Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品vol.6*ラップルカットソーとおしりふきポーチ*
追記:6/5(thu)
*鍵コメMさま*
教えていただいたアドレスへメールを送信しましたが
送信できませんでした><
お手数ですがもう一度アドレスを確認をしていただき
コメント欄から非コメでかまいませんので、再度アドレスを
お願いします^v^





いよいよイベントにじいろじかんが来週になりました^^
今日から納品が始まっているので、アトリエたくさんの
作家さんと作品であふれてたんだろうなぁ~☆
私は明日納品に行く予定です
そう、いつもぎりぎりなんです^^;
作品紹介はこれで最後になりますが
余力ふりしぼってほんの少しだけ作りました
興味のあるかたはどうぞご覧になってくださいね

img0ac4766fzik0zj.jpg
P1200416_convert_20120601123002.jpg
ラップルカットソーという可愛いカタチのお洋服作ってみました
初めての130サイズお洋服です^^


P1200409_convert_20120601122908.jpg
ピンクのドットver.
型紙の袖を少し変えて、私は巻きロック処理をして
裾と袖口はフリフリにしちゃいました


P1200412_convert_20120601122938.jpg
袖は身頃と同色のりんごちゃんフライス。
迷いに迷って前中央につけたリボンフロッキー(変じゃないかな@@?)
そして袖と身頃の間にレースを挟んでいます



P1200402_convert_20120601122813.jpg
こちらはイエローver.
この生地とっても可愛くて気に入っています
最近の黄色ってとっても色味が可愛いですよね~^v^


P1200404_convert_20120601122842.jpg
こちらには衿の下にレースを挟んで
袖に会わせてドット柄の平くるみボタンをつけています
袖の大きめドットでさらに可愛さもアップしたような☆
そして珍しくy.snow*タグをちょこんとつけてみましたヨ

平置きしているので、なんだか袖が超合金!?のような
イメージあるけど(笑)、ラグラン袖なので着たら肩のラインに
合わせてちゃんと袖も落ちるのでご安心を^^
でも袖口の開き具合が少し大きいので、着るときはキャミなど
インナーに何か着せてから着るといいのかなぁと思います



今回130サイズ服、初挑戦しましたが・・・
130を着る女の子ってもうハンドメイド服は着ないお年頃!?
もしかしたら誰も手にとってもらえないかも・・・と
ちょっとドキドキな作品だけど、今回思い切って出してみようと思います


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


P1200367_convert_20120601122526.jpg
おしりふきポーチも作りました


P1200369_convert_20120601122559.jpg
前回は男の子向けのものだったので
女の子向けのおしりふきポーチも作りましたヨ^^


P1200375_convert_20120601122630.jpg
リネンベージュver.
あすきミルク色のりんごちゃんニットや
ピンドットリネンを合わせて
ちょこっと可愛い&シンプルに仕上げました



P1200382_convert_20120601122710.jpg
カラーリネンオールドローズver.
この生地もう残りわずかになり
気づけばほとんどがおしりふきポーチに使っていました
こちらはパステルなピンク系のりんごちゃんニットを合わせています
同じ柄の生地を使っても合わせる布で雰囲気が変わるので
布あわせってやっぱり楽しい♪


今日一緒に遊んだお友達のママが待望の女の子を4月に出産して
ベビちゃんと一緒に会えたので、これと同じおしりふきポーチを
作ったのでプレゼントしました☆
とっても喜んでくれて、嬉しい気持ちになりました^m^


これでイベント作品すべてになりますが
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです
ぜひ手にとって見てほしいなぁと思います


        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 

      ~50名の作家さんの作品が並びます♪~ 
  
      整理券は10:30から配らせてもらいます 




      ぜひ楽しいオデカケの予定に・・・☆
      よろしくお願いします^m^




              a0202491_22294118.gif

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(14)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01 23:39 | | edit posted by
わたしもこの型紙買ったよー
これから作る予定だったから、
参考にさせてもらいまーす
近かったらイベント行きたかったな~
2012/06/02 00:29 | URL | edit posted by ももかん
うふ、なんだか見覚えのあるタグが^^
女の子バージョンもいつも可愛い。女の子心をくすぐるレースや巻きロックが、甘すぎずバランスよくって好きです。

私も近くだったら絶対行ってみたいイベントだなぁ~。
2012/06/02 08:08 | URL | edit posted by ひろん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/02 12:50 | | edit posted by
ゆき→鍵コメTさま*
*鍵コメTさま*

はじめまして^^
丁寧にコメントありがとうございます☆
na*tanの委託作家さんだったんですね
昨日納品に行ってきたときにTさんの作品見てきました
とっても可愛い作品いっぱいでした~^v^

Tさんは当日のお手伝いとかされるのかな?
私は今回ムスコの習い事や幼稚園行事が重なってしまい
お手伝いができずお客としていくつもりです^^
イベントでぜひお会いできるといいですね!私も楽しみにしています

2012/06/03 08:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

この前パターン買った中にこれもあったんだね!
130サイズはやっぱり布結構使うね~^^;
袖はちょっとアレンジしちゃったけど、今度はパターン
通り作ってみようかな

ももかんさんのラップルカットソーも楽しみにしてるね^m^

2012/06/03 08:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*


ムフフ^m^
そうそう、早速例のタグ使いました
結構ピンク系が売り切れていたので、また今度買い足したいなぁ  
ひろんさんアリガト☆

巻きロック処理すっかりハマっています
男の子服には無縁の処理法だけど、フリフリ感が甘すぎず
ホントちょうどいいです^^


私もイベントとっても楽しみ^^
初日行くので写真撮れたらレポ頑張ります
2012/06/03 08:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメMさま
*鍵コメMさま*

はじめまして^^
こちらに遊びにきてくださってありがとうございます
とっても嬉しかったです☆

コメントのお返事ですが、あらためてお返事しますので
もう少しお待ちくださいね
2012/06/03 08:52 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05 21:30 | | edit posted by
ゆき→鍵コメMさま
*鍵コメMさま*

鍵コメMさま、コンバンハ^^

再度アドレス教えてくださりありがとうございます☆
本日教えていただいたアドレスへメールを送信しましたが
Mさまのもとへ届いていますか?
もし届いていましたら、私のもとへも返信いただけたらと
思います
お手数おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします^v^

2012/06/06 21:21 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06 23:39 | | edit posted by
ゆき→鍵コメMさま
*鍵コメMさま*

Mさま、こんにちは^^
何度もコメント入れさせてしまうカタチになって
こちらこそスミマセン><

もしかしたら教えていただいているアドレスへの送信は
我が家のPCからはちょっと無理かもしれません!?
アドレスを表示したときに電子メールのページが開くのですが
ちょっとそちらからメールの送受信をしたことがないので
我が家のPCで対応できないのかなぁと・・・

もしよろしけらば携帯のアドレスでよければそちらを
教えていただいてもよろしいでしょうか?

何度も確認していただいてお手間をとらせてしまい
すみませんが、よろしくお願いします^v^
2012/06/07 11:48 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07 13:42 | | edit posted by
ゆき→鍵コメMさま
*鍵コメMさま*

先ほど携帯のほうへメールしました
今度こそ無事に届いたかな?
2012/06/07 22:59 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/306-91bafb52
trackback
 
