Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

あっという間に。。。
            仕上げ工事も終盤へ・・・
19.png
前回の家づくりから、あっという間に中はクロス貼りが終わり
週末はダウンライトなどの照明やガス給湯器なども入っていました。
外は外壁の大部分が終わって、足場も全部はずされていました


まずは1階玄関より・・・
P1230178_convert_20121009133602.jpg
ポーチ灯のブラケットがついていました^^
これすごくギリギリまで決まらなくて、どうしようかなぁと
悩んでいたところにオーデリックさんの新しいカタログが届き
その中より選んだ一目惚れのブラケットです。


近くでみるとこんな感じ
P1230175_convert_20121009133528.jpg
少しシャビーがっかたホワイトのシェードに
先がちょっとつぼまったぷっくりとしたガラスの
入ったとっても可愛いブラケット。
今後は表札の他に、ポスト口の下に只今オーダー中の
ポストを付ける予定ですが・・・
色を迷っている間にほしい色が売り切れてしまい只今生産中との
ことでポスト装着は少し先かなぁ。。。;;



玄関入って左側正面
P1230065_convert_20121009132653.jpg
以前ショールームで一目惚れしたチェッカーガラスのドアが
ついてました。ドアノブもブラックを選んで、想像通り可愛いドア♪
クロスを貼っているせいか家の中真っ白で気持ちがいいです^m^




P1230081_convert_20121009133217.jpg
少し立ち位置をずらして
こちらはユーティリティーから↑のニッチ、ドア、玄関を見た様子
我が家の1階はもう少し先の将来を考えてリビング、リビング横洋間
ユーティリティー、廊下と動線周りがすべてつながるように設計しました


左側に写っている白いドアをあけると・・・
P1230066_convert_20121009132729.jpg
トイレになっています。
まだ肝心のトイレは付いてなかったけど^^;
背面の壁のクロスだけをグリーンに変えて
床はテラコッタ調のクッションマットを選びました。
実はここ、唯一夫ともめた!?箇所でしてーー;
今はすっきりとした一面の背面ではあるけど
危うくルーフドレインの通り道に決まりそうで><
トイレの壁に凹凸があるのがどうしても気になってしまい
夫に無理を言って、いや完全に意見押し通して(笑)
ルーフドレインの位置をお隣の納戸へ移動してもらいました♪
トイレは自分も毎日使う場所だし、お客さんも使うところ。
収納よりもトイレの見た目大事!!と言って
無事にすっきりとした凹凸のないトイレになりました~
ヨカッタヨカッタ^^v




さて戻ってリビングへ。。。
P1230169_convert_20121009133415.jpg
リビング入って右手がキッチン。
キッチン、吊り棚、レンジフードもすべてついていました。
夫と迷って迷って3つにしたダウンライトもついて
気になっていた灯り具合もバッチリでひと安心^^v
何度もショールームへ行って明かりを確かめたかいありました!!


P1230070_convert_20121009132958.jpg
レンジフードはキャンペーン期間中だったので90㎝と
通常より20㎝大きなものが標準内で選べました^^
もちろん色はホワイト!!
横のクロスが貼られていない壁にはタイルが貼られる予定です。



P1230167_convert_20121009133340.jpg
キッチンからみたリビング。
リビングにも調光付きのダウンライトを4つ付けました
真ん中には今オーダー中の照明を付ける予定です。
他にダイニングの上とキッチンカウンター上に手元灯り2灯を
つけるので、たぶんこれで一階の灯りは十分足りてるかなぁと思います



P1230174_convert_20121009133456.jpg
まだ途中みたいだけど、こちらはユーティリティーから
続くお風呂です。壁はグレーっぽいのを選んでます。
もう少しキレイになったら写真ちゃんと撮って載せたいと思います



