Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝い
本日2つの記事をアップしています

img0ac4766fzik0zj.jpg

P1200601_convert_20120620142224.jpg
先月双子の女の子を出産したお友達に出産祝いを作りました*^v^*


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



P1200560_convert_20120620142823.jpg
(お天気が悪くて・・・写真がイマイチでスミマセン><:)
妊娠のお知らせを聞いたときから、双子ちゃんにお洋服作るね!と
約束していたので、女の子と性別を聞いたときにビシェットさんで
生地もしっかり予約しておりました^^
早速あのお気に入りのパフスリーブAラインTシャツを作りました
チュニック→Tシャツと少しでも長く着られるように
着丈の長さは90サイズで作りました



P1200566_convert_20120620142742.jpg
全く同じカタチに同じ布合わせで作るのは初めて!
同じ服が並んでいるのがすごく不思議な感じ。
そういえば双子ちゃん用の服って作ったの初めてかも!!
なんだか完成した服をみて新鮮でした☆


P1200580_convert_20120620142639.jpg
久しぶりにスタイも作りました
こちらの布も双子ちゃん用にと頼んでいた生地だったので
ちょうどいい具合の色違い。
真ん中にはアクセントにさくらんぼアップリケ。
アップリケのさくらんぼもよく見ると微妙な色違いなんですよ~



P1200575_convert_20120620142710.jpg
おしりすきポーチも作りました
ん?双子ちゃんだから2つ??
いや、これは一つでも大丈夫だよね^^;




双子ちゃんにはお兄ちゃんが二人います
お兄ちゃんたちも双子ちゃんたちをとっても可愛がっていると聞いています
双子の育児はたぶん私なんかが思う以上にとっても大変だと思うけど
やっぱり家族がたくさんいるのは素敵なことだなぁって
この前産後のママのお顔を見たときにしみじみ思いました。
そんな温かい家族に囲まれた双子ちゃんたちがこれからも元気に育っていって
くれることを思いながらお祝いを作りました
あとはラッピングをしたらいつでもお届けできるので
Rちゃん近々こちらのお祝いを持って可愛いベビちゃんたちに
会いにいくからね~^v^



***

お待たせしているオーダーのお洋服たちですが
順番にお作りしています。少しお時間いただいておりますが
来月半ばにはお渡しできるカタチで制作していきますので
もう少しお待ちくださいね



                      mono15.gif
Posted by yuki
category:handmade
comment(8)    trackback(0)

comment
チュニックの生地、すごく可愛いいね~❤
お友達にこのお店こないだのマグカップで
初めて知ったんだけど、最近ニットを始めた
女の子ママに教えてあげたらとても喜んでいたよ。
いつもゆきちゃんには色々と情報をいただいています!

おむつ入れもスタイも色のトーンを揃えていて
いいね。
これをちょうど似合うサイズになった頃の双子ちゃんって
ほんと可愛いんだろうな~(*^。^*)

4人もほとんどの時間をママおひとりで面倒
見なきゃいけないなんて、私、想像出来ないわ!!!
お友達、偉いね~~☆
2012/06/20 22:58 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきちゃん、お久しぶり~。
いつもブログ楽しく拝見してました。読み逃げしてゴメンね。

ビシェットさんのいちご柄の生地ちょうど水通したところでした。
スタイの生地も持ってます^^
生地ばかりたまり、ゆきちゃんの可愛い作品を見たら、頑張って生地消費せねばと意欲がわいてきました♪

それにしても、しゅんちゃんパパの絵めちゃくちゃ上手だね!
男の子でこんなに上手な子周りにいないかも~。
シャツのチェック模様も丁寧ですっごく上手でびっくり!!
背後の、しゅんちゃん&ゆきちゃんの絵もいいわ~。やっぱり他の人とは一味違う絵なんだね!

