スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

今日から・・・
20120730_42157.jpg

夏休みが昨日で終わって、今日から幼稚園が始まりました
久しぶりのひとりのんびりした時間にホッとしております^^
とはいっても今日は午前保育。
あと一時間後には帰ってきてしまうけど;
気づけば夏休みは一人になる時間が全然なくて、昨日美容室を
口実に(笑)ひとり時間をもらいました
せっかくなので美容室の後は、ひとりで街をゆっくりぷらぷらしながら
スタバでゆっくりとおいしいラテなんぞ飲んだり^m^
お店はもうすっかり秋物一色でした
リフレッシュもできたし、私もそろそろまたミシンも再開したいです


+ + +


夏休みの最後の一週間は二人でマダガスカル3を見に行ってきました♪
このシリーズほんとうにおもしろくて大好きです。
オデカケの予定のない日は、しゅんたに頼まれていたぬいぐるみの
お洋服やバックをちくちくと作ったり、鈴虫の産卵用の木を探しに
行ったり。体力消耗気味の私にはちょうどいいゆったりとした時間でした


P1210491_convert_20120820113014.jpg
そして週末はいつも遊ぶメンバーで白石区にある防災訓練センターで
普段できない体験もしてきました
消防着が着用できたり消防車にも乗れたり。
地震や火災時の避難体験もできたり、無料でたくさんおもしろい体験ができます
たまにはこういうところも子供たちには新鮮で楽しいかも^^


P1210513_convert_20120820113106.jpg
お昼は川下公園に移動してお昼ご飯を食べて、屋内遊具施設で遊んだり
外で水遊びもしていっぱい遊びました
お天気がイマイチだったので水遊びしている子はほとんどいなくて
貸し切り状態でした(笑
その後は気づくと知らないお友達何人かと仲良くなって
帰るまでずっと一緒に遊んでいました
子供はお友達作りがホント上手でうらやましい!!

ちなみに昨日夏休み最終日は、私が美容室へ行っている間
夫としゅんたはドリームビーチへ行っておりました
写真はありませんが、偶然クラスのお友達ファミリーと遭遇したようで
一緒にみんなで水鉄砲やこんぶ投げ(笑)をして遊んできたようです
今朝は新学期というのに、全然起きて来れないしゅんたさんーー;
疲れもまだ残っているのか、目が一重になっていました(笑
今週末は幼稚園のバザーもあるし私も忙しいので平日はのんびりと
静かにすごしたいものです^m^


+ + +


休み中は、コメント欄閉じているにもかかわらずたくさんのかたに
訪問していただいてありがとうございました^^
今日からコメント欄もいつも通り開けていますので
またみなさんと楽しくおしゃべりできたらなぁと思います。






                20120804_53114.gif


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
とっても充実した夏休みで
うらやましい❤
しゅんたくんもゆきちゃんも思い出いっぱいだね
わが家は夏は何処にもいけなかったから、今度の札幌で子供孝行する予定
ぬいぐるみの洋服もみた~い(^з^)-☆
2012/08/20 23:40 | URL | edit posted by ももかん
こんにちは。お久しぶりです。
北海道は夏休みが早く終わるのですね。
うちも、今週は登校日続きで、あっという間に
終わりそうです。宿題は終わったので一安心です。
充実した夏休みだったようで良かったですね。

夏休みが終わったら、ほどなくして運動会が
あります。まだまだ暑いので子供達も練習が
大変そうです。
2012/08/21 13:55 | URL | edit posted by mayu97
ゆきちゃんコンバンハ、お久しぶり^^

ようやく幼稚園が始まってほっとするね(笑)。
我が家も昨日から通常保育が始まったのだけど、
釧路にしてはこんな時期に27度と暑くなって、そのせいか娘が具合悪くなって早退しちゃって;
娘には悪いけれど、ヒャッホー♪と久しぶりの1人時間に浮かれていた母は
ガックリしてしまったのでした・・・;
今日も暑かったけれど、早退することもなく元気だったんでよかったけどね^^

