Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

運動会
          幼稚園最後の運動会がありました
1.png

P1210922_convert_20120911135246.jpg



     12345.jpg

P1210987_convert_20120911135405.jpg
先週土曜日はしゅんたの幼稚園最後の運動会がありました
当日は贅沢なほどの晴天で、とても暑い一日でした
子供たちは暑さにも負けず元気いっぱい運動会を楽しんで参加していました
しゅんたの年長さんは障害物競走、リレー、
親子競技、よさこいの4種目に参加。
個人競技でもある障害物競走は親の私が言うのも何ですが
ぶっちぎりの1位でゴール=333 
普段落ちつきない性格もこの日ばかりは輝くものです(笑)
そして団体競技のリレーではしゅんたのチームは惜しくも2位でした。
一番気合いが入っていた競技だっただけにとても悔しがっていました;;
結果は惜しくも2位ではあったけど、負けて悔しいという気持ちを抱けるよう
成長した姿に親とはしては嬉しくもあります。
悔しい気持ちをバネにこれからも成長していってもらえたらと思いました^^
すっかり2位に取り憑かれたのか親子競技でもしゅんたのクラスは2位(苦笑
夫もこれには苦笑い^^; 
そして運動会最後のとりは年長さんの表現よさこいでした。
ずいぶん前から練習していたよさこい。
みんなとっても上手に最後まで踊っていました。
長い時間かけて取り組んだ大きな行事運動会も終わってしまいなんだか
少し寂しい気持ちになりました。
年長さんの行事はこうやってひとつひとつが終わり
子供たちはまたひとつ大人へと成長してくんだなぁと。
ブログを書いているだけでもウルウルしてきちゃうなぁ・・・;;
幼稚園生活もあと半年だけど、大好きな先生やお友達と
いっぱいいっぱい思い出作ってね、しゅんたん^v^


あ、載せるの忘れてた><
P1210963_convert_20120911135327.jpg
運動会、今年は24時間の嵐のチャリTを着せました^^v
ミーハーなもんで(笑
お友達がピンクでしゅんたは水色。
色は淡いけどなかなか目立っておりました



***




P1220307_convert_20120912131515.jpg

この日おばあちゃんからもらったノートに
絵日記をつけるようになったしゅんたさん。
まだ日記の文章を一人で考えて書くのは難しいみたいなので
一緒に考えてお手伝いしていますが
なかなか上手にかけていて読み返すとおもしろいです^^
なぜか文の終わりに「めでたし めでたし」と書きます
昔話の見過ぎか!?笑 
まだ書き始めて2日間だけど3日坊主にならないように
私も根気よく絵日記におつき合いしたいと思います^m^

ちなみにすでに明日描く内容も決まっているみたい(笑
明日はお友達から誘われたサッカー体験教室に参加するので
そのことを描くそうです。
日記の内容ってそんなに早くから決められるもの??
しかも今日スイミングなのに、スイミングより早くサッカーに
行きたいというしゅんたさん・・・ヤバイ><
スイミング危うしーー;

Posted by yuki
category:息子のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
絵日記っていいんだよね~!!!
すごいわ、しゅんちゃん。
めでたし、めでたしで終わる1日、最高だね!!(笑)

お嫁に出したbabyちゃんものも最高に可愛かったわ~
11月に友達の赤ちゃんが生まれるから、
作ってあげたいなぁ~とは思うけど・・・
ゆきさんにお願いしたい気分です・・・(汗

運動会、よいお天気でよかったね~!!!
2012/09/13 00:31 | URL | edit posted by nonno
ほんとに、一大イベントが終わっちゃったね~( ̄▽ ̄;)寂しくなるわ。
でも、元気に参加できてよかったよね☆彡

絵日記いいね~(’-’*)♪
ちなみに、めいさんは、去年書いてたけど、10日くらいでやめちゃったような?二週間続いたかな??w
ゆきちゃんと、しゅんたくんなら大丈夫だね♪
また、ブログにも載せてね!
めでたし、めでたし♪ヽ(´▽`)/
2012/09/13 16:36 | URL | edit posted by miffy
ゆき→nonnoさん
i-260nonnoさんi-260

めでたしめでたしってところが彼らしいというか^^;
でも後で読み返す楽しさもあって、親子で楽しめるよ
さて、何日続くやら(笑


なんか出産のお祝いって嬉しくて
ちょっと張り切っちゃうんだよね^^v
でもきっとnonnoさんが心を込めて作ったお祝いなら
お友達も絶対喜んでくれるよ
がんばって~nonnoさん!!


秋の運動会なのに暑すぎ><
でも無事に終わってよかったわ
まさに、めでたし めでたし(笑
2012/09/13 21:13 | URL | edit posted by ゆき
わあ~~もう運動会が終わったんですね^^
こちらは29日です^^
幼稚園最後の運動会、感動ものですよね~~
我が家の年少の息子くん、初めての運動会なんで、ドキドキです><
上手に歩けれるかな??走れるかな?泣かないかな??
何もかもが不安なんです。。
きっと私はウルウルしてるでしょう。。(笑)

それにしてもしゅうんたん(呼び捨てでごめんなさい)、河合なあ~~~^^
イキイキしてて、キラキラしてて子供が一生懸命な姿は宝石のようですね^^



2012/09/13 21:31 | URL | edit posted by sou*chisaki*mama
ゆき→miffyちゃん
i-260miffyちゃんi-260

運動会は年長さんの集大成でもあるもんね
よさこいの時はお互いウルウルしちゃったね;;
元気に参加できて本当にヨカッタ!!

めいちゃんも日記つけてたことあるんだね
めいちゃんでも2週間かぁ。。。じゃあうちはきっと
その半分続けばいいところかな^^;
でも意外とおもしろくてこのまま書き続けてもらいたいわ

めでたし めでたし←クセになりそうだね(笑
2012/09/14 09:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→sou*chisaki*mamaさん
i-260sou*chisaki*mamaさんi-260

北海道は6月から7月に運動会するところが多いんだけど
うちの幼稚園は秋なんです。
涼しいと思って油断していたけど今年は本当に暑かった><;
年少さんも初めての大舞台だしたくさんドキドキしちゃうこと
あると思うけど初めてっていうのも思い入れいっぱいありますよね。
心に残る運動会になるといいですね^m^


sou*chisaki*mamaさん、きっと素敵ママさんなんですね!!
私我が子を宝石とは表現しがたい(笑
でもやっぱり可愛くて(親ばかです;)、みんからは石ころ
みたいでも私にとっては石ころさんが一番の宝物です☆

2012/09/14 09:38 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/331-94fc9bf2
trackback
 
