スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

似顔絵
   しゅんたが母の日に私の似顔絵を描きました・・・☆
P1190939_convert_20120516192533.jpg

日曜日は母の日でしたね^^
この日はたくさんのお母さんの心がほっこりする日。
我が家は夫も忙しく仕事だったのでとくにみんなで
お祝い?などはしませんでしたが、幼稚園で描いた
母の日の絵が某スーパーに展示されているとのことで
しゅんたと二人で見に行ってきました

写真はしゅんが描いた私だそうです;
私にはあんまり似てない・・・ような?(笑)
なんかリアルにに人を描いたなぁと見た時の感想。
決して可愛くはないけど(爆)、親ばかの意見としては
とても上手に描けていると思います(ホント親ばか発言^^;
目や鼻、口の中の舌や、そしてよく見るとピアスもちゃんと
描いてるし! ほっぺのピンクも、これきっとチークだわ!!
細かなところを見るとホントによく見てるなぁと感心しちゃう。
私なら自分の母のことこんなに上手に描けないわ~

母の日の絵が終わると、今度は父の日の絵を描いたそうです
(子供も切り替え早くて大変ね;) 
夫はみなさんごご存知!?の通りなかなか特徴ある顔立ちなので
どんな風に描いたのか今から楽しみです^m^


母として私も6年目。何も成長してない私なんぞのことを
いつも「かか~大好き^^」と言ってくれるしゅんた。
本当に何よりも一番嬉しい言葉ですね
いつまでもそんな風に言ってもらえるように
私も頑張りたいと思います


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



そしてそんな最近のしゅんたさん、6歳になったこともあり
イロイロ難しい言葉にも興味を持ち始め、知らない言葉を聞くと
すぐに「それ何?」と必ず意味を問いただすという
若干ちょっと面倒なやりとりをする日々が続いていますがーー;
そんな中でおもしろいことがありました

先日とけそうなほど幸せそうな顔をしたしゅんたを見て私が
「なんだか天国にいる人みたいなお顔だね」と言うと
間髪入れずに「かか、天国って何!?」と質問され・・・
「え~っとね、生きている間にたくさん人に親切したり
優しくしたり、いいことをたくさんした人が行ける特別な場所なんだよ」と
話すと、何か勘違いしたんでしょうね~しゅんたさん。

その後私がアイロンがけをしていると、いつもは手伝うどころか
全然近寄らないくせにこの日はハンカチをアイロン台に広げて手伝う姿が!!

「ありがと~しゅんたん!!母の日だからお手伝いしてくれたの?」
とウキウキしながら聞くとあり得ない返答が彼の口か・・・

「ううん、違うよ。しゅんたね、天国行きたいからお手伝いしてるの!」
と・・・ もう私、あんぐりしてしまいましたわ@@;
まさか、天国へ行くために手伝ってくれたなんて、まっ彼らしいけど(笑)
その前にした会話がこんなにすぐに影響される人だったとは・・・
この子みたいな人が将来水晶とか騙されて買っちゃう
タイプなんだろうなぁ(爆



                 i264_5.gif
Posted by yuki
category:息子のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
しゅんたくん絵が上手~!!!
絵画とか習っている?
先日、うちの海ちゃんも母の日の絵を描いてきて
くれたんだけど、人物画を見たのが初めてで
少しでも私のことを考えて描いてくれたんだなーと
思ったらちょっと嬉しかったぐらいなので、
しゅんたくんの絵は目の前にかかがいないのに
とても詳細に覚えていて描いてくれているので
これは感動するよね☆

コメントしなかったけれど、しゅんたくん6歳のお誕生日
おめでとう。
そして私はしゅんたくんよりととよりゆきちゃんの
かわゆさにキュンと来たよーー❤(笑)

おうちのこと、さっき読ませてもらいました。
タイル、2~3種類じゃなくてあんなに選択肢があると
もはや何がいいのかさえ分からなくなりそう(汗
ゆきちゃんが何をチョイスするのか私もシュミレーション
させてもらっています。
楽しいので大変かと思うけど沢山UPして欲しいわ♪
2012/05/16 22:09 | URL | edit posted by ゆのちゃん
駿太くんが描いたかかは
ゆきちゃん作のあのワンピ着てるのかな?
わが王子に比べたら、本当にじょうず
すごくリアルだねー

おうちのほうも着々と進んでいるようで楽しみだよ~
あの苦しみを思い出す~-_-b
2012/05/16 22:57 | URL | edit posted by ももかん
ゆきちゃんコンバンハー^^

しゅんたくんの絵の上手さにびっくり!本当にビックリしちゃった@@
毎日ニコニコ笑っているママのお顔をそばでよーく見ているからこその描写力よね^^
下からママを見上げているから、お鼻の穴をくっきりはっきり描いてるんだよね~
ゆきちゃんの目もしゅんたくんの方を見てるから下向きだしね。
でも・・・リアルな描写にちょっと笑ってしまいました^m^
いやでも本当にすっごくよく描けている素敵な絵だと思うな!賞取りそう☆

そうそう、最近ウチの娘も分からない言葉をいっぱい質問してくるんで説明が大変><
ある時、どうしても分かりやすく説明出来なくて言葉に詰まったら、
娘に「ママ・・・頭悪いね」と言われ ̄∀ ̄"
「そんなことないよ!頭いいよ!」とも反論出来ず、凹んだことがあるわ・・・
2012/05/16 23:16 | URL | edit posted by Mah
6歳となると難しい事聞いてくるよね~
わかるわ~。
朝の連ドラを見ていても横から聞かれるので…
母はお話しが頭に入りません…(笑

しゅんちゃんの描いた絵とっても上手!!
子どもならではの絵だね~
舌の感じがドラちゃんぽくて好き!!