マダガスカル3我が家も観に行ったよ~
娘がようやくプリキュアを卒業して、大人でも楽しめる映画を好んで観るようになったんで、
映画デートが楽しい^^

ゆきちゃん親子の夏休みは思い出盛りだくさんの素敵な夏休みだったみたいねー^^ 
そちらは色んなイベントや遊ぶ場所があって本当羨ましいっ

しゅんたくんオーダーのぬいぐるみのお洋服とバッグって・・・すっごく気になる(笑)。
アップされるの期待してます^^
2012/08/21 21:52 | URL | edit posted by Mah
そちらの夏休みはあっという間ですね!
でも、夏休みってほんとに体力いりますね; 私も毎日ヘロヘロで~す
ひとまず、お疲れ様でした♪
2学期はしゅんたくんも色々行事ナドあるだろうけど、お家の方の完成も年内ですよね?
順調ですか?
我が家は…9月中の引っ越し予定だったんだけど、10月末に延びました。
現場は毎日見てるけど(今住んでる家の目の前!)、延期になるのも納得
なかなか進んでないようで↓↓
地鎮祭はウチのが断然早かったけど、完成&引っ越しはゆきさん邸のが早いかもですね~
現実は楽しみばかりじゃないけど、完成は待ち遠しいですね♪
またお家の進み具合もアップして下さ~い^^
2012/08/22 00:00 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→ももかんさん
i-260ももかんさんi-260

やほ~^^ 
やっとこ幼稚園も始まって体力がみるみると回復してるよ

ある意味長期の休みこそが私の肉体労働だよ
ももかんさんと違ってお給料がでないのが悲しい;;(笑

来月ごめんね><
我が家もまだ連休の予定ちゃんとたたなくて;
ももかんさんも来月は札幌でいっぱい楽しんでネ!!
次回の帰省時には新しい我が家にお招きできるかな^^
2012/08/22 00:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
i-260mayu97さんi-260

mayu97さん、お久しぶりです^^
そちらは夏休みそろそろラストスパートかな?

北海道は夏休み終わるの早いかなぁと思うけど
夏も冬も一ヶ月くらいはお休みなのでトータル的には
同じなのかも。


うちの幼稚園も珍しく秋なので今からとっても楽しみ^m^
2学期は行事いっぱいだから親もたくさんドキドキワクワク
しますよね。 
そちらはまだ暑い日続くけど体調崩さないように気を付けて過ごしてね
またmayu97さんのお洋服も楽しみにしているね♪
2012/08/22 00:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
i-260Mahちゃんi-260

Mahちゃん、久しぶり~^^
元気だったかな?
ホント、夏休み終わってホッとしたよね
でもムスメちゃん大丈夫!?
急に気温が高くなったから体調崩しちゃったのかな・・・
今年は冷夏って言われてたけどやっぱりそれなりに気温
あがるね; こちらも今日は30度越えで暑さの苦手な私には
ヘロヘロな一日だったよ><


Mahちゃんたちも映画見てきたんだね~
まだ一人で映画館入れられないしね・・・
でもお金払うならそれなりに大人も楽しめるものみたいしね。ヨカッタね^m^


行くところがいっぱいあっていいんだけど
もう体力的に限界も感じるよーー;
とくに夏は外にいるだけでも体力消耗しちゃうし;;

あはは。ぬいぐるみのお洋服とバックね
いやいや、ホントアップするほどのものじゃないの
すっごいテキトーなのよ(笑
しかもぬいぐるみといっても慎重10㎝いくらいの小さな
犬のだし、小さすぎて前あきベストが精一杯だったわ
ちなみに昨日はお布団作らされたよ^^;
2012/08/22 00:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
i-260ノリさんi-260

ノリさ~ん、お久しぶりでした^^
元気でしたか?
ベビちゃんも大きくなったかな
そうだよね、3人いたらヘロヘロだよね;;
一匹相手に体力消耗しているなんて言っちゃダメよね^^;


お家のほうは今月から着工開始して
我が家は11月上旬の引き渡し予定でまだちょっと先になります。
おそらくノリさんのほうが早く新居へお引っ越しすると思われます^^
工事が少し遅れて着工がみんな重なってしまい
かなりラッシュ状態でお家を建てていて><
あわててどこかミスされたり手抜き工事されるより
ゆっくりと丁寧にお家作りしてほしいんだけどね

目の前に土地があってお家が建てられて毎日様子が見れるっていいね。
でも施主宅目の前に建設会社さんたちは緊張
してるかな(笑)
ノリさんの新しいお家楽しみですね^^

たしかに、完成は喜びだけじゃないよね・・・
でもでもやっぱりせっかくのマイホームだもんね
お互い楽しまなきゃ!!

はい、個人情報漏れぬ程度にアップするね(笑
2012/08/22 00:35 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/324-476c43c4
trackback
 
