Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

頑張ってマス。
P1200609_convert_20120620194216.jpg

しゅんたがスイミングを始めてから1年とちょっとが経ちました。
はじめたころはスイミングに行くのがイヤで、マイナス発言ばかりーー;
でもお友達のおかげでなんとか頑張って辞めることなく続けることができ
気がつくと1年が経っていました。
そういえば、マイナス発言はしょっちゅうだったけど
風邪以外で休んだりしたことはなかったなぁ・・・
しゅんたの通うスイミングは1年皆勤というのがあって
計48回通うと1年皆勤としてトロフィーがもらえることになっています。
今までは3ヶ月ごとのバッチでしたが4月で1年を迎えしゅんたにもついに憧れの
トロフィーがもらえる日がやってきました。
申請してから少し時間は経ってしまいましたが、今日念願のトロフィーを
もらえることができました~!!!
もらう前はウキウキ&ドキドキのしゅんた。
でも大勢の前に出ると緊張してしまい、今日も表情が固まっていますが
内心とっても喜んでおります^v^
苦手なこともあきらめないで頑張る気持ちが少しでも芽生えてくれる
きっかけになってくれたら嬉しいなぁって思います。
だた残念ながら・・・
ここのスイミングスクールはお引っ越ししたらスクールバスの
関係で通うことができなくなってしまうことが最近判明@@;
最近そのことを知り親子でかなり凹んでおります・・・さ、さみしい;;
でもせっかくここまで続けたので引っ越してからも別なスクールで
スイミングは続けてみようかなと思います。

しゅんたん、1年皆勤おめでと~☆



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



息子ネタ続きでもうひとつ・・・
第2弾!?母の日に続きましてしゅんた画伯の似顔絵父の日バージョンです
P1200512_convert_20120620194258.jpg
父の日にはこんな絵を描いていました
担任の先生から父の日の絵もかなり興味深い完成度と聞いていたので
見に行くのがとっても楽しみでした。
母の日の似顔絵がかなりリアル人間だったので(笑
母に比べるとリアルさは若干欠けるけど、かなり似ております。
シャツは「ととのお気に入りの服だよ」と言って
細かいチェック模様もちゃんと描けていてすごい!!
ん?肩の後ろにいるのは霊?と一瞬思いきやこちらのお二人
実は私としゅんたのようです^^;
しゅんたの話では、ととの後ろにいる私たちはととの顔が見えないので
「何しているのかなぁ~?」と考えている二人らしい。
でもこの絵の説明を聞かないと見た人のほとんどはみんな霊と思っているかも!?
みなさん、霊じゃないですよ~(爆





                         a0202491_19274124.jpg
Posted by yuki
category:息子のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
しゅんたくん、いつもお顔だけを見ているとそんなに変化は
感じられないけど、全身を見るとずいぶんとお兄ちゃん
体型になっていたんだねー。
足もすらっと伸びてすっかり少年だわ☆

しゅんたくんの絵、毎回ほのぼのさせられるわ^^
ととの肩に乗っている。
まさに背後霊だわ~(笑)
2012/06/20 22:49 | URL | edit posted by ゆのちゃん
1年皆勤賞おめでとう!
待ったかいがあったね。
すぐにしゅんたくん、こっち向いたもんね♪
昨夜は抱きしめて寝てたかな?

父の日の絵も、すごく似てると思ったよ。
絵がとっても上手ですごい特徴をとらえてると思ったもの。
髪の毛の立ち具合とかメガネにまゆげとか。

私もゆきちゃんから説明受けていなかったら、
霊だと思ったわ(笑)
2012/06/21 08:35 | URL | edit posted by MOMO
ふたごちゃんのお洋服可愛いね~。
さすがです!!
巻きロックに憧れて、ロックを出して見たけど
さっぱりわからない構造に諦め…
新しい事に挑戦できずにいるわ…(笑

