スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

プール熱
先週金曜の夕方からまた駿太が高熱を出しています
あまりに熱が高く下がらないので、念のためと思い土曜日は
病院へ行って来ました
病院も祝日明け、おまけにいつものかかりつけの小児科も休診だったせいか
行った小児科は激混みでした
待つこと1時間半後、先生に診てもらい診断の結果、プール熱と言われました
プール熱にかかると5日間くらいは高熱が続くようで、まだ3日目・・・
今回はとてもやっかいな病気にかかってしまったみたいです
この前突発のときは熱があっても元気だったからよかったけど、座薬をさしても
薬が効きがきれるとすぐに40度に熱は戻り、顔は真っ赤でぐったり・・・
おまけに冷えピタも水枕もいやがる駿太なので座薬だけしか手段がなく
かなり強引にさしています
40度の熱は初めてで、痙攣が起きないかと私もちょっとドキドキしています
プール熱って夏だけじゃなくて冬にもかかる病気なんですね・・・
まだ明日明後日と高熱が続くのかなぁって思うと、駿太も辛くて可哀想だし
辛そうにしている駿太を見ているこちらまで辛くなります
早く熱が下がって落ち着くといんだけど・・・



そんな感じでこの3連休もほとんど看病で終わってしまいました
薬が効いて駿太の元気な時間を使って、少しずつ園グッズも作り
あともうひといきってとこまできました
意外と時間がかかるものなんですね、園グッズ作りって
侮っていました(苦笑


                        mono15.gif










                                       


Posted by yuki
category:息子のこと
comment(22)    trackback(0)

comment
コンバンハ。
駿太くんまた高熱、しかも40度の高熱が出て可哀相・・・。大人でも辛いのにね。子供が寝込むと「代わってやりたい」と思うよね。早く熱が下がりますように!

ウチのムスメもまたまた風邪をひいて・・・といっても、ムスメの場合は必ず鼻風邪&咳なので、鼻の周りがガビガビで昭和テイスト。^(w)^; 
大事をとって3連休はウチもどこにも出掛けませんでしたー。yuki*michiさんに連れて行ってもらう予定だったんだけどね・・・(涙)。

でも、薬の作用でムスメが昼寝&早寝だったので、ひたすらミシンに向かえて、ある意味充実?ロックにも大分慣れて、Tシャツもかなり形になってきたよー 嬉しいー ;(w);

お子達が元気になったらまた遊ぼうね。お大事にね。
2009/03/22 23:07 | URL | edit posted by Mah
駿太くん、その後どうですか???
40度の高熱はこわいですよね。。。
うちの息子も冬にプール熱にかかって、私も「夏だけじゃないの??」って思いました。。
早く元気になるといいですね。。。

園グッズ、結構時間がかかっちゃったりするんですよね。。
↓のふわポーチもすごくかわいいですv-238
2009/03/23 09:41 | URL | edit posted by さくら
ゆきさん、こんにちわ。
駿太くんの具合どうですか?
プール熱ってウイルス性のもの?
夏だけのものかと思ってましたが冬でもかかるんですね。
熱が高いのはとても辛そうですよね、
早く良くなりますように。

せっかくの3連休、お出かけできなくて残念でしたね。
ウチは元気なのに家でビデオ鑑賞な日々でしたe-330
2009/03/23 10:50 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきちゃんこんにちは*
お久しぶりになっちゃってごめんね><
日記はいつも読んでたよ!!
読み逃げ常習犯でした・・・

プール熱、私も夏だけの病気だと思ってたよ。
こんな時期にもなるんだね。
それも高熱が5日も続くだなんて。。
4日続いたら検査ってぐらいだもん。
体は相当きついよね。
脇の下や股関節を冷やすのも嫌がるかな・・

