Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ケーキバイキング
P1200529_convert_20120616073922.jpg
昨日は月に一度行われるフルーツケーキファクトリーの
ケーキバイキングにお友達ママ5人で行ってきました~^v^
なんでも、とーっても混む大人気のバイキングということで
整理券をもらうために9時に集合!
私もしゅんたをバスに乗せてすぐに向かいましたが
先に着いていた友達のお顔がなんだかちょっと微妙な表情・・・!?
どーしたの?と聞くと、もらった整理券番号がなんと102番!!
すでにたくさんのお客さんが並んでいて、102番の私たちが
入れるのは1時すぎという・・・(唖然;
えーーーーーーっ、そんなぁ@@;;
ひとまずスタッフさんにお話を聞いてみると
何やら整理券は朝7時からの配布で
早いかたは朝5時半くらいから並んでいるらしい!!
子供がいる私たち母たちとってはそんな時間に整理券をもらうのは
とうてい無理・・・参戦日を変更するか別なお店でランチするか
相談もしたけど、やっぱりこの日の心がケーキを食べる気分だったので
どこかでお茶をして時間をつぶして1時まで待つことにしました^^;
長時間滞在しても迷惑がかからないファーストフードでね(笑
でもみんなとおしゃべりしていると4時間もあっという間。
やっぱり楽しい時間ってあっという間ですね^^


1時にお店にいくと全然人も並んでいなくて
今朝の長蛇の列がウソのよう@@
ケーキバイキングのカケラもないような・・・
でもちゃんと看板には
P1200530_convert_20120616073953.jpg
↑となっておりました^^;


店内入るの久しぶり~♪
おいしそうなタルトにテンションあがります~^v^
P1200532_convert_20120616074026.jpg
バイキングの内容は店内のケーキ全種類食べ放題+飲み放題で
60分1500円!!
お友達からは4つは食べておいでよ~と言われていたので早速入念に吟味。
あますぎてくどいものが続かないようにと食べる順番までチェック(笑
かなりの本気モードで参戦です

P1200534_convert_20120616074056.jpg
私が最初に食べたのはこちらの2種類。
ブルーベリーショコラとグレープフルーツタルトです
タルトにカスタードクリームが敷いてあるのは定番だけど
ブルーベリーのほうはチョコレートムースとチョコビスケットの生地で
ほろ苦くて新鮮。あまさも控えめでとってもおいしかったです。
大好きなグレープフルーツ、これはまたぜひぜひ食べたいくらい♪


P1200536_convert_20120616074125.jpg
おかわりにはこちらの2種類をチョイス。
ベリーのレアチーズとオレンジとルビーグレープフルーツタルト。
レアチーズ、もっとさっぱりしているかと思いきや中意外と甘めで
ちょっともったり感が>< でもオレンジとグレープフルーツで
さっぱりと持ち直し^^v

実は5人席がなく2人と3人に分かれて食べることになり
私は2人組で食べましたが、お友達は私と違うケーキを
4種類頼んで、お互いすべてシェアーしたので合計8種類の
ケーキを食べることができました~

期間限定のメロンのタルトもしっかり食べてきました
P1200538_convert_20120616074157.jpg


120615_135319_convert_20120616073812.jpg

タルト数ではお友達に言われたとおり4つは食べてきました。
最後はマンゴーゼリーでしめて、60分終了~
かなり満腹になりました~(当たり前だよね 苦笑
そんな私たちとは反対オーラーを醸し出す3人組。
かなりぐったりとされた様子・・・しばらくケーキはもういいそうです(笑
今度はしょっぱい!?系のバイキングに行くみたいなので
また楽しみが増えましたわ^m^

そして後から知ったんだけど
私がケーキバイキングで大量にカロリーを摂取しているころ
何やら夫は職場で献血していた模様・・・
ケーキバイキングのことしばらく内緒にしておこ~っと^^;





                  a0202491_213788.jpg

Posted by yuki
category:日々のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
あら素敵。
でもそんなに早く並ぶんだねぇ~^^
おそろしい世界だね・笑

普通のカットよりはちいさい・・かな?
それでもお得だよねぇ♪
いつか行きたいな^^

2012/06/16 09:24 | URL | edit posted by *mayu*
久しぶりに献血したって旦那さんは言ってたって
夫が言ってたわ。
フルーツたっぷりのケーキおいしそうだね。
フルーツの下が結構ボリュームあるからおなかにたまるよね。。。
2012/06/16 11:10 | URL | edit posted by MOMO
その細い体にタルト4つ以上が収まってしまったのe-2e-3

またまたパパさんの辛い時に楽しんでしまったのねe-455
2012/06/16 22:19 | URL | edit posted by ちえ蔵
おいしそ~^^
1ピース、かなりボリュームありそうですね!
私は最近友達と、家で朝ご飯を食べてからのモーニング→ランチのはしごコースにはまり、体重増加と浪費の危機を感じています;
ゆきさんと同じく、旦那には言えない…
これからローンも背負うし…
ちなみにうちは23日が上棟式です。優柔不断夫婦なのでいろいろと大変です(笑)
ゆきさんとこは順調かな~♪
2012/06/17 00:30 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、久しぶり~^v^

そうなの、朝7時から整理券配布らしく
みんな本気モードみたい^^;
でも私も食べるときは本気モードだったよ(笑

大きさはあのままのカットだよ!!
だから1500円は安いよね~☆
2012/06/17 08:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん*
*MOMOさん*

献血はうちの夫も大好きなの(笑
でも街中のほうがジュースやおかしが食べ放題で
サービスがいいんだよなぁってボヤいてたわ^^;

食べる前にかなり吟味したから
おかげでいっぱい食べれたよ!
たしかにあの下のカスタードが続くと数は食べられないかも><
2012/06/17 08:57 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

細くもないけど、胃は大きい!?みたいだわ(笑
今回はいっぱい食べたいから注文する前に食べる順番も
かなり吟味したから大成功だったよ!!

あまりの行動の違いに笑っちゃったよ
でも夫は献血好きだから、お互い楽しんだ!?
2012/06/17 09:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、お久しぶりです~^v^
元気でしたか?
おぉ!食に向かっておられますなぁ~^^
モーニング→ランチのはしごかなり食べ応えありそう(笑

ここのケーキも1カットかなりボリュームあるけど
この日ばかりは食べるぞ!って意気込んでいただから
予定通り4つ食べれたわ^m^

そうそう、そんなことにお金を使っている場合じゃないのは
我が家も一緒>< 最近の私はイベントでも散財しているのに・・・うーーーー言えぬーー;
お家のほうも順調に進んでいるよ。
このままいけば8月に着工できそうな感じ☆
ノリさんのところも少しずつ進んでいるね
お互いお家の完成が楽しみだね^^
2012/06/17 09:06 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/310-0baba0dc
trackback
 
