Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ブーティとニット帽
*今日2つめの記事アップしています*


             
             ベビーの小物作りました
15.png

日曜日からずっと雨でなかなか作品の写真が撮れませんでした><
moccaさんへ納品する作品にベビーグッズをほんの少しだけ
追加して作りました。お店ではお祝いを買いにくるお客さまが多いとか♪

P1220239_convert_20120912123818.jpg
久しぶりに作ったブーティ。
今回はおしりふきポーチに合わせて女の子向けのものを作りました


P1220235_convert_20120912123713.jpg
ビシェットさんのフルーツマルシェシリーズで^^
こちらのカラーはピーチになります
いっぱいピンク使いました^m^

あ、余談だけど今日からビシェットさん予約販売始まってますね
ヤバイ・・・またもや誘惑が~>m<



P1220237_convert_20120912123745.jpg
こちらはフルーツマルシェのグレープ。
パープル系でまとめてみました^^


そしておそろいでニット帽も久しぶりに作りました
サイズはSサイズで小さなベビちゃん向けのニット帽です
P1220262_convert_20120912123850.jpg


P1220265_convert_20120912123921.jpg
ピンクver.
使っている布はブーティと同じものを合わせています

P1220272_convert_20120912124043.jpg
こうやってみたほうがわかりやすいかな?



P1220267_convert_20120912123957.jpg
パープルver.


P1220274_convert_20120912124117.jpg
写真の取り方ヘタっぴですみません><
わかりづらいけど、一応タグがサイドにくるイメージで作っています。
リブの縫い合わせがちょうど後ろにくる感じなので
おためしにかぶるときはちょこっと確認していただければと思います^^


        本日までにアップしたドルマンTシャツ、カーディガン
        おしりふきポーチ、ブーティ、ニット帽合わせて14点
           数は少ないですが本日発送しました
         かなり久々の納品でmoccaさん申し訳ありませんが
          作品たちのほうどうぞよろしくお願いします

        どうぞどなたかのお気に入りになれますように・・・☆



   400.png



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
こちらはまだまだ暑いけど、ゆきさんの作品たちはすっかり秋めいてきましたね。キルトニットとか、まだまだ触れない~~。
でもそろそろ息子の秋物も作り出さなきゃいけないなぁ。

ブーティ、いつ見ても可愛いですね☆
もしかしたら、前にも聞いたかもしれないんですが、こちらのブーティってどちらの型紙ですか?赤ちゃんもいないけど、出産の予定もないけど、単純に可愛くって、作ってみたいなぁって思うんですが・・・
よかったら教えてください^^
2012/09/13 06:18 | URL | edit posted by ひろん
ビシェットさん
ビシェットさん予約始まりましたねポチしちゃいました男の子カラーのピケボーダとブルーのフルーツマルシェ
次々に可愛い生地が出て困ります。

ゆきさんのは今回のピンク可愛い生地合わせもやっぱり上手で素敵です!

ゆきさんの生地ストック見に行ってみたいなぁ~うっとり魅せられるんだろうな~
次男が産まれてcheck&stripeのような落ち着いた感じが好きになってきたあっちゃんでした(年かな…汗)
2012/09/13 08:23 | URL | edit posted by あっちゃん@長崎
赤ちゃんのブーティーって何故こんなに可愛いんでしょうっ。赤ちゃんがいたら絶対履かせたいです。
帽子も可愛い~。
お洋服だけで、もう一人ほしいーってなっちゃう悪者です。
長男はいま130サイズなのでソーイング本は今年か
来年で卒業だと思うと寂しすぎます。
もっと早くにソーイングの魅力に出会いたかったです。

2012/09/13 13:00 | URL | edit posted by mayu97
ゆきちゃんおひさしぶり^^

毎年恒例?の咳喘息にやられていて、やる気ナシのだるっだるで↓ひきこもってるのだけど;
(今年はこんな時期だというのに蒸し暑くて;おかしな気候に娘も体調くずしまくりで参った参った・・・)
ベビー帽の記事を見て思わずコメしちゃいました^^