しゅんちゃんの絵はとってもいい!!!
後ろの二人が『?』ってしている所がまた面白い!
いい絵だね~
最近の姫の絵は…全てプリ○ュア風だから面白くないわ

皆勤おめでと~!!!
2012/06/21 09:13 | URL | edit posted by nonno
ゆき→ゆのちゃん
i-260ゆのちゃんi-260

なんだかね~男児の体型というか夫に似た体型で
ちょっと残念だわ;; 私はほっそりと華奢なかんじが
好みなんだけどね^^;
そうそうりっくんのような感じ>m<

まさに背後霊でしょ(爆
でもアイディア賞くらいはいけるかな^^
2012/06/21 21:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
i-260MOMOさんi-260

先ほどはどーもでした^^
息子くん、もう寝たかな?


トロフィー申請から長かったけど、やっぱりこういうのあると
子供には目に見えるご褒美で嬉しいものだよね☆
抱きしめて寝はしなかったけど、大事に飾っていたわ!
トロフィーは嬉しいけど通うのは週1でいいみたいだけどね^^;

髪の毛とか特徴あるから描きやすいのかも(笑
多いからとむしって減らしたのには笑ったけどね
しゅんたには私には思いつかないことが多くて
我が家のアイディアマンだよ!!
2012/06/21 21:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
i-260nonnoさんi-260

巻きロック、どのロックミシンも同じかな~?
二本針の左側の針をはずして、糸も一番左を使わず
あとはダイヤルを巻きロックに合わせたらたぶんできるかと・・・あきらめないぜひやってみて!!


背後霊疑惑のある絵ってあんまりみないよね^^;
うちの子やっぱりちょっと不思議さんだわ
姫もやっぱりプリキュア好きなのね!!
うちはなんとな~く戦隊もの卒業しつつあるわ
なのに戦いごっこは未だ継続中・・・ーー;
これこそ早く卒業してほしいわ
2012/06/21 21:23 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん、トロフィーもらえたのね☆
めいも、先週もらってきたよ♪
もらうまでは、ものすごーく楽しみにしていたのに、もらったら満足したらしくw、おもちゃ部屋へ~^_^;
でも、振り替えシステムがなかったら、解禁なんて絶対無理だったから、ここのスイミングスクールのゆるさに感謝。

しゅんたくんの絵、ダイエーで見たときに、ものすごい上手でびっくりしたよ。後ろの二人もちゃんと分かったよん。
?が、また可愛くってね!!
ほんと、素敵な親子だわ~
2012/06/21 21:26 | URL | edit posted by miffy
ゆき→miffyちゃん
i-260miffyちゃんi-260

めいちゃんも先週もらったんだね!!
申請してから2ヶ月もたっていたから、もしかして
忘れられている!?って心配になっていたの;

目に見えるご褒美はやっぱりウレシイものだよね
これからの励みになってくれたらいいなぁ
めいちゃんも皆勤おめでとう!!

たしかに・・・あのスイミングスクールはゆるいよね^^;
ま、そのゆるさのおかげで続けてこれているんだけどね(笑


背後霊疑惑つきの似顔絵って・・・しゅんたらしいよね~
めいちゃんもとっても上手だったよ!!
やっぱり年長さんの絵はみんな上手だね!!!
これで絵の展示が最後かと思うとちょっと寂しいわ
2012/06/21 21:53 | URL | edit posted by ゆき
絵がうまい!!
絵がうまいね~っ!
ほんとうまいわ!!

「?」がいいよね☆
何か想像させる絵がまたいい!
2012/06/26 09:40 | URL | edit posted by maple*
ゆき→maple*さん
i-260maple*さんi-260

maple*さん、どもども^v^
イベントもお疲れさま~
あのあと風邪とかひかなかったかな?


絵をたくさん褒めてくれてありがとう
「?」にお褒めの言葉をもらえるなんて。
子供の描く絵はやっぱり大人の想像を超えていておもしろいよね^^
2012/06/26 14:14 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/312-74ef48a8
trackback
 
