Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

レイヤードロンパースと出産祝い
           2作目のレイヤードロンパース作りました
21.png

P1220216_convert_20120912123413.jpg
お天気が悪くて写真を撮れなかったこともあったり、頼んでいた
プラスナが届くのを待っていたりでなかなかアップできなかったけど
スナップもつけてお日様も出て無事パチリ!!アップできました~



P1220212_convert_20120912123340.jpg
1作目のロンパースと柄合わせはほとんど同じにしたけど
色が違うせいかまた少し雰囲気が違う感じも私の好きな感じに♪
基本的にはいつも私好みの布合わせで作ってしまうもので^^;


P1220292_convert_20120912124431.jpg
こちらは接結ニットベージュ杢の車柄にブラウンのドット柄。
おしりににはグリーン系のブルックナーを合わせています


P1220218_convert_20120912123456.jpg
衿リブもカタチは前回と同じ。
少しカーブを描いたスタンドカラー風に。
モカ色のリブを使って同系色でまとめています


P1220293_convert_20120912124504.jpg
今回のスナップボタンは、スラージュさんのもの。
上下どちらの生地にも栄える元気カラーをチョイスしました
スラージュさんでお得セットがあったので
男の子セットと女の子セットをそれぞれ購入してみました。
キャンペーン中?だったかな??
男の子セットの割引もあってさらにお得でした~
カラーはちゃきステさんとスラージュさんは全然違うし
どちらも使いやすい色でハズレはなし。
でもお値段的にはスラージュさんのほうがお得かも♪


P1220228_convert_20120912123607.jpg
可愛いのでしつこく後ろ姿もパチリ☆


P1220225_convert_20120912123535.jpg
丸いアップリケにはグリーンドットに3匹のくまさんタグを♪



そして出産祝いなのでもう少し小物もオマケで作成。。。
P1220283_convert_20120912124357.jpg
ブーティとニット帽のセットです^^
秋のオデカケのお供にどうかなぁと
ブーティとニット帽をおそろいで♪と思って作りました


ニット帽はこんな感じの布合わせになっています
P1220276_convert_20120912124218.jpg
ブルーver.


P1220280_convert_20120912124324.jpg
グリーンver.
グリーンのほうは思いっきり1作目のロンパース寄りだわ@@!


じゃあ、組み合わせはこんな感じかな^^
P1220297_convert_20120912124539.jpg
今年男の子ベビちゃんが生まれたhoneyさんに^v^
honeyさんには以前富山のイベントで大変お世話になり
honeyさんがママになったと聞いたときは本当に嬉しかったです
道外のhoneyさんには六花亭のお菓子を添えて一緒に贈りました☆


P1220300_convert_20120912124613.jpg
こちらのセットはしゅんたが年少さんから仲良くしている
ママ友のmiffyちゃんに。
ずっとずっと二人目が生まれたらお洋服作るね!って約束
してたから張り切っちゃったよ^^v
このセットにおしりふきポーチも添えて準備しました
(おしりふきポーチの写真は後日忘れなかったら?アップしますね)
明日ベビちゃんに会えるからとっても楽しみ♪


***

ウレシイことにまだまだ出産ラッシュ続きます
なので私のお祝い作りも続きます=3
今度は来月女の子が生まれるお友達に作ろうと思います
オーダー分のお洋服ももう少しお待ちくださいね^^




                 illust-sanpo3.jpg

                 
Posted by yuki
category:handmade
comment(10)    trackback(0)

comment
本当にかわいらしいセットだよね~。
早く着せたくなっちゃうよね。大きくなるのが待ち遠しくなりそう♪

2012/09/13 22:44 | URL | edit posted by MOMO
今日はサッカー体験お疲れ様。
それにしても、合わせたかのような3人とも同じ色のTシャツには笑ったね。
今も思い出しわらいしてました。

とってもかわいいロンパースや帽子に思わず赤ちゃんほしくなっちゃうわ(笑)
ロンパースって作れるんだ~と尊敬の眼差しだよ。

しゅんたくんの絵日記の‘めでたし、めでたし’なんだか
しゅんたくんらしい(笑)
おもわず笑っちゃいましたわ。






2012/09/13 23:31 | URL | edit posted by でんでん
かわいいねぇ〜〜!

