Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

夏休み*その3*
岩内オートリゾートパークマリンビューに行ってきました~^^v
P1210265_convert_20120813231943.jpg
とっても楽しみにしていたキャンプ。
天気予報では晴れと言われたのに朝は少し曇り空で
なんとなく怪しげな天気ーー;
ひとまず9時半に出発して、小樽経由で行きました

途中倶知安の川で小雨の中しゅんたがやりたいという釣りをして
その後お墓参りのため岩内へ向かいました
岩内へ入ったころには少し前に降っていた小雨や曇り空が嘘のように
きれいな青空が広がって、テンション一気にあがりました~♪

噂には聞いてはいたけど本当に眺めの最高なキャンプ場!!
我が家が今までにキャンプした中では一番の景色かも。
↑の写真が右側とすると左側はこんな感じ
P1210262_convert_20120813231914.jpg
まさにマリンビューです^v^
景色だけでもテンションがあがる~♪


P1210277_convert_20120813232053.jpg
チェックインが14時だったので夫がせっせとテントやタープを建てている間に
あっという間に夕方に=3 楽しい時間が過ぎるのは早い~><
ひとまず夕飯タイム。一日目は無難にバーベキューで(笑)
日中の暑さもどこへやら、日が落ち始めるとすぐに涼しくなり
ちょっと夜は寒いくらいでした


P1210318_convert_20120813232236.jpg
しゅんたは同じ日にやってきた家族さんといつの間にか仲良くなって
お友達もちゃっかり作っていました
キャンプ場にいる間はずっとこのお兄ちゃんに遊んでもらって
さらに楽しい時間を過ごしていました
夜は一緒に展望台に行ったり花火をしてこの日は珍しく夜遅くの就寝zzz
私も夫も疲れきってしゅんたと一緒に寝てしまいました



二日目・・・
P1210305_convert_20120814005842.jpg
朝食はハンバーガーを作って食べました
といってもハンバーグは市販のものだけどね^^


P1210302_convert_20120813232122.jpg
ここではフライパンでてりやきソースで味付けをして
パンに挟むという簡単ハンバーガー。
でも今までやってないメニューも試してみたくて
新鮮だったのか意外とみんなに好評でした
ちなみにみんなはキャンプのときどんなメニューにしたりするんだろう?
何かいいメニューあったら教えてほしいなぁ^^


P1210330_convert_20120813232416.jpg
さてさて朝ご飯を済ませて、早速泊村にある海水浴場へ行きました
これもしゅんたが楽しみにしていたイベントのひとつです


P1210322_convert_20120813232315.jpg
意外と浅くて小さな子供でも安心して遊べる海でした
私は年齢的にもお肌のことを考えて(笑)
砂浜に張ったテントにいましたが^^;
しゅんたはホントに楽しそうに泳いでいました


P1210326_convert_20120813232345.jpg
よく見ると小さな魚が泳いでいたり、やどかりさんもいました
何かを発見するたびにテントで待機している私をあえて
呼びつけるしゅんたさん・・・何度も出動(沈;
テントにいる意味ないんですけど・・・ーー;


P1210343_convert_20120813232532.jpg
海水浴のあとは温泉に入ってキャンプ場に戻りましたが
しゅんたは虫かごと網を持ってお友達のお兄ちゃんのところへ
すぐに遊びに行ってしまいます
疲れを全く感じさせないあの若さがうらやましい!!


P1210340_convert_20120813232500.jpg
ちなみにこの日はこおろぎを3匹捕獲しました@@;
まさかこのこおろぎを家に連れて帰るのでは・・・とイヤな予感が
したけど、あえて触れず><


P1210351_convert_20120813232707.jpg
昼間の青空も素敵だったけど、夕焼け空もホントにすごくキレイで
このお二人もあまりのうれしさにはしゃぎっぷりが半端ないです(笑



P1210344_convert_20120813232602.jpg
なんかきれいな夕焼けのあとで
この写真ってどーかと思ったけど許してね^^;
この日の夕飯はお好み焼きと焼きそばなど鉄板料理中心で
岩内で買ったホタテやホッキを焼いて食べました^m^
二泊するキャンプが初めてだったのでお友達にも色々聞いて
焼き肉以外のメニューも考えて今回はお好み焼きなんぞ焼いてみました



三日目・・・
P1210381_convert_20120813232737.jpg
キャンプ場を後にしたあと
しゅんたの希望でつかの間の海へ行って遊び
帰りは途中夫が魚がいそうな川をみつけて釣りをしてきました
倶知安の川、魚いそうな感じがしたけどここでは魚の姿も見れず;;


場所を変えて今度は京極の川で釣りをしてみることに・・・
P1210390_convert_20120813232845.jpg
夫は昔から釣りが趣味で、とくに川釣り派なのでこういうところを
探すのが得意なんです
今回はしゅんたが釣りをすごく楽しみにしているのでどうしても
一匹くらいは釣らせたかったんだろうなぁ・・・
執念が通じた?実ったのか、しゅんたさん魚釣れました!!

