スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

行灯行列
夏休みもそろそろ迫っていることもあり
先月からお友達との約束をちょこちょこと入れていたら
なんだか予定がいっぱいで家にいることがほとんどない最近;
ミシンは予定のない日に集中してお昼も食べずガーーーっと一気にやって^^;
気がついたらカレンダーが6月のままでした・・・だ、だらしないです(恥;
それに加えお天気がいい日はしゅんたと一緒にお外に出ていることも多いので
夜にはすっかり体力も消耗><
夫には申し訳ないけど、ほぼ毎日帰宅を待てずに早々に就寝。
そんなわけで最近夜11時すぎには寝てしまうというのが日課になっております;
無理をしないで睡眠をたっぷりとることが健康の秘訣ですからね~ 笑



先週末うちの近所で高校のイベントでもある行灯行列を見に行ってきました
夕方6時半くらいから近所のかたたちが大勢あつまり、毎年みなさん楽しみに
されているイベントみたいで我が家も今年2回目です
どの行灯もとってもキレイなんですよ~

P1200839_convert_20120709222448.jpg
引っ越したらもうわざわざここまでは見に来ないかも・・・
今年が見納めかなぁ・・;;

P1200844_convert_20120709222527.jpg

他にも紹介できないくらいたくさんあってどれも素敵な行灯ばかり!!
行灯はもちろんだけど、キラキラした高校生を目の当たりにして
とにかくうらやましくて仕方ない私。
あ~あの頃にまた戻りたいと何度も思ってしまうほど
学生時代って本当に青春なんだなぁってこの年にして思うようになりました
(こんな風に思うことがおばさんなのかしら!? 苦笑)
北大祭に行ったときもたしかこんなこと思ったなぁ・・・
でも今の生活に不満があるわけでもないし家族もいてとっても幸せだけど
なぜか学生さんたちを見るとうらやましくなりますね~^^


この日はしゅんたに甚平を着せて出かけたんだけど
お友達と一緒に撮った写真もなんだか変な顔ばかり(沈↓
でもすばらしくいい写真を一枚みつけました
モデル気取り満載の彼をアップする親ばかな私どーぞお許しを^^;
P1200816_convert_20120709222416.jpg
伸び伸びだった髪を美容室でばっさりカット☆ さっぱりしました~^^v

去年作った甚平もなんとか今年もうひとシーズンはいけそうです。
お泊まり会で甚平を着るそうなので、サイズアウトしてないか
着せるまで心配だったけど、ひとまずこれで大丈夫そう!
あとは激しく動いて甚平がやぶけないこと祈りますーー;


***


おうちのほうも順調に進んでおります
このまま何事もなくいけば、今月末に地鎮祭を行い
来月上旬よりいよいよ着工となります
約半年プラニングに時間を費やして、ようやく着工に
辿り着いたという感じです
まだあまり実感が湧かないけど、半年間かけて決めてきたことが
これから少しずつカタチになっていくのが今からすごく楽しみです♪
週末忙しかったけど、時間を作って久しぶりに土地を見に行くと
造成もすっかり終わって道路や歩道がキレイに完成して小さな町ができていました
ここにこれからずっとお世話になる我が家の新しい家が建つんだなぁと思うと
ちょっとドキドキ>m<
おうちづくりのほうはまた少しずつこちらでキロクに残していこうかなぁと思います^^




                        a0202491_19274124.jpg


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
高校生なのに完成度高いね~
今週末近くの高校が学校祭だから
私もキラキラをわけてもらいに
行ってくるわ✨

駿太くん大きくなったねー
見るたびに変わっていてびっくり!
そういえばゆきちゃんには良く会って
るけど、駿太くんには全然あってない
もんね
2012/07/10 21:44 | URL | edit posted by ももかん
写真のポーズ。きまってる!!
かっこいぃよ~っ!

お家作りも楽しみだね~。
ゆきさんのセンスが光る、ステキなお家になるよ!期待大!

夏休み、もう少しだね。
次に会うときは
「くろんぼ、めいぽー。」
に変身しています。確実に。
2012/07/11 09:49 | URL | edit posted by めいぽー。
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

やっぱり頭のいい学校はやることも違うわ~!!

ホントに学生ってすっごくキラキラしているよね
私にもあんな頃あったのにもう遠すぎて思いだせぬーー;


あら?ホント??
しゅんたさん、変わったかなぁ~
毎日見ているからあんまり変化に気づかないけど
今度ぜひぜひお子たちもご対面させたいね。
王子としゅんたが一緒に遊ぶ姿も見たいね^m^

9月の来札待ってるよ~♪
2012/07/11 10:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→めいぽー。さん
*めいぽー。さん*

ヒドイ写真か、こんなので・・・普通の写真がないっていうのも
どうなんでしょう^^;


お家いよいよだわ~
めいぽー。さんとは今よりもお家きっと近くなると思うので
ぜひぜひ遊びに来てね

ん?黒いめいぽー。さん??
私の中ではホワイティなイメージしかないから
想像つかないわ@@;
でも私もすでに黒いよ・・・沈
2012/07/11 10:59 | URL | edit posted by ゆき
すごい!
こんなの作ってるお祭りがあるんだ!
北海道は そんなに蚊が居ないからいいよねぇ〜〜(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
私 虫苦手だからorz.....

じんべいもいいねぇ!
うちの御子らは あのひらひらな浴衣を作ってくれとせがんでるよ〜
かぁちゃん、夏は忙しいから(爆笑)
2012/07/12 10:36 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

何やらこのあたりの高校では行灯をする高校が
ちょこちょこあるみたい。
区によってもきっとイベントって違うんだろうね~

あ、蚊いるんだよ~><
私苦手な上に刺されやすくて;;
この日も虫除けスプレーとシールも貼って
万全な体制をとったよ^^v


女の子浴衣や甚平はあまりにフリフリすぎて
私もがんばれな~い><
浴衣で弱音はいてるようでは女の子の母にはなれないわ~(笑
2012/07/13 08:57 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/317-9854c31f
trackback
 