天国ばなし、笑わせて頂きました
しゅんちゃんとゆきさんの絡みのお話し最高に楽しい!!
2012/05/17 09:20 | URL | edit posted by nonno
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、絵を褒めてくれてありがと~^v^
絵画教室には通ってないよ~
うちはスイミングしか習い事してないしね
でも本人はお絵かきが大好きみたいだから
お家にいるときは絵をいつも描いているヨ!!

上手下手は別として子供が自分のことを思って
一生懸命描いてくれたことが何より一番嬉しいものだよね
さすがに、年少のときにクレヨンしんちゃん描かれたときは
へこんだけどね(笑


ついにしゅんたさんも6歳になったよ~
珍しく3人ショットが撮れたので載せてみたよ
そんな嬉しいことを言ってくれるのはゆのちゃんだけよ~
ありがとうね^^


ひとまずモノだけでは全然想像できないから
今お家の参考になる本を毎日眺めて頭の中で
シュミレーション中。 なんとなく汚れのめだちにくさや
かわいさを優先するとやっぱり定番?カラーになりそうだけどね。
外壁とドアとのかねあいもあるから難しいわ@@;
2012/05/18 15:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

どもども~^v^

私も赤い服は滅多に着ないからあのワンピか?
と思って聞いたらやっぱりそうでした。
しょっちゅう着てない服なのによく見てるよね


今が一番決めること多くて大変なのかなぁと思うけど
雑誌やお気に入りのサイトを見ながら決めるのも
すごく楽しいよ♪ ただあんまり時間がなくてね・・・;
打ち合わせにまで決めごとが間に合わないことが
しょっちゅうだよ^^;
2012/05/18 16:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

お返事が遅くなってごめんね;;

Mahちゃんにしゅんたを絵をそんなに褒めてもらえて
なんだか自分のことのように嬉しいわ^m^
でも私はMahちゃんほど絵を,前向きに分析して見てなかったわ^^;
そっかぁ、鼻の穴はいつも下から私を見ているからなのね。
単に鼻の穴が大きいと思われているのかと思ったよ(笑
きっと目が下向きなのは、いつも同じ目線にいないという
ことだわ(爆 Mahちゃんが前向きに分析してくれて嬉しいわ^^

やっぱりイロイロと聞かれるよね~
どこまでかみ砕いて説明すればいいのか
こちらもわからなくなるよね
それにしてもムスメちゃんの一言、もうおもしろすぎだったよ
なんでも知ってるのが大人って思われているからだよね、きっと。 
Mahちゃんには申し訳ないけど笑わせてもらいました^^
2012/05/19 08:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

女の子が相手となると言葉のやりとりはさらに
ハードルあがるよね~
うちは若干アホすぎてしゅんたの言動が読めないけどさ;


あ、よく気がついたね!
そうそう、舌はたぶんドラえもんの絵を
しょっちゅう描いているからだと私も思ったよ!
こんなところで発揮されるとはね^^;


ま、将来的には天国のほうへ言ってほしいけど
まだ6歳、天国行きを熱望するには早いよね(爆
2012/05/19 08:57 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん、ほんと絵が上手~。観察力がすごくありますね!!
にっこり笑った顔が可愛いママ^^

天国話もわらっちゃいました。
子供の質問って、難しいですよね>< 
大人にとっては当たり前ってことを質問されたら、なかなか説明できない。自分の語彙力の無さがなさけなくなります(涙)
いろんな言葉に興味を持ってくれるのは嬉しいんですけどね~
2012/05/19 20:19 | URL | edit posted by ひろん
かわいいねぇ〜〜
鼻がちょっと上向きなのは いつも下からママのことを見上げているからなのかな?

しかし、将来
水晶や印鑑は 買わされないで〜〜( ´艸`)ムププ
2012/05/21 10:09 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

どうもありがと~☆
私似てないと最初思ったけど、
彼の観察力から見るとやっぱり似てるのかも!?
似てるのはちょっと微妙だけど、いつもちゃんと
見てるのかなぁと思うと嬉しいよね^^


うちの子、欲深いからさ(爆
ホント、アホすぎて笑えるんだよね~^^

そうそう、どこまでかみ砕いて言ったらわかるかなぁって
考えてら、言葉につまることしょっちゅうだよーー;
大人になっての当たり前って、なんだかつまんないなぁって
たまにそんな風に思ったり・・・
子供の想像力ってやっぱり無限大!?ってことなのかね~
2012/05/21 20:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

今、ふといやな予感・・・
もしかしてなぎさんのサイトで検索したら
この絵もヒットする@@!?


あぶないわ~あの子;
だって私、結婚してすぐの頃,浄水器やさんと気づかず
家に入れて(結局買わされなかったけど)
ダンナにものすごく飽きられた事件が・・・><
そのムスコさんだからね、確率高いよ(爆
2012/05/21 20:25 | URL | edit posted by ゆき
似てる~っ?!
うまいよ!
似てるとか、似てないとかそういう問題じゃなくて?!?!
絵がうまい!
うちも書いたんだけど、昨年度は、メルヘンチックなかわいい絵だったのに、メチャメチャリアルになっていて、驚きと絶望した。笑
2012/05/22 12:46 | URL | edit posted by maple*
ゆき→ maple*さん
* maple*さん*

ありがとう!!
そうなの、似てる似てないじゃなくてね(爆
私も親ばかだけどそう思ったわ
こんなにリアルに「ザ・人間」描きましたって
久々に見たわ
2012/05/23 13:38 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/299-fcf3e7e4
trackback
 