早くよくなりますように!!!!
入園グッツ楽しみにしてるね♡

2009/03/23 10:59 | URL | edit posted by ミサ*
プール熱ってよく聞くけどどんな症状かいまいち理解できない私です。
40度超えるなんてつらいよね。
うちはまた子怪獣が風邪をひいております。
今度はダンナさんからもらったようで・・。
例の事件からまだ1ヶ月もたってないからひやひやしてたけど熱はでなかったみたいで今のトコ一安心。
子供って相当具合が悪くならないと大人しくならないから(うちだけ?)判りづらい!!
駿太君頑張ってね。ゆきさんも頑張って!!
2009/03/23 13:28 | URL | edit posted by かよ
ゆきさんこんにちは。

駿太君かわいそうにプール熱なんですね・・・。
まだ熱は続いているんでしょうか?
きっとゆきさんも看病でぐったりされてるんじゃないですか?
2人とも心配です。
うちは突発もやったことがなくて、この冬も
風邪を引くことなく元気に過ごせました。
男の子は風邪引きやすいっていいますけど、
プール熱って怖いですね。
早く元気になって、また駿太くんのぱっくんの写真が
見たいです。
園グッズ作りも頑張って下さいね。
お大事になさって下さい。
2009/03/23 15:19 | URL | edit posted by june*
駿太くんの具合はいかがですか?
小さいからだでつらそうにしている姿を見ると、こちらまでつらくなってきますね...
ゆきさんも駿太くんの看病で大変でしょうけど、あまり無理をなさらないでください。
早く良くなるといいですね。
熱が下がって元気になったら、またゆきさんの作品がアップされるのを楽しみにしてますね。
2009/03/23 18:59 | URL | edit posted by honey
駿太くん、プール熱になっちゃったのね・・・
ウイルス性の病気だから、木曜日の幼稚園で
感染したのかな?
秋だったかな?葵のクラスでプール熱が流行ったけど、うちはなんとか感染せずにすみました
のどが痛くなって食べ物がとおりづらくなったり、目やにがひどくて結膜炎の症状が出る子も多いけど
駿太くん、目は大丈夫なの?
40℃も熱があると、痙攣がおきないかほんと心配になるよね
葵が熱性けいれんになった時、死んでしまうのでは?と
思うほどだったよ
意識がなくなって唇が紫色になり体は硬直!!
とても恐ろしい経験をしたので、子供たちが40℃の熱を出すたびに、あの日のことを思い出します・・・
駿太くんも熱が下がるのももう少しだね!
早く元気になることを祈ってます
お大事にね
2009/03/23 19:36 | URL | edit posted by みっこ
よ、よんじゅーど!?
それは大変!!
かわいそーに・・・かわってあげられたらと思うよねぇ・・・(T_T)
早く元気になるようにお祈りしてます。

ゆきちんの園グッズ・・・きっとまた一ひねりも二ひねりもしてるんだろうなぁ・・・
アップ、楽しみにしてます。
2009/03/23 19:44 | URL | edit posted by もっちー。
お久しぶりでごめんね・・・^^;

駿太大丈夫なの~~??プール熱って何~・・・
40度の熱って~可愛そうすぎるよぉぉぉ
いや~辛いね、駿太もゆきちゃんも・・・
早く良くなるように祈ってるよ。
また、駿太と早く遊びたいな^^
ムロちゃん・・・じゃなくてケロちゃん、可愛がってる?(笑)

幼稚園グッズ、可愛いのが出来るんだろうね~
UP楽しみにしてるよ!!
2009/03/23 23:18 | URL | edit posted by ポーロ
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

そうなのぉ・・・・今度はプール熱になっています
40度って数字を体温計で見たことないから、ビックリ!!
この春引っ越しじゃなくてよかった;

Rちゃんも風邪ひいてるんだね
これからは幼稚園にも通うしますます色々な病気もらい
そうで怖いね お互い早くよくなるといいね
元気になったらまた遊んでね♪

ロックの扱いもだいぶ慣れてきてよかったね
これからもっと色々作れるようになるから、mahちゃんの
作品も楽しみにしてるね

あ、ブログ開設した!?
おめでと~!!!
mahちゃんらしい素敵なブログになっていきそうだね☆
2009/03/23 23:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

