スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

基礎工事完了
基礎工事が完了しました
1.png

P1210752_convert_20120903124649.jpg
8月6日より工事が開始して週末に基礎工事が終わりました
なんとか無事に進んでいるようです
昨日は出勤前に夫が大工さんと担当のかたと
現地で待ち合わせをしてみなさんに挨拶をしに行きました。

私たちもできるだけ毎週工事の様子を見に足を運んでいますが
工事状況に関しては夫が入念に毎回チェックしてくれるのでとても助かります。
気になっていたコンクリート。乾いてひび割れを起こすことがあるので
担当のかたにお願いをしてブルーシートを張ってもらっています
そして昨日から木工事が開始しています
そのための足場が先週末組まれていました
現場で頑張っている方々暑い中本当にご苦労さまです


まだ全然形になっていない上に
写真ちょっと小さくて見えにくいけど
向かって右側の小さな階段(まだ木枠がついているけど)
そこが玄関になります。奥はトイレやユーティリティになります
そして一番左側はリビングやキッチン、真ん中の少しでているお部屋が
今のところミシン部屋になる予定です^^

今ざっと見ただけでも10軒ほと着工しています
私たちが入居する頃には何軒のお家が完成しているかな♪
その中でもお隣さんはダントツ早く工事が進んでいます
何やらお急ぎで入る予定で建ているとか・・・
しゅんたと同い年の女の子がいるようなので
お友達になれるといいなぁと
ちょっと気が早いけどそんなことも思ったり^m^


9月はまだまだ暑い日が続くようなので
大工さんくれぐれも熱中症にそして事故に気をつけて
お家づくり頑張ってほしいと思います!!



                  a0202491_19274124.jpg
Posted by yuki
category:おうち
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/329-998a58ec
trackback
 
