Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

オーダー*出産祝い*
お友達に頼まれていた出産祝いを作りました
P1200270_convert_20120528124042.jpg
先週のオハナシですが・・・
少し前にお友達から頼まれていたものがあったんだけど
てっきり9月!?と思いこんでいた私・・・
先日そのお友達と会う2日前にこのオーダーの件を知り
電話では「うん、わかったよ~」といいながらも
内心ひょえーーーーーーっっと叫んでしまった>人<;
ひとまず急いでチョキチョキ&チクチクとやりましたわ=3


そしてできたのがこちら^^;
P1200244_convert_20120528123911.jpg
こちらの3つを作りました~=3
ちょうどイベントのおしりふきポーチを作る時だったので
一緒に生地を裁断して、合わせてグリーン系でまとめて用意しました



*タンクトップ*
P1200175_convert_20120528123730.jpg
ベビちゃん用なので、優しい色合いのグリーン×ドットをチョイス。
ひつじさんアップリケは私の中ですっかりベビちゃんアイテム♪



*ロールアップショートパンツ*
P1200171_convert_20120528123703.jpg
ヒッコリーにグリーンイエローのリバティカーズを合わせています
イベント用にも作ったパンツと同じヒッコリーなんだけど
このヒッコリー、薄いわけじゃないけど柔らかい素材なので
堅さを感じたりすることがないのでベビちゃんにも大丈夫!
いつもはベビちゃんものはニットで作るけどたまにはこういう布帛パンツも
素材をちゃんと選べばいいのかなって今更だけど気づきました^^;



P1200184_convert_20120528123834.jpg
タンクトップの後ろとパンツのアクセント
今回作ったタンクトップとパンツを合わせても着られるので
たくさん着てもらえると嬉しいなぁ*^v^*


P1200277_convert_20120528124111.jpg
こちらは絶対とお願いされていた(実はあとから知った;)おしりふきポーチ。
イベント用に用意したおしりふきポーチと同じ布合わせです
作るものはお任せで~と言われていたけど、何やらおしりふき
ポーチはすでに贈るかたに約束していたものだったらしいので
まぐれ!?でも作って用意してよかった
今回はさすがにホント焦ったわ ̄∀ ̄;
どうか気に入っもらえますように・・・☆



オデカケ・・・♪
P1200290_convert_20120528124301.jpg
この日は転勤先の千葉より帰省したお友達Hちゃんと会っていました
二日前にかなり焦って作った出産祝いを持って!(笑
しゅんたもしっかり預かり保育にしたので、普段なかなか行けない
円山方面へオデカケ~^v^
ずっと行ってみたかったサビタカフェに行ってきました
調べて行ったはずなのに、円山散策不足で道に迷って
お店見つけるのにちょっと時間かかっちゃったけど
お友達が見つけてくれました(笑
というわけで無事にサビタカフェに到着~^^v


P1200284_convert_20120528124210.jpg
1階は器なとの陶器中心の雑貨で
吹き抜け2階がカフェスペースになっていました
建物も中も真っ白で明るくと~っても素敵な空間☆
そこにいるだけで癒されちゃいますね
ここで働いているスタッフさん、いいなぁ~^^
私たちは一番奥の席に座ってゆっくりとランチ&お茶をしてきました


P1200288_convert_20120528124236.jpg
野菜たっぷりのサンドウィッチとアイスカフェラテ、
そしてこちらのアスパラのキッシュを食べました
このキッシュは同じ建物3階のレストラン ラ・ブランシュール
(フレンチ)のキッチュだそうでとってもおいしかったですヨ^m^
ガッツリ(笑)食べるお店ではないので、かる~く食べて
ゆっくりしたいかたにはちょうどいいかも♪
ぜひまた行ってみたいお店です


                   a0202491_213788.jpg
                

Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(8)    trackback(0)

comment
どれもすっごいかわいいね~☆
すぐ売れちゃうわきっと!!
2012/05/30 12:21 | URL | edit posted by まおママ
ゆき→まおママさん
*まおママさん*

どうもありがと~^v^
そんなミラクルなことは起きないけど(笑)
自分の作品が手にとって見てもらえる場所が
あるっていうのは幸せなことだわ☆
2012/05/31 09:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、おはようございます♪
お久しぶりです^^

おしりふきポーチかわいい♪
グリーンが大好きな私です(カエル色^^;)
タンクトップのフロッキーもこれからの季節にピツタリですね!!

私もいつかリバティーでハンドメイドしたいな♪
2012/05/31 10:17 | URL | edit posted by さくら
こんな出産祝い、もらいたい!!
おしりふきポーチとズボンがおそろいカーズなのもいいな。こんなのハンドメイドならではだもんね~。
絶対、喜んでもらえるね☆
2012/06/01 01:01 | URL | edit posted by ひろん
出産しないけど(笑)出産祝いほしい~!!!
かわいいね~。きっと喜んでくれるでしょうね~!!!

最近ミシンの神様が遠のいていて、
裁断した布たちが放置されています…
それなのに次々と型紙やら布やら届く始末…
そして、お友達とのお出かけもしていません(涙

素敵な所でランチしたいと願う毎日です

来週のイベント、張り切って行くね!!!
2012/06/01 10:41 | URL | edit posted by nonno
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、コンバンハ^v^

私もここ2年くらいグリーンづいております
どうやら私はブルーやグリーンなど寒色系に惹かれるみたい(笑


私もリバティはほとんど無知に近いので
もっているリバティも種類少ないし・・・;
もう少し安かったら思い切ってイロイロ買うんだけどなぁ

さくらさんのリバティ作品も見てみたいなぁ♪
2012/06/01 19:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

すっかり勘違いしていた出産祝いだったので
アセアセしながら作ったけど、お友達にも喜んでもらえて
よかったわ^^; 

男の子用にもう少しリバティの種類増えるといいのになぁ
2012/06/01 20:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

ムスメちゃんお熱下がってよかったね^^
mixiのほう、PCからコメントも入力できなくなってしまい
読み逃げになってごめんね><;
旅行楽しんで行ってきてね~♪


あはは^^
私も停滞しょっちゅうだよ
停滞というか私の場合はさぼり癖?っていうのかな
でもまたふとした瞬間に神様が降りてくるよ☆
そのときに今届いている布とパターンが役にたつよ!!

イベント来てくれるんだね。ありがと~
私もしゅんたの習い事や幼稚園の行事が重なって
お手伝いいけないので、客人として行こうと思ってるよ
またnonnoさんにも会えるといいなぁ~^m^
2012/06/01 20:08 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/305-808e7591
trackback
 
