Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

レイヤードロンパースとベビちゃんグッズ
           ベビちゃんものを追加で作りました
4.png

P1220952_convert_20121001233514.jpg
先週はお天気が悪く、おまけに住んでいる宿舎が外壁工事を
していることもあり網?で覆われてさらに家の中が真っ暗(沈
なかなか写真がとれなかったけどなんとか撮りました^^;

先月moccaさんへ納品したばかりなのですが
とってもウレシイことにたくさんの作品がお嫁に行ったとのことで
急遽追加で男の子向けのベビちゃんものを作ってほしいと依頼があり
大好きな男の子アイテムをいくつか作ってみました

+ + +

まずはレイヤードロンパース。
私のなかでは結構大物!!
とくにプラスナ付けがーーーー><;だったけど
ちょっとコツもつかんで頑張って二日に分けないで出来ました(笑
やっぱり男の子向けのものは布あわせが楽しくて
予定してなかったけど作っちゃいました^^v

P1220938_convert_20121002130108.jpg
ネイビー系でまとめたロンパース。


P1220945_convert_20121001233109.jpg
ここまでくると柄々星人ですね(笑)
パンツにヒッコリーとちょっと落ち着いた布を合わせた分
トップスは好きな布いっぱい合わせてしまいました♪


P1220941_convert_20121001232940.jpg
いつも片側だけのアップリケだけど、両方に付けてみるのも
可愛いかも^^ なんとなく両脇からのポケット風でお気に入り♪
そしてあえてアップリケも色違いのドットにしてみました。


P1220943_convert_20121001233024.jpg
デリキャスさんのオリジナルタグもつけました


P1220947_convert_20121001233157.jpg
プラスナ、よーく見ると上下で色違いです。
(トップスはパープルを使用)
というのもこのロンパース結構たくさんのプラスナを使うので
まともに同じ色でつけていくと数が足りなくなります><
でもこんな風に上下色分けすると数不足も解消されるし
おまけにちょっと可愛いような^m^


P1220951_convert_20121001233419.jpg
おしり、袖口、衿リブは大好きな車柄で♪




P1220918_convert_20121001232711.jpg
こちらは秋色でまとめてみました^^



P1220922_convert_20121001232750.jpg
トップスは無地のグリーンにマスタード色の
ギンガムリブと車柄ニットを合わせています
少し色がとんで白っぽく見えるけどグリーンは
もっと濃くて深い色です。


P1220960_convert_20121001233632.jpg
こちらの両脇にもポケット風アップリケを付けました。
もともとこちらの無地生地を見て思いついたポケット風アップリケ。


P1220978_convert_20121001233710.jpg
両脇に付けると後ろにもアップリケが出てくるので
後ろも寂しくならないかなぁ~なんて^^


P1220927_convert_20121001232831.jpg
でもやっぱりトップスドット↑のロンパースに比べるとちょっと
物足りないような。。。
なのでもうひとつオマケで
少し大きめのオリジナルタグをつけてできあがり!!



P1220957_convert_20121001233555.jpg
プラスナも上下色違いで、トップスは黄色にしたので
パンツは黄緑のプラスナをつけました♪



それとベビちゃんの小物にはニット帽とブーティ。
前回は女の子向けオンリーでしたからね^^:
今回はザ・ボーイズです(笑)
P1220788_convert_20121001232239.jpg
すべて色違いで3つずつ作りました。
セットになっていると贈り物としても選びやすいかなぁ~


ブーティ三兄弟
P1220827_convert_20121001232628.jpg


ニット帽三兄弟
P1220815_convert_20121001232552.jpg

ニット帽はこんな感じに布合わせしました
P1220813_convert_20121001232506.jpg
ブルーver.


P1220806_convert_20121001232333.jpg
グリーンver.


P1220810_convert_20121001232416.jpg
ブラウンver.


なんだかとっても写真が多くなってしまいスミマセン><
こちらの作品たちは今週中にmoccaさんへ発送したいと思います。
どうぞよろしくお願いします*^v^*




                200-3.png


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(12)    trackback(0)

comment
かわいい!
嬉しい悲鳴だね!
ゆきちゃんがかわいく作ってるから、
つい型紙買っちゃったよ(笑)

私は、秋色の方が好み~♪

でも作るの大変そう…f^_^;)
2012/10/02 18:45 | URL | edit posted by *mayu*
すご〜い
見事な生地合わせ!
色々な柄が、ぴったり収まると
より一層の達成感に包まれるよね

小物作りの苦手な私にとっては
ベビィちゃんものは小物に近い…
たくさん作れるゆきちゃんが羨ましい(≧∇≦)
2012/10/03 00:02 | URL | edit posted by ももかん
ゆきちゃんこんばんは~^^

ゆきちゃんも委託用の作品作りでとっても忙しそうだね!
いっつも月並みで申し訳ないコメントだけど;、
ゆきちゃんテイスト全開!の可愛くハイセンスなベビちゃん服で目がハートになりましたー^^
周りのお友達みんな委託やイベントの作品作りでとっても忙しくているんで良い刺激をもらってます~
私も頑張ろう~

お家作り、どんどん進んでいるねー↑ 毎週末現場を見に行くの楽しいだろうな♪
あぁ、我が家ももう一回建て直したい・・・(爆)。

そうそう、この間は重要なミッション中にメールしちゃってごめんね(笑)。
でもお陰で無事娘服完成出来ました~~
あのゆきちゃん技は本当に可愛いわ↑ ありがとう☆
2012/10/03 00:51 | URL | edit posted by Mah
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

おぉ!mayuちゃんもこのパターンお買いあげしたのね^^
ちょっとパーツが多い気もするけど、いつも小物やお洋服を
サクサク作っているmayuちゃんなら全然問題ないよ^^v
早くmayuちゃん作のロンパースもみたいなぁ~♪

近々お祝い用に女の子のロンパース作る予定だよ
2012/10/03 09:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

もうここまで布合わせしたら何でもアリな感じでしょ^m^
自分でも完成見て笑ってしまったわ!!

