Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝いとキッズルームシューズ
   もうすぐ生まれるお友達のベビちゃんのお祝いを作りました
1.png

P1230268_convert_20121013151521.jpg

予定日まで一週間きったかな。。。
大切なお友達の出産がもうまもなくなんです^m^
その大切なお友達Hちゃんよりぜひにと頼まれて
少し早いかなぁと思ったけど引っ越し準備でバタバタしちゃう前に
ゆっくりと仕上げたくてお祝いのモノたちを作っていました


ムフフ^^ 生まれてくるのは女の子なんだって~♪
もちろんレイヤードロンパースを作りましたヨ
P1230254_convert_20121013151009.jpg
こんなときじゃないと絶対作れないオールピンクで作りました



P1230255_convert_20121013151156.jpg
上はビシェットさんのフルーツマルシェのピーチ?だったかな
このシリーズ本当に可愛くて大好き^v^
パンツのほうはSMILEさんの
オーガニックコットンのミニ裏毛イチゴミルクです
無地だけど粗挽き風のネップが
とっても可愛いのでこちらもお気に入り♪



P1230263_convert_20121013151339.jpg
女の子だし見返し布も可愛いドットで♪
このドットのリブ、多めに注文したわりになかなか出番がなくて><
それにロンパースの見返し、意外と布を使うので今後はこの見返し用に
布もちゃんとストックしておかなきゃ!



P1230259_convert_20121013151306.jpg
ポケット風アップリケは無地のパンツのほうへ二カ所つけました
片方にフロッキーをつけています



P1230258_convert_20121013151232.jpg
プラスナもトップスとボトムスで色違い☆



P1230264_convert_20121013151411.jpg
おしりにあたるところはC&Sさんのりんごちゃんフライスで。
後ろの裾にはうさぎさんのタグをちょこんと縫いつけています


このロンパースいつも70サイズで作っていますが
結構大きめな70サイズなので長く着られそうな感じです^^
北海道は肌寒い日も多いのでいっぱい着てもらえるとウレシイなぁ



そして小物はこれからの時期使えるブーティとニット帽
P1230294_convert_20121013151745.jpg
こちらは秋冬を意識してピンクはちょっとやめてパープル系に
まとめてみました
私の中ではスタイ並の定番グッズたち♪
この時期には欠かせないアイテムですよね~



P1230279_convert_20121013151557.jpg
お友達のMahちゃんがいつも可愛く作っている
ストラップ風に見える小技に私もトライ!
(Mahちゃん、小技拝借しました^m^)
Mahちゃんの小技だけあってとっても可愛い~



P1230282_convert_20121013151630.jpg
ニット帽のサイドにはずいぶん前に買ったものだけど
C&Sさんの毛糸のお花のモチーフをつけました


P1230285_convert_20121013151706.jpg
5枚はぎのニット帽、私は布合わせがとっても楽しいから
いつも5枚ともすべて違う布を使っちゃいます


私のできる準備はもう終わったので
あとはHちゃんが無事に出産することを祈るばかり。。。☆
早く生まれないかなぁ~*^v^*



13.png


P1230015_convert_20121013151956.jpg
それからお友達に頼まれていたキッズ用ルームシューズも作りました
ブーティの型紙を作っている同じYKのYちゃんの型紙です
こちらは16㎝サイズのものです
カタチはベビちゃん用のブーティとほぼ同じかな^^


P1220982_convert_20121013151822.jpg
ネイビーver.



P1220991_convert_20121013151857.jpg
ブラウンver.
しばらく見ているとこちらのルームシューズ
なんだか犬のお顔に見えてくるのは気のせい???
イカリのフロッキーがちょうど犬の鼻と口になって
布のドット柄が目に・・・気のせいでしょうか!? 笑

お友達もムスコくんも喜んでくれてヨカッタ!!
YK型紙、大活躍しております^^v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しく日曜日の更新!
私が午後から一人で街へお買い物に出かけたので
夫としゅんたもお友達宅へオデカケ。そろそろ帰宅するでしょうか!?
そして私は明日、第二回ケーキバイキングdayなので
お腹の調子を万全にしておかねば^m^




                 img9815f610zikbzj.jpg

                   
Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(12)    trackback(0)

comment
久しぶりのコメント(笑)
かわいいロンパース♪ゆきさんのセンスに惚れ惚れするわ。私も女の子産んだらオーダーしたい(さすがにもうないけど、妄想では次が女の子 笑)
このブーティーもかわいいよね。私も三男さんに作りたいわ。小さいけど、簡単にできるの?
2012/10/14 23:07 | URL | edit posted by かよ
こんなにかわいいのもらったら
安産まちがいなし!

ゆきちゃんの生地合わせには
本当に惚れ惚れするよ~

私も秋物作る元気がわいてきた!
2012/10/15 00:34 | URL | edit posted by ももかん
今回も可愛いものばかり~!
私も素敵なお洋服頂いたけれど、男の子のお洋服だったので(当たり前)、まだ見慣れず(笑)、とても新鮮よ~。
早く着せたいけど、まだブカブカすぎてかわいそうなので、今しばらく、我慢、我慢♪
そうちゃんに早く大きくなってもらわなきゃ!

