Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

リバティ*オスカー*
img9e5daf09zik6zj.jpg
       
*リバティオスカーを使ってロールアップパンツを作りました*
P1200814_convert_20120705211431.jpg
注文している生地を待っている間に届いたリバティのオスカー
先日mixiのコミュで譲っていただきました。
早速しゅんたのパンツを使ってみることにしました
男の子用にどうかなとちょっと気になっていたけど
思った以上に可愛く仕上がり満足^m^
カーキなら男の子にもOKかな♪


P1200788_convert_20120705211130.jpg
こちらはリネン混ダンガリーのコバルトブルー。
春あたりの予約で買っていたらしいんだけど、しまってカタチにするの
忘れていました(よくあることです^^;) 
布の整理をしていたら出てきたので
まずは夏らしいショートパンツにしてみました
水通しをするとシワシワになるんだけど
個人的にこのシワシワ具合もなかなか好き^^
色もすっごくきれいな色です。
夏が終わる前にこの生地の存在にちゃんと気づいてよかった~;



P1200804_convert_20120705211239.jpg
そしてこちらはC&Sオリジナルまいにちのコットンのカーキ。
↑のを作って次の日に届いたので勢いにのってもう一枚生産。
少しだけ丈を伸ばしてハーフパンツにしました。
思ってたより薄手だったけど、この季節にはちょうどいい厚さで
素材も色味もすごく気に入っています^^


P1200807_convert_20120705211312.jpg
幼稚園の必須アイテムハンカチを入れるためにつけているポケット。
面倒だけど(笑)頑張ってつけているのに
最近ハンカチを忘れる常習犯しゅんたーー;



P1200790_convert_20120705211203.jpg
来年はちょっと厳しいかもしれないけど、今ならまだ大丈夫!!
オスカーやっぱり可愛い^v^
明日履かせようと思ったら、明日は体育遊びの日で
ジャージ登園の日だったわ・・・ガッカリーー;


* * *

今日から始まったセールに行ってきました
朝イチから行って歩き疲れクタクタに~@@;
今日は早めに寝ることにしますzzz


                    a0202491_10103962.jpg
Posted by yuki
category:handmade
comment(4)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんコンバンハ☆
オスカー、私もC&Sさんで予約して(私はトリコロールとピンク・・・だったかなぁ)、
ベビー用に昨日裁断したところだったんで、タイムリーな記事で、おぉ、と思ってしまいましたー♪
もっと小さい柄なのかなと思ったら、結構存在感のある大きさの動物達でびっくりしたけど(笑)、
男の子用にすっごく可愛い柄だよね☆
 トリコロールは可愛い感じだけど、カーキはカッコ可愛い感じでもっと良いわぁ↑

セール始まったね^^ 私もネットでとりあえず1着だけ参戦したわ♪
セールの戦利品の紹介も楽しみにしているね~
2012/07/05 23:04 | URL | edit posted by Mah
可愛い
オスカー初めて知りました 可愛い柄でツボです
なんか、リバティはカーズかトムズジェットしか(個人的にアデラジャも好きですが)男の子に使えない気がしていたので目から鱗です

私はなかなか縫い縫い進んでいないのですが、ゆきさん見習って夏パンツを作ってあげなきゃなぁって強く思いました~
2012/07/07 22:30 | URL | edit posted by あっちゃん
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、レスが遅くなってごめんね><;
週末ほとんど家にいなくてPCもひらけなかったわ;;

Mahちゃんもオスカー買ったんだね^^
PCで見ていると実際の柄の大きさとかやっぱりわからないよね。
でもオスカーは失敗はないし可愛いから大丈夫だよね!!
前にトリコロールのオスカーでブラウス作っている人みたけどすっごく可愛かったよ。
うん、大人用でもきっと可愛いだろうなぁって思う。

あはは;セールね・・・ずっと服買っていなかったから
安いものをちょこちょこ買ったヨ♪
タイムセールっていうのが多くてかなり得した感じでした
でも今回大好きなニームではほとんど買わなかったよ
2012/07/09 10:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→あっちゃんさん
*あっちゃんさん*

あっちゃんさん、コンニチハ^^
ムスコくんの体調はもうよくなかったかな?


オスカー動物柄で可愛いよ~
前はピンクとか少し女の子向けのカラーが多かったけど
最近カーキやブルー系もでてきたし、トリコロールもだけど
男の子にも大丈夫な感じがします
ぜひぜひあっちゃんさんもオスカー使ってみてね^v^

今年は去年のパンツが一着も履かせられない状態だったので
ものすごいパンツ量産しちゃった^^;
ちょっとやりすぎた!?かも(笑
2012/07/09 10:53 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/316-9c160517
trackback
 
