家建設前なんですか?
楽しみですねー
ゆきさんのことだから
超オシャレなお家ができそう♪
お家の出来る過程、楽しみにしてます~♪
2012/05/11 10:47 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

そうなの~ 順調にいけば11月頃に建つようにと
今頑張って家造りしております

ローンがなければ100%楽しみ♪と言えるんだけどね(笑


いやいや、我が家は小さくて普通のお家だよ
でもそれでもお気に入りのお家ができればいいなぁと
思っているよ^^
2012/05/12 20:54 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14 13:29 | | edit posted by
ゆき→鍵コメSさま
*鍵コメSさま*

鍵コメSさま、はじめまして^^
コメントどうもありがとうございました

先ほど教えていただいたメールアドレスのほうへ
返信しました。
もしまた何かありましたらいつでもご連絡くださいね^v^
2012/05/14 16:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんにちは^^
おうち作りって、当たり前だけどほんとに決めることたくさんで目が回りそうだねー!
私、超がつく優柔不断だから・・・無理かも><
しゅんた君、6歳になったんやね☆おめでとう!!
ゆきちゃん&旦那さま登場に興奮してしまったよー!
素敵な家族♪
ほほえましいわー^^
しゅんた君にとって今年1年もきらきら輝く年となりますように。
2012/05/16 13:13 | URL | edit posted by アオイ
ゆき→アオイちゃん
*アオイちゃん*

お返事遅くなってごめんね><;

そうなの、お家作りがフリープランだとこんなことまで
決めるの!?っていう細かな箇所までも決めることが多くてね。
でもその分やりがいもあるのかなぁと前向きな気持ちも
あるから完成する日を楽しみに今は頑張っております^^


夫はしょっちゅう登場しているんだけどね(笑
たまたまお店のかたが3人一緒の写真をとってくれたので
記念にと載せてみたよ
いつもは私がほとんどカメラもって撮っているから
家族3人の写真が意外と少ないのよね・・・;;

アオイちゃんありがとうね~☆
2012/05/18 15:48 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/298-aebf03d6
trackback
 
