Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

夏休み*その2*
夏休み半ばです。
前回の更新から変わらずほとんど家にいない毎日を過ごしており
金曜日にはしゅんたを差し置いて寝てしまうという有様ーー;
とくに夏休みはしゅんたと共に行動した日の夜はほんとにクタクタです
でも今日は頑張って更新します!!
なぜなら明日から夫が夏休み。予定もいっぱいなので
PC前に座る余裕はなさそうだし・・・
今日のうちに更新しちゃお~っと


前回の記事のあと地鎮祭がありました
暑い中での地鎮祭。大事な儀式というのに
暑さで頭がぼーっとしてあんまり記憶に残っていませんが><
P1210127_convert_20120806215817.jpg
人生初の地鎮祭。両家の親も呼んで一緒に行うことができました
なんかこういう儀式は滅多にすることがないので、結婚式の神前式を
ちょこっと思い出しました 
地鎮祭も今は建設会社さんのほうで神主さんからすべて手配して
セッティングしてくれる時代なんですね~
地鎮祭のあとはご近所さんに挨拶まわりをしてきました。
そうそう供物の中に立派な鯛がありました!!
もちろんその日の夜、夫にさばいてもらいお刺身にして
みんなでいただきました^m^
あとは無事にお家が建つように祈るばかりです☆
ちなみに本日より杭打ち工事も入り、いよいよ着工開始です。
これからはちょこちょこと工事の進行状況を見に通うことになりそうです




さてさて、しゅんたさん。
ザ・男の夏休みしています
P1210165_convert_20120806215931.jpg
この光景よく見るけど、しゅんたさん去年のクワガタに引き続き
今年はなんと鈴虫です。しかも数匹ならまだしも何と20匹!!
ひょえーーーーーーーーって感じで、もう勘弁してくれです><
義母のお友達がたくさんいるから鈴虫の赤ちゃん分けてあげるよといい
もらいに行ったはいいけど、なんでそんなにもらってくるのォーーーー;
お義母さん、勘弁してくれーーーあたしゃ虫が苦手なんだよ><
でもしゅんたが分けてくれたおばあちゃんが色々とお世話の説明を
ちゃんと聞いてきたらしくそれを私たちに一生懸命教えてくれるので
その姿に仕方なく大きな虫かごやエサを買い、
ネットで育て方を調べ今鈴虫の赤ちゃんを飼育しております。
でもあと2回脱皮したら、成虫になるそうなので考えただけでも
ゾッとします@@;


7月の最終日・・・
P1210167_convert_20120806220004.jpg
毎年恒例でもあるお友達と映画を見に行ってきました
そろそろ戦隊ものは卒業したようなので(意外と早かった♪)
今年の夏はポケモンを見てきました
ちょうどテレビで去年の映画が放送されたのがきっかけになったらしく
釘付けになってみておりました^^
しかしオス4匹連れてとなると、せっかく街に出ても買い物なんて
とんでもない。彼らを無事に目的に歩かせるだけでも精一杯^^;
なんでオスってこうなんでしょうね・・・アハハ;


P1210176_convert_20120806220035.jpg
映画のあとは某デパートの屋上で遊ぶのも定番コース(笑
そして必ずこのクリスタルエレベーターにも乗ります^^
偶然みんな私の作った服を着てきてくれて、なんだか四兄弟みたいな
絵柄になりました(笑
年齢もバラバラだけど
これからもずっと仲良しさんでいられたらいいなぁって
後ろ姿を見るたびに毎年思います



そして8月。この日も天気は雨。
写真はないけど我が家人生初のレジャスポへお友達と遊びに行ってきました
今までとちょっと違う普段できないゲームやボウリングもあって
おまけに屋内のわりにかなり広くていっぱい遊べるところに
しゅんたも大興奮でした=333
雨の日でも屋内で元気いっぱい遊べる場所があるのは
子育てママにはとっても助かります^m^



そして待望の木下大サーカスにお友達と行ってきました
P1210186_convert_20120806220113.jpg
すごく混んでいるよとは聞いてはいたけど、噂は本物でした。
だって13時すぎ公演の整理券が11時半ですでになく
15時すぎの公演の整理券配布になっているくらい@@;
会場に着いたときはもう13時のは満席で整理券もなかったので
15時公演の整理券をもらい見ることにしました。

となると公演までの時間つぶし・・・
お友達がオススメのジェラードやさんに行って
まずはおいしいもので腹ごしらえ~^^
P1210187_convert_20120806220150.jpg
北広島にあるジェラードやさん、アルトラーチェさんです
普段はすごく混んでいて店内はもちろん駐車場にもすんなり入れないらしい。
でもこの日は平日とあってとてもすいていて待つことなくお店へ。


P1210189_convert_20120806220220.jpg
ショーケース内のジェラードがとっても豪華!!
種類は多くないけど、ひとつひとつがすごい!!!
我が家はしゅんたの希望でダブルになったけど
スーパーっていうカップがあって、そこにはなんと
600円で5種類のジェラードを盛ってもらえるの。
これってかなりお得だと思いませんか!?
次回はこれに挑戦したいなぁと思います^m^
ここのシュークリームもすっごくおいしいので
ぜひぜひアイス好きのかたには行ってほしいお店です


P1210200_convert_20120806220252.jpg
まだ開演までは時間があったので、仕方なく恐竜展へ。
仕方なくと思っているのは親だけど、子供たちはかなりノリノリ♪
このイベント去年も行ったんだよなぁ・・・ーー;
でもあっという間に開演時間になり、とっても楽しみにしていた
サーカス会場へ入ることができました


P1210209_convert_20120806220338.jpg
写真は開演後なので人気がほとんどないけど
入場したときは人人人ですごかったです。
これだけ人気なのもわかるかも!
サーカス、初めてみたけど本当におもしろかったです
見応えも十分。2時間だったけど、あっという間の2時間で
もう少しみたいくらいでした。

暑いのも混むのも覚悟していたけど15時公演はテント内も涼しくて
思ったより快適でした☆ 
ただこれから自由席で行かれるかたは、整理券配布がかなり早いので
まずは整理券ゲットに頑張ってみてくださいね



そして今日は幼稚園でクラスレクがあり迷ったけど
お天気も回復したので行ってきました。
しゅんたも久しぶりに会うお友達も中にいたり
でも結局いつも遊んでいるお友達と遊んでいたり(笑
みんなでいっぱい遊んでお弁当食べて楽しい時間を過ごしてきました

そして私は帰宅後残りの買い出しへ=3
明日から夫の夏休みが始まるので、まずは家族で2泊3日のキャンプへ
行ってきます。2泊するキャンプは初めてなので買い出しや準備が結構
大変でした。天気も明日からよくなるみたいなのでひとまず
日焼け対策だけ怠らず(といってもすでにもう黒いけど;;)
楽しんでこようと思います。
まだ夫が帰宅しないので、残りの準備は私がやるとするか!
夏休み後半もがんばるぜよ=333




                      a0202491_17401954.jpg







Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/321-8c030509
trackback
 
