Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ビシェットさんのフルーツマルシェで・・・
img0ac4766fzik0zj.jpg    おしりふきポーチ作りました^^
P1210534_convert_20120823144822.jpg
月曜日から幼稚園も始まったので
早速moccaさんへ納品する作品をせっせと作っています。
夏休み中に届いたビシェットさんのフルーツ柄の生地たち。
どれもかわいくて販売時は一人PC前で大興奮>m<
あまりの可愛さにノックアウトされムスメもいないのに
結局いっぱい買ってしまった^^;
と、前置きはさておき(笑)
届いたばかりのフルール柄の布帛でまずはおしりふきポーチを作ってみました
布帛は4色買ったけど、やっぱり他の色も買えばヨカッタかなぁ><;

P1210557_convert_20120823145209.jpg
フルーツマルシェ*ピーチ*
無地のカラーリネン、オールドローズとタスカニー風レースを
合わせて、真ん中にはさくらんぼのアップリケを^^



P1210547_convert_20120823145027.jpg
フルーツマルシェ*グレープ*
お気に入りのレースと小さなパール状のリボンモチーフをアクセントに☆



P1210538_convert_20120823144924.jpg
フルーツマルシェ*パッション*
届いた生地の中では一番元気なカラーでした
とっても可愛くて気に入っています



P1210542_convert_20120823144958.jpg
ピコレースを間に挟んで小さなくるみボタンをつけています^m^



P1210548_convert_20120823145059.jpg
フルーツマルシェ*マンゴー*
最初に紹介したピーチよりは少し淡い色合いのフルーツ柄ですが
落ち着いた感じの優しい雰囲気の生地でした
C&Sさんのあずきミルクのピンドット生地を合わせています



P1210564_convert_20120823145247.jpg
ちょっと並べるだけでも色合いがホントにどれも可愛い~
同柄でニット生地も買ったのでこちらもカタチにできたらと思います^^
秋用にカーデや重ね着用にドルマンTとかも作りたいなぁ♪


あ、これは余談になるけど^^;
ご存じのかた、もしくは応募されたかたも多かったと思うのですが
ビシェットさんのサイトでロハスフェスタの委託作品の募集を発表された
ときに見て、思わず私も応募したい!!と心から思ったけど・・・
イベントが夏休み中だったこともあり、ということは作品も夏休み中に
作らなければならい・・・
応募=参加できるものではないけど応募したい気持ちはホントにありました。
何せ時期が時期だけに私には作品を作る作業自体やっぱり無理だわと
潔く今回はあきらめることにしました;;
でもサイトではまたイベント作品の募集しますと次回の応募チャンスも
あるみたいなので、次回こそ応募だけでもしてみたいなぁなんて思いました。
私にとってビシェットさんは1.2を争うくらい本当に大好きな生地やさん♪
ムスメがいないことを心の底から悔やむほど(こんなことで!?笑
本当にビシェットさんの生地可愛くて素材も色もぜーんぶ大好きなんです
いつかそんなビシェットさんが出展するイベントに
私も出られたらいいなぁとちょっと夢なんぞみております^m^



+ + +

さてさて・・・
明日は週末にある幼稚園のバザー準備が午後からあります
お友達のイベント行きたかったけど、行けなくなっちゃった><
午前中つかの間だけどミシンを動かして作品作りがんばろ~っと!!




                 a0202491_9271811.jpg

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(14)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんおはよう^^

ビシェットさんのフルーツマルシェ、私はスルーしちゃったけど、
こうして形になってみるとすっごく可愛い生地なんだね♪買わなかったことを後悔・・・
お洋服バージョンも楽しみにしているね!

そうそうロハスフェスタ、きっとゆきちゃんも応募するんだろうなぁと思っていましたー^^
でも夏休み中は難しいよね><
ロハスは恐らくハンドメイダーさんなら誰しも憧れるイベントだから、
今度の募集では応募出来ると良いね!
私も憧れるけど・・・自身がなくてとてもとても・・・量産する腕もないしね・・・
だからゆきちゃんのこと応援してます~~☆
2012/08/24 09:34 | URL | edit posted by Mah
どのおしりふきも、すっごいかわいいね~♪私もほしいわ☆
委託のお店にいちゃうのね~残念(;一_一)
2012/08/24 10:46 | URL | edit posted by まおママ
フルーツマルシェのお尻ふきポーチとっても可愛い~。
私もフルーツマルシェ見たとき可愛すぎて、思わず布帛もニット生地も買ってしまいました。
布帛はワンピにしようかなと企んでいるよ~。

ビシェットさんのロハスの応募を見て、憧れたけれど時期的に厳しそうだし、高嶺の花なので諦めました。

夏休みも終わって、ゆっくり縫い縫いできそうかな?作品のアップ楽しみにしています。
2012/08/24 12:51 | URL | edit posted by みきてぃ
どのポーチも、布合わせがとってもかわいい❤
いつもゆきちゃんには刺激をもらえるよ!秋からがんばるぞー

