スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

スタジャン
           お友達に頼まれてスタジャンを作りました
3.png
P1220497_convert_20120921121013.jpg
昨日あたりから北海道もようやく涼しくなり始めて
過ごしやすい気温に。キルトニットも触れやすくなりました(笑
お友達に頼まれていたスタジャンもようやく完成!!


P1220490_convert_20120921120834.jpg
(size : 110)
布はすべてお任せとのことだったので、春頃?に届いていた
mocamochaさんのトープグレーブラウンの車柄と
ビシェットさんのポルカドットのキルトニットを使って作りました
涼しくなってキルトニットやっとこ解禁です^^v
このお色の車柄ニット、ちょうど今週販売されていましたね。
でも夕方見たら案の定売り切れになっていましたね~早い=3


P1220499_convert_20120921121045.jpg
今まで作ったスタジャンに比べると落ち着いた雰囲気だけど
秋冬に着るならちょうどいい色味かなぁと。
茶系でまとめたこちらのスタジャンも私は結構好みかも^m^
しゅんたにもこんな茶系で作ってあげたくなってきちゃった!!
予約販売でこの色もまた販売されるのかなぁ~

落ち着きすぎないようにポケットには
明るめの黄色いボーダーをチョイス!!



P1220492_convert_20120921120908.jpg
トープグレーにブラウンの車柄。
今まで販売された車柄ニットの中では一番かっこいい!!



P1220494_convert_20120921120941.jpg
見返しはグリーンのブルックナーで。
ダンボールニットなので見返しにはしっかりしている生地なので
アメホやスナップリング使うときの見返しにはダンボールニットが
ちょうどいいです。



P1220502_convert_20120921121116.jpg
後ろには右下にまあるいアップリケでアクセントを♪
本当はいつものように背中の真ん中にと思ったけど
袖の大きなドットが近すぎると邪魔をする??
うまく表現できないけど真ん中にはこのアップリケはちょっと
似合わなかったので、右下の裾のほうへ。。。



P1220510_convert_20120921121152.jpg
私の中ではここが一番しっくりときました^^
デリキャスさんの大きなタグもこれが最後になりました
そろそろ新しいタグを注文しなきゃ=333


オーダー頂いてからずいぶんお待たせしてしまいましたが
近々お手元に届くかと思います。
もう少しお待ちくださいね☆




+ + +


さてここからはしょーもないひとりごとです。
でも言わずにはいられないので書いちゃいます


ずっともうないと思って半ばあきらめていた嵐のライブ。
なんと11月からドームツアー開催決定!
札幌にも3日間来ることになりました!!!ヤッタヤッタ~^^♪♪
今年の春、ライブに行きたくてファンクラブ入ったのにその年に
ライブがないかも!?なんて悲しすぎる><
でもでもちゃんとドームをおさえていただんね、嵐>m<
ライブ開催日はおそらく引っ越しもぶつかならいだろうし
これは神様が行きなさいと言っておられるんだわ♪
ま、たとえ引っ越しの日でも行くと思うけど^m^
昨夜はこの情報をお友達にもらってから興奮して眠れなかった(爆
今からとっても楽しみ♪ 
ちょうど夜中に帰宅直後の夫にこのことを話したら、疲れている上に
こんなしょーもない話に苦笑いしていました^^;
私ホントはましゃのファンでもあるのに、最近めっきりましゃのことが
おろそかに。。もうましゃのファンですってここでは言えないな。。。;

ホントどーでもいいひとりごとでスミマセン;
嬉しくてつい書いちゃいました。
でもこんなに喜んでいてチケットハズれたら。。。
笑っちゃう?いや、やっぱり笑えないなーー;
まずはチケットを無事にゲットしなければ!!


                   22.gif
Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(8)    trackback(0)

comment
今朝ZIPで嵐のコンサートの模様が放送されてました~
姫が大喜びで(全然知らないくせに…笑)
行きたいなぁ~だって。
ゆきさんは本物に行けそうなんだね~
張り切って行っちゃってね!!

スタジャン、可愛いなぁ~
作ってみたいけど、難しそう…
アメリカンホックが上手にできないんだけど
私の腕が悪いのかなぁ?それとも道具が悪いのかなぁ?
コツあるの~??
2012/09/21 13:45 | URL | edit posted by nonno
こんにちは~~

かっこいいスタジャンですね~~
クルマ柄、たまらないです><
すごく難しそう。。。
こんな素敵なの作れてうらやましい====

あ、弟夫婦は、札幌、小樽、旭川など周ってきたみたいです^^
定番のルタオのチーズケーキ買ってきましたよ~~~
2012/09/23 20:15 | URL | edit posted by sou*chisaki*mama
あっ、、スタジャン!
ゆきちゃん、息子100サイズなんだけど110だと大きすぎるよね。。(>_<)
なんで柄×柄なのにくどくないんだろ。。ゆきマジックだなぁ~といつも思ってます(*^_^*)