わたるくんもプール熱経験ありですか!
これ本当にやっかいな病気なんですね・・・
熱も一日中高熱続きで、座薬がきれるとすぐに上がって
3日で終わった友達の子供説もあったけど
駿太はどうやら5日間コースのようなのでもう少しの辛抱
ってことで頑張ります

小物作りが得意なさくらさんなら、こういうのちょちょいの
ちょいですよね♪

あと遅くなりましたがさくらさんのブログ、リンクはらせて
いただきました
2009/03/23 23:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

心配してくれてありがとう
高熱のでる間隔がだいぶあいてきたので座薬も一日2回
使用で済むようになりました
もともと高熱に弱いタイプなので
高熱がでると無口、動かない、ぐったり、機嫌悪い、
抱っこになるので大変です;

一応ウイルス性のもので感染する病気みたいです
プール熱っていうくらいなので夏にかかるのがほとんど
だと思うけど釧路は冬に流行っているみたいです
インフルも怖いけどプール熱は座薬以外薬がないので
ちょっとやっかいでした・・・
りゅうのすけくんもそしてハッチさんも気をつけてね
2009/03/23 23:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

ミサちゃんひさしぶり~
忙しいのにいつも見に来てくれてありがとう♪
私もよくあることだから!?気にしないでね!
それよりミサちゃんもイベント続きで忙しいみたいだから
体壊さないように気をつけてね

こちらはまだプール熱の最中です
そろそろ折り返し地点にきたかな?
5日間も高熱で、座薬しかしのぐものがないので
ホント大変だよ~
水枕も寝たあとにこっそりいれて、これがやっとこ;
とにかく冷たいものを体につけるのがいやみたいで・・・

園グッズホントにたいしたものじゃないんだよ
それに入園が急に決まったから何にも考えてなかったし
期待ハズレなものだけど近々アップするね
2009/03/23 23:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→かよさん
*かよさん*

プール熱ってインフルみたいに感染する病気で、抵抗力が
おきているときに感染しやすくなるみたいで、原因は亜でのウィルスみたい

とにかく高熱に弱いタイプで、解熱法をことごとく嫌がるから
もう大変! 座薬しか方法がなくて、イヤがる駿太を無理矢理・・・ってなんか強姦している人みたいで自分もいやになります(苦笑

わたるくんも風邪ひいているんだね
高熱でないこと祈ってます
うちも折り返し地点ぽいからあともう少し頑張ります
ありがとう!!
2009/03/23 23:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんおはよう。
駿太君ほんとにかわいそうに。。。。
今日辺りは良くなってきたかしら。
母親になって思うことは自分の病気より子供の病気
って2倍辛いよね。
看病の辛さと我が子の辛い姿を見る辛さと。
代われるなら代わってあげたいって思うよね。
そういう感情って母親になるまで持ったこと無かったけど。
40度って体温計で数字が出るとびっくりするね。
私もまだ一度もその数字は見たことが無いわ~v-12

プール熱を甘く考えていました。
とても症状が重い病気なのね。
プールの季節にプールの水で感染する熱の出る風邪ぐらいにしか
考えていなかった(知らなすぎv-16
突発も陸は1歳ぐらいの頃ちょうど掛かったんだけど
3日ぐらい昼も夜も抱っこ、夜中も夜泣き連発で辛かったわ。下の子がこれからと思うと気が重い・・・v-56

あ、ついつい。
そんなことより、ゆきちゃん度重なる看病で体調こわさないようにね。

園グッズ、結構手間かかるよねー。
途中イラっときてついに園グッズそっちの気で
トップス2着仕上げました。
2009/03/24 09:03 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→juneさん
*juneさん*

こんにちわ、ご心配ありがとうございます
プール熱しつこくてまだ熱が出ています
午前中は平熱なんだけど、午後からまた39度になり
座薬で一端下げて、夜寝る前にまた熱が上がるので
また座薬・・・その繰り返しです

