スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

引っ越し間近・・・
P1230511_convert_20121108190813.jpg

11月に入って現在荷造りも大詰めを迎えております。
もう半分くらいは箱詰めしたかな~
普段の生活をしながらの状態を保ちつつ引っ越しの荷造りをする
スタイルは何回経験しても慣れません><
今日も箱詰めしたダンボールを開けて、物探しをしたしーー;
新調した物や処分する物の手配、住所変更など毎日イロイロとあり
荷造り以外でもなかなか疲れる日々ですが・・・;
でもあともう少し。頑張ります=333


今週は不燃ゴミの日が待ち遠しくいっぱいゴミを捨てました!!
いやいや、出てくる出てくる・・・こんなゴミの中で生活しているのか;って
ツッコミたくなるほど、不燃ゴミ40Lを5袋分は捨てました^^;
土曜日はいよいよ引き渡しなので、やっと鍵がもらえるので
家からも少し荷物が運べます。
新調した家具も搬入されるのでとっても楽しみ^m^


+++

↑の画像はキッチン手元の照明。
今は電球のカタチもシュッとしたアンティークな感じのデザインも多いけど
我が家には意外とこのシンプルなものがお似合いでした^^
白熱灯、電気代はかかるけどやっぱりこの明かりの雰囲気が
なんとも言えぬ可愛さ。



P1230520_convert_20121108190919.jpg
こちらはリビング上の照明です、
シーリングスポットライトのアーチェクロスにしました。
リビングはみんながいつも過ごす場所なので見た目+明るさで探して
とにかく種類がたくさんあるので調べれば調べるほどわからなくなり
とっても迷いました@@;
でもキッチンとダイニングの照明バランスも考えるとこれが一番ヨカッタかな♪
クロスの部分がホワイトで天井や床とも馴染みやすかったし
カタチも今は下を向いていますが、実は一つ一つが自由に動いて
明かりの方向も調整できるし、天井に入れた四方のダウンライトと
合わせてちょうどいい明るさが保てるのでこれにしてよかったです



P1230515_convert_20121108201004.jpg
キッチンはずっと憧れだった真っ白で☆
レンジフードも白にしちゃいました(掃除が大変そうだけど 汗々;
お友達宅のウッドワンのスィージィーのキッチンにもあこがれたけど
高すぎて手が出ず・・・なのでもどきを選びました(笑
もどきでも、我が家の場合これで十分なんです^^
タイルは白にしたけど将来的なことを考えて
タイルの目地だけは色を入れました。
グリーングレー?っていう名前だったかな?
柔らかい色のグレーで気に入っています
この目地のおかげで、リビングのアクセントカラーが
なんとなくグレーになり、ダイニング上の照明もカーテンも
気が付けばグレー系を選んでいました
その写真はまた後日にでも。。。



1.png

P1230524_convert_20121108191020.jpg
家ネタではありませんが、今日お友達からとってもテンションの
あがるものをいただきました^m^
来月の嵐のライブに行くことになった私ですが、一緒に行くお友達が
予約したアルバムをやいてくれて届けてくれました!!
なんと初回盤!!ちなみにこれはお友達がニノ好きの私のためにと
作ってくれたオリジナルのジャケットです^^
それはそれは嬉しくて鼻血でそうでした(笑
とくに今週は外出もしないで一日の半分以上を
ダンボールと共に過ごしてきた私にとってはそろそろ限界モード・・・
そんな私にテンションMAXな贈り物でした~♪
Mちゃんありがと~早速聞いているよん^^v


それにしてもポップコーンかぶっているニノはもちろん
メンバーもみんな可愛くてこのジャケットすごく好き^^
ライブのグッズもきっと今回は可愛いんだろうなぁ。。。




                      a0202491_19274124.jpg
Posted by yuki
category:おうち
comment(7)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんお久しぶり~
いや~素敵素敵素敵~!
真っ白なキッチン憧れるわ☆
引っ越し楽しみだね。
一世一代の買いものだもんね。
おうちのインテリア、決めるのって楽しいことでは
あるんだろうけど、一番いい物を選択するのって
ほんと大変そうだよね。
私もそういう時が来たらかなり消耗しそうだよ(笑)

お引越ししたらまた別のお部屋も見せてね~^^
2012/11/08 23:35 | URL | edit posted by ゆのちゃん
キッチン可愛い(≧∇≦)

引っ越しやら、住所変更やら
その他もろもろ
我が家を持つのは
普通の引越しと違って手続き大変だよね
捨てる物多いのわかるわかるぅー

でも愛しの我が家への
引っ越しがんばってー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/11/08 23:35 | URL | edit posted by ももかん
素敵(*^^*)
すっごく素敵なお家ですね!!
じっくりとお家作りを進めてきたから大きな宝物ですね♪
羨ましいです(^^)

ニノのファンでしたか~(^^)魅力的ですもんね!
ちなみに私は大野くんです(*^^*)

新しいミシンためし縫いで大満足です!
高機能についていけるように取説熟読します。
2012/11/09 17:15 | URL | edit posted by rui-mama
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、どもども^^
最近つぶやきにコメするくらいしかお話できずごめんね;;

いよいよ引っ越しだよ~
今住んでいる社宅がボロちゃんなので、
逆にこのボロに慣れすぎて新しい家に馴染むのに時間かかりそう(笑


そうなんだよね~ 
たったひとつ選ぶだけでも一番気に入ったものを選ぼうとするから
ひとつ決めるにもすごく時間費やしたわ; 
とくに照明は見た目だけじゃなく明るさもあるから一番頭を悩ませたよ@@;
ゆのちゃんもきっと、いや間違いなくそのパターンになるだろうね^^ 

また追々お気に入りの部屋や場所を紹介させてもらうね。
2012/11/10 23:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ももかんさん、コンバンハ^^
電話したいなぁと思いつつ、夜は最近荷造り疲れ?で
早寝してしまうのでなかなか出来ず・・・><

今になってももかんさんのお家作りの大変さを
実感しているよ。たしかにあれは自分を消費するね~^^;
でも選んでいるときとかそのことを調べているときは
それが楽しいから気づかなかったけど・・・
今頃疲れが出てきてるかも。。。珍しく風邪引いた><

でも引っ越しまであと少し。ラストスパート頑張るよ=333
2012/11/10 23:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→rui-mamaさん
*rui-mamaさん*

rui-mamaさん、コンバンハ^^
ミシン順調ですか~
私も新しいミシンを購入したときは取り憑かれたかのように
縫いまくりの日々でしたよ(笑


ホントに長かった・・・お家作りってホントに大変です;
これを仕事にしている人ってすごいなぁって思いました☆
たくさんの人のおかげで完成したお家、大切にしていきたいと思います^^


rui-mamaさんはおーちゃんでしたか!!
ニノとおーちゃんは仲良しさんだよね^^
見ているこちらもほっこりしちゃいますよね

3月はニノの映画もあるので楽しみまたひとつ増えました♪
2012/11/10 23:48 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20 16:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/342-6a71cdfa
trackback
 
