Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

キャンプ!!
 
     今年最後かな?と思われるキャンプへ行ってきました
P1220356_convert_20120918104815.jpg

  4.png

心配していたお天気も自称晴れ男さんのおかげで
びっくりするくらい晴れました~^^すごいすごい!!!
今回は札幌から車で一時間ほど走ったしんしのつキャンプ場。
我が家の中ではかなり近場ではあったけど、お初のキャンプ場でもあり
案の定楽しい1泊2日を過ごしてまいりました^^
今年キャンプデビューしたお友達家族もキャンプの魅力にすっかりと
ハマり、前回のキャンプからアイテムがいっぱい増えておりました(笑)


着いてテントやタープを張るともうお昼。
本日のお昼はポテサラサンド!!
P1220346_convert_20120918104717.jpg
実はこの前ひみつの嵐ちゃんで翔くんがポテサラにウスターソースを
かけて大絶賛しており、嵐ファンとしてはぜひやらねば!!という
私の独断でランチメニュー決定^^v
ま、味はだいたい想像はついたけどお昼は簡単かつ軽め
(夜はBBQだからね^^)ということでちょうどよかったです。


でも、晴れ男さんここで2度目のサプライズ!!
P1220355_convert_20120918104746.jpg
おいしい和牛のハンバーグを用意してくれたので
なんとハンバーガーも食べることができました♪
焼いてる時ににおいがすでに家のハンバーグとは全然違う
柔らかくて味もしっかりとしたおいしいハンバーグでした^v^


ちなみに朝食は豚汁にしました
P1220363_convert_20120918104847.jpg
なんだかキャンプの記事書いているのに食べ物のことばっかり^^;
実はお昼過ぎより急遽夫の職場の方とその家族さんが遊びにきたり
豚汁の下ごしらえなどしていたら写真を撮る暇もなくて。
あっという間に暗くなり、隣接していた温泉に行ったり・・・
そして気づくと朝を迎えておりました(苦笑;

+ + +


子供たちは食べるとすぐにキャンプ場内で虫取りをしたり
遊具で遊んだり、自転車も無料で貸し出してくれるので乗り回したり(苦笑)
一日中ずっと仲良く遊んでくれてとっても助かりました
私も途中キャッチボールに誘われ仲間に入れてもらったのはいいけど
普段の運動不足と何も考えないでただただボールだけ追いかけてしまい
芝生が盛り上がった山に気づかず思いっきり転倒(沈↓
子供たちにも夫にも大笑いされ、心折れて退場となりました(爆


さて前回は魚釣りにハマった二人だけど
このキャンプでハマったものは・・・
P1220369_convert_20120918104918.jpg
例のヘビロテ虫かごにまたもや何かがウヨウヨと入っておりますーー;



じゃ~ん!!!
P1220371_convert_20120918104956.jpg
虫嫌いの方がいると思うのでほとんど見えない写真チョイスしました。
実はカエルを捕まえました。しかも大量に@@;
なんと25匹捕まえたと言っておりました・・・キ、キモイ;
しゅんたも最初はカエルに触れずみつけることに専念していたらしいけど
最後にはこんな風に触れるように。めっちゃ笑顔です^^;
もちろん今回はすべて逃がして帰ってきたけど、子供たちは
つれて帰りたかった様子・・・
うちには今20匹の鈴虫さんがいるので無理!と
バッサリお断りしました><

でも普段私だけではこんな経験はさせてあげられないので
やっぱりキャンプって子供には自然をいっぱい満喫できて
いい経験の場かなぁって思います
でも20匹のカエルはやっぱりキモイ・・・その気持ちは変わりませぬーー;

このキャンプで今年最後とすっかり思いこんでいたら
ハナシが来月にあともう一回くらい~なんて展開に@@?
まさかテントで!?と思ったらひとまずバンガローで宿泊の展開でよかった 
いくら残暑厳しかったとはいえ10月にテントキャンプはね・・・ないよね^^;
でもバンガロー泊キャンプしたことない我が家なので
またひと味違ったキャンプで楽しそう^m^


                  a0202491_1015240.jpg


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
楽しそうだねぇ〜!!
下の方の サッカーのお揃い写真もおかしい〜( ´艸`)ムププ
以心伝心?

