Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

夏休み*その1*
みなさん、夏休みに入りましたね~
世の中の母はきっときっと大変な?いやいや、楽しい毎日を
おくっているはず(笑
私もブログ更新したいなと思いながらも、毎日めまぐるしいくらい
しゅんたと共に行動して忙しく、夜はクタクタでPCもまともに
ひらけないくらい・・・これがまだ20日間以上続くのかと思うと
ちょっとゾっとします@@;
そんなシュンタの幼稚園も20日に終了式を迎えて
週明けのお泊まり会を終えてからの夏休みスタートとなりました。
お泊まり会は、前日に38度の高熱を出して一時はどうなるか!?
とかなり焦りましたが、無事にお泊まり会参加することができました~ 
しゅんたにとって4年保育の集大成でもあるお泊まり会に
欠席なんてありえない><
ホントに無事に参加できてよかった^^
今回は前日の発熱と当日の体調の心配で
私のほうがなんだかクタクタになりました
今更だけど、大事な行事の前は無理させちゃだめなんだよね^^;
(ほんと、今更すぎて母失格だわ↓)

そして無理させた原因!?から我が家の夏休みははじまりました

line8_20120712235213.gif

急遽お友達から誘われて、夜の動物園に行くことになりました
P1210019_convert_20120727205721.jpg
夜の動物園はお初な私とシュンタ。
前日?にお友達に誘われて、しゅんたに話したら行きたいと熱望↑
夫に相談して珍しく土曜の夜の別行動♪
夜といっても始まりは夕方5時なのでまだまだ全然明るいですが
お約束の赤いセロハンと懐中電灯、おにぎり&おやつなど準備して
行ってきました。円山動物園・・・そういえば何年ぶりに行ったかな???
仕事をしていたときは毎年行事で行っていたけど、もう10年くらい
行ってないかも! 中もちょこっとずつ変わっているんですね~
なんだか新鮮な感じでした。


P1210041_convert_20120727205815.jpg
夜の動物園では毎回イベントもありこの日は大人のジャズ鑑賞でした
ジャズに興味があったわけなじゃないけど、傍でおやつをもらえると
あって、子供たちはおやつほしさに群がっていきました
一応ジャズを聴いてるフリもしてましたが(笑

動物はまぁまぁ見るけどもともとあんまり動物に興味を示さない
動物園に不向きなしゅんたさんーー;
この日もちょこっと動物は見るけど、ほとんどはお友達と一緒に園内で
おにごっこをしたりして走り周り、終始そんな感じ;;
入場料が無料じゃなかったら連れてこないと誓う母ーm-
でもおそらく私が知る中では今までの動物園に行った中では
一番楽しそうに満喫されたご様子
この日は閉館の9時までびっちりと動物園を満喫して
夏休み初日思い出に残るスタートとなりました
(まさかこれが後日発熱する原因になるとも知らず・・・)



P1210074_convert_20120727210236.jpg
次の日は久しぶりに私の行きたいイベントにつきあってもらいました
芸術の森アートマーケットに行ってきました
ここもすごく久しぶり。ちょうどシュンタを妊娠したときにまだ知らず
知人が出店するイベントに行きました。
なんだかいつもより体がだるいなぁと思いながら
この緑の中を歩いたことを思い出しました


P1210062_convert_20120727210119.jpg
今回はブログでも仲良くさせていただいているorange*ちゃんが
出店するとあって、絶対に行こう!と決めておりました
orange*ちゃんたちのブースはとーってもかわいくて
遠くからでもすぐに見つけられました!!



P1210059_convert_20120727205910.jpg
お目当てはブログでも見てずっと手にしたかったどんぐりこちゃん^^
ひとつひとつ表情もちがって、お洋服やマフラーの色も
みんな違うのでこの中からひとつを決めるのにも
とっても時間がかかりました@@;
どれを買ったかはいつか?お披露目したいと思います
引っ越しのことを考えると買った雑貨などもすべて新しいお家でと
思って大切に箱にしまっています
ぐりこちゃんも新居のほうでお気に入りの場所に飾れたらいいなぁと思います^m^