女の子服ほんわかしていて、本当に可愛いね~☆彡
男の子のブーティ、ゆきちゃんに言われる前からワンちゃんのお顔に見えていたよ~っていうか、珍しく、ワンちゃん何だぁと勝手に思い込んでいて、そう見えていただけなんだ!!!と。苦笑

可愛い布がいっぱいで癒されちゃった☆彡
2012/10/15 04:23 | URL | edit posted by miffy
週末に一人でのお出かけ楽しめたかな~?
旦那さんと駿太くんも遅くまで楽しんできたんだろうね。

女の子のこのロンパースかわいい~!!
フルーツマルシェの生地がとってもかわいくて何に変身してもかわいい♪♪
ピンクドットも女の子って感じだよね。

Hさんの出産私も応援してます!
2012/10/15 06:12 | URL | edit posted by MOMO
女の子ロンパース、すっごく可愛い!
SMILEさんのいちごみるくのミニ裏毛、私も大好き!

ブーティーのなんちゃってストラップ、ご丁寧に紹介してくれて恐縮ですー;
私も今度ゆきちゃんのレース技を拝借するかもです~。
レースもすごく可愛い。メモメモ。笑。 

ブーティー、キッズサイズのものって初めて見たわ@@
ふふふ、私もひと目見て「ワンコみたいだなぁ」と思っちゃった^m^
でもオシャレなルームシューズだよ~ 着画がみてみたいところだわ☆

2012/10/15 23:43 | URL | edit posted by Mah
ゆき→かよさん
*かよさん*

かよさん、お久しぶり^v^

しゅんたのときにも作ってあげたかったと思うけど
そのできない思いをこうしてみんなに押しつけているよ(笑

かよさんなら全然問題なく作れるよ!
小物苦手な私でも作れるくらいだし(笑
ぜひぜひ可愛い三男くんに作ってあげてね^^v
2012/10/16 12:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

今朝そのお友達からメールがきて
夜中に破水をして病院で陣痛くるのを待っているよと。。。
今日中には生まれるかも♪
無事に生まれるといいなぁ。。。☆

ももかんさんはどんな秋物つくるのかなぁ~^m^
私もしゅんたのパンツだけでもやっぱり作ってしまおうかしら!
ミシンいつしまおうかなぁ~笑
2012/10/16 12:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

そうそう、出かけるときバッタリムスコくんとダンナさんに遭遇♪
のんびりお買い物というよりは新居の必要な照明や
カーテンを見てきたの。
体力とお金が吸い取られたわーー;


自分と同い年っていうのもあって心配もあるんだけど
ホント無事に生まれてくれたらいいなぁ
ありがとう、MOMOさん☆
2012/10/16 12:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

順不同になってしまってごめんね><:

miffyちゃんとこがもし女の子?だったら
たぶんこんな感じのテイストで贈ったかなぁと思う^^
そうだよね、今までずっとピンクとか当たり前にチョイスしてから
急にブルー系?って思っちゃうよね

なんかちゃんと確認しないでごめんね;;
まさか大きめな70サイズとは@@!
そうちゃんが着られるくらい大きくなる日を私も
楽しみに待っているよ^^

あ、やっぱりゆうこちゃんにはすぐにわかった?笑
完成して写真撮るときまで気づかなかったの、私^^;
イカリのフロッキーをつけるときはちゃんと確認しないとね!


そろそろそんな布たちを少し整理して片づけないと・・・と
思いつつも可愛いどころか山積みになって大変なことに
なっているーー;
2012/10/16 12:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃんもこのミニ裏毛でお洋服作っていたよね~
うんうん、これ可愛いよね^v^
SMILEさんで販売されている無地は他にはない絶妙な色と
とっても質感のいい素材の生地たちばかりだよね


Mahちゃんの小技ちゃっかり拝借しちゃいました^m^
おかげでとっても可愛いアクセントになりました☆
どうもありがとうネ!!


やっぱりどーみてもワンコだよね;
甲部分はマリンテイスなイメージだったのに
アニマルテイストになってしまったわーー;
イカリさん、付けるときはちゃんと確認せねば!



2012/10/16 12:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき sama*

とってもかわいらしい女の子服ですね*^ ^*
友人が来年出産予定なので、是非お祝いとしてゆきさんにオーダーさせていただきたいと考えています♪(ちなみに男の子☆) このアレンジ素敵!その際はまた、お仕立てお願いいたしまーす***
2012/10/17 03:22 | URL | edit posted by marimomo*
ゆき→marimomo*さん
☆marimomo*さん☆

marimomo*さん、お久しぶりです^v^
その節はオーダーいただいてありがとうございました

お友達が出産予定なんですね!!
年内は引っ越しなどがあったりでバタバタなので
来年ならゆっくりとオーダーお受けできると思います
また近くなりましたらご連絡お待ちしていますね^^
2012/10/17 20:25 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/340-dd65389e
trackback
 