2階へあがります
P1230078_convert_20121009133141.jpg
階段途中のニッチもちゃんとついていました^m^



P1230072_convert_20121009133031.jpg
階段あがってすぐのフリースペース。
6畳ほどあるけど、廊下もつながっているので
実際広く感じられて開放的なスペースでとても気に入っています。
ここはザ・お部屋というよりは少しゆる~く使いたいお部屋なので
照明やカーテンも少し色ものを使って遊びたいなぁと思っています



P1230075_convert_20121009133104.jpg
しゅんたのお部屋は壁一面だけのクロスの色を変えて
ブルーのクロスにしました。
本当はもう少しグレーがっかたブルーが良かったんだけど
しゅんたと一緒に選んでこのブルーに決まりました。
とってもきれいな色でしゅんたも喜んでいます。
当初はトイレもこのクロスを選んでいましたが、
コーディネーターのかたに
「お子さまとトイレが同じ壁紙というのはちょっと・・・;」と言われ(爆
たしかに、トイレと一緒ってあんまり嬉しくないですよね^^;


あ、寝室・・・また撮り忘れた><




完成が予定より2週間ほど早いらしく私たちもアセアセ;
もう今月中にはお家が完成しそうです。
でも幼稚園の行事や引き渡しまでの様々な手続きがあるので
引っ越しは予定通り来月の3連休になるかなぁと。。。
今回は転勤するわけでもなく、幼稚園が変わるわけでもないんだけど
やっぱり幼稚園のあのにぎやかなバス停とさよならするのが
とっても寂しいです;;
念願のマイホームへの引っ越しを控えているのに複雑です><

最近はバスから降りたらお友達と一緒にサッカーをするのが
楽しみらしく、野球派の夫でしたがしゅんたに負けてサッカーボールを
買ってあげていました^m^
残りあと一ヶ月ちょっとになるけど、しゅんたにも
楽しいバス停&社宅ライフを過ごしてほしいなぁと思います^^




                    a0202491_19274124.jpg






Posted by yuki
category:おうち
comment(16)    trackback(0)

comment
すっごいかわいい~♪♪♪
ゆきちゃんらしいすごくかわいいお家だね☆
ドアもすごい素敵だし、キッチンもかわいくていいな~♪
こんなお家にすめるなんて幸せだね~♪
完成写真早くみたいな~(*^_^*)
2012/10/09 23:18 | URL | edit posted by まおママ
素敵だね~!!もう今月中には出来上がるのね。
ゆきちゃんらしいホワイト系のかわいらしいおうちだね。
サッカーはうちの息子もはまってて、公園行くと必ず旦那とやってるよ。
うちも、本物のサッカーボール買わなきゃ!!
2012/10/09 23:59 | URL | edit posted by MOMO
ほんとうあっという間に
進んだねー

ゆきちゃんらしいかわいいおうちだね。とっても楽しみ

実は今年、一月まで月一で札幌に
研修にいくので、
ゆきちゃんちにも引越しが
落ち着いたらお邪魔させてね

またおうちレポ楽しみにしてるよー
2012/10/10 00:02 | URL | edit posted by ももかん
すご~い!!
もうこんなに完成しているのね。
私が引きこもっているあいだに、ゆきちゃんが遠くに行ってしまう~泣

それにしても、白がたくさんで本当に可愛いおうちだね~。
玄関入って左の白いドア!とってもとっても可愛くって、家を持つ予定なんてないのに、一目惚れ~。笑

お邪魔するの楽しみにしているね!
2012/10/10 04:27 | URL | edit posted by miffy
わ~、基調でとっても可愛くて素敵なお家。
ちょこんと立っているしゅんちゃんがまた可愛らしいね♪
こんな風に作っていくんだ~と興味津々です。

うちも今間取りを旦那と毎日相談してます。
うちも、1Fは客間(ミシン部屋)とお風呂やユーティリティが横並びに今のところなってるよ。
パパが濃い茶系が好きなので、うちは白の壁に扉系は茶系になりそうです。

またアップされる野楽しみにしています♪
2012/10/10 10:04 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→まおママさん
*まおママさん*

