Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

サッカー体験教室
          サッカーの体験教室に参加してきました
13.png

P1220323_convert_20120914131645.jpg
昨日はお友達に誘ってもらいサッカーの体験教室にしゅんたが
参加しました。リベルタサッカーチーム(このあたりで結構有名?)
のコーチが指導してくれて、ジュニアチームに混ざっての体験でした。
とにかく落ち着きがないのでまずちゃんとコーチのお話が聞けるかどうか
体験内容よりこちらが心配でしたが、3人ともちゃんとコーチの顔をみて
真剣にお話も聞けて参加していました
そして笑ったのがこのそろえたかのような青Tシャツ!!
とくに何の相談もしないで現地に向かうとなぜか3人とも青いTシャツ!!!
チームのお兄ちゃんたちからは「3人とも兄弟なの?」とか
聞かれていました(笑
あまりに可愛い後ろ姿だったのでパチリ☆

P1220335_convert_20120914131803.jpg
一応教えてもらったとり基礎練習をする3人。
どの練習も意外と真剣に取り組んでいましたよ^^

P1220327_convert_20120914131716.jpg
そして試合までさせてもらえるという無謀な展開に母たち爆笑!!
せっかくの試合デビューなのに
なぜか自らキーパーを希望する保守的なSくん
自分がスローイングしたボールにヘディングする
奇跡的なプレーを見せるRくん
とにかく無駄と言わんばかりコート内を走り回るしゅんたさん^^;
いやいやこんなに笑えるサッカーが今までにあったでしょうか
ホントにおもしろくて笑いがとまらないサッカーでした


しゅんたは昨日のサッカー体験がとーっても楽しかったらしく
帰ってきてからもサッカーやりたい!と言ってます
ひとまず昨日は体験ということで様子を見ようとは思うけど
何やら野球を愛する夫はしゅんたにサッカーは勧めたくないらしい;
親子ですでにすれ違っておりますーー;
これからしゅんたが何をやりたいのかまだわからないけど
スイミングは100%強制だったから、今後は何かやりたいことを
やらせてあげたほうがいいんじゃない?と夫と相談中です。



***


明日から3連休ですね。
北海道は残念ながら3連休3日間とも雨マーク入っていますが
我が家今年最後のキャンプに行く予定です。
一緒にいくお友達家族のダンナさま、自称晴れ男のようなので
ぜひとも明日晴れにしてもらいたいです
みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね~♪

今週私もブログいっぱい更新できました^^v
めでたし めでたし(笑)




                    img962f8392zikfzj.gif

Posted by yuki
category:息子のこと
comment(4)    trackback(0)

comment
やっぱり、野球好きにはサッカーはダメなんだね~e-455

シュンタ君が野球に魅力を感じて、野球をやりたい!!って言うように、これから旦那さんが、野球好きにさせるぞプログラムを組まなくっちゃe-271
取りあえず、巨人の星やタッチを見せる所からe-3
2012/09/14 21:02 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

なんか大人げないよね~^^;
あ、でも私もしゅんたがヘビメタのバンド組むとか言ったら
反対するわ(←ハナシが違いすぎる!?笑

この土日キャンプ行ったときはお友達と夫と一緒に
キャッチボールしてたけどね。
シュンタの心も秋の空と同じだわ(笑
2012/09/17 23:02 | URL | edit posted by ゆき
うちもサッカーだよ~。
年長さんから初めて、最初は「????」とセンスのなさ丸出しだったんだけど・・・驚くほど旨くなったわ。
私も、なんせ野球が好きで・・・
3年生くらいで野球に変更してもらおうかと考えてたけど、もう無理だな・・・。笑。
サッカーに全く興味なかった私も、
クラブのコーチのボール裁き見て、すっかり虜になっちゃった。
今じゃ、かなりのサッカーファン。笑。

とりあえず、スポーツは、学ぶことがたくさんあってよいよ~。

リベルタはこちらでも通っている子多いわ~。
たくさんチームあるから、いろんなところ見てみるとよいよ~。
2012/09/25 05:51 | URL | edit posted by maple*
ゆき→maple*さん
*maple*さん*

めいぽーさん、お久しぶり^v^

ムスコくんサッカーやってたんだね!!
なるほど、そんなの上達するとは。
やっぱり好きなことは上達への道も早いんだね

私の周りって年代的に親は野球世代なのかな??
あんまりサッカーを推している親聞かないんだよね^^;
偶然だとは思うんだけど、ほとんどが野球派なの。
でもムスコたちはサッカー派みたいで;
テレビの影響(イナズマイレブンとか)あるのかなぁ~
でも私も何かスポーツはやらせたいなぁと思っているから
しゅんたがやりたいことがあれば応援したいなぁって
思ってるよ。


でも始めるのはおそらく小学校に行ってからかな。。。
引っ越しも控えているしスイミング教室も変えたりで
ちょっとバタバタしそうだから><
スイミングは25m泳げる程度になったら解放してあげる予定(笑
ひどい鬼母です
2012/09/25 22:46 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/334-9eb78cb4
trackback
 