私ホントに小物苦手なの><
克服できないものがまだたくさんあって;
なので相変わらず同じものを繰り返しているんだけどね^^;
少しは成長しないとダメだよね。。。
2012/10/03 09:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

そうだよね、Mahちゃんの周りって今やハンドメイドしてない
お友達を捜す方が難しいくらいじゃない!?
ホントにそちらはハンドメイダーさんいっぱいだよね。
こちらは人口多いわりに(笑)私の周りではあんまりいないかな。。。 
なので私はイベントやPCの中で刺激を求めている日々だよ^m^


えっ!?何を仰る!!
Mahちゃんの家とっても素敵なのになんてことを!!!
でもそのセリフよく聞くよね。
私もきっと入居して何年かしたら言いそう(爆


アハハ^^ ミッションね。
かっこよく言ってくれてありがとう☆
あのあと家に帰ってきてから無事につながって
ひとまず申し込みだけは完了したよ。
再来週抽選の発表があるからドキドキだわ>m<

Mahちゃんのカーディガンのアップも楽しみにしているネ^^v
2012/10/03 09:53 | URL | edit posted by ゆき
初めまして(^^)/

いつもこっそりと見てました 笑
yukiさんの作る服や小物たちの柄合わせは
いつ見ても参考になります(*^^*)


レイヤードロンパースもめちゃカワですね^^♪
2012/10/03 21:34 | URL | edit posted by koukichi
ゆき→koukichiさん
*koukichiさん*

koukichiさん、コンニチハ^^
いつも遊びにきてくれていたんですね。
丁寧にコメントも残してくれてありがとう☆
とってもウレシイです*^v^*

昔はもっとナチュラル~なお洋服作っていたはずなんだけど
ここ2.3年は柄もの同士の布合わせがたのしくて
めっきり路線変更しております。
タブーと思っていた柄合わせも可愛くまとまるとウレシイですよね。

koukichiさんもハンドメイドされるんですね。
のちほどおじゃましちゃおうかな♪

ウレシイお言葉いっぱいどうもありがとう。
またいつでも気軽にコメント残していってくださいね^^
2012/10/04 13:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん、こんにちは~^^
最近、なかなかブログ巡りが出来ず、久しぶりに遊びに来たらいっぱい更新されてるーー!!

こんな可愛いものをたくさん作って、ブログもまめに更新してて、ゆきちゃんは一体どうやって時間を作ってるんだろうって真剣に考えてしまったよ(笑)
きっと、私みたいに無駄な時間の使い方をしてないんだよね。

それにしても、相変わらずゆきちゃんの作品は可愛いね!
細かいところまで手を抜かないところが素晴らしい~。
ゆきちゃんの可愛い作品をみていたら、私もミシン熱がフツフツとわいてきたわ!!
頑張るぞーー!!

それから、おうちも着々と完成してきてるんだね♪
ゆきちゃんが建てるおうちはきっと私の好きなものが詰まってるはずだから、私も楽しみにしてるよ~。

2012/10/04 16:36 | URL | edit posted by cori-na*
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-na*ちゃん*

cori-na*ちゃん、コンバンハ^v^
私もなかなかちゃんとはブログ巡りできず(とくに最近は
別は調べモノが多くて><)
でもやっぱり可愛い作品を目にすると刺激もいっぱいもらえるし楽しいよね♪


私の時間の使い方上手ではないと思うよ><
むしろ私のほうがみんなの時間の使い方を知りたい!!

ミシンは基本的には日中がメインでPCは夜にするってスタイルかも。
予定のない日に集中して作業するほうかな。
朝は夫を送り出したら家事をササっと済ませて
しゅんたが帰宅するギリギリまで縫っているとか(笑) 
でもそれが毎日できないから実は写真が多いだけで作品数は多くないよ。
イベントや委託をたくさん抱えている人こそどんな時間の
使いかたをしているのか気になるーm-


男の子ものはデザインが限られちゃう分、なんとかして
少しでも可愛くしたいって思ってしまい・・・
こんな柄々星人になってしまうんだよね アハハ^^;


コリーナちゃんのお家もきっと私の好きなものが詰まっていそうだよね^m^
住んでいるところが近かったらいいのになぁ。。。☆
2012/10/04 20:56 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05 12:57 | | edit posted by
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメさま*

鍵コメさん、この前は驚かせてしまいごめんね^^;
わざわざ丁寧にお返事ありがとう☆

私今日までこのコメントに気づかなかった><
非コメってコメント欄に載らないからついチェックし忘れて
しまうんだよね;;

ありがとう、鍵コメさん^v^
2012/10/09 13:42 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/338-fb544bce
trackback
 