先ほどはどーもでした^^
只今おでん煮込み中なのでPCタイム~♪

古家具が似合うアンティーク風な家にもあこがれたけど
社宅住まいが長いせいかやっぱり真っ白い空間にあこがれて(笑) 
自分でもびっくりするくらい白いかも^^;
完成したら頑張って片づけるから遊びに来てね
2012/10/10 17:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

もう茶色い壁とはきっぱりとサヨナラしたくて
ムスコくんにも負けないくらいの(爆)ホワイティな
お家にしたよ^m^
ぜひぜひいっぱい遊びにきてね~

サッカー流行っておるね
私は自転車に続く第2弾としてサッカーボールで
アクシデントが勃発しないかそれがドキドキ><
でもお二人毎日楽しそうだよね~^^
2012/10/10 17:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

だいぶ出来たでしょ^^v
我が家は土地も家も大きくないから
ホワイトにして広く錯覚できるようにしたわ(笑9

頑張って片づけてももかんさんをお迎えするネ!!
ぜひぜひ来札の際は寄ってってね^m^
楽しみにしているよん♪
2012/10/10 17:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

今日は寒い中ありがとうね^v^
みんなもとっても嬉しそうでそうちゃんのお顔も見れて
ヨカッタわ。 なんだかまたまたお気遣いしてもらい
かえって申し訳なかったね; ありがとう☆


たぶん雪が降ったら私のほうがひきこもる?かもしれないから
miffyちゃんぜひぜひ我が家に遊びにきてね^^
いつでも待ってるよん♪
2012/10/10 17:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

そうなの。我が家はもう茶色いあの壁と暗いお家がイヤで
真っ白にしちゃった^^; やりすぎかな!?笑

みきてぃちゃんちもお二人とってもおしゃれさんだから
インテリアンテナも我が家とは全然違うし
きっと素敵なお家になるんだろうなぁ。
今からみきてぃちゃんの新居も楽しみ♪
そしてこちらへ引っ越してくる日もね^m^


仕上げ工事が終わるといよいよ美装に入るらしいから
そうしたらもっときれいなお家がアップできるかも。
たぶん入居前が一番きれいだからさ(笑)
2012/10/10 17:37 | URL | edit posted by ゆき
わぁ~もうこんなにお家が出来てきてるのね~@∀@
やっぱり白が基調のお家はオシャレで可愛いわぁ☆
我が家は老後ばっかり見据えて建てたもんだから、茶系でね・・・;
娘に「茶色が多くてこの家可愛くなくて嫌だ!」と言われてます(チーン)。
これから家具とか入るとまたぐっと雰囲気が出て素敵なんだろうなぁ~ -(∀)-うっとり・・・
またレポを楽しみにしてまーす♪
2012/10/11 22:41 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

木工事が終わってしまうとその後からは何もかもが
あっという間に完成していくみたいだね。

茶系が基調のお家もすごく素敵だと思うんだけど
Mahちゃんもご存じの通り社宅の壁ってなぜか茶色が
多くて>< きっと我が家は一種のトラウマ!?なんだわ(笑)
でも私はMahちゃんお家すごく素敵でMahちゃんの
お家に遊びに行って自宅に戻ると全身から「チーン」って
音が鳴り響いてたよ(爆

Mahちゃんも札幌に来たときはぜひ遊びにきてね^^v
(2年後にはみきてぃちゃんもご近所になる予定だし♪)
2012/10/12 08:33 | URL | edit posted by ゆき
キャ~!!!!
ゆきさん、もうそんなにできちゃったんですか!早い!!
っていうか、わかってはいたけど、カワイすぎます・・・
やっぱりゆきさんのセンス ステキィ~☆
うらやましぃなぁ~~~
軽く凹み気味なアタシ(沈

