Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品vol.1*ロールアップパンツ・・・girls ver.・・・*
ほんの少し久しぶりのハンドメイド記事です^v^
ちょこちょこと作ってはいたんだけど、天気が悪くて
写真が撮れなかったり、外出して撮れない日に限って
天気がよかったり・・・となかなか写真が撮れなくて
アップがのびのびに><
やっとこ写真も撮れたので少しずつ作ったものたちを
イベントまでにアップしていこうと思います^^;


img0ac4766fzik0zj.jpg
P1200062_convert_20120521203631.jpg
ずっと作ってみたかったロールアップパンツを
今年初めて作ってみました
この前裾の処理法をお友達に教えてもらい、それから
ずっと作りたくてウズウズしてました>m<
女の子向けのロールアップパンツをお気に入りの布を
いっぱい使って作ってみました


P1200067_convert_20120521203654.jpg
120サイズで作りました
ハーフパンツというよりショートパンツに近いかな。
女の子だし、これくらい短いほうが可愛いのでは?と
世の父たちを若干不安に陥らせる表現だったかな^^;
そこそこ短いけど可愛いので大丈夫です(笑
パっと目をひくピンクはリネン素材でとても柔らかいです
ロールアップには120サイズなのでパープル系の花柄を
合わせてお姉さん風に・・・☆



P1200077_convert_20120521203721.jpg
こちらは110サイズです
カタチは同じくショートパンツのロールアップ。
こちらもぬめり感のあるなんとも言えぬ肌触りの
優しいリネンベージュ。とっても素敵です
1サイズ小さいこちらはピンク系の花柄を合わせてみました


P1200081_convert_20120521203747.jpg
裾のほうにはそれぞれアクセントになるように
タグやモチーフを。
花柄に合わせて可愛くなりすぎないようなものを
セレクトしてみました


P1200084_convert_20120521203811.jpg
バックスタイルはこんな感じに。
裾の花柄に合わせてそれぞれリボンを付けてみました



P1200087_convert_20120521203845.jpg
ポケットは少しまあるく、ポケット口にゴムを入れて
真ん中にリボンを縫いつけています



男の子ver.へ続く・・・
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(4)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんコンバンハ☆

今、委託用のベビものを作ってて、ひと息入れようとお邪魔したら、
可愛い女の子服がアップされてて目がハートになったよ^^
男の子服もカッコ可愛かった↑
ゆきちゃんも縫い縫い頑張ってたんだね、お疲れ様です~

バックのポッケのおリボンがとても可愛いよ☆
ポケット口、おリボンできゅっと絞ってるのかなと思ったけど、そうかーゴムね!
そうじゃないとポッケに何もいれられないもんね(笑)。

イベント用の作品、まだまだ沢山アップされるのかな?楽しみにしてるね^^
2012/05/21 23:25 | URL | edit posted by Mah
すばらしい!!!!

毎年同じ形のサイズ違いを作っていて
慣れてきたから、仕上げるのも早くはなったんだけど…
少々飽き気味…(笑
新鮮な刺激を頂きました~
っていっても目の刺激のみで、作れないけどね(汗

男の子バージョンもとってもいい!!

オウチの方も忙しいのにさすがゆきさんだわ!!!

イベント予定に入れてまぁす☆
2012/05/22 09:02 | URL | edit posted by nonno
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

女の子のママから褒めてもらえると嬉しい^v^
でもやっぱりみんんが作る女の子服よりもシンプルに
なってしまうわ;;
後ろポッケは実用的というよりは飾りポッケみたいなものだけど
ポケット口にゴムを入れてあるからハンカチやあめ玉
くらいなら入るかな^^


Mahちゃんも作品作りしている最中なのね
そういえば、Mahちゃんは委託先にはお洋服とか
作らないのかな?Mahちゃんいつも可愛いもの作る
から、きっとみなさんお洋服なども待っているのでは♪


作品のほうは忙しかったり、疲れ果てていたりであんまり思うように
たくさんは作れてないけど簡単なお洋服をいくつか作っているから
近々アップしようと思っているよ
Mahちゃんのベビちゃんグッズも楽しみにしているねん^^v
2012/05/23 13:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

私もカタチはほとんど同じだよ^^;
布合わせ変えたり、パターンを少しだけアレンジして
いるだけで実は同じものばかり・・・成長見られずって感じですーー;


なんだか忙しくて日々クタクタなので
夜のミシンは全然できなくなったわ@@;
もう年かしらね~;;


イベント来られそう??
私もお手伝いは時間的に無理なので
客人として行こうかなぁと思ってマス^^
nonnoさんにもまた会えるかな♪
2012/05/23 13:08 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/300-a26a7acd
trackback
 
