スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

修了

書きたかったけど、ちょうど駿太が体調を崩してしまい
ちょっと前のことになるけど、やっぱり大切なことなので
ちゃんと書き留めておこうかなぁと思います


e0076714_1925124.gif




先週の木曜日、駿太が通う未就園クラスを無事修了しました
大泣きの毎朝、そしてそれが半年以上も続いて・・・
「この子は笑顔で登園できる日がくるのだろうか」といつも不安に
思っていました
入園させたこともまだ早かったのかも・・・と登園時の朝泣く駿太を
見ては、自分自身を責めたりもしました
でも通って1年、気がつくと朝も泣かず、「いってきま~す」と笑顔で
私に手を振って玄関をでる駿太の姿がありました
この時が来ないのではと思っていた私にとっては、本当に心から嬉しい
駿太の姿だったのを今でも忘れません
クラスの先生が何より大好きで、その先生の姿を見ると安心した
表情をうかべて中へと入っていっていました
身内以外になかなか心を許せないタイプなので、抱っこをねだったり
甘えたりすることを他人にしない駿太。その駿太が先生の手を自らひいて
遊んでホールをかけまわる姿をみたときはびっくりしました

私の見えないところでこんなにも成長をしていたんだなぁって
大人の私は全然成長しないのに、駿太はこの1年でとってもとっても
成長してくれました
これもいつも大きな心で両手いっぱい広げて受け止めてくれていた
先生方のおかげだなぁって心から感謝しています
最後の日は号泣はしなかったけど、駿太の後ろ姿をみてうるうると
ホロリしていました(感涙


P1030333_convert_20090328234746.jpg

本当に1年間よく頑張りました
そして未就園クラス修了、おめでとう   
       
                      mono15.gif





Posted by yuki
category:息子のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
ゆきさん、おはようございます^^
駿太くん、修了おめでとうございます! あっという間でしたねー
駿太くんの成長する姿とゆきさんの思いをこうやって読ませていただいて、こちらまでうるうるときてしまいました。
ほんと、子供って大人の知らないところでびっくりするくらい成長してるんですよね。
嬉しい反面少し寂しいような...
いい先生に出会えて良かったですね。
次もいい先生に出会えますように。
2009/03/29 08:14 | URL | edit posted by honey
コンニチハ☆今日は夕方に失礼します ^(w)^
オットとムスメがこんな時間に寝てしまい・・・しかも
リビングで寝てしまったので、夕飯の支度がためらわれ(笑
ちょっと遊びに来ましたー

駿太くん、ほんとうに大きな成長だったよね。
毎朝幼稚園で駿太くんが大泣きしていた姿と、困っているパパとママの姿がなんとも切なくて。
そんな横で「ママばいばーい!」とあっさりワタシから離れるウチのムスメも、それはそれで寂しくて泣けたけど。(笑
駿太くんルールでゆきちゃんだけ教室禁止になったり(笑、
ママのお迎えを誰よりも喜んでいる姿とか、とっても素敵な親子関係を見させてもらえて印象的でしたー ^(w)^
4月からの新しいクラス・バス通で駿太くんとパパママの試練!?が訪れるかもしれないけれど、お互い頑張ろうね!

p.s.ゆきちゃんのブログ、ワタシのブログでリンクさせてもらっても良いかな??

2009/03/29 16:35 | URL | edit posted by Mah
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさんに私と同じ思いでこの日記、そして
一年を思い出していただいて嬉しいです
駿太はとくにクラスの中でも一番の大泣きさんで、
妙にこだわりが強くて扱いづらいというか、とにかく
手がかかった子なので本当に感謝の思いでいっぱいでした
初めての幼稚園で出会えた先生が駿太にとって本当に
素敵な先生でよかったです 
駿太がこんな顔で修了できたのも先生がたのおかげですね

4月からはまた一波乱!?あること間違いナシですが
親子でまた頑張っていこうと思います
2009/03/30 19:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

mahちゃんはいつも近くで私たち親子を見ていて
くれた中の一人だから、本当にコメントの言葉に
そうそうってうなずいて読んでいました
私はmahちゃんとは逆にいつもmahちゃんの娘ちゃんの
潔さが羨ましく見ていたよ(笑
でもお互いの子どもがこの一年で本当に大きく成長した
姿を見ることができて私も嬉しかったです
でも4月からはまたさらなる波乱が予想される駿太;
覚悟して入園式を迎えますよ~ 笑

クラスがもし違ってもこれからも変わらず一緒に
親子で、そして子抜きでも遊びましょうね♪

リンクの件、もちろんOKですよ~
私もぜひ貼らせてね☆
2009/03/30 19:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんばんわ。
駿太くんの成長、すばらしいですね。
本当に1年間、よく頑張りましたって言ってあげたいですね。

もうすぐ入園ですよね!
今年もいっぱい成長した姿を見れますように。
楽しみにしていま~すe-266
2009/03/30 21:43 | URL | edit posted by ハッチ
かわいい靴ゲットしましたね。
私もこんな靴欲しいなぁー
おパンツも作れるんですね。
おパンツなら大きくなってもきてくれそう。

幼稚園グッズもちょーかわいかったです。
ゆきさんの腕前に尊敬。
ハンカチがとってもかわいくて
2009/03/31 08:52 | URL | edit posted by moka
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさんにも日記を通して駿太の一年間を
見てくださっていましたよね
ありがとうございます☆
いつも今後はどうなるのかなぁって心配ばかりしていたけど
こうやって子どもって成長していくんだなぁって改めて実感
しました そして親の私も一緒に学んだ1年でした

波乱な春間違いナシだけど、この1年をバネに
がんばりま~す!
2009/03/31 19:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mokaさん
*mokaさん*

可愛い靴をゲットした途端、今日もまた雪がちらついて
います; なんだかもったいなくて今日は箱の中に
しまっておきました
明日からは4月だし、履いておでかけしようかな♪

パンツなかなか簡単でよかったですよ~
女の子のはもっと簡単だね、きっと!
ニット生地のハギレもこれで少しは消化になるといいの
だけどなぁ~(苦笑

園グッズ、シンプルすぎなかったかな?
手ふきタオル、私も気に入ってます♪
簡単だからおすすめですよ~
2009/03/31 19:24 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/34-cb85d5e3
trackback
 