引きこもり生活でちょぼちょぼとミシンは毎日やってるんだけど、
私も偶然ゆきちゃんと同じ?と思われるパターンのニット帽
を作り終えたところでビックリ!
初めて5枚はぎの帽子を作ったのだけど、てっぺんの縫い合わせが難しくて大変でした><
でも出来上がったら可愛かった~ ベビものはどうしてこう可愛いんだろうね♪
私は今回Mサイズを作ったのだけど、今度はSサイズも作ってみようかな♪

そうそうビシェットさん予約始まったよね!どうしようかかなり迷ってます~~

しゅんたくんの最後の運動会、お天気に恵まれて、そしてかけっこ一等賞おめでとう☆



2012/09/13 13:09 | URL | edit posted by Mah
ゆき→ひろんさん
i-260ひろんさんi-260

ひろんさん、コンバンハ^^
そちらはまだ残暑厳しい時期かな?
今年はこちらもなかなか日中は暑くて正直キルトはまだ触ってないかも^^; 

ブーティ小さくてとっても可愛いですよ~
このブーティのパターンは私のお友達がオークションで
販売しているよ。ブーティ 型紙 YKで入れたらたぶん
ヒットすると思います。もしヒットしなかったらいつでも連絡
くださいね
2012/09/13 21:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→あっちゃんさん
i-260あっちゃんさんi-260

あっちゃんさん、次男君お腹のほうは大丈夫かな?
悪化しないといいのだけど。。。お大事にね☆

そんなときにわざわざ丁寧にコメントまで残してくれて
どうもありがとう^^
ビシェットさん、私も迷って迷って厳選して結果買いました(爆 
ほ~んと可愛い生地ばかり出てきちゃって困るよね。
この病いつ終わるのかしら~^^;

私の生地在庫、今大変なことになっているよ@@;
引っ越すからと口実に山積みになっております
うっとりどころかがっかりさせちゃうと思われますーー;
2012/09/13 21:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
i-260mayu97さんi-260

最近我が子の大きなサイズに馴れてしまっているせいか
たまにベビちゃんもの作るともう可愛くて仕方ないです
やっぱり小さいものって可愛いですよね^^
私も女の子生地見るたびにムスメほしくなりますが
もう年齢的にも体力的にも厳しいのでムスメが誕生する
可能性が低いのであきらめていますが;

やっぱり130サイズくらいですよね。。。
そのころにはしゅんたもハンドメイド服卒業してるのかなぁ。。。
お互い寂しいですね;;
2012/09/13 21:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
i-260Mahちゃんi-260

Mahちゃんお久しぶり^v^
なんだか体調イマイチみたいだね。。。
ブログのリコメで知って心配しておりました
ミシン動かせるまで少しは落ち着いたかな?
今年は北海道もおかしな夏だったよね><
ムスメちゃんもMahちゃんも早く元気さんになるといいね☆


ニット帽、cakeさんのかな?
そうそうここは5枚はぎなんだよね
Mahちゃんは縫製が完璧だからきっとちょっとのズレも
気になってしまうのでは!?

ベビものってホント小さくて何を作っても可愛く仕上がるよ^m^
私も出産のお祝い続きで久しぶりにベビーグッズ作っているよ。
Mahちゃんのニット帽きっと上品で可愛いんだろうなぁ
元気になったらアップしてね
楽しみにしているよん♪

ビシェットさん、やっぱり買ってしまった>m<
魔の生地やさんだね(笑
2012/09/13 21:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、ありがとう^^
早速ポチっとしちゃいました。
ついでにキッズミトンも買っちゃった~~。こっちもかわいいので、今年の冬はいっぱい作りたいなぁ。
2012/09/14 07:03 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ひろんさん
i-260ひろんさんi-260

見つけられたんだね!!早速注文までできてヨカッタわ^^
彼女は私のソーイングの師匠さんだからね~
師匠もきっと喜んでいることだわ!!

可愛いベビちゃんグッズ作ってね(って私が言うのも変!?)
2012/09/14 09:49 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/332-f7ff8f16
trackback
 
