スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

今年初キャンプ!!
line23.gif

P1200942_convert_20120717214014.jpg
3連休みなさんは楽しく過ごしましたか?
我が家はお友達家族と一緒に月形にある皆楽公園に
今年初のキャンプへ行ってきました~^v^
この日はとにかく天気が一日中ころころと変わり
一時は雨が降るのか!?っていうくらい空が暗くもなったけど
自称?晴れ男だ!というお友達のダンナさまのおかげ、雨にも降られず
日も当たり過ぎず(笑)ほどよい天気の中でキャンプができました

P1200946_convert_20120717214055.jpg
実は皆楽公園が初めての我が家。
札幌から近くて、設備も整っていてトイレも結構キレイ!
おまけに安くて、池?を囲んだとっても眺めのいい広くて
過ごしやすいキャンプ場でした
しかも車はテントのすぐ傍に停められるし♪
残念ながら我が家が到着した時はすでに炊事場やトイレなどに近い場所は
満員だったので少し離れたところにテントを張りました。



P1200950_convert_20120717214234.jpg
これもキャンプお初!お昼ご飯は夫が作るスープカレー!!
夫は前からキャンプでスープカレーを作ってみたいと言っていたので
今回は張り切って前日からスパイスなど準備しておりました
お友達家族にもとっても喜んでもらえて、夫も大満足♪
圧力鍋があれば短時間でできると家から持っていたんだけど
思ったよりガスコンロの火力が弱くて圧がかかるのに時間がかかってしまい
かなり遅めのお昼に><なのでこんなに大盛りによそわれたスープカレーも
みんなあっという間に完食!!!
スープカレー、我が家の今後のキャンプ定番メニューになりそう^m^


そして子供たちは・・・
P1200975_convert_20120717214827.jpg
しゅんたは人生初の釣りも経験しました
ちょうどお友達のムスメちゃんが釣り竿を持ってきたので
しゅんたにも貸してくれて初体験☆
釣りが趣味な夫が二人に釣りを教えて、その後はこんな風に二人で
場所を移動しながら釣りを楽しんでおりました^^
小学生のお姉ちゃんは何かと頼りになります☆



P1200983_convert_20120717214335.jpg
いっぱい遊んだあとの夕飯はもちろん焼き肉~♪
肉が焼けるのを、肉から目を離さず待つしゅんた・・・可愛い^^
そして気になるのが利き手のハシはわかるけど、なぜか左手に虫かご!?
キャンプ場に着いてからとにかく虫取りに夢中で終始虫かごを持ち歩き
肌身離さずと言った感じ(笑
まさかご飯食べるときも持っていたとは!!写真見て気づきました^^;
しかもこの虫かご、中身のローテーションの早い=333
最初はちょうちょから始まり、次にバッタに入れ替わり、気がつくと
アメンボウ、そして夜はカエル。そして朝はてんとう虫@@;
虫かごの中身ってこんなにローテーション早かったっけ???
かなり野生化しているしゅんたです・・・;


夜は花火をしたり、満天の星をみたり、私は運良く流れ星も見れました♪
子供たちも終始仲良くいっぱい遊んで
全力で遊んだ子供たちは車に乗ったと同時に電池着れzzz
大人も子供もとっても楽しい1泊2日のキャンプとなりました
キャンプ初デビューのお友達家族もすごく楽しかったと好感触だったので
次回また一緒にいけたらいいなぁと思います^^



そしてキャンプの帰り、行く途中から見た看板が気になっていた
当別町のパン屋さんに寄り道しました
ノルトッツセンさんです
P1210013_convert_20120717214517.jpg
お店の目印になる看板が可愛い^m^


P1210014_convert_20120717214553.jpg
天然酵母と無添加の焼きたてパンが売っているお店で
ジャムやたまごなどもちょこちょこありました
中庭には池もあってとっても可愛らしいパンやさんでした
夏はここをテラスとして解放してるのかな?
店内にもカフェもあったし、外にはイスやテーブルもあったので
買ったパンをここで食べていくことができるのかもしれないです
ちなみに我が家はナチュラルパンとくるみパンを購入。
購入したパンは次の日の朝食でいただきました^^
どちらもとってもおしくて、次回は気になっていたいちじくパンも
買って食べてみたいなぁと思います♪



                  a0202491_1926579.gif


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
キャンプ
長崎からあっちゃんです
北海道の人ってキャンプ大好き!って噂で聞いていたのですが、本当になんですね!!(あと、泳がないけど湖や海辺でのキャンプとか聞いたことが(^^))

池?のほとりで素敵です
うちも自然大好き家族だから将来キャンプしてみたいなぁ~(長崎では地区の子供会イベント意外たぶんよっぽど好きでないとキャンプはしない)

満天の星空だったと聞いたので 8月15日前後に毎年流星群があるんですよ~。多いときは5分で5コくらい流れ星見れるときもあります 15日前後以外も7月末から8月は流れ星が多いから、キャンプのときはぜひぜひ空を見てください~
北海道、空気綺麗なんだろうなぁ~。

最後に、虫かごヘビロテ笑っちゃいました
2012/07/18 03:52 | URL | edit posted by あっちゃん
キャンプ楽しめたんだね~!
小学生のお姉ちゃんがいたのなら安心して遊ばせていられるよね。
スープカレーとってもおいしそう!
ぜひぜひ我が家も(笑)
池が近いけれど、蚊とかあまりいなかったのかな?