もともと風邪ひきやすいほうなので、病院もしょっちゅう
お世話になっています
少しずつ抵抗力もついて風邪ひきにくくなるのだろうけど
今回はちょっと参りました~;
まだ食欲もイマイチなので早く私もぱっくん駿太が
見たいです

juneさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
2009/03/24 14:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

もうそろそろプール熱の折り返し地点にきてるとは
思うのですがまだ熱は下がりません;
もともと熱には弱いタイプなので、高熱だとさらにつらそうで
私も看病5日目に突入するとちょっとお疲れモードです;
でももうこのプール熱ともさよならできると思ってあと少し
頑張ります!!
2009/03/24 14:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

幼稚園でプール熱流行っているとはとくに聞いていなかった
し、どこでもらってきたんだろう?って感じなくらい。
でもあちこち遊びに行ってるからきっとうつっちゃったのかも
熱はまだ相変わらず午後から39度近くをうろうろ、夜は
ぐったりしているわ でも今日は今までの中では一番体調
よかったかも 座薬も夜1回だけですんだし。
目は今日あたりから少しうるうるし始めているよ
駿太はプール熱に平行して鼻風邪もひいちゃって、それも
なかなかひどくて鼻呼吸ができず口呼吸で寝ているときは
すごく辛そうだよ
すっかり抱っこ、甘えん坊がひどくなり看病よりそっちで
疲れています(苦笑

子供の高熱は何回経験しても慣れないよね
ひとまず40度越えはあの日1回だけで済んだし、
あとは平熱に戻るのを待つだけかな・・・

元気になったら春休みだしまた遊ぼうね!

あ、たぶん3日の一日入園でクラスがわかるから
またそのときはメールでもするね
2009/03/24 19:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

40度ってなかなか見ない数字だよね
さすがに私もビックリしたよ
でもこんな高熱がずっと続いていたせいか
さらに抱っこ魔になってしまい、私の腕と腰も
かなりの疲労が・・・;
やっぱりどんなにうるさくても!?健康一番だわ


もっちーさんお引っ越しの準備進んでいる?
うちはこの春転勤じゃなくてよかったわ;
もっちーさんも体調崩さないように気をつけてね
半年後私もあとをおいま~す(今のところ・・・笑)
2009/03/24 19:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

ひさひさ~
引っ越し準備進んでるかい?

こっちは駿太が今月2度目の高熱だよ~
今回は長いし、熱は下がらないしで大変だよ;
インフルとちがって特効薬もないからひたすら熱が
下がる日を待つのみって感じでやっかいな風邪に
やられてしまいました(泣

ケロちゃんはすごくお気に入りだよ☆
毎日枕元に持っていくお人形のメンバーにも必ず
入っているしね(笑


ポーロちゃんも引っ越し準備で忙しいだろうけど
無理しないで、体調くずさないように気をつけてね
落ち着いたらまた連絡でもしてね♪
2009/03/24 19:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

プール熱まだしつこくて、今日も午後からまた熱でてたよ
40度もでているせいか、38度でも多少は元気なんだけどね;  高熱のでる間隔も少しずつあいてきたら今日座薬は
夜寝るときだけにしたよ

インフルよりタチの悪い病気だよ・・・
特効薬もないし、高熱が5日間って小さな子供にとっては
体力消耗するし、機嫌も悪い=抱っこになるし看病という
よりそっちのほうが疲れるよね

たしかに私も子供ができてから、子供が体調崩すと
こんなにも身を削られるような思いになるのかと初めて
知りました どんなにわがままでもやんちゃでもやっぱり
健康が一番だよね
健康だとそれが当たり前ですっかり忘れてしまって
雷落としの日々なんだけどね(苦笑

そろそろプール熱も折り返し地点にきてると思うから
あともう少し駿太と一緒に頑張るぞ~!!


小物作りってやっぱり服作りとはちょっと違うよね
ゆのちゃんの作った久しぶりのお洋服もアップしてね
たのしみ~♪
2009/03/24 19:50 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/32-e62ea3b9
trackback
 
