Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

接結ニットくるま柄のタンクトップ
img9e5daf09zik6zj.jpg
P1210216_convert_20120806220419.jpg
ちょこっと久しぶりのハンドメイド♪
先週キャンプや温泉などお泊まりのオデカケが続いていて
よく考えたら洗濯する時間もないと焦って
キャンプ前日に急遽タンクトップの補充生産をしました^^;
ちょうどモカさんから予約で買っていたくるま柄ニットが届いたので
テンション上げて頑張って夜な夜なせっせと縫いました=333

作ったのはこちらの二枚です
P1210217_convert_20120806220451.jpg
接結ニットくるま柄ベージュ杢
なんとも言えぬ色合いに届いた瞬間可愛いーーーと叫んでしまった^m^
素材の風合いもすごく素敵!!
ちょっとお値段いつもより高め?だったけど買ってヨカッタ♪


P1210221_convert_20120806220528.jpg
同じく接結ニットくるま柄グレー杢
こちらのグレー杢もなかなか素敵^^
グレーに赤と紺のくるま柄がかっこよくて気に入っています


P1210231_convert_20120806220744.jpg
6月のイベントの時にも作った前後布合わせ違いのタンクトップ。
これハギレ処理にもすごくいいんですよね~
普通ニット生地って幅が160㎝前後あるんだけど
使っていくとちょうど身頃一面分だけ余ったりするんだよね
おまけに今回はハギレ処理の他に理由がもう一つあって・・・。
くるま柄ニット、去年あたりからすごく人気で一度買ったはいいけど
再販ではすごい早さで完売してしまうためリピしたくてもなかなか買えず><
なのでこうすることで少しでもお気に入りの布が多く使えるかなぁと思って。
ま、単なる貧乏性ってことかしら(笑)
お気に入りの生地はなるべくたくさんの作品にも使いたいしね^^

色々迷ってグレー杢のほうにはドット柄を合わせました。
そろそろドット柄も年齢的に男の子には着せられなくなるかもしれないし!?
今のうちの可愛い生地はたくさん使ってカタチにして着せてあげたいなぁ


P1210234_convert_20120806220818.jpg
ベージュ杢のほうには無地のグリーンを合わせて
裾にフロッキーをちょこんとつけました


P1210225_convert_20120806220604.jpg
バックスタイルはいつものヨーク切り替えでこんな感じに☆


P1210227_convert_20120806220640.jpg
ベージュ杢にはC&Sさんの水玉とビシェットさんの布端のロゴを
タグにしてつけました
リブもパープルがかったくる柄に合わせてパープル系をチョイス。

P1210229_convert_20120806220712.jpg
グレー杢にはトリコロールカラーのボーダーとフロッキーをつけました



今年もしゅんたには簡単なものしか作ってあげれなかったなぁ
いや、ここ2、3年ずっとだわ^^;
でも男の子だから許される単純パターンのリピ!?ってことで
今年のしゅんたの夏服はこれで終了。
そもそもこんなに忙しい夏休みにタンクトップ補充生産するとは
自分でも思ってなかったわ。
夏休みが終わったらもう秋物のお洋服作りになるのかな~
ひとまず委託先への作品作りから始めないと=3




                a0202491_1026111.jpg

Posted by yuki
category:handmade
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/322-2fb86852
trackback
 