ノルトエッセン数年前に行ったことあるよ~。
ハードパンが多いよね。
2012/07/18 09:40 | URL | edit posted by MOMO
今日も楽しいお話ありがとう^◆^

家も早く、今年初キャンプしたい~。
このブログ見て、ますますその思いが・・・。

家は、今年は、釧路方面に行こうかな?って思ってるんだ。

パパさん、スープカレー作れるなんて凄い!!
とっても美味しそうe-146
私も食べたい!!!!

虫をちゃんと入れ替える所がシュンタ君らしいe-287
誠治は、ちょうちょとバッタなら一緒に入れてそうe-263
2012/07/18 22:36 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆきちゃん、おひさしぶりー!

このキャンプ場、芝生もきれいだし、広そうだし、池で魚釣りもできちゃうし、すごく良さそうだね♪理想的~

旦那様作のスープカレーもすっごく美味しそう!!
我が家はどうしても焼き物メインになってしまうから、メニューがマンネリ化してきたところにこのスープカレー!!
今度、チャレンジしてみるね♪

実は我が家も同じ日にキャンプに行ったんだよ~。
今回はお友達家族と海の近くのキャンプ場に行ったんだけど子供たち大興奮!
やっぱりキャンプは大人数の方が楽しいね♪♪♪



2012/07/19 05:38 | URL | edit posted by cori-na*
初めてコメントさせていただきます!!
いつも、素敵な作品を丁寧に作られていて、尊敬いたしております!!

私も、皆楽公園キャンプ→パン屋 のコース、やりました♪

皆楽公園私も大好きです♡

それで、ゆきさん、
女の子服もいつも可愛く作られていて素敵だなぁと思ってます。
来月、お友だちに女の子の赤ちゃんが生まれる予定で、
ぜひゆきさんの作ったお洋服をプレゼントしたいなって思ってるんですが
現在オーダーは受け付けていますか??
2012/07/19 13:50 | URL | edit posted by satoe
ゆき→あっちゃん
*あっちゃん*

あっちゃん、コンニチハ^v^
北国の人はキャンプ好き?初めて聞きましたわ!!
長崎の人はあんまりしないの??夏は暑いから
川辺とかじゃないとつらいからなのかなぁ・・・
でもキャンプ一度やったらとっても楽しくてハマると思うよ~
それにキャンプって意外と子供が小さいうちのほうが一緒に
できるような気がします。中学生くらになるとなかなか親と
一緒に行動ってしてくれなくなるみたいだしね。
もしあっちゃんも機会があったらバンガローとかから
はじめてみるのもアリかも♪


普段はあんなにたくさんの星なんて見ることないから
すごく感動して、首が痛くなってもずっと空ばかり見ていたよ(笑
夏休みにまたキャンプに行くので流れ星チェックしてみるね!

虫かごのヘビロテって・・・あまり聞かないよね^^;
2012/07/19 14:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

皆楽公園よかったよ~
今度ぜひぜひ我が家とも一緒に行こうね
まーがウズウズしておるよ(笑


小学生と一緒だし、しかも女の子だから危険なことは
しないのでホント小学生様々だったよ☆

蚊よりすごく小さな小ハエがいっぱいいた><
ま、被害はないけどなんとなく衛生的に考えると
ハエって微妙ーー;

MOMOさんはやっぱり行ったことあったんだね。
行きに「パン」っていう大きな文字見て気になってたんだよね。
あの看板からこんなおしゃれなパン屋さん想像できなかったけど(笑
2012/07/19 14:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

ちえちゃん、昨日はどもでした^^
いっぱい笑ってしゃべって楽しかったね♪
夏休みも遊ぼうね♪

キャンプ行ってきたよ~
ちえちゃんも道東方面にいくんだね
我が家も釧路だと鶴居のオートキャンプ場でキャンプしたよ
温泉、遊ぶところもあってなかなかオススメでした^^


スープカレーだけは得意なの(笑
でも同じレシピで作っているのに毎回味が微妙に違うのが
怪しいんだけどね。 


虫をまぜちゃうところ・・・プププ^ん^m^
たしかにせいじくんやっちゃうかもね
みんなで遊ぶときたぶんしゅんた虫かご持っていくわ(笑
2012/07/19 14:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-na*ちゃん*

cori-na*ちゃん、久しぶり^v^

今年初キャンプやっと行けました~♪
ここは初めての場所だったけど、子供がとっても楽しめる
ところでヨカッタよ。cori-na*ちゃんが同じところに住んでいたら
オススメしたい場所だわ^^