我が家のザ・フツーハウスは・・・
家自体は完成し、ただいま駐車場をキレイにしてもらってます。
そして20日に引渡しと同時に引越しです。
でも、ホントに引越しできる?!というくらいのんびりしてて;
今かなり焦って、毎日駆けずり回っております。
きっと引越し前日は徹夜だわ↓↓↓

実は今もリビングのカーテンチョイスに行き詰まり(涙
でもゆきさんのもとへきたら、決まりました!! ヤッター!!☆★☆
白とナチュラルウッドのみの我が家ですが、
大好きなグリーンをどこかに入れたくて、思い切って
カーテンを と考えてたんだけどなかなか勇気が出なくて。
夫はグリーンでいいよって言ってくれてたのに悩んでたとこでした。
ゆきさん家のお手洗いのグリーン!
ヤバイです(涙
できる前なら確実にまねっこしてたけど^^:
カーテンでガマンします♪

いつか私がそちらに行く機会があったら
是非お邪魔させてくださいね!!(笑)
ずうずうしい~><
2012/10/13 00:53 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、久しぶり^v^
元気だったかな?
ノリさん宅もどうなっているかなぁと気になっておりましたヨ♪
我が家やっぱり早い!?
まさか手抜き工事されている!?
なんか木工事終わったら途端に早くてちょっと私たちも
ビックリなの^^; 普通はどれくらいなもんなんでしょうね~


ノリさんとこは駐車場ってことはもう建物自体は工事完了したのかな? 
でも20日引き渡しならもうすぐだよね!!
今週は大忙しだ~=333

カーテン、我が家も最近やっとこ決めたよ。
カーテンも照明と同じくらい結構悩んだわ><
レールのカタチ、色、デザイン、そしてカーテンの種類などなど
思いの外いっぱいあったよね
グリーンのカーテン!!すごくいいと思う^m^
なかなかありそうでないし、お部屋のアクセントにもなるし
何よりノリさんのラブカラーだもんね^^v
想像しただけでとっても素敵なリビングになりそう♪
ちなみに我が家はカーテンもグレーっぽいのを選んだよ。地味でしょ(笑
来週採寸や実際に見本のカーテンを持って合わせに行ってくるよ



今年はお家を建てているお友達がいっぱいいて
色々情報もらったりいつになくインテリアの本を買い込んで
お勉強したので私の頭の中はもうパンク状態><
でも引っ越しまでまだ色々と手続きもあるので
もうふたがんばりくらいはしないと(笑

ノリさんの引っ越しも無事に終わること願ってるね^^
新居ぜひmixiのフォトでもいいのでアップしてね~☆



2012/10/13 15:42 | URL | edit posted by ゆき
かわい~っ!
ハンドメイドも、お家も!ステキステキ~っ★
うちは、子供部屋は一面を黄色。
寝室が勾配屋根になっていて、その面をオレンジ。

そしたらさ~っ!
子供部屋。
子供が何かを引っ掛けたらしく、壁紙にぎ~~~~っ!・・と傷が!!・・結局、無料で直してもらったんだけど・・・。
カラーを使うと、破損したときにメチャメチャ目立つので要注意!笑。
治るまで、カレンダーやら、ウォールステッカーで何とかしのいだよ。笑!!

イベント。きてきて~。
ゆっくりしていって~笑。
今回の相棒はシロップだよっ★★
2012/10/19 08:50 | URL | edit posted by めいぽー。
ゆき→めいぽーさん
*めいぽーさん*

めいぽーさん、オハヨ^^

アクセントウォール、おしゃれだけどそんな落とし穴が@@;
それは恐ろしい・・・たしかに傷が付くと色はげて目立つかも;
やっぱり白が一番無難ってことなんだね(沈

オレンジや黄色も暖色系で可愛いね~
私はどうやら寒色系が好みみたい^v^
傷がつかぬ前にぜひ我が家に遊びにきておくれ♪


うん、イベント行くね~
前回滞在しすぎたから
お店のじゃまにならない程度に話しかけるわ(笑
2012/10/20 08:21 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/339-ba977394
trackback
 