P1210070_convert_20120727210155.jpg
そして私が雑貨を見ている間、しゅんたは夫と池の魚のエサやりに
励んでいました
ちょこっとエサをぽいと投げるだけど、こんなにも大きな魚が
近くまで寄ってくるので子供にとっては楽しいようです

でもどうやらすでにこのときから熱はあった模様・・・ーー;
こんなに広い芸術の森なのにほとんど走らず私たちと一緒に
歩いているシュンタは珍しいというかありえない><
動物園の疲れかな?と思っていたけど
実は熱がでて体がダルかったんだなぁって。
気づかずにオデカケしちゃったことも、前日に無理させてしまったことも
大きな行事を控えているならもう少し気をつかうところだったと反省;;
シュンタさん、ごめんよ;;
それにしても前回は私の体調不良、今回はシュンタの発熱・・・
たまにしか行かない芸森と我が家は相性が悪いのかしら???



お泊まり会は無事熱も下がり何事もなく終わり
帰宅後はもしかしたら昼寝をするかもしれないなぁと
予定していた約束をキャンセルと思っていたら・・・
なんと「行く!絶対行く!!」
断ったら恨まれそうなくらいの勢いだったので
支度を急いでして某大型スーパーの中にある屋内施設で遊んできました
一緒に行ったお友達ももちろんみんなお泊まり会明けだったけど
結局午前10時から夕方の5時くらいまで遊んで満喫♪
お泊まり会明けと思えぬ体力。
でもシュンタはこの日7時半には寝ましたけどね(笑



P1210103_convert_20120727210315.jpg
一日あけて、去年も行った近くのビアガーデンに幼稚園のママたちと
一緒に行ってきました
今年は人数もいっぱいだったのでしゅんたも遊べるお友達がたくさんで
私のもとへなどほとんど帰ってくることなく・・・
たまに帰ってきて、はらごしらえ(笑
ワイルドに大好きなわたあめを食べておりました
次の日もオデカケが控えていたので、私もお酒控えめに
今年は去年より1時間ほど早く切り上げて
しゅんたとまったりしながら家に帰りました
明日のためにこの日も早々に就寝zzz



そして今年の夏一番の暑さだった札幌!!
33度の中、豊平川にあるウォーターガーデンに行ってきました
P1210116_convert_20120727210347.jpg
今年は涼しい夏に馴れていたので、33度は本当に暑くて
だまっているだけでも汗がでてくる暑い1日でした~



P1210107_convert_20120727210818.jpg
今年のしゅんたは水てっぽうに夢中!!
どんなに暑くても全然テントにも戻らないし、水分もちゃんと
とらないので熱中症にならないかとすごく心配><
ペットボトルを持って何度もしゅんたのもとへ走りました=3
顔は真っ赤になりながらも、ひとまず元気に生還しました^^;


帰りはこんな寄り道も♪
P1210118_convert_20120727210436.jpg
おいしいソフトクリームがあるよと円山公園近くにある
BARNESさんというお店に寄り道しました


P1210122_convert_20120727210513.jpg
しゅんたと私はチョコレートのソフトクリーム。
チョコだけどミルクの味がしっかり残るおいしいソフトでした^m^
ソフトもおいしかったけど、店内もかわいらしく
円山公園の緑を目の前にとっても癒される空間でした☆



今年は去年よりも幼稚園ママとの輪が広がって色々なママさんと
交流がもててすごく楽しいです♪
素敵なママさん、優しいお友達に恵まれてとっても幸せ^^
しゅんたにとっても私にとっても幼稚園最後の1年なので
たくさん遊んでいっぱい思い出作れたらいいなぁって思います


夏休みまだまだ始まったばかりで長いけど、世の中のお母さん!!
頑張りましょう!!!



+ + + 


そして明日は我が家にとって大切な日。地鎮祭を行います
これから本会的に家造りがはじまります
まずは地鎮祭無事におわりますように・・・☆




それから・・・
しばらくPCにゆっくり向かう時間がないので
コメント欄は閉じさせていただきますね^^
夏休みが終わったらまたこちらでみなさんと楽しく
おしゃべりしたいなぁと思っています♪




                      a0202491_10302493.jpg



Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/320-6253dcab
trackback
 