P1210388_convert_20120813232811.jpg
私が言うのもなんだけど、すごくいい顔してます
だって初めて魚釣れたんだもんね!!
ちなみに釣ったのはかじかでした。
残念ながら持ち帰って食べるということはできないので
しゅんたにはかわいそうだけど、なんとか説得して
かじかは逃がすことで和解しました


P1210392_convert_20120813232919.jpg
しゅんたにかわいそうだなぁと思った夫がなんと奇跡的に
その後すぐにイワナを釣りました!!おぉ~でかした夫よ^^v
まるでしゅんたが釣ったかのような写真だけど、一応釣ったのは夫です(笑
イワナは家に持って帰って夜は塩焼きにして食べましたヨ
あとこれは余談だけど、しゅんたが着ているこのデニムのつなぎ。
なんと夫が小さいときに着ていたものらしく、先日お義母さんが
たまたまくれたものなんだけど、釣り着にぴったりでした
お義母さん、大活躍しましたよ~^^


お初の2泊3日キャンプとっても楽しかったし、
何よりのんびり滞在できるのがいい!
来年は3泊4日でもいいよねなんて夫と話して
この日の夜はもちろん家族全員爆睡でした

あ、ちなみにキャンプで捕獲したこおろぎは逃がしてきましたが
代わりに夫がきりぎりすを一匹捕まえ(余計なことを・・・)
ただいま鈴虫のとなりの虫かごに下宿しております
きりぎりすは毎晩元気に鳴いています(苦笑
そしてまもなくあの大量の鈴虫さんたちも・・・ゾ、ゾっとする@@;



+ + +


次の日はしゅんたが楽しみにしていたラグーンへ。
ホテルにも一泊してきました
P1210436_convert_20120813232951.jpg
キャンプで全力を注ぎすぎたせいか写真ほとんど撮っていません^^;
ま、プールにデジカメ持っていけないしね(当たり前か;
夏休み期間中はダンスショーというのがやっていて帰りにしゅんたの写真を
撮ろうとカメラを向けたらダンサーの若い男の子が勘違いしてしゅんたを
後ろからハグ!!! しゅんたもちょっとびっくりしております
勘違いショットだけど、一応記念ということで(笑



帰りはお墓参りを済ませてから懐かしい場所へ寄り道・・・
P1210437_convert_20120813233021.jpg
ここのおやきやさん、私が短大の頃よく行っていたお店なの
あの頃と変わらずお店もおばちゃんもいて嬉しくなる~


P1210439_convert_20120813233048.jpg
私が好きだったのはミックスというウィンナーとマヨネーズのおやき。
これかなりおいしいです^m^
このおやきはあんまりよそにはないでしょ!?



+ + +

P1210452_convert_20120813233205.jpg
夫の夏休み最終日。混んでいるとわかってはいるけど家にいるのは
もったいないので千歳方面へ出かけました。
前から気になっていた千歳にある交通公園に行ってきました
農試公園はよく聞くけど千歳の交通公園のハナシは周りからも聞いたことが
ないのでどんな感じなのかなぁと。。。

お、お盆なのに空いてる!?なぜに???
高速に乗るときは激混みでいつものインターからは乗れなかったのに
なんで貸し切り状態並に空いてるの???
たしかに農試公園に比べたらちょっとおもしろさがないかもしれないけど
悪くないとは思うんだけどね・・・@@?
自転車も無料で貸し出ししてくれるし、手動だけどゴーカートも無料なのにね。


P1210449_convert_20120813233120.jpg
しゅんたは人がいないことをいいことに、ゴーカートや自転車を
びゅんびゅんと乗り回して、ある意味こっちのほうがしゅんたには
伸び伸び乗れていいかも^^
しまいには家族3人で自転車乗って鬼ごっこなんぞしたり(笑
なかなか楽しめました


その後はレラへ・・・

P1210461_convert_20120813233238.jpg
入るとすぐにイベントのスケートがやっていました
スケートは15分500円なんだけど
ラッキーなことにちょうど着いた時間が無料サービス時間で
夫にサポートしてもらいながらしゅんたも参加してみることに。
このスケートリンクは蝋を固めてワックスを塗ったものらしく
氷よりは滑らない感じでしたが、スケート初めて経験するしゅんたには
ちょうどいいリンクだったようです

スケートのあとはご飯を食べたり、お買い物をしたりと
久しぶりのレラを満喫しました
しゅんたは大好きなシルバニアのお店で夫にミニチュアBBQセットを
買ってもらい超ご機嫌でした。 
シルバニアで超ご機嫌な6歳のしゅんたさん・・・大丈夫かなぁーー;



世間は今週がお盆だけど、我が家は通常運行♪
今週は夏休みの疲れをとりながらゆっくりと過ごして
来週からの始業式の準備をしたいと思います
上靴まだ洗ってないなぁ・・・アハハ;





              a0202491_21334177.jpg






Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/323-84cafe16
trackback
 