と、嵐来るね!来るね!!
って私は嵐は詳しくないんだけどね、私の周りにたくさんファンがいて幼稚園非公認の嵐会たるものもあるんだよ(笑)
不定期だけど集合してDVD見たり語るみたい!
私はとってもミーハーだから興味があって
以前この会に参加させていただいんたんだけど
すごい素敵な会だった~☆
嵐ファンの友達も眠れなかったらしく朝一でメールがきたよ(^^)
ビバ嵐!
2012/09/24 00:18 | URL | edit posted by momoso
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさん、オハヨ~^^
レスが遅くなってごめんなり;;
なんだか週末は色々とバタバタしており
PCゆっくりひらけませんでした><

ムスメちゃんも嵐ファンだったのね~^^
気が合いそう♪
無事にチケットがゲットできたら会えるかしら^m^
しゅんたには翔くんのうちわを買ってきてね!と去年から
言われているから、ライブには連れていけないぶん
小さな約束は果たせそうだわ(笑


とくに私のなかでコツとかはないけど・・・
柔らかすぎる生地や薄手の生地だと難しいかな
私はしっかりめの見返し生地に薄手の接着芯を貼って、
今は玄関のコンクリートにシートを敷いてその上で打ち付けているよ。
打ち付ける台とかも硬いところのほうがキレイにアメホが
つくよ。ただ力加減が強すぎるとアメホの金具に針が表に出たり
表面がでこぼこになることもあるから要注意なんだけどね^^; 


2012/09/24 09:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→sou*chisaki*mamaさん
*sou*chisaki*mamaさん*

おはよ~^v^

sou*chisaki*mamaさんもこの色の車ニット
買ったかな? 少し地味な色かなぁと思ったけど
販売された車ニットの中で一番かっこよくて
この色なら少し大きくなっても使えそうな感じ♪

スタジャンはカーディガンを作る過程と似ているから
たぶんそんなに難しくないよ^^
ぜひぜひsou*chisaki*mamaさんも作ってみて!!


弟さん夫婦、北海道ハネムーン楽しめたようですね
ルタオのチーズケーキ、とってもおいしくて私も大好き^v^
2012/09/24 09:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

momosoちゃん、オハヨ^v^

あのmomosoちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しすぎる>m<
そうそう私110サイズからのパターンで持っていて・・・;
でもこのパターンわりとジャストサイズなんだよね
袖や着丈を調整したら100サイズに近づける?かな??


嵐来るよ来るよ~i-80
momosoちゃんの周りでも嵐会行われてるんだね!!
私も不定期だけどたまにやってるよ。
そうそう、DVDを流し嵐の掲載雑誌を持ち寄り
しまいには嵐会だからとライブで買ったうちわも持参すると
いう、嵐ファンにはたまらない会をこっそろ開催しているよ(笑 
momosoちゃんともこの話題で盛り上げれるね^^v
まさにビバ嵐!!
2012/09/24 09:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんおはよう^^
スタジャン、もはやゆきちゃんの定番だよね☆
今回のスタジャンも秋色ですっごくカッコ可愛いです^^

アメホってまだ一度も扱ったことがないのだけど、これってかなりの力仕事?笑
ガゴーンガゴーンって打ち付けないといけないのかな;
何日か前にスナップボタンをトンカチで打ち付けてたら思いっきり自分の親指を叩いてしまい、
しばらくトムとジェリーよろしくウホホウホホとのたうち回って苦しみ;
トンカチ恐怖症になってしまった><
娘の秋用アウターでアメホ・・・と思ってたんだけど、ボタンにするべきか・・・悩むわ;
←アホな悩み相談でごめんね;

嵐のライブ、無事チケットゲット出来ると良いね☆
あぁ札幌は色んなライブやイベントがあるから羨ましいよ><

2012/09/25 10:14 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、咳の調子はどうだい?
少し落ち着いたかな?
そんなときにわざわざ丁寧にコメントまで残してくれて
ありがとうね☆

スタジャン、私の定番?かな?
季節ものだからきっとこれからの季節たくさんのかたが
作ってかわいいのを目にできるから楽しみ^v^


アメホは私もスタジャン以外ほとんどつけないけど
女の子用となるとあんまり可愛いのがないよね><
Mahちゃんがこういうメタルチックなアメホを使うお洋服を
作るイメージもわかないし^^;
あれ?でもおそりふきポーチの開閉口はスナップリングとか
使ってないのかな?トンカチ使わないでボタンとかなのかな?
そういえばMahちゃんの作品あんまり実物見たことないかも!?

アメホは難しくないとは思うけど、力加減具合で
歯が表に出てきたり、表面がガタガタになるとかも
あって実は私もあまり得意ではないのだーー;
全然相談にのれてない私。ごめんね;;
でもMahちゃんの周りたくさんハンドメイダーさんいるから
いいアドバイスもらえると思うよ^^v


チケット無事ゲットできれば今年は二日間行きたいなぁと
去年より欲深くなっております^m^
2012/09/25 22:57 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/336-edc167b2
trackback
 