お洋服も楽しみにしてるよー
2012/08/24 19:50 | URL | edit posted by ももかん
かわいいね!!
この生地でキャミもとってもかわいい感じがする~。

おしりふきシリーズ本当にかわいい!
2012/08/24 21:57 | URL | edit posted by MOMO
ゆきちゃんこんばんは。
夏休みの日記、今、すごく我が家の関心ごとで
コメントさせていただきたかったんだけど
お忙しかったのかな?
コメント欄閉じられていたのでお話できなかったんだけど
我が家も今年の夏からちょっとずつキャンプに向けて
計画中なの。
キャンプ先でのごはんが特に興味深かったわ。
でもやっぱり北海道の自然の素晴らしさには
勝てないわね~~☆

お尻拭きケース、私ならフルーツマルシェパッション
一票!^^
2012/08/24 23:28 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→Mahちゃん
☆Mahちゃん☆

おはよ~^o^

Mahちゃんは買ってるって思っていたからスルーと聞いて
ちょっとびっくり!! この生地すごく可愛かったよん^^
たしか通常販売もやっていたからお時間あるときにも
のぞいてみてね♪

ロハスフェスタね、応募したい気持ちはあったんだけど
夏休み中となると制作時間がちゃんととれないから難しいなぁって・・・
ま、応募しても選ばれるとは限らないんだけどね。
まさに高嶺の花だよね^^;
Mahちゃんの応援も長くなると思うよ(笑
Mahちゃんが自信がない???
そんなこと全然ないよ~
むしりMahちゃんにはぜひ参加してほしいイベントだよ
やっぱり女の子ママのほうが断然かわいいもの作れるしね
一度でいいからイベントにも足を運んでみたいね~
いつかお子が大きくなったら行きたいね^m^
2012/08/25 07:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まおママさん
☆まおママさん☆

この前はおしりふきレンタルありがとう☆
おかげさまで無事撮影できました^^

いつもまおママさんからレンタルしているので
今度このフルーツ柄のポーチプレゼントするよ
お色は何色がいいかな?
2012/08/25 07:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
☆みきてぃちゃん☆

みきてぃちゃん、久しぶり~
そしておかえり^^
帰省中はのんびりできたかな?

みきてぃちゃんもやはり買われておりましたね^^
布帛も新鮮でたまにはいいね!!
みきてぃちゃんが作るワンピも今から楽しみだなぁ~^v^
完成したらぜひアップしてね


はい、まさに高嶺の花だよね;
でも応募するのは自由みたいだからさ(笑
あたってくだけろ精神で(爆

2012/08/25 07:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかん
☆ももかん☆

やっとこミシンの時間ができてちょこちょこ縫っております^^
ミシンやっぱり楽しいね♪

最近お天気イマイチで写真がなかなか撮れず><
写真撮れたらまた少しずつアップしていくね
2012/08/25 07:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
☆MOMOさん☆

そうそう、この生地で作るキャミとかすっごく可愛いの!!!
でも時期的にはそろそろ秋・・・キャミは~来年?かな^^;

花柄やドットはよく使うけどフルーツ柄ってなんか新鮮だよね。
色合いがまた絶妙でまさに布マジックだわ^m^
2012/08/25 07:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
☆ゆのちゃん☆

ゆのちゃ~ん、久しぶり^v^
そちらもそろそろ夏休み終わる頃かな?

そうなの;夏休みの間は忙しくてPC前にゆっくり座れないから
コメント欄は閉じて更新だけしていたの;;
ごめんね、何か気になってたこととかあったかな!?
もし何かあったらメッセでもメールでもいつでもしてね
もうすっかりいつもの毎日に戻ったから^^v


ゆのちゃんもキャンプ行くんだね~
そちらのキャンプは日中がとっても暑そうだけど
熱中症にならないように気を付けてね


おぉ!気が合うね~☆
私も今回パッションが一番のお気に入りよ^^
2012/08/25 07:59 | URL | edit posted by ゆき
私は、パニック!
私も、防災センターいったことあるんだけど、地震体験室で、義姉と、いい大人がパニくって焦ったよ~ははは。
結構な迫力だよ・・・。
実際起こったら、どうなることかと反省。
2012/08/25 10:09 | URL | edit posted by めいぽー。
ゆき→めいぽー。さん
☆めいぽー。さん☆

めいぽーさん、久しぶり^^

防災センター、あれかなりおもしろい場所だね
そうそう地震体験室ね。うちは子供たちしか体験しなかったんだけど
大人は震度7まで体験可能だったよね^^;
震度7って体験できるか?って思ったよ(笑
まさか、めいぽーさん震度7体験したの???
あれは大人もパニくるわ@@


そして金曜日のイベント行けなくてごめんね;;
まんまとバザーの前日準備にかかってしまい
いけなかったよ。
きっと楽しいイベントだったんだろうなぁ。。。
ぜひ次回も開催してくださいませ^m^


夏休みも終わったし今度ゆっくりランチでもしましょ♪
2012/08/26 11:45 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/325-076889ca
trackback
 
