Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品vol.2*ロールアップパンツ・・・boys ver.・・・*

本日2つの記事をアップしています

imge4292ce9zikezj.jpg
P1200034_convert_20120521203550.jpg
ガールズver.に引き続き、ボーイズver.も作りました
去年たくさん買ったヒッコリーがまだ余っていたので
(こっそりあこがれているブロガーさんと同じ布合わせに
なってしまったけど><;)
私も大好きなヒッコリーとリバティカーズを合わせて・・・☆


P1200013_convert_20120521203410.jpg
ブラックヒッコリー×トリコロールカーズver.
カタチはいつも作っているパンツをハーフパンツにしました
地の色がブラックとちょっとダークな感じだったので
ロールアップにはトリコロールのカーズを使い、それぞれに
元気な赤をポイントに作ってみました
サイズは110サイズです


P1200020_convert_20120521203435.jpg
ネイビーヒッコリー×ブルーカーズver.
1サイズ大きく120サイズで作りました
こちらはブルー系で合わせてまとめてみました



P1200024_convert_20120521203526.jpg
ポケットは同布をボーダー柄にして合わせて
ポケット口はリブで処理しているので、ハンカチなど
入れやすくなっています。
去年から付けているポケット口のリブ処理
とっても使いやすくムスコからも好評!!



P1200022_convert_20120521203502.jpg
裾にはそれぞれのアクセントカラーの
イカリアップリケをつけています^^

普段着にでもオデカケ着にもどちらにも使えますよ~
女の子向けも男の子向けのロールアップパンツも
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^m^


まだヒッコリー生地が余っているので
イベントが終わったらしゅんたにも作ってあげようと思います



     「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地

ぜひオデカケのひとつに入れていただけたら嬉しいです~*^v^*
よろしくお願いします**


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
きっとあこがれてるブロガーさんはあの方だなぁと思いながら読みました^^ 私もこっそりあこがれてます☆
そして、ゆきさんのこともあこがれてます☆☆(何告白?!)

ロールアップって、難しいですか?
私もこの夏、挑戦してみたいなぁ~。

カーズが裾にあるだけで、キリっと上品になりますね。どちらの色合いもかわいい!!
2012/05/22 00:26 | URL | edit posted by ひろん
可愛い~
可愛いです
私はハデハデ(かといってヒスミニが好きとかじゃなく、個性的な物)にしか作れなくて、子供シンプル憧れますヒッコリーにリバティ。可愛い!

ポッケリブ真似したいな♪
憧れのBloggerさん私も何となくわかる気がします
北海道のゆきさん、九州の3兄弟のママ…さん 私の中で二大勢力ww

ゆきさんの生地合わせ作品、アレンジ大好き。ゆきさんも憧れのBloggerさんです♪

よく考えると北海道とか雪国の方って本当にハンドメイドセンス抜群ですね レース編みしたりアケビカゴ作ったりミシンしたり
私も息子パンツ作ろう
2012/05/22 05:55 | URL | edit posted by あっちゃん
こんにちわ。
やっぱり、ゆきさんがcars使うと、可愛く元気な感じで
いいですね。私が使うと何だか地味な?感じかと
思うので・・・
男の子ver素敵なんですが、作ることのない女の子ver
が可愛すぎて目がハートになりました。
女の子がいたら、こんなの履かせたい妄想が
膨らんでしまいました。
本当にいつも丁寧に作られていて尊敬します。
2012/05/22 10:02 | URL | edit posted by mayu97
久しぶりにPC開いてお邪魔したら、とっても可愛いパンツに一気にテンションがあがりました!
女の子の花柄のロールアップも可愛いけれど、男の子のカーズもめちゃくちゃ可愛いね!
ポッケのリブ処理も目から鱗。
ムスコはまだポッケを活用できていないけれど、ティッシュやハンカチを持ち歩くようになったら、リブだと出し入れしやすそうですっごくいいねっ!

↓にお家作りの記事もアップされていて、とっても興味深かったです♪

次のイベント作品楽しみにしています。
2012/05/22 10:06 | URL | edit posted by みきてぃ
ヒッコリーとリバティカーズ ワンポイントのe-211可愛い!!
ゆきさんの生地合わせ 可愛くて大好きです(*^.^*)

イベント作品、私も頑張って仕上げなきゃ~(・∀・;)

2012/05/22 10:46 | URL | edit posted by misian
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

おそらく正解です!!
きっと男の子服作るママならみなさんあこがれるかただよね~☆ 

えっ!?私に???
そ、それは嬉しすぎる>m<
嬉しい告白(笑)ありがとうi-176


ロールアップ難しくないからひろんさんもぜひやってみて!
今年はサルエルパンツとかも流行っているから、可愛い
ロールアップパンツを作っているかたたくさんいらっしゃるよね^^
男の子に使えるリバティ少ないから、もっと他にも種類
でたらいいのになぁ~
2012/05/23 13:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→あっちゃんさん
*あっちゃんさん*

あっちゃんさん、コンニチハ^v^
小さな子供には少し派手な感じくらい元気な布合わせも
いいと思います。私も昔に比べるとかなりカラフルづいて
いますよ(笑

あ、ズバリ!そのかたです^^
お子さん3人もいっらしゃるのに丁寧なライフスタイルに
さくさくと作品も作られてホントに素敵ですよね~
私なんて、とんでもない><
比較にもならないです・・・というか周りから石コロなげられますわ;


私のお洋服作りのきかっけもお友達がきっかけでした。
今はたくさんハンドメイドされるかたがいて、刺激&勉強で
本当に楽しいですよね
あっちゃんさんの作品もまた楽しみにしております^^
2012/05/23 13:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

私もハンドメイド始めたころはmayu97さんのように
シンプルなテイストで作っていたように思います
でもなんだかここ2.3年ですっかりカラフルづいて
しまいました^^;

女の子ver.のほうも、きっと女の子ママが作ると
もっと可愛い仕上がりになるんだと思います
私はこれが精一杯だけど、でも可愛いって言ってもらえて
嬉しいです^v^

丁寧に・・・かどうかはわかりませんが
できるだけそうなれるように頑張っています(ミシンがね 笑)
2012/05/23 13:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、コンニチハ^v^

最近体調がイマイチみたいだけど、大丈夫?
みきてぃちゃん睡眠不足&疲れかな?
あんまり無理しないで、お大事にね・・・☆

ポケットはなかなか使い勝手もいいし、処理法も簡単なので
おすすめです。もし機会があったらやってみてね^^


みきてぃちゃんもお家のこと考えているって言ってたもんね
みきちゃんならまさにあの某有名建設会社さんがお似合いだわ~☆
今度ゆっくりおしゃべりしたいね^^*
2012/05/23 13:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→misianさん
*misianさん*

イカリマーク、私も大好きなの^v^
ついつい何かとこのイカリちゃん使ってしまいます
すっかりムスコも「イカリ」という言葉覚えたよ(笑

misianさん、今回はどのくらいの納品数なのかしら!?
楽しみだわ^m^
2012/05/23 13:36 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/301-ff8edfe4
trackback
 