そうそう、メニューね。家族だけだとついついマンネリ化しちゃうけど
お友達家族や他の人といくと持ち寄る食材やメニューも違って楽しいよね。
スープカレー簡単なのですごくオススメ☆
ちなみに次の日のお昼はフライパンで簡単パエリアもやったよ

cori-na*ちゃんたちもキャンプ行ったんだね!!
そうそう、キャンプは大勢のほうが絶対楽しいよね~
とくに我が家は3人家族だから、一人増えるだけでも
楽しさが増すよ(笑
2012/07/20 20:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→satoeさん
*satoeさん*

satoeさん、初めまして^^
こちらに遊びにきてくれてそ、そして丁寧にコメントまで
残してくれてありがとうございます☆

satoeさんも札幌近郊のかたなんですね
我が家はここは初めて行きましたがとてもいい場所ですね
パンやさん、あのシンプルな「パン」という看板がとても
気になりつい行ってしまいました


それとオーダーのほうですが、
こちらもありがとうございます。
せっかくオーダーしてくださったのにとっても申し訳ないのですが
ムスコの幼稚園が今日で終わり明日から夏休みに入ります。
夏休みの間はムスコや家族との時間を優先して過ごしているので
今はオーダーはちょっとお休みしています・・・スミマセン><
夏休みが終わったらまたゆっくりハンドメイドの時間もとれるので
少しお待ちいただいてもよければお受けしますよ
こちらの勝手な理由で申し訳ないのですが、ご検討していただいて
また改めてご連絡いただけたらと思います^^
2012/07/20 20:25 | URL | edit posted by ゆき
息子さんも夏休みに入られたんですね!!

今はオーダーお休みされてるんですね
とても残念ですが、来月前半には出産予定で、生まれたらすぐにお祝いしてあげたいなぁ。。。
と思っていたので、今回は泣く泣く諦めますね。。。

でも本当にいつも、ゆきさんの作るものが可愛くて可愛くて♡
自分にも女の子がいたら絶対にこんなお洋服を着せてあげたいなって思ってたので、
もしまた機会があれば、その時はもう少し早めに!連絡いたしますね!!

またこちらに遊びに来ます。
いつも更新楽しみにしてます♪
それではまた!!
2012/07/22 21:24 | URL | edit posted by satoe
ゆき→satoeさん
*satoeさん*

せっかくオーダーしてくださったのに、ホントにホントにごめんなさい><

長期の休みに入るとムスコの遊びの引率で日中も時間とれず
夜はクタクタでほとんどミシンに迎えなくて;;
本当にすみません

でもsatoeさんに私の作る女の子服のお褒めの言葉に
とってもテンションあがりました^v^
どうもありがとうございます
ハイ!次回ぜひお待ち!?していますね^^

またいつでも遊びにきてくださいね
私もsatoeさんのところにおじゃましますね~☆
2012/07/23 13:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃーーーん!
キャンプいいないいなー!うらやましい!
私も今年は挑戦してみたーいと思ってるんだけど、
周りに賛同してくれる家族&友達がいない(涙)
キャンプ・・・うーん難しいねぇってかんじ^^;
でもゆきちゃんの記事読んでやっぱり実現させたい!
って思えたよ。夏はキャンプだよねー!
虫にくわれても日焼けしても、やっぱりアウトドア最高よね!
外で食べるカレー、おいしかっただろうなー♪
またキャンプネタ、楽しみにしてます^ー^
しゅんた君、かわいい^^
と近所のおばちゃんになった気分でいつも写真みさせてもらってるよ。
2012/07/24 03:29 | URL | edit posted by アオイ
ゆき→アオイちゃん
*アオイちゃん*

アオイちゃん、おはよ~^^
って、アオイちゃんある意味すごい早い時間のお迎えだね;


アオイちゃんちはキャンプまだ行ったことないのかな?
うん、すっごく楽しいと思うよ!!
でも初めてだとテントの建てかたとか道具がそろってないとかで
一気に全部は大変かもしれないし・・・><
キャンプお仲間がいてくれると心強いんだけどね。
最初はバンガローとか借りて、バーベキューセットさえあれば1泊はできると思うよ^^
ぜひぜひアオイちゃんファミリーにもキャンプの楽しさを味わってもらいたいなぁ。
傍に住んでいたら我が家がご一緒すんだけどね(笑

しゅんた、イケるでしょ
残念なこと多い子なんだけど、そこがかわいいなぁと思う
のは親ばかな証拠だよね^^;
2012/07/24 06:51 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/319-c32b1538
trackback
 