我が家はこの連休海に行ってきたよ
今年お初( ´艸`)ムププ

我が家は なんちゃってキャンパーだからバンガローばかりだけど
11月とか行ってるよぉ〜
意外にね! 虫が少ないから私は大好き♪
反対に夏のキャンプは・・・・な、感じ。
全然 キャンプの意味無い?( ´艸`)ムププ
2012/09/19 08:06 | URL | edit posted by なぎ*
キャンプ晴れてよかったね~
晴れ男さんの威力素晴らしい!!

バンガローに一度泊まると…病みつきになるんだよね~
そのせいで我が家バンガローキャンプばかりです
旦那はテントを張りたいようだけど(笑
温泉の近くにあるバンガローがもうそろそろ
シーズンオフになるので、狙ってるんだ~
次回はどこへ行くのかな???

ちなみに我が家カエルを飼った経験アリです
いくら蓋に重石をしても、夜中に脱走して
家中に散らばってました(汗
私はカエル大好きだからいいけど
カエル嫌いの、旦那の枕元に
カエルが座ってた時は「返して来て」と言われました(笑
色々飼ったけど、カニが一番楽しかったかも~!
2012/09/19 09:03 | URL | edit posted by nonno
こんにちは。
大好きです、yukiさんちのキャンプ記事。
我が家も月末に地元キャンプに行きますが、
いつもは超ハードスケジュールなんだけど、
月末キャンプはキャンプがメインなので
ちょっと食事を豪華にしたいなと思ってます。
数年以内に北海道での山登りを夢見ているうちの夫。
宿泊はきっと山小屋かキャンプになりそうなので
yukiさんちのキャンプ情報、あてにしてます!

2012/09/19 13:47 | URL | edit posted by mami
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

新しいことを始めると親もワクワクするのに
夫だけテンションダウン・・・野球vsサッカー???
おそろい、まさに以心伝心だよね。
年少さんの頃から仲良しさんだからこんな偶然もなんかウレシイ^m^


おぉ!!バンガローの達人!ここにアリだね^^
安くなるのは11月?10月はまだそのままかな?
11月は引っ越しもあるからおそらく10月に行きそうな感じ
なんだけど、オススメあったら教えてネ!

そうそう、この前のしんしのつにも虫が全然いなくてびっくり!!
秋のキャンプもなかなかよいね^^v
2012/09/19 21:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

ホント晴れ男様様だったよ☆

男の人はやっぱりテント派なのかね~
私も本当はバンガロー派(経験ないが 笑)
秋はシーズンオフで安くもなるみたいだし
虫もあんまり出ないしいいかもね。
まだ次回の行き先は決まっていないけど
どこかオススメあったら教えてね^^


恐るべしカエルーー;
夜中ゲコゲコ鳴かれるだけでもかなり耳障りだったよ;;
家に鈴虫も一日中鳴いているのにこれにカエルなんて
きたらもう私家にいられないわ@@;
nonnoさんのダンナさんじゃなくても、朝起きて枕元に
カエルが座っていたら誰でも同じことを言うよ(笑
でもその光景・・・なんかダンナさんだか!?笑える^m^
2012/09/19 21:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mamiさん
*mamiさん*

はじめまして・・・?でヨカッタかな??
スミマセン>< 同じ名前のお友達が何人かいるので
その中の誰かだったら・・・?とも思ったり^^;

キャンプネタを喜んでいただいてウレシイです。
といってもなんだか食べブロみたいになっていますが(苦笑
まだまだ行ったことのないキャンプ場がたくさんあるので
情報網にはなれませんが、またいつでも遊びにきてくださいね^v^
2012/09/19 21:39 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは~~

キャンプいいですね^^

カエルにはビックリしました><
私も小さいころは平気だったけど、今は触るのダメだ><
恐るべし~~~

実は今、弟夫婦が北海道へハネムーン行ってますよ~
私も北海道いきた~~~い^^
2012/09/20 16:34 | URL | edit posted by sou*chisaki*mama
ゆき→sou*chisaki*mamaさん
*sou*chisaki*mamaさん*

またまたキャンプ行ってきました!!
いつも仲良くしている家族がキャンプデビューしたので
さらにあともう一回くらい行きそうな予感^m^

私も緑の雨蛙ならまだしも、あの変な岩のような
色?模様?のカエルは完全アウトですーー;


あら!弟さん夫婦が北海道に♪
北海道のどこに行ったんだろう?
週明けからお天気もよくなり、昨日あたりから
めっきり涼しくなって過ごしやすくなったので
楽しいハネムーンになっているといいなぁ^^
おめでとうございます!!
2012/09/21 09:30 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/335-78ca9044
trackback
 