ゅうか、こうみると・・・・
ゆきさん いつの間にか柄物作家になってる?(爆笑)
柄物ワールドへようこそ!!(爆笑)
仲間が増えてうれしぃ〜〜〜♪
2012/09/14 07:11 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

色々アドバイスありがとうね。
おかげさまでmiffyちゃんに喜んでもらえそうな
お祝いたちができました!!

MOMOさんのときも張り切って作るからね~
何か注文あればまだ受け付けるよ^^v

2012/09/14 09:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→でんでんさん
*でんでんさん*

昨日はお疲れさま~
いや~笑ったね^^
あんなに笑えるサッカーって初めてだったよ!!
あの3人ある意味すごく目立っていてやることなすこと
おもしろすぎだったよね
おそろTシャツの写真近々お渡しするね!


もしでんでんさんが3人目できたらもちろんそのときは
張り切って作るから、ベビちゃん作っていいよ~(爆


めでたし めでたしって終わっているのに
何か一言続くところがしゅんたらしいでしょ^m^
またおもしろい日記あったらアップするわ

あ、黒糖くるみ激ウマだったよ♪
ごちそうさま^^
2012/09/14 09:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさ~ん、ヤホヤホ^^

あはっ^^;気づいちゃった!?
私も柄星人だよね~

ここまで柄ものワールドに入れたら
なぎさんとコラボできるかしら~^m^
2012/09/14 09:47 | URL | edit posted by ゆき
長男にしろ次男にしろ、スタイは手作りしたものの
いま思い出しても恥ずかしいくらい野暮ったいモノでした。
ハンドメイド自体野暮ったいモノだと思っていました。
だから、当然買う物だと思っていました。
長男が産まれて子供服が大好きになって、今までどれだけ
つぎ込んだか考えたくないです。
手作りでこんなに可愛く暖かいモノがつくれると早くに
気づきたかったです。
ハンドメイドはなるべく子供がちいさいうちに始めた
方がいいですよね。こんな素敵な贈り物がきたら、
きっと大喜びしますよ。
2012/09/14 15:51 | URL | edit posted by mayu97
ゆきさん、今日とどきました~
ほんとにほんとにどうもありがとうv-238
着せるのが今からとっても楽しみです!

それにしても、どうしてこんなにきれいにかわいく
作れちゃうんですかー??
ニットは何度やっても克服できません...
コツをつかむのは、やっぱり何度も作ってみるしか
ないのでしょうか。
子供服には動きやすいニットが一番なので、
もう少し上達するようにがんばりますー。
着用したら、またメールさせてもらいますね!
2012/09/15 16:50 | URL | edit posted by honey
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

mayu97さん コンバンハ^^

私も昔ハンドメイドの服ってすごい!とか素敵というよりも
なんだか貧乏なイメージがあったよ(爆
たぶんズボンの膝が穴あいたときのアップリケのようなイメージね(笑
あの頃はまだハンドメイドが今みたいな生地やパターンも
豊富じゃなかったしね。ここ数年は本当にハンドメイドブームがすごいよね。
子供がいなかったらこんなに子供服というものにも感心
なかっただろうなぁ。。。
お互い素敵なものに気づけてヨカッタよね^^
これからも長くハンドメイド続けていけたらもっといいね。。。☆
2012/09/17 22:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、コンバンハ^v^
この前はわざわざ携帯のほうにもメールありがとう。
気づくのが遅くてごめんね;;

ブログのほうでも素敵に紹介してくれてどうもありがとう♪
honeyさんが喜んでくれているのがいっぱい伝わってきて
私も嬉しくなりました。

私はニットを縫い馴れているせいか逆に布帛のほうが
どうも苦手>< とくに表に出るステッチは布帛のほうは
縫製の正確さが目立つというか。。。
やはり何回も縫うってことなのかな~
私も縫い馴れているニットでも苦手素材もあるしまだまだ
練習がたくさん必要です^^;

着用してら写メぜひよろしくお願いします^m^
2012/09/17 22:59 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/333-93feed6f
trackback
 
