Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

行ってきました~♪
P1200520_convert_20120612063558.jpg

昨日はお友達と一緒に北広島にあるかくれ家さんで開催された
恵庭のアロマテラピーサロン「ナチュラルケア」さん 主催の
イベント「おいしいかわいい happyday」に行ってきました*^v^*
札幌の雑貨好きなかたのブログの中ではよく登場するかくれ家さん
場所が北広島ということもあり、なかなか行く機会もなく実は今回が
初めてだった私。イベントへ行くことももちろんだったけど
今回の一番の目的はこのイベントにお友達のyukiさんがお店yuki*michi
として参加するということだったので、yukiさんに会いたくて行ってきました

久しぶりの再会なのになぜか久しぶりなカンジがしないという
yukiさん。お互いブログで近況をお知らせできているからかな?
yukiさん相変わらず可愛くてお顔みているだけでニンマリ^v^


ブースはyuki*michiらしく
P1200516_convert_20120612063523.jpg
この雰囲気を見るとなんだかとてもほっこりとしちゃいます
yukiさんの好きなものや雰囲気がずっと変わっていないのも嬉しい
できればイベント終了までここでおしゃべりしたかったけど
お客さんも次から次へと来るので後ろ髪引かれながらお店を後に・・・


ちなみにイベント会場はこんなカンジでした
P1200522_convert_20120612063701.jpg
オープン直後はたくさんの人で溢れていたので
広い会場ではないので写真を撮るのも難しくて><
でもちょうどお客さんが一度はけたあとだったのでパチリ☆
とっても素敵な空間でしたよ~
奥にチラっとyukiさんも写っていますね^m^


イベントの後はおとなりにあるかくれ家さんにもおじゃましました
P1200521_convert_20120612212907.jpg
みなさんが話題にするだけあって本当にとっても素敵な雑貨たちが
店内にいっぱい並んでいました~
オーナーさんもとっても気さくなかたでどんなお客さまとも
楽しくおしゃべりをされていて、かくれ家さんの人気はお店だけでなく
やっぱりオーナーさんの人柄もあるんだろうなぁと^^

またお友達と一緒におじゃましたい素敵な場所。
連れて行ってくれたTちゃん、本当にありがと~^v^




オマケ・・・
イベントでみつけた私のお気に入り☆
P1200524_convert_20120612144856.jpg
yuki*michiさんでは陶器の一輪挿し。
カタチも色もたくさんあってどれもほしかったけど(笑)
私はひとまず白に。新しいお家でお花と一緒に飾りたいと思います
そしてhalftoneさんというかたの赤い小さなポーチ。
画像ではちょっとサイズが大きめ?に見えるけど
実物はとても小さなポーチです。色もカタチもすごく可愛いです^^
ネックレスはkanasさんのもの。
シンプルで可愛すぎないところがお気に入り♪
イベントってやっぱり楽しいなぁ~





挑戦・・・
P1200443_convert_20120612150141.jpg
最近なわとびを練習し始めたしゅんたさん
幼稚園でもなわとびチャンピオンと称して、
練習をして先生に数を数えてもらい、お部屋の横には
跳んでいる子の名前と数が表になって貼ってあります
先月幼稚園に行ったときはしゅんたの名前はまだなく
どうやら参加すらしていなかったようだけど、
周りのお友達の影響を受けてか、急になわとびをすると言いだし
しゅんたも練習するようになりました
最初は足をそろえてとぶことができず、なのに走りながら跳ぶという
なんだか技あり!?の跳び方だったけど、最近はコツもつかんで
足をそろえてぴょんぴょんと跳べるようになりました
跳べるようになると嬉しくなって暇さえあればなわとびをしています^^
たくさん跳べるようになると先生手作りのメダルがもらえるようなので
しゅんたもメダルがもらえるくらいたくさん跳べるようになるといいなぁ☆
がんばれ!しゅんた!!





                   mono15.gif
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
本当に楽しかったね☆
イベントは散財するけど、でもやっぱり楽しくて行ってしまうよね  笑
また行こうね☆
2012/06/12 22:03 | URL | edit posted by まおママ
素敵なイベントだったんだね~☆
建物も素敵だよ~。

しゅんたくんの楽しそうな表情がたまらないわ~。
うちのこ、いまだに腕の回し方が分からないみたいだから、しゅんたくん、教えてあげてね。笑
2012/06/13 05:40 | URL | edit posted by miffy
偶然会っちゃったね~!!!
目を疑うほどビックリしたけど(笑
初めてのイベントだったんだけど楽しかった~!!
実はyuki*machiさんの陶器や、
可愛い色のかごバックに見惚れちゃったわ♪
ゆきさんのお友達だったのね~

しゅんちゃんの縄跳びすばらしい!!
子どもっていろんなスイッチがあるみたいだよね
誰か姫のスイッチ押してくださいと、お願いしたい(汗
2012/06/13 09:05 | URL | edit posted by nonno
yuki*michiさんいってみたいの!!!

前にチャレンジしたけど、タイムアウトでたどり着けなかったorz.....
遠いと中々難しいねぇ〜

イベント楽しかったみたいで良いなぁ〜♪
2012/06/13 17:49 | URL | edit posted by なぎ*
なわとび、うちも触発されてはいるけれど
なかなか。
練習あるのみだよね!50回飛べる子とかいるもんね~。

いい季節になってイベント三昧だね!
セールも始まるし。
2012/06/13 18:09 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→まおママちゃん
*まおママちゃん*

ほ~んと楽しかったよね^v^
まおママちゃんのおかげです。
どうもありがとう☆

またお気に入り探しのデート一緒にしようね♪
2012/06/13 22:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

とっても不思議な建物だよね
お店への道も本当にこんなところに!?って
いうような道でお店に着くまではドキドキでした^^;

ムスメちゃんてっきりもう跳べているものだと思っていたわ
しゅんたの変な跳び方も一緒に伝授されちゃうけどいいかな?笑
2012/06/13 22:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

ホント、偶然会っちゃったよね
かなり油断していたし、商品をガン見しているところだったし
・・・お恥ずかしいわぁ;

リンクにも貼ってあるからもし十勝に行くことあったら
ぜひぜひお店にも行ってみてね
きっと手ぶらでは帰ってこれないよ^m^


しゅんたもスイッチが入ったのはつい最近。
myなわとびを用意してあげたら、毎日練習して
(単純だからね)だいぶ跳べるように・・・
しゅんたでよければスイッチいれにいくよ^^
もしかしたら変ねスイッチも入るかもしれないけどね(爆
2012/06/13 22:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさんもきっとお店もyukiさんのことも大好きになると思う~^m^
ぜひリベンジを♪


かくれ家さんお初で行ってきました
古モノ好きにはたまらない場所だね
イベントまた開催されるといいなぁ~
2012/06/13 22:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

運動神経のいいムスコくんだもん!!
すぐに跳べるようになるよ
気のせいか、しゅんたがいうにはあの縄の縄跳びの
ほうが跳びやすい?らしい
今度使ってみる?


完全にイベントで散財しているわ@@;
でもイベントもセールも行きた~い
2012/06/13 22:25 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/309-8fa4fa8a
trackback
 