しゅんちゃんのコーチの逆三の体型、見逃せなかったよ。
2012/06/21 10:04 | URL | edit posted by みきてぃ
こんにちわ。
うわーケーキバイキングの記事にコメントしようと
思っていたら遅すぎました。
とっても美味しそうなケーキで、ワクワクしました。
なんだか30過ぎて、食が減って胃もたれしやすくなった
気がするこの頃です。なのに、おしりから太ももにかけての
肉付きがよくて悩みです・・・

女の子の双子ちゃん可愛いですよね。
言うだけなら簡単なので言いますが(笑)、うちも男の子
2人いるけど女の子なら双子でも欲しいです!!
同じモノが二つ並んでるだけで可愛いですよね。
スタイもリンゴちゃんが可愛くて癒されます。
忙しい育児が可愛い小物でホットして貰えたら最高ですね。
2012/06/21 12:56 | URL | edit posted by mayu97
こんにちは~^^

またまた可愛いプレゼント♪
双子ちゃん、お揃いで着てたらすごく可愛いだろうな。
全く同じのも、色違いのお揃いも、双子ならではっていうのあるよね~。兄弟と違って、同じサイズっていうのがポイントなのかな?

4人のママ、私も想像できないけど、にぎやかな家族羨ましいです!! 
2012/06/21 19:28 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ゆのちゃん
i-261ゆのちゃんi-261

私の記事も誰かのお役に立っているなんてウレシイわ^v^
ここの布、ホントに可愛いんだぁ~
ハンドメイドする女の子のママならみんな絶対買ってしまうよね。
この前の予約も吟味したわりにがっつり買っちゃったし^^;
というわけで、今回のC&Sさんの予約はかなり迷っております


いやいや、情報に関してはゆのちゃんが大先輩だわ☆
私もいつもゆのちゃんのおしゃれ情報大好物デス!!

このいろ使いはやっぱりC&Sさんならではのトーンだよね。
さすがC&Sだわ!!


ホントだよね・・・4人の子育てって想像つかないよね。
でもきっと今大変な思いをしている分、将来は幸せな家族を作って親孝行いっぱいしてくれるんだよ。
やっぱり家族が多いっていいなぁ・・・☆
2012/06/21 21:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
i-261みきてぃちゃんi-261

みきてぃちゃん、コンバンハ^^
その後体調のほうはどうかな?
良くなったかな・・・?

みきてぃちゃんもこの生地買ったんだね
思ってたよりしっかりしたニットで縫いやすかったわ
みきてぃちゃんはどんなお洋服にするのか楽しみだわ~

いやいや、みきてぃちゃんはいつもちゃんと生地消化しているよ。私こそヤバイわ><


しゅんた、絵を描くの大好きだからね~
でも背後霊疑惑浮上の絵には笑ったわ
ある意味さすが我が子(笑


ムスメちゃんもスイミング頑張ってる?
そろそろ札幌に帰ってこられそう?
みきてぃちゃんもお家のほうも進んでいるみたいで、今度ぜひ
イロイロとおしゃべりしたいね^m^
2012/06/21 21:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
i-261mayu97i-261

mayu97さん、コンバンハ~^v^

ムフフ・・・ケーキバイキングしっかり満喫してまいりました♪
そうだよね、普通は年齢を重ねるごとに食べられなくなって
いくのにね。私なぜか目標しっかり達成してしまいました(笑
でもさすがに夕飯は辞退しましたよ^^;


上にすでに男の子の兄弟がいるから、やっぱり神様は
ちゃんとわかっているんだね。女の子の双子ちゃんを
授けちゃうんだから☆ 赤ちゃんはそこにいるだけで
癒されるよね~ 我が家も、小さかったはずなのに
すっかり怪獣化が定着して
癒されるのは寝顔だけになってしまったわ(笑



2012/06/21 21:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひろんさん
i-261ひろんさんi-261

ひろんさん、こんばんは~^v^

女の子の双子、きっと相当可愛いと思います。
一度に二人の姫が授かれるなんて幸せだろうなぁ~☆
これから友達が双子ちゃんたちにどんなお洋服を選ぶのか
私も楽しみ。やっぱり女の子服って可愛い~^^

小さいうちは大変かもしれないけど
やっぱり家族が多いっていうのは楽しいよね♪
2012/06/21 21:48 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/313-4b61aad2
trackback
 
